パーティーカラーのポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はたくさんの 「誕生日おめでとう」 メールやコメントをありがとうございました。
0:00になると同時にたくさん届き始め、驚きました。 局長です。

――― さて、実は一昨日の記事、すなわち5月3日のお話には続きがあったのだ。

ヒゲの旦那” ファミリーを、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 に引率した日のことだ。
俺たちのお隣の席に、パーティーカラーのポメラニアンがいたのだ。

20120506_ヒゲ一家3

とても童顔の、可愛らしい子だ。
名前はsolaくん、♂。

真ん中からスパンとキレイに割れたパーティー柄が、パピヨンを思わせる。
でも、ポメラニアン。

そこに、驚くほど節操なく飛び込む黒いヤツが・・・・・

20120506_ヒゲ一家4

とりあえず来店している他のお客さん全員に挨拶する癖のある真熊だが、この日は飼い主さんの上にかなり勢いよく飛び乗ってしまった。

しかも、このsolaくん、かなりのビビリらしい。
完全に固まったまま怯えてしまった。

20120506_ヒゲ一家5

ムーンウォークのような後ずさりをしながら飼い主さんに登っていった。

これでは、solaくんのストレスにしかならないので、とりあえず真熊を下ろす。

20120506_ヒゲ一家7

落ち着きのない子犬・ルートも入り乱れて、ヘンな緊張感と息遣いとリラックスが交差していた。
よく分からないが、とにかく真熊は楽しそうだ。

そこで、ビビリのsolaくんと真熊のツーショット撮影を敢行した。

20120506_ヒゲ一家6

二匹同時のカメラ目線は非常に難しいが、3枚目くらいでほどなく成功。
solaくんが真熊のカメラ目線タイミングを覚え始めたのか。

その後は、立て続けに成功。 しかも、笑顔。

20120506_ヒゲ一家11

しかし、とてもポメラニアン同士には見えないな、この二匹・・・・・

居心地が良かったのか、その後も一向に我々のテーブルに戻ってこない真熊。
例によって、極めて自然によそのファミリーに同化していた。

20120506_ヒゲ一家12

そして、このファミリーがいざ帰ろうと準備を始めた時、当男性が 「コメント欄の住人たち」 の一人、“solaパパれみぃ” さんであることを知った。

もっと早く言ってくださいよ。
しかも、少し前に書いた 「相模湖プレジャーフォレスト」 にも、同日同時刻にいたらしい。
なんたるニアミスぶり。

店長が言うには、コンスタントに来店されているようなので、今後も顔を合わせる機会が多いと思う。
よろしくお願いします。

――― さて、全然関係ないけど、“誕生日当日の俺レポート” 。

至って普通に仕事に行き、至って普通に仕事をこなし、至って普通に仕事帰りに 「ラーメン二郎」 に行った。

20120508_誕生日1

バースデー二郎。

俺の誕生日だったからだろうか、野菜にキャベツが多かった。
いつもは、ほぼモヤシなのに。

GW中が休業だったため、もはや俺には、手が震えるなどの禁断症状が出始めていた。

20120508_誕生日2

まるで砂漠の如く渇ききった心を潤すかのように、一心不乱に二郎を食らう俺。

俺の生涯、すなわち 「俺史」 の中でも異色すぎる誕生日になってしまった。
子供が誕生日にマクドナルドのパーティーバスに行きたがるかのように、ラーメン二郎に吸い込まれていった痛い大人の夜であった。

そうそう、職場の部下からプレゼントももらった。

20120508_誕生日3

俺が愛して止まない鍵屋のふ菓子と、コンソメ味のポテトチップス。
二郎と合わせて、最高のご馳走じゃないか!

ということで、皆さま有り難うございました。

パーティーカラーとブラックという珍色ポメラニアン同士の出会いに―――

 ナイスカラー!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 また一つ、読者さんとの対面を果たした俺。
 次はどなたと会えるのか楽しみです♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

誕生日祝いの応援ポイントもありがとうございます!
ちなみに、今日は死んだオカンの誕生日。
4/30:姉 → 5/5:義兄 → 5/7:俺 → 5/8:オカン と続く局長ファミリーの誕生日週間。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    局長さん、お誕生日おめでとうございました[i:63904]今日はお母様のお誕生日なんですね。わたしもまぐちゃんと一日違いだし。正にえにしですね。
    もう昨日になりますが、親友に第一子誕生致しました。局長さんと同じ誕生日[i:63904]私にとっても感慨深い1日となりました[i:63893]

  2. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    solaくん、きれいなパーティーカラーですね♪
    初めてみたかも。
    確かにポメというよりパピヨン?ってまず思っちゃいますよね。
    ビビり系solaくんとsolaくんファミリーに同化するご機嫌まぐちゃん
    可愛いツーショットが撮れてよかったですね[絵文字:v-345]

    局長さん、麩菓子が大好物なんですね!
    渋い!

  3. まりあ より:

    局長さん、ご家族の皆さん、おはようございます^^

    局長さんのラーメン二郎での小市民なバースデーを拝見させて頂きました^^
    スマイリー同様に局長さんがブログで紹介するお店は「どうしても気になる」私です^^;
    ラーメン二郎のチェーン店の1軒が我が家から車で10分くらいのところにありますが「いつも行列&ちょい汚い」という理由で見て見ぬ振りをしていましたが・・・今日このブログを見て「行ってみようじゃないか!」と決意しました^^;
    局長さんのジャンキーな舌は私にも合うようなので・・・(ふ菓子、私も好きです)

    パーティーカラーのsola君、カメラ目線上手いですね!(局長さんの腕がいい?)可愛いし~~
    マグちゃんに会えていいな~

    局長さんのご一家は昔からGW中に4人の誕生会を慣行してましたね^^;
    こうなるとお父さんの誕生日がいつなのか、やけに気になります^^;
    すみません!長々と・・・

  4. 後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!!
    既に40代の自分からは、”お待ちしてまーす”の妬みコメントも出せますが(笑)

    solaとの出来事、upありがとうございます。(p*>ω<q)
    やっぱ写真上手いですね。(モデルのsolaの心をほぐすトコロ含め)
    めちゃめちゃ綺麗に撮れてて、感動しました。

    プレジャーフォレストでのニアミス、ウチが撮ってた写真の中から、局長さんらしき人影のピックアップに成功しました♪
    ウチのブログで公開してますんで、良かったら確認してみて下さいね♪

    でゎでゎ…

    追伸
    嫁が真熊君の『収納式耳』をsola に覚えさせようと悪戦苦闘中です。
    無駄な努力に終わりそうです(笑)

  5. 黒ぽんママ より:

    solaパパさま

    前回こちらにコメントを残された日に
    早速訪問させていただきました!
    前回から更新されているのですね。
    ニアミス、仕事終わって帰宅したら、
    早速確認させていただきます(・∀・)ノ

  6. ラブママ より:

    どう見てもパピヨンちゃんに見えてしまうsolaちゃん[絵文字:v-22]
    ちゃんとカメラ目線が出来てえら~い[絵文字:v-424]

    まぐちゃんはやはり相当な人好きですね。
    solaちゃんパパに飛び乗っていく姿が思い浮かびます[絵文字:v-290]

    バースデイディナーは「二郎」ですか[絵文字:v-343]
    こういうお誕生日って、結構幸せかも[絵文字:v-238]
    きっと局長さまのことだから、お家で GUINNESS とポテトチップス(または麩菓子)で
    3兄弟と一緒に二次会をしたのでしょう[絵文字:v-275]

    ちなみに、ワタクシの母の誕生日は5/9 明日です[絵文字:v-363]
    父亡きあと、9年近くひとりで頑張って暮らしています[絵文字:v-363]
    あ、お祝いの電話、忘れないようにしなくちゃ・・・

  7. チップまま より:

    solaちゃん、可愛いお顔してるー[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    この日のまぐちゃん、いつもに増してご機嫌顔ですね[絵文字:v-238]solaちゃんのパパさん、ママさんに沢山遊んでもらってウハウハだったのかな[絵文字:v-411]
    職場の方からの誕生日プレゼント、粋ですねー(*^_^*)

  8. むらも より:

    solaちゃんのお顔ホントに可愛い[絵文字:v-398]タイプです[絵文字:v-10]
    ビビリと言いながら、きちんとまぐちゃんのそばにいても笑顔出来る所は。。。
    羨ましい[絵文字:v-356]
    しかも大人しいなんて。。。
    羨ましい[絵文字:v-356]②

    もやしの代わりに【キャベツ】で良かった[絵文字:v-383]
    キャベツの代わりに【キャべ○ン】じゃなくて[絵文字:v-383]

  9. しま@お留守番ちう より:

    まぐちゃんと2ショットでのカメラ[絵文字:v-212]
    上手ですね~[絵文字:e-266]

    まぐちゃんも満面の笑顔で[絵文字:e-278]

    「ふ菓子」って食べたことないです・・・
    どんな味??? 大好きな局長さまをもっと知るために、
    今度見つけたら買って食べてみます[絵文字:v-9]

    うちの事務所、みんなそれぞれ所用で出かけてしまい、
    ひとりお留守番ちう。急ぎの書類があるので戻ります[絵文字:v-355]

  10. 先輩(naturara) より:

    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございます
    GWもタフネス30代
    忙しく満喫されていて私も出かけた気分になれました

    皆さんの楽しそうな様子に
    スマイリーさん再訪問したいなと思います

  11. 黒ぽんママ より:

    ヒトのウワサも75日…。
    どんまい自分(・∀・)ノ

  12. 黒ぽんママ より:

    ふ菓子、黒砂糖のほんのりした甘みがあって、食感はパフパフしてるの[s:18242]
    美味しいよ。
    同じ黒砂糖系でも、げたんはみたいに甘味は強くなくて、
    お腹にたまらないから、つい食べ過ぎちゃうよヽ(^▽^*)/

  13. まみお より:

    むらもちゃん♪

    黒ポンキャベジン (o^-‘)b グッ!(笑)

    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  14. 黒ぽんママ より:

    その話はもう、
    ほんの一部の住人を除いて、
    忘れられているものと思われ(・∀・)ニヤリ

  15. まっきまき より:

    麩菓子美味しいですよね。黒砂糖好きにはたまりません。
    ところで、「げたんは」ってどんなお菓子ですか?

  16. そら(スナフキン班) より:

    二度あることは75日(´▽`)

    もうそろそろ新作の発表も近し(´▽`)[絵文字:e-267]

    solaちゃん。。

    なぜか旧名前が近いので親近感が(´▽`)[絵文字:e-266]

    おかわいらしい(´▽`)[絵文字:e-266]

    まぐちゃん。。ほんとに人見知りしないんだね(´▽`)[絵文字:e-267]

    ほんと尊敬するじぇい(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  17. ike より:

    solaちゃん、かわいい~
    たしかに、パピに見えるね。
    そんなにビビってるように見えないな。
    なんせ、すっごいビビりな子をみてるからさ(^q^)
    ぽんママさま、
    あのことは、みんなしばらく忘れないよ。
    安心してね。ププッ(>_<)

  18. 黒ぽんママ より:

    げたんはって、
    九州のお菓子です(・∀・)ノ
    鹿児島か熊本?どこか忘れちゃったけど[s:20305]
    しまさんやまみおさんなら知ってるかも。

    カステラみたいな感じだけど
    生地はもっと密度が高い感じで
    生地のまわりは黒砂糖で、生地にも砂糖の味が染みてて。
    えーと、それから、外側の食感はちょっとザラメっぽい、シャリっ♪としてるんです。
    形は、私が食べたことがあるのは、厚さ2cmぐらいの二等辺三角形でした。
    はんぺんみたいな形!

  19. 黒ぽんママ より:

    二度あることは75日って…。
    何だか不吉な予感がするニューウェーブな諺だね…。

    とりあえず自分どんまい(・∀・;)ノ

  20. 黒ぽんママ より:

    忘れていいんだよ…
    っていうか、忘れようよ(・∀・;)ノ

  21. あしゅぽん より:

    [壁]‥) チラッ
    黒ぽんキャベジン…[絵文字:v-383]
    スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

  22. 黒ぽんママ より:

    なしゅぽんさんは、
    ぽんの仲間だから
    3歩、歩いたら忘れると思っていたのに…\( ̄▽ ̄;)

  23. まみお より:

    http://www.getanha.co.jp/frame_03.html

    ↑げたんは です(*^_^*)

    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  24. あしゅぽん@なかま より:

    ぽんママさんのなかまなのですが[絵文字:v-383]
    3歩では忘れないのですv( ̄∇ ̄)v

  25. 黒ぽんママ より:

    げたんはサンキューです♪

  26. 黒ぽんママ より:

    忘れよう。3歩あるいて忘れよう
    ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

  27. むらも より:

    忘れられない伝説が…

    村にはある!(・◇・)ノ

  28. あしゅぽん@なかま より:

    ぽんさま
    全然関係ないですが新橋の夜は最高でした[絵文字:v-353]
    始発まで頑張ってしまいました…
    今度いい店教えてくださいね~( ̄- ̄)ゞ

    でも…忘れません[絵文字:v-383]
    ねっむらもさん[絵文字:v-383]

  29. まっきまき より:

    早速、注文しました。ありがとうございました m(__)m
    到着が楽しみです[絵文字:v-343]

  30. つばめ11号 より:

    ホントにパピヨンかと思いました。
    が、その直後「でもポメラニアン」って念押しの一言が。
    よいタイミングです。

    麩菓子がお好きなんですね。
    ほぼ静岡県限定の麩菓子がありますよ。
    その名も「さくら棒」
    長いのは90cmくらいあるのですが
    お店ではそれを4本くらいに切った状態で売っています。
    いつか局長さんに会うことがあったら、
    わさび味の柿の種と一緒にプレゼントしますね。

  31. むらも より:

    ねっなしゅぽんさん[絵文字:v-383]

  32. 黒ぽんママ より:

    忘れるのじゃ…3歩あるって忘れるのじゃ…

  33. 黒ぽんママ より:

    はやっ!(*’▽’*)♪

  34. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さん

    さくら棒っていうんですね!
    ピンク色の他にも抹茶色とか黄色とか
    カラフルな麩菓子ですよね?
    伊豆に行くと道の駅とかで売ってますよね。
    思わず買ってしまいます。

  35. 黒ぽんママ より:

    新橋はサラリーマンの聖地ですからね[絵文字:v-354]
    にゃはは(*^∇^)o<■~~

  36. 白ポメマリン より:

    大変遅くなりましたが、局長さんお誕生日おめでとうございます。スマイリーさんほんとに楽しそうなお店ですね。私も早く行ってみたいです。

  37. ペッツはは より:

    solaくんいい笑顔ですね♪とてもビビリには見えません。
    麸菓子懐かしいですね^^私も子供の頃よく食べました。

    家族でお誕生日近いんですね。ちなみに、私の兄は5/4です(^.^)

  38. 相変わらず激流な掲示板ですね(笑)
    今、仕事が終わり、やっと書き込み~と思いましたが…
    激早な展開に着いていけてませんので…2,3気になった書き込みだけレスしてきますね。

    黒ぽんママさん
    ご訪問ありがとうございました。プレジャーフォレストからのピックアップは前回の更新内容てしたが…見つかりましたか?

    そらさん
    掲示板の住人達のプロフィールでお名前使わせてもらってます(((^^;)

    つばめ11号さん
    5/3のこの後、帰省で静岡でした。
    ガキの頃から食べてたので気付きませんでしたが、さくら棒って静岡のご当地たったんですね…買えば良かった…(笑)

    他、皆さんもありがとうございました。
    これからも、不定期マイペースで合いの手入れに来ますので、よろしくお願いしまーす♪

  39. 黒ぽんママ より:

    solaパパれみぃさま

    もちろんわかりましたよ(・▽・)
    奇跡のような一枚ですね!
    イルミネーションの中に
    まさかの局長父子のシルエットが…。

    ところで。
    ハチロク…

    頭文字D、お好きだったとか?(-▽-)

  40. りんママ より:

    solaちゃん可愛いです♪

    パピみたいだけどポメなのですね♪
    この色合いはパーティカラーというのですね♪

    ぽんしゃん♪

    最近物忘れがめっちゃ酷いワタス。
    なのに 忘れられぬことがこの村に・・・
    でも言うまい 決して言うまい。

  41. 黒ぽんママさん
    プロフィールの隅々まで読んで下さったんですね(笑)
    ハチロクは2ウン年前の自分の愛車です。
    当時はレビンの方が人気でしたが、自分はトレノ派でして…
    某マンガの影響力って凄いなーって思ってます。

    りんママさん
    血統書ではwhite/blackってなってます。
    血統書に載るカラーは3色からがパーティーと呼ばれる様ですよ。
    ただ、この柄をパーティーって呼ぶ人も居るし、実はsola…陽の光に当てると、赤系の黒/青系の黒/白/銀に分かれます。
    なので、地元の犬に詳しい人もパーティーって言ってるんで呼び方には拘らなくなっちゃいました。

    でゎでゎ

  42. 黒ぽんママ より:

    忘れるのじゃーこの村で起こった恐ろしい出来事は忘れるのじゃー(T▽T)

  43. 黒ぽんママ より:

    同じ世代のかほりがします(・∀・)ノ
    いや、私のほうがちょっとうえでしょうか…。

    私もトレノ派でした[s:18242]と言っても、既に違う車に乗ってたので、
    レビンのオーナーになったことはないのですが(^▽^;)

    あれ?藤原とうふ店の配達車、トレノじゃありませんでした?
    トレノのほうが、人気あるのかと思ってました…。
    ああ懐かしい(T▽T)

  44. 黒ぽんママ より:

    レビンのオーナーじゃなくて、
    トレノのオーナーでした。

    あはは。
    まーいーか。

    もう誰もここは見てないし(・∀・)ニャハハ

タイトルとURLをコピーしました