愛犬肩車

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の頭からテッペン越え(日をまたぐこと)の局長です。
5月末まで続きそうです、この激務・・・・・

――― さて、それでも昨日のつづき。 山梨県は大月での遅ればせながらのお花見だ。

20120424_大月お花見1

気にするな。
そう滅多に来ない場所だから。

ここがどこだか気になっている様子の真熊。

20120424_大月お花見2

とりあえず、公園じゃなくて山頂だ。
しかも、「4」 並びの語呂のいい標高らしい。

実際、やたら急斜面を登らされた。
距離にしては短かったけど、足首が鋭角に曲がるくらいの角度だった。

20120424_大月お花見3

地面が土じゃなくて芝生だったら最高のロケーションなんだが・・・・

とはいえ、とりあえず目の小さいポメラニアンを撮影しておくか。

20120424_大月お花見4

なんでコイツはここへ着いてから笑わないのか。
つまらないのか?

ここがどこだから分からない限りは楽しめないってことかしら。

20120424_大月お花見5

ちなみに、俺は普段ジーパンというものを履かない。
でも、この日は松田優作よろしくジーパン。

実はこれ、4年前に亡くなった友達から形見分けしてもらったものなのだ。
ふと思い出したから履いてみた。

20120424_大月お花見6

しかし、桜がキレイ。
そんな中で、真っ黒い得体の知れない生き物を抱っこするオッサン。

20120424_大月お花見7

親子そろって目が小さい・・・・

せっかくだから、この目の小さい息子を肩車してみた。

20120424_大月お花見8

アライグマの千寿は重かったので、抱っこがしんどくて、いつも肩車だった。
でも、真熊は軽いので、普段は片手で持ち運んでいて肩車なんてしたことがなかった。

髪の毛と相まって、もはや何を担いでいるのかも分からない画像。

20120424_大月お花見9

イギリス王宮の衛兵がかぶっている黒いケバケバの帽子が脱げかけているようにすら見える。

でも、たまには肩車も悪くないかも。

20120424_大月お花見10

真熊にとって、普段とは違う目線で世の中を見せてあげられるし、俺の後頭部に真熊の体温が直に伝わってくるし。

でも、ヘタすると―――

20120424_大月お花見11

脱げかけたヅラを必死に押さえてるオッサンに見えそうだから要注意だな・・・・

重さこそ違うが、後頭部から伝わる体温に千寿の温もりを思い出した肩車に―――

 懐かしさの 「ポチ」 を是非お願い♪

 満開の桜をバックに小型犬を抱くオッサン。
 非常に美しくない絵ヅラだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から産休で一年近く休んでいた職場の部下の “長女” が復帰するのだ。
長かった・・・・・ 長かったぜ、地獄の日々が・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    まあそれでこそ迷作が生まれるわけだけどね(´▽`)[絵文字:e-267]

    つばめさんは心広い素敵なお方だから笑って許してくれるさ(´▽`)[絵文字:e-267]

  2. 黒ぽんママ より:

    ミスに気づいて
    みんなにツッこまれる前に
    自分でツッこんで事態の収拾を図ろうと
    焦って追いコメすると
    またミスをしている。

    という悪循環(T▽T)

  3. りんママ より:

    ちーーーーん!

    今日、おうち焼肉であぶらぎってしまった床 掃除した(+o+)ノ

  4. 黒ぽんママ より:

    心広い素敵なつばめさん[絵文字:v-353]
    許してくれてありがとう・・・(T▽T)

    長髪ヅラで絡みたかったの(T▽T)

  5. にく????

  6. しま@ケータイ より:

    そう?
    結構いいネーミングだと思うんだけどな…
    「め」が「ね」事件(*´∇`*)

  7. 黒ぽんママ より:

    りんママさんが天使に見える(T▽T)[絵文字:v-353]

  8. 黒ぽんママ より:

    >「め」が「ね」事件(*´∇`*)

    しまさん、そんな素敵なネーミング考えなくていいですよ(T▽T)

    ほらほら、時代の流れは焼き肉ですよ!(T▽T)

  9. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    まだつばめしゃんがゆるしてくれるかどうかわからんがな(´▽`)

    りんまましゃんおつです(・◇・ゝ

    ソラッチ100超えしたと思われるんで放火任務完了(´▽`)

    ほいじゃ風呂落ちでさ(´▽`)

    携帯からはわかんないけど、パソコンから入力するならPassを入れたらどうかい??(´▽`)

    局長さんの手を煩わせることなく多分後で修正できるよ(´▽`)

  10. りんママ より:

    今日 焼肉だったの♪

    で 最後のシメに床拭き(>_<)ノ

  11. ゚もにく、たべゆぅ????

    め・・・・が・・・ね・・・・になるよ。うふ[絵文字:e-317]

  12. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ほほう!!

    「め」が「ね」!!

    気づかなかった!!

    しましゃんが「つばね」を「めがね」と読み違えたのかと思ったんです~

    こいつは一本とられたな(´▽`)b

    置き土産にしましゃんに座布団一枚!![絵文字:v-25]

  13. テーブルは拭くけど・・・・床まではやんないなぁ。
    次回我が家の焼肉の時は来てね!お掃除に。[絵文字:v-235]

    で、当然美味しかったよね?ねーーーーー??????(;一_一)

  14. しま@ケータイ より:

    しまの場合、焼き肉は週末にお腹いっぱい
    食べられる予定なので、大丈夫☆

    そんなことより、
    「め」が「ね」事件、気に入ってくれて良かったです(・∀・)ノ

  15. PASSってそうやって使うの?
    仁子、またひとつ賢くなった!

    (。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

  16. 黒ぽんママ より:

    >「め」が「ね」事件、気に入ってくれて良かったです(・∀・)ノ

    しまさんが喜んでくれて嬉しいです(T▽T)ノ

  17. りんママ より:

    。← めっ!(ーー゛)

    さっさとつくべきとこに行きなしゃいっっ!

    ぽ ! パチパチ(・◇・)

    め・・・が・・・ね は  丸投げ シュタタタ・・・(逃げる音)

  18. 黒ぽんママ より:

    りんママさん・・・

    ○つけてくれてありがとね(T▽T)

    んでは、
    放火班ソラ妹が落ちたので
    消火班ぽん姉も撤収します。

    またね!

  19. りんママ より:

    それがね 思いのほか床がギトギト(・◇・)

    いーよー\(^o^)/
    床拭き拭きいくよ\(^o^)/

    でも 焦げた肉は・・・ぱしゅ(・◇・)ノ
    え? 焦げてない?(・∀・)
    もちろん 焼肉おいちかった♪

  20. りんママ より:

    さてと 私もおちまする♪

  21. 誰もいなくなってる・・・・・(ノ_・。)

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    焦げてはないっ!
    ちょっと焼きすぎてる・・・・んにゃ、よく焼いてるお肉でござる。

    みなしゃん~~~~おやすみ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

  22. 世良さん命 より:

    起きました。でもまた寝ます。万事うまく収まっててよかったよかった(^O^)

    仁子さま、アイデアありがとうございました[e:257]
    局長さん、お疲れ様ですm(_ _)m

  23. 黒ぽんママ より:

    ほんとによかったよかった(・▽・)

タイトルとURLをコピーしました