電飾ナイト続編

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

やはり疲れているのか、真熊の散歩から帰ってきたらまたも吸い込まれるようにソファに倒れ、今の今まで二度寝しておりました・・・・
おかげでこんな時間に。

――― 昨日はにいなの7周年記念が入ってしまったが、実は一昨日の記事には続きがある。

20120428_相模湖PF1

ついこないだまでは 「相模湖ピクニックランド」 という衝撃的なつまらなさを誇る衰退した遊園地だったこの場所が、いつの間にやら 「相模湖プレジャーフォレスト」 などというハイカラな施設に変わっていた。

20120428_相模湖PF8

期間限定と言いつつ、なんと昨年11月から約5ヶ月強という実に長い期間やっているらしいこのイルミネーション。
「本日最終日」 という言葉に釣られてやって来てしまった。
それまで、存在すら知らなかったのに。

ピンクの電飾によるカーテンが広がるエリア。

20120428_相模湖PF2

ラブホテルの駐車場入口みたいだ。

歩き疲れたので、ちょっと休憩。

20120428_相模湖PF3

この日は運転じゃないので、遠慮なくビールなんて飲んでしまう。
こんなことなら、おつまみを用意しておけば良かったぜ。

20120428_相模湖PF4

電飾トンネル。
LEDという省電力の電球が発明されたからといって、とにかく惜しみない消費ぶりだ。

20120428_相模湖PF5

そして桜のエリアに。
黒くて分からないと思うけど、実は真熊というポメラニアンを抱えている俺。

秀逸・・・・・

20120428_相模湖PF6

ほんのり桜色に光る電球が敷き詰められた空間は、幻想的という以外に言葉も見付からない。

桜はライトアップされていないものの、下からうっすらと浮かび上がる光だけで十分。

20120428_相模湖PF7

センスいいぞ、元ピクニックランド。

こうして、園内をじっくり歩いていると、小一時間で入口まで戻ってきた。

20120428_相模湖PF9

入園した時は気付かなかったが、ここにはお花見エリアが設置されているではないか。
閉園時間の間際になって気付くなんて残念すぎる。

※ 「土足厳禁」 らしいので、きっちり靴下で上がる俺

ますますお花見の準備をして来なかったことを悔やむ俺。

20120428_相模湖PF10

来年こそ、仲間をたくさん引き連れて酒池肉林の宴を繰り広げようと心に誓ったのであった。

ときに真熊よ、どうだ? この場所は。

20120428_相模湖PF11

大きい照明でライトアップされてるからな。
しかし、もっと早い時間に来れば良かったな。

20120428_相模湖PF12

目がさらに小さくなってるぞ、お前。

20120428_相模湖PF13

では、閉園時間だし、そろそろ帰るか。
滞在時間、わずか一時間半だけど。

こうして、大月でのお花見帰りに、中央道の渋滞を避けるためだけに寄った相模湖プレジャーフォレストで、思いのほか楽しめた俺たち。

20120428_相模湖PF14

今年の桜は、これで完全に見納め。
また来年・・・・・

遅ればせながら、丸一日きれいな桜に魅せられた俺と真熊に―――

 桜のように儚い 「ポチ」 を是非お願い♪

 GWもどこかへ遠征しちまうかな。
 でも、混んでるか。 桜スポット・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週も土曜日の大半を寝て過ごしてしまった・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ジゼル より:

    綺麗ですね~☆
    結構みなさん、ワンコ連れでいらしてるんでしよね。他の方のブログでも背景しましたよ♪
    今年は行きそびれましたので来年は必ず行きたいです♪万が一にもお会いできたりして(ないない(^o^))
    お休み中は局長さんのことだから、またいろんな企画考えちゃうじゃないですか☆楽しみにしてます(^-^)ゆっくり睡眠もとってくださいね(^^)v

  2. チョコタン@GWはカレンダー通り(T_T) より:

    電飾キラキラの『相模湖プレジャーフォレスト』
    そうか… そんなに長い期間だったのか!!

    クリスマス前後しかやってないと思っていました。
    私も次回は行ってみよ~~っと☆

    あと1時間で仕事終了だヮ♪

  3. P より:

    相模湖プレジャーフォレスト、綺麗ですね。

    三重県に「なばなの里」という所があって
    毎年この写真と同じようなイルミネーションのTVCMが
    関西でも11月から3月頃まで流れています。

    今日は暑いと思ったら京都や大阪でも29℃あるようです。
    春はどこへ・・・

  4. ペッツはは より:

    とても綺麗なイルミですね。
    まぐちゃん眩しかったね。
    最後に素敵な桜に出会えてよかったですね。

    [太字]☆仁子さん[/太字]
    昨日はお声を掛けてくれてありがとう。
    ちょうど背骨の真ん中辺りがいつも鈍痛なんです。
    病院行かなきゃね・・・(-_-;)

  5. 黒ぽんママ より:

    元ピクニックランド、ハイカラで幻想的ですね[絵文字:v-345]
    眩しくて眠たくて
    目がほとんど糸になってるまぐちゃんに萌え[絵文字:v-345]

    ところで、
    土足厳禁エリアでちゃんと靴を脱いで横たわる局長さんが
    グラビアアイドルのポージングみたいで
    みょーにセクスィに見えるのは、
    私だけでしょうか・・・

  6. まりあ より:

    美容院から帰ってきたら、更新されていて嬉しいです~~

    連日のハードなお仕事でも更新してくれる・・・そんな局長さんが好きです^^

    プレジャーフォレスト、ホントに綺麗!!!
    桜に直接ライトアップするのは桜が傷むからですね。
    表参道とかのライトアップもそれで問題になってましたし・・・
    自然の営みの中で草木は暗い時は暗くあるべきで、明るく照らすのは寿命を縮めます。
    でも、やっぱりほんのりピンクの明かりの中の桜は綺麗です。

    ビールを呑む局長さん、遠くの何を見つめているのでしょう^^

    次回のこのライトアップの時期には家族(デカポメ含めて)で行ってみたいと思いました^^

  7. ラブママ より:

    ドン底のお疲れの中、ブログの更新を文字通りお疲れさまでした[絵文字:v-343]
    まぐちゃんは眩しくてオメメが小さくなっているのでしょうか?
    それとも眠たくて小さくなっているのでしょうか?

    それにしても、すごいライトアップですね[絵文字:v-405]
    いくらLEDとはいえ、電気消費量も素晴らしいことでしょう[絵文字:v-352][絵文字:v-352][絵文字:v-352]

    偶然とはいえ、最後の日に当たって良かったですね[絵文字:v-238]

    局長さま
    今夜は這ってでもベッドにたどり着いて下さい[絵文字:v-412]

  8. ラブママ より:

    お仕事、お疲れ様です[絵文字:v-238]
    ウチは今日から9連休です・・・
    こんなお休みを取れるのも、年の功です・・・ふくざつ[絵文字:v-239]

  9. 世良さん命@晩酌なう より:

    LED、今の時代ライトアップにはかかせませんね(^∀^)ノ
    私も、現役時代にいろいろ花や木をライトアップし、多々ご意見頂戴しました(^_^;)

    きょうはNHKで巨人―阪神戦ですね。
    局長さん、マリィの散歩請負人 さま、仲良くしてくださいね[e:65]

  10. りんママ より:

    綺麗なイルミネーションを是非一度見に行きたいと
    憧れつつもなかなか行けないので
    こちらで楽しませて頂きました☆

    電飾トンネルの中のまぐちゃん!
    キラキラが眩しくて、びっくりしたのかな・・・

  11. つばめ11号 より:

    思いっきり寝ることができてよかったですねぇ。
    でもできることなら布団でどうぞ。

    東北の桜は今が見ごろだそうです。
    川岸2kmに桜のトンネルってニュースでやってましたよ。
    まだまだ堪能できそうです。遠征地にいかがでしょう。

    GWはカレンダー通りですか?
    わが社は9連休です。長期連休のみ充実してます。

  12. たれれん より:

    ゆっくり休めましたでしょうか。
    まだまだ連休は続くので、これからがっつり遊んで後半はゆっくり休んで鋭気をやしなってくださいね。

    Pさんと同じく「これはなばなの里と同じでは…」と思ったけど、入場料が遙かに安いので、こちらの方がお得かも。
    わんこも一緒に入れるし。

    旧ピクニックランド1度だけ行ったことがありますよ。
    ドッグランが草でぼうぼうでした…。

  13. チップまま より:

    噂には聞いていましたが本当にすごい綺麗なイルミネーションですね! 暖かくなったら行こうなんて思ってたのにもう終わってしまったのですね[絵文字:v-12] お花見が出来る場所があるなんて粋ですねー[絵文字:v-398]来年こそは行かなければ・・・
    まぐちゃんのまぶしそうなお顔も可愛い[絵文字:v-344]
    思いがけず立ち寄ったら素敵な夜桜にイルミネーション、ラッキーでしたね(*^_^*)

  14. わんぱか より:

    お祝いのお言葉ありがとうございます。♪( ´▽`)
    ウィンは女のコです。…コ、8歳だけど…。( ̄▽ ̄)

    今日のコメ村は静かですね。
    皆さんGWを満喫しているのかな?
    9連休の方もいらっしゃるみたいですし
    (^з^)-☆

    皆様お休みをお楽しみくださいね。
    わたしはフツーに仕事です。
    毎年なんでなれちゃいました。
    ( ´ ▽ ` )ノ

  15. ちぷおた より:

    相模湖・・・ランド
    名前が、よく変わるので、昔の名前で言うと年代がばれてしまいますが・・・
    私、小学校の遠足で行きました。

    今、こんな感じで、ワンコOKなんですね。

    まぐちゃんもキラキラ電飾にチカチカして、おメメに、いつものハリがないですよ。

    局長さんも、全国の休みに載っかって英気を養ってください。

  16. nackey より:

    お久しぶりのコメントです。
    電飾の薄いピンクと桜がきれいですね。

    南東北は満開ちょっとすぎくらいです。
    滝桜が満開で、毎日のようにどこかのテレビ局が
    中継してます。(ローカルです)
    今日は夏日のように暖かくなりましたし、
    桜も満開で、車を走らせてて幸せな気分になりました。

タイトルとURLをコピーしました