未だにシャンプー地獄

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく一週間の戦い(仕事)が終わりました。 局長です。
今日は出掛ける予定があるので、明日は丸一日起きずにいようと思っています。

――― さて、昨日の我が家の様子を。

ここ最近、雷雨やら竜巻やら落ち着かない空模様が続いていた関東地方だったが、この日の朝は清々しい晴天だった。

20120519_晴天の朝1

部屋の窓からも眩しいくらいの日差しが降り注ぐ。
真熊も無意識に楽しそうだ。

しかし、この快晴が真熊の体内時計を狂わしたのか、散歩から帰ってきたばかりだというのに、着替えている俺を見て何やら勘違いをし始めたらしい。

20120519_晴天の朝2

今日はまだ金曜日だぞ?
キサマ、何か寝ぼけてないか?

仕事に出掛ける準備をしているだけなのに、なぜかテンションが急上昇する真熊。

20120519_晴天の朝3

残念だが、お前は何か大きな勘違いをしているな。
今日は金曜日であり、俺は普通に仕事に向かうだけだ。
お前と遊んでいるヒマなどないぞ。

――― その夜。

20120519_晴天の朝4

なんとかテッペン越えは免れたものの、家に着いたのは23:30過ぎ。
ここから真熊をお風呂に入れる俺。

これまた最近我が家で頻発する現象なのだが、真熊をお風呂に入れると必ずといっていいほど寿喜が様子を見に来る

20120519_晴天の朝5

コイツ・・・・ まさか自分もお風呂に入りたいのか?
猫のくせに。

そうこうしていると、今度はにいなまで。

20120519_晴天の朝6

あるいは猫たちも真熊のビジュアルが変化しているさまを面白がっているのか・・・・

シャンプー、放置、トリートメントと施し、ここまで30分。

20120519_晴天の朝7

ここからタオルで拭き上げた後、最も大変な作業である “ドライヤーがけ” を。
ちなみに寿喜はまだ見ている。

といったノリで、平日だろうが帰りが遅かろうが真熊をお風呂に入れなければならない俺と、普通の犬よりもはるかに多い頻度でお風呂に入らなければならない真熊。

20120519_晴天の朝8

でも、皮膚の疾患は確実に良くなっているようなので、決して無駄な作業ではないのだ。

このシャンプーが俺の疲れをさらに加速させるんだが、治療を頑張っている真熊に―――

 「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?

 週末だからって関係ないぞ!
 何も迷うことなく押してしまえ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビールを一本だけ飲んで寝ます。
皆さま、良い週末を!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@寝たり起きたり寝たり起きたり より:

    局長さん、ポチっとしたから更新よろしくお願いしますm(_ _)m

    先日の代車にもびっくりしましたが、真熊くんのシャンプーが続いていたなんて…
    局長さんの真熊くんへの愛情に脱帽です[e:420]

    ♪しまさんへ♪
    [e:759]おはようございます[e:759]

  2. たれれん より:

    今日は出かけてるので、パソコンぽち出来なくて申し訳ないです。今朝は富士山が綺麗です!

    まだシャンプーしてたんですね。
    本当にお疲れ様です。
    先日久々にうちの子のシャンプーしただけで、家族全員疲労困憊。
    だから局長さんとまぐちゃんのすごさがわかります!

  3. しま@ケータイ より:

    本日、所用により早起きして既に外出しています♪ヽ(´▽`)/

    局長さま、
    まぐちゃんシャンプー治療まだ続いてたんですね!
    仕事に遊びに息子たちのお世話、だるがり
    省エネのワタシはもぉ尊敬です!( ̄- ̄)ゞ

  4. ままこ より:

    ぽちしました!

    シャンプー続けてるんですね。
    局長さんってすごい。まぐちゃんもさすがです。
    そしてにゃんこ達も、心配してるのかな。

    私事ですが、関東転勤が決まりました。
    北の大地から単身赴任なので心配はいろいろ有りますが、
    この米村で皆さんのお話を聞いていたので、
    お友達のいるところにお引越し、の気持ちです。
    熊猫犬地方に近付けて嬉しいです!
    よろしくお願いしますね。

  5. 月一度のシャンプーでも面倒なのに尊敬!
    私ならシャンプー頻度とブログ更新頻度が反比例しそう。

    今日は初オフ会だす。
    ルンルン♪

  6. チップまま より:

    いつも本当にご苦労様です!ブログの更新、度々のシャンプー、
    持続心のない私にはとっても無理。局長さん、根性あって偉いなー・・・(*^_^*)
    ことちゃん、にいなちゃん、お風呂入りたいのかなー?[絵文字:v-411]

  7. まりあ より:

    局長さま、ご家族のワンニャンズの皆さま、おはようございます^^

    まぐちゃん、週3のシャンプーは返って良くないんじゃないか(餡ドーナツさん談ということで)というお話でしたが、それでも週1でのシャンプーを頑張っていらっしゃったんですね(@@)
    ポメラニアンのシャンプー&ドライヤーがどれだけ大変かは私も解るだけに頭が下がりますm(_ _)m

    局長さん自身の時間って「睡眠を削って観ちゃう韓ドラ鑑賞タイム」と「ビールを寝る前に1本だけ飲む」時くらいしかないじゃないですか・・・

    ブログの更新もどれだけエネルギーが必要か、計り知れません。
    ポチくらいでは局長さんの努力に報いることは出来ませんが、今日は力いっぱいキーを打ってポチさせて頂きました^^;

  8. あしゅぽん@今日も仕事じゃ~ より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    23:30からのシャンプ~…考えただけでも
    やんなっちゃいますね…[絵文字:v-353]

    寿喜くんは毎回なにに興味があるのだろう???
    ( ̄▽ ̄)

  9. にくきう より:

    ぬれるとほっそりしたカラダのラインがかわいいわぁ。
    うちのポメも週1シャンプーがんばってます。
    スプレー式のコンディショナーの使い方を変えたらめきめき良くなって、かつてのショボイ毛並みからゴージャスなポメラニアンに変身しました。
    皮膚の状態が悪いと体臭もキツくなるし赤くなってるところがイタイタしかったから、治ってホッ。
    まぐちゃんは、この夏サマーカットにしないのかしら。
    局長さんはサマーカット賛成派?反対派?

  10. ラブママ より:

    皆さまの反応と同じく、シャンプーがまだ続いていたことにびっくり[絵文字:v-405]
    朝のまぐちゃんの勘違いは何故でしょう?
    あんまりお天気がいいので、ホリデー気分になっちゃったのかな[絵文字:v-278]

    シャンプーしているところへコトちゃんが見学に来て、そこにわざわざ
    にいなちゃんもやってくるところをみると・・・・・
    にいなちゃんはコトちゃんを毛嫌いしているわけではなさそう[絵文字:e-266]
    ちょっと嬉しくなりました[絵文字:v-238]

    今日は絶好のお出かけ日和ですね~~~[絵文字:v-364][絵文字:v-364][絵文字:v-364]

  11. ラブママ より:

    関東地方に転勤ですか~~

    できれば、スマスマのお近くにしたらいかがでしょう[絵文字:v-362]
    常連さんになれますよ[絵文字:v-218]

  12. ラブママ より:

    局長さまの「韓ドラ鑑賞タイム」と「ビールタイム」は
    同時進行ではないかと思われます[絵文字:v-275]

    そんな時はきっとビール一本だけでは終わらず[絵文字:v-275][絵文字:v-275][絵文字:v-275]・・・くらい、かな[絵文字:v-362]

  13. しま@ケータイ より:

    羽田空港なう!

  14. しま@ケータイ より:

    関東地方に転勤…
    なんてすてきな響き(*´∇`*)

    うらやましす☆

  15. まりあ より:

    そうですね!
    韓ドラとビールは同時進行で「時間の節約」ですね~^^

    と、いうラブママさんも韓流ドラマ好きでしょうか^^;
    我が家は韓ドラばかりで日本のドラマはほとんど観なくなってしまいました。
    一度観ると止められないのが韓ドラです^^;
    寝る間も惜しんで観てしまう・・・カラダには全然良くないですね・・・

  16. ペッツはは より:

    局長さんお疲れ様です♪
    まぐちゃんシャンプーまだ続いていたとは、凄すぎ(>_<)
    はやく治るといいですね。

    しまさん♪
    羽田って今日は東京出張とか、スマイリーに行ってるとか?(^O^)

  17. aqua より:

    局長さん、本当にお疲れ様です><。まぐちゃんもお風呂できれいにしてもらって、がんばって早く治るといいね^^。お天気いい日は気持ちいいからお出かけしたくなりますか^^、これからの季節、ノミ・ダニ・蚊に注意ですね。

  18. あしゅぽん より:

    今日は静かですな…[絵文字:v-353]

  19. ままこ@帰宅中 より:

    ♪ラブママさん♪

    会社で用意してくれた住まいは足立区。それってスマイリーさんから遠いの? って全く地理勘のない私…いつかきっとたどり着いてみせますo(^-^)o

  20. ままこ@帰宅中 より:

    ♪しまさん♪
    関東とか東京ってあこがれますよね~。特に若い衆は(笑)私よりぼっちゃんが舞い上がってます。単身赴任なんだけど…

  21. natu先輩 より:

    はじめまして 時々※村に出没しています(笑)

    足立区だと ちょっと遠いかもしれません
    場所によると思いますが
    電車でドアtoドアで2時間コース?

  22. 黒ぽんママ より:

    東京へようこそ!(^▽^)

    って、私は横浜市民なんですが(^^;
    勤務先は東京都港区です。
    アフターファイブでよければ時間取れますので
    ご飯でも食べましょ!

    足立区からスマイリースマイルさんは近いとはいえないけど[絵文字:v-356]
    でも、充分行けますよ!

    とりあえずようこそ東京です[絵文字:v-344]

  23. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん・・・
    やっぱり可愛い[絵文字:v-344]
    何しても、可愛い[絵文字:v-344]

    ところで局長さん、
    2日連続で、ちょっと拗ねてますね(爆)
    >「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?
    って、見るたびに笑ってしまいます。

  24. つばめ11号 より:

    マグちゃんの勘違い、うちのも今朝しました。
    朝早く起きて散歩したら、会社へ行くものと思ったのか
    とっとと2度寝の体勢に。
    時間の感覚とか観察力とか、侮れませんね。

    お風呂お疲れ様です。
    マグちゃんと局長さんの頑張りを称えてポチしときましたよ。

  25. natu先輩 より:

    港区なんですね!

    私の職場 中央区ですが
    アフターファイブご一緒してもいいでしょうか♪

    >「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?
    私もクスッとしてしまいます

    毎日更新って 大変ですもんね
    もちろん ポチしますよ~

  26. natu先輩 より:

    黒ぽんママ さま

    のはずが [太字]ぽん[/太字]だけになってしまいました
    ごめんなさい
    ぽんしゃんが乗り移ってしまったようです

  27. yukarisa(仁子) より:

    いいんざます。
    心が広くてワンもでっかいぽんちゃんですから・・・・

    「ぽ」でも、なんでしたら「゚」だけでもきっと喜ぶざますよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  28. natu先輩 より:

    ありがとう[絵文字:v-238]

    今日も別のところでやらかしたみたいですよ
    ぽん語録!
    キャベジンよりは まだまだですがね

  29. りんママ より:

    ありがとですー[絵文字:v-406][絵文字:v-343]

  30. 黒ぽんママ より:

    お風呂でした♪

    ぽんで全然OKです!

    「ぽん」どころか
    「ぽ」とか「゚」とか呼ぶひとも
    西日本支部にいますからにゃ(・▽・)ノ

    勤務先、中央区ですか!
    近いですね!
    アフターファイブ、喜んで!でございます!

  31. むらも より:

    まだ、シャンプー地獄・・・続いてたんですね[絵文字:v-393]

    連日の「真熊風呂」おつかれ様です[絵文字:v-390]

    明日は起きないんですね[絵文字:v-383]
    んじゃ、またあさって~(・∀・)ノ[絵文字:v-383]ニヤニヤ

  32. ままこ より:

    ♪natu先輩♪
    足立区方面から2時間ですか。
    北の大地から飛んで行くことを考えたら、近いです!
    東京生活に慣れたら挑戦してみます!

    ♪黒ぽんママさん♪
    私の勤務先は文京区、だったかな。。。
    いまいち心許ないのですが。地名覚える様に頑張りまっす^^;
    ぜひぜひアフターファイブご一緒させてください!
    引越し終わった6がつにでも。よろしくです。

  33. 黒ぽんママ より:

    OKで~す[絵文字:v-345]
    熊猫犬友が広がるの嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
    ハチロクブイブイのnatu先輩さんもご一緒だあいヽ(〃^▽^〃)ノ

タイトルとURLをコピーしました