今にも眠りに落ちそうなポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金に予定もなく、遅くまで仕事をするであろうことが今から決定している局長です。
24時間戦えますか? ビジネスマン。 by 牛若丸三郎太 (アラフォーなら分かるネタ)

――― さて、実は昨日綴った日曜日早朝のお散歩には、まだ続きがあったのだ。

俺の徹夜明け、早朝6時に散歩へと連れ出された真熊は、ボタンホールほどしか目が開かないくらい眠気を引きずっていた。

20120601_早朝1

朝日を浴びながら玄関先の石畳で眠る猫をバックに、極度に目の小さなポメラニアンを撮影。

黒いポメラニアンの存在を知らない人にとっては、今のコイツの姿はどう写るのだろうか。
「極小チャウチャウ」 って感じだろうか。

このまま家に向かうのも味気ないので、とりあえず “近所の公園” へ。

20120601_早朝2

当然、誰もいない。
中国のような太極拳に興じる人もいなければ、お約束の 「早起き老人」 すらいない。

さすがに、これでは真熊にとって拷問の如きつまらなさになってしまう。
そこで、とりあえずすべり台のテッペンまで乗せてみた。

20120601_早朝3

残念ながら、自ら滑る勇気はないらしい。
「えぃっ!」 って背中を押しちゃいたくもなるが、下手すりゃ虐待にもなりかねないのでグッと我慢。

20120601_早朝4

いや、うっかり人に見られたらおかしなオッサンに思われるだけだから。

こんな感じで、公園を満足に楽しむことすらできない俺たち。

20120601_早朝5

もはや 「すみやかに帰宅」 することしか選択肢はないのかもしれない。

それじゃぁ帰るか、真熊よ。

20120601_早朝6

なぜだか追われるように公園を後にする我々。

いざ、歩く方向が自宅へ向いていると分かると、途端に真熊の表情も笑顔に変わる。

20120601_早朝7

普段は散歩が大好きな真熊も、この日はよほど眠かったのか、とにかく帰りたがる。
この早朝散歩の中で、ようやく見せてくれた笑顔だ。

20120601_早朝8

はいはい、向かってますから、家に。
もう少し我慢せぃ。

そして、我が家へ到着。

20120601_早朝9

め、目が・・・・・

自宅に着いた安堵感からか、表情は笑っているものの、もはや目はボタンホールくらいに開くことすら適わなくなってしまったらしい。

危ない犬みたいに見える。

結局、家の中にに入るや否やバタンキュウで深い眠りに就いた真熊に―――

 おやすみグンナイ!の 「ポチ」 を是非♪

 結局このまま俺と共にお昼すぎまで熟睡した
 眠り犬。何も疲れることはしてないはずだが。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もお仕事へ。 花金だし、テッペン越えだけはしないようにせねば・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ポンママ より:

    真熊ちゃん、よっぽど眠かったんですね。

    それでなくても、外見黒いのに
    目をつぶったら、顔のパーツの位置が
    わからなくなっちゃう。

    頑張れ真熊ちゃん。
    とりあえず、目を開いてパーツ位置確保しよ。

  2. ヒマワリ より:

    ♪ビジネスマ~ン ビジネスマ~ン ジャパニ~~ズビジネスマ~ン♪

    知ってますともアラフォーじゃないけど[s:18225][s:20793]

    まるで局長さんのための歌のようです。
    今日行ったらお休みですね。
    てっぺん越えになりませんように[s:20541]

    まぐちゃん、ほんとにおうちに帰りたかったのね、おメメが線になっとるよ[s:20521]
    明日は父上にいっぱい遊んでもらってね♪

  3. むらも より:

    私も知ってるよ~ヽ(*´∀`)ノ
    ♪ビジネスマ~ン♪

    あらやだ!
    私は、くりくまと一緒にブランコにも乗っちゃいますよ。
    嫌がってたケド。
    一緒に滑り台くらい平気でっす[絵文字:v-383]

    まぐちゃん[絵文字:v-363]
    とりあえず目を開いてパーツ位置確保しよ。
    ↑↑
    ポンママさんのお言葉2度押し~www[絵文字:v-383]

  4. お仕事大忙しで大変そうですね。体調気をつけて頑張って下さい。
    まぐちゃんと局長さんは瓜二つですね。
    眠そうな顔もそっくりです。
    ファニーフェイス☆

  5. haruemi より:

    今日、もっとも苦手なクライエントとの打ち合わせを前に、朝からブルーで~す♪

    むらもちゃんくらい、ビジュアル的に
    美しかったら、問題なしですよ♪
    そこよね?局長さん!?

    てっぺん越えしなくてすみますようにの、ポチッ&ポチッ♪

    さて、働こう!

  6. まりあ より:

    24時間戦う日本のビジネスマンのお手本の局長様、ブログ更新に感謝します^^

    昨日は10代の乙女ばかりが15,000人入場していた国立代々木体育館でライブを観てきた私です^^;
    2~3年前までは韓国関連のイベントは30代以上の熟女ばかりだったのに・・・今では熟女連中の方が肩身が狭いです^^;
    今度、少女時代やKARAのライブにご招待しましょうか?・・・間違いなく、局長好みの綺麗どころです^^;

    前置き長くて、すみません!
    そんな昨日のライブ疲れを一瞬で消し去ってくれる「まぐちゃんのお可愛いボタンホール改め、五木ひろし目」に萌えポチ×3しました^^
    今日もまぐちゃんのお陰で仕事頑張れそうです♪

  7. yukarisa より:

    二十歳だから全然知らない・・・・・[絵文字:v-8]

    ときに・・・・・
    「ポンママ」さんって。。。。。
    ぽんしゃんのこと?

  8. しま@お仕事ちう より:

    たしかに、局長さまのような男性が、ひとりで小型犬かかえて、
    すべり台なんか乗ってたら・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

    でも、それをそっと木陰から見てみたい気もします(笑)

    花金、お仕事がんばりましょう[絵文字:v-275]

  9. しま@お仕事ちう より:

    ポンママさま≠黒ぽんママさま、です。

    ちなみにワタシも知ってます
    ♪24時間~働けますか~♪ってo(*^▽^*)o~♪

  10. yukarisa より:

    ありがとう[絵文字:v-10]
    よかった!突っ込まなくて・・・・・

    あら?しましゃん知ってるのね?
    私、こぶしを振りながら歌うなんて全く知らないわ。[絵文字:v-391]

  11. むらも より:

    haruemiさんったら~ん[絵文字:v-413]

    局長さんこそ【イケメン・ヒゲマッチョ】ですよね~[絵文字:v-383]
    早朝の公園で真っ黒ポメと一緒に
    滑り台で遊ぶのによく似合うビジュアル~~~[絵文字:v-383]

    は![絵文字:v-405]そろそろ叱られそ~

  12. ラブママ より:

    読んでいたら、こちらまで眠くなってきました[絵文字:e-261]
    あと半日頑張れば楽しい週末[絵文字:v-343]
    お出かけの予定がなければ、爆睡してください[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    ♪ビジネスマ~ン、ビジネスマ~ン、ジャッパニ~ズ ビジネスマ~ン♪

  13. しま@お仕事ちう より:

    ランキング、犬11位まで戻ってきました~[絵文字:v-437]

    最後の「おやすみグンナイ!」ってもしかして、
    「グッド・ナイト・ベイビー」ですか???
    (現在64歳の両親に懐メロ聞かされて育ったもので・・・)

  14. あしゅぽん@出張終了 より:

    おはようございなす[絵文字:v-383]
    もちろん知っとりますd(>_< )
    ♪ビジネスマ~ン♪

    24時間働いてはいませんが…
    3泊4日の出張で睡眠時間が合計6時間しかありませんでした…[絵文字:v-383]
    毎晩へべれけは結構きついですね…o(T^T)o

    今夜もまた…へべれけです[絵文字:v-12]

  15. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽんさん同様、
    24時間戦えませんがビジネスマンです。

    ラブママさん同様、
    まぐちゃん見てたら眠たくなってきました(●′pω`●)*・°

  16. 黒ぽんママ より:

    ポンママさん≠ぽん
    じゃあないよ(・∀・)

    あはは

  17. しま@お昼休みちう より:

    事務所のボスによる「まかない」を食べて、満腹。

    まぐちゃんたちとお昼寝したい・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○

  18. yukarisa(仁子)@絶賛景品GETゲームのスロットちう より:

    了解どぇ~~~す[絵文字:v-222]

  19. 黒ぽんママ より:

    がんばれ仁子ちゃんp(*^-^*)q

    仕事に戻りますだヾ(*T∇T*)

  20. たれれん より:

    ワタシも明日は寝て寝て寝尽くしたいです。

    ポメってお寝坊さんなのかなぁ。
    うちのモカもなかなか起きないのよ~。
    犬なのに緊張感のかけらもないです。

  21. 黒ぽんママ より:

    うちもよく寝る~(・∀・)
    壁に身体くっつけて、足あげてへそ天で爆睡してます。

    食べて寝て遊んでまた寝て…
    ワンコ生活、うらやましいです。

  22. しま@ケータイ より:

    く、く、車を買いました!!!
    人生初のスポーツタイプ。
    びゅんびゅんかっ飛ばします♪ヽ(´▽`)/

    ニコニコ現金払いにしたので、
    諭吉っちゃんもかっ飛んでいきました~(笑)

    今日もまた、静かな※村ですね

  23. スポーツタイプの車って、何???
    86? BRZ? それとも、もっといいやつ?

  24. しま@ケータイ より:

    スバルインプレッサ2.0㍑、
    8年落ち、5.8万キロ、乗り出し48.5万円です

    試乗で、あっという間に100km/hまで加速しました(*≧∀≦*)

  25. 水平対向エンジン、低重心でいいなあ。
    私もWRXか三菱のランエボがメッチャ欲しい時期がありました。
    うらやましい~。

    一度WRXを運転したことあるけど、加速が暴力的ですよね。
    背中がシートに押しつけられたのを覚えています。

    スポーツ車乗りたいけど、ワンコとのお出かけがメッチャ不便になりそうだしなあ。
    スポーツカーのレンタカーでも借りて、一日だけ遊ぶかな~。

  26. 黒ぽんママ より:

    流れを読まずに(・▽・)ノ

    局長さん家の玄関、何だかオシャレ♪

  27. 黒ぽんママ より:

    流れを読んで(・▽・)ノ

    しまさん、車おめでとう♪

  28. つばめ11号 より:

    歩いていても目が覚めなかったんですね。
    ずっと眠いのを我慢して散歩してたマグちゃん
    健気です。

    私は8時間しか戦えないビジネスマンです。
    フレックスで6時間の日も・・・スミマセン・・・

  29. たれももん より:

    真熊ちゃんw
    眠いのが、細い目に表れてますね~♪

    すべり台は、一度すべってみると、
    案外楽しいですよ~?wワンコも楽しそうで♪
    人目気になるのは、最初だけデス(* ̄ω ̄)b

    局長さんが早く仕事終れますようにポチッとな♪

  30. チップまま より:

    まぐちゃんの表情はいつも分かりやすいんですね(*^_^*)
    滑り台、今度誰もいない時に思いきってまぐちゃんと一緒に滑ってみてはいかがですか?まずは座って!次は寝ながら[絵文字:v-411] 意外とはまるかもよー[絵文字:i-237]
    私は滑り台の幅が足りなくてはまってしまいそうだなー[絵文字:v-12]
    明日はついに土曜日。いっぱい寝て、その後いっぱい楽しんで下さいねー(*^_^*)

  31. たれももん より:

    しまさまw
    クルマおめでとうございます♪

    インプレッサ、かっちょいいですね!

  32. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    車のご購入、おめでとうございます!
    安全運転で謳歌して下さいね(*^_^*)

  33. しま より:

    マ人さま、
    水平対向エンジン・・・なんかそのようなことを説明されました。
    しかし私はチンプンカンプンなので、
    「あなたワタシの代わりに聞いといて!」とボスに丸投げしました。
    ただ、加速したときに背中が押し付けられるような感覚は、
    ワタシにもわかりました(*^^)v

    黒ぽんママさま、
    たれももんさま、
    チップままさま、
    ありがとうございま~す[絵文字:v-238]
    今度は車で遊びに行くかもしれません~(`・ω・́)ゝピシー

  34. あしゅぽん@ケータイ より:

    今夜もへべれけ~( ̄▽ ̄;)

  35. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    頑張っておくんなましー![絵文字:v-91]

  36. しま より:

    しまもへべれけになりたい。。。

    局長さまは無事にお仕事終えられているのかしらん?

    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  37. あしゅぽん@ケータイ より:

    チッブママさんしまさん
    おやすみなさ~い(‘◇’)ゞ
    あさまでがんばりまーす(x_x;)

  38. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽんさん
    がんばれー(・▽・)ノ
    週末なのにヘベレケではないぽんより

  39. むらも より:

    あしゅぽんぽんさん
    がんばれー(・∀・)ノ
    何ヶ月かぶりにビールを飲まなかったむらもより

  40. 黒ぽんママ より:

    …ということは
    何か月間も毎日ビールを飲んでいたとゆうことか…(・▽・;)

  41. たれれん より:

    明日は寝尽くそうといいつつ、夕食後から寝尽くして今頃起きちゃった。
    おはよう~(・∀・)ノ

  42. 世良さん命@休肝日は二日酔いの日だけかも より:

    午前0時より寝たり起きたりなので今になって※村にやってまいりました[e:282]

    ♪しまさま♪
    インプレッサ購入おめでとうございます[e:125]
    うちの妹も乗ってますよ。ATだけど加速減速がびしびし伝わってきます。
    豆太はエンジン音を聞き分けていて、近くまでくると騒ぎ出します(^_^;)よそのスバル車にも反応してしまいますが[e:330]

    でもマ人さまがおっしゃるとおりワンコとのおでかけにはむかないですね~

  43. たれれん より:

    変な時間に寝て、変な時間に起きたので眠れなくて「気合い入れて最初から読む」を始めてしまったらこんな時間ですよ。
    眠くなったよ、どうしよう…。

    「気合い入れて最初から」読み進めてますが、にいなのスプレー攻撃は今は落ち着いてますか?
    2年くらい前だしね。
    うちは今はラディのスプレーで大変。
    これが嫌で早く去勢したかったのに、できない辛さ。
    猫飼いの一番の悩みですね(T.T)

  44. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん(・▽・;)

    深夜1時におはようって…

    もう寝たかな。

  45. たれれん より:

    ぽんさん、おはよう!!
    「気合い入れて最初から読む」してて、今2010年3月に入ったよ。
    洗濯干したら寝ようかなぁ。

    ちなみに「最初から読む」は3回目です。

  46. しま@ケータイ より:

    世良さん命さま、
    スバルのエンジン音は独特ですよね
    あれは他人の運転だと酔います確実に!

    たれれんさま、
    3回目とはすごい!!
    ワタシあれ読んでると、過去の話と現在の話がごっちゃになりまするf(^_^;

    さて、ワタシも洗濯しよ~♪

  47. たれれん より:

    確かに過去と現実の話しがごっちゃになりますね。
    でも、いつのまぐちゃんもかわいい。
    そして3回目なのに、毎回号泣したりするんですよ。

    スバルの「86」の試乗車が来たら連絡するって言ったのに、未だに連絡来ないわ、スバルの営業[絵文字:v-359]
    まあ試乗しても買えないんだけどさ。
    うちはしばらくコペン(一応スポーツカー)で我慢します[絵文字:e-455]

タイトルとURLをコピーしました