なおも着せ替え ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末の局長です。 今日は職場の夏祭りです。
“モスキート” と共に猛暑の中でアイスを売り続けます・・・・・

――― さて、引き続き “チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 レポートを。

花ちゃん” と、大量の衣装を持ったママさんも合流し、悪ノリとしか思えない着せ替え大会が始まったチップ家。
散々着せ替えを行って、スイカ休憩となった。

20120804_チップ家1

花ちゃんの “ごろん”(前話を参照)に触発され、なぜか真熊もごろん。

そして、チップも。

20120804_チップ家2

チップの場合はコマンドに反応しているわけではなく、だらけているだけか・・・・

再びソファに集合させられる3匹。
それでは、ここからはチップ家のママさんによるレポートを(一部リライトして)お送りしよう。

20120804_チップ家3

 仲良し3ワン。の巻

イチゴの洋服を脱がされる真熊。
まさか、また始まるのか・・・・?

20120804_チップ家4

犬たちも明らかに不穏な空気を感じている様子だ。

そして・・・・・

20120804_チップ家5

 あんみつ姫になったまぐちゃん。の巻
 まぐちゃんは被り物がとても似合う!ということを発見。

「あんみつ姫」 とうか、「西太后」 に見えてしまうのは俺だけだろうか・・・・

20120804_チップ家6

チップに至っては、明治初期のアメリカかぶれした婦人のようだ。
着物だけど、貴族の帽子だけかぶるチグハグな感じの。

20120804_チップ家7

 べっぴんさんの花ちゃん♥

明らかに迷惑そうな表情の花ちゃん。
チップ家に真熊が来たばかりに、流れ弾に当たったような感覚だろう。

さらには―――

20120804_チップ家8

東京ドームで見たビールの売り子か? これは。

20120804_チップ家9

花ちゃんやチップは、毎日のようにこの被害を受けているのだろうか。
こりゃ、たまったもんじゃないだろうな・・・・・

ようやくチップ家の服も、花ちゃん家が持ち込んだ服も底を尽き、着せ替え企画も終了。
もはや、ぐったりしている真熊。

20120804_チップ家10

 まぐちゃん、ご協力ありがとう
 花ちゃんママ 「みんな可愛かった~ ありがとうね~♥」

さて、今回は出てきていないその頃の俺はというと―――

一路、友人の車で小淵沢へ向かい、ゴルフなどという上流階級の嗜みに興じていた。

20120804_ゴルフ3

決して自ら望んだわけではない。
どちらかと言えば、俺はゴルフを否定している派閥だ。

しかし、数年前から職場全体で行われるようになり、ついに俺まで半ば強制のようにやらされることになったのだ。
未だあまり面白さは見出せていない俺・・・・・

ようやく着せ替え地獄を脱出できた真熊と仲間たちに―――

 お疲れさま!の労い系 「ポチ」 を是非♪

 アクセス急降下の週末だけど、遊びに
 来てくれたアナタ! ありがとう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本柔道男子、初の金メダル無し!
良くないぞ! 柔道宗主国の日本!
育成方法などに問題があるとしか思えないぞ。 

コメント

  1. そら(あまのじゃく) より:

    あんみつひめってなんだ??(・◆・)??

    なんだかよくわからんが可愛い可愛い(^▽^)ノ

    キャップもアラレちゃんみたいでかわいいね(^▽^)

    ファッションショー2012夏楽しかったね~~(^▽^)

    お疲れ様~~(・▽・)ノ

  2. しま より:

    そらさま、「あんみつ姫」を知らんのか・・・
    じぇねれーしょんぎゃっぷ・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

    昔やってたアニメだよん♪

  3. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    あんみつ姫!は、昔ドラマでやってたやんちゃで可愛いお姫様のことさ-(*^_^*)

    若いのに、アラレちゃん!は知ってるんだー[絵文字:v-411]
    今日は部活あるのかな?

  4. チップまま より:

    今日は夏祭りですかー(*^_^*)楽しそうでいいな[絵文字:v-411]
    まぐちゃんも行けるのかな?
    アイス売りながらイタズラしてモスキートさんに怒られないようにねー[絵文字:i-278] 
    まぐちゃん、3わんの中で一番ファッションショーノリノリでしたよー(*^_^*)たまには父上もやってあげて下さいなー♪
    花ちゃんママ曰く、撮影する時、まぐちゃんカッコイイー!っていうと喜んで笑顔くれるらしいです[絵文字:v-411]

  5. そら(あまのじゃく) より:

    アラレちゃんは家に単行本があったからお知り合い(・◇・)ノ

    あんみつ姫は不審人物(T◆T)

    けふは部活あるから夜にならないと来ない(T▽T)[絵文字:e-267]

  6. ike より:

    そらちゃんはあんみつ姫を知らんのか[絵文字:v-12]
    中学生には古すぎてわからんのか・・・・・ショック
    うちの会社の33歳は薬を包むオブラートを知らなくておばはんはショックを受けたばっかりなのだよ。時代を感じてしまった[絵文字:v-356]
    チップままのファッションショーはこれで終わったのか?
    もっと見てみたいな。また、近いうちにお泊り保育たのまれちゃってくださいね。楽しいから大歓迎♪

  7. チップまま より:

    ikeさん(*^_^*)

    ファッションショーはこれで終了でーす(*^_^*)

    お泊り保育、なんか可愛い響きですね(*^_^*)
    まぐちゃんが帰った後、妙に寂しかったのを思い出します[絵文字:v-285] この前は心細そうに見えたから、だんだんと家に慣れてくれて、まぐちゃんがわがまま言うようになったら、きっと、
    ここんちは居心地いい!って思えたって事ですよね[絵文字:v-411] チップも初日は強烈なヤキモチだったけど夕方あたりからはいい感じでした(*^_^*)
    なんだか、チップのいとこがやってきた!って感じですかね[絵文字:v-349]

  8. ラブママ より:

    「あんみつ姫」はそれぞれ可愛かったり、面白かったり[絵文字:v-238]
    野球帽(?)のまぐちゃん、すごく自然に、可愛く似合っていますね[絵文字:v-290]

    なになに?
    そらちゃんはあんみつ姫をご存知ないのね・・・いいな・・・若くて・・・
    キョンキョン(は、知っているよね)がやっていたのを記憶しています[絵文字:v-389]

    局長さまは、この日ゴルフだったんですね[絵文字:v-224]
    うちは結局ゴルフはしませんでした。
    何度打ちっ放しに行っても面白くなくて、先日結婚当時に買ったゴルフバッグを
    粗大ごみに出しました[絵文字:v-356]

    今日は、職場の夏祭りとのこと[絵文字:v-472]
    職場の行事がたくさんあって、楽しそうですね。
    なかなか週末にも休めない局長さま。
    せめて明日はゆっくりして下さい[絵文字:e-261]

  9. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん!
    爆!です。これですね!衝撃画像!
    グッジョブ[絵文字:v-344]チップママさん&花ちゃんママさん

    チップくん
    確かに鹿鳴館で踊ってそう♪

    花ちゃん
    お笑い系?コスプレなのに
    なんか、とっても美人さんで素敵です♪

    ソラッチ
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ.

  10. たれれん より:

    夏祭り楽しそうですね。
    「山田屋」でしたっけ?
    全然違う名前だっけ?[e:330]
    赤いはっぴ着てまぐちゃんが行ったのは去年でしたっけ?
    全部うろ覚えで書いてみました[e:282]

    大きな行事があって羨ましい会社ですねー。
    あれ?でも社員旅行の話は聞かないね?

  11. 黒ぽんママ より:

    ビールの売り子のまぐちゃんは
    マックのお姉さんでも行けそう♪

  12. たれれん より:

    昔、グレちゃんあのサンバイザーつけてマックのお姉さんやってましたよ。
    そのおかげで今の職場に入れたとかどうかとか…(^w^)

  13. マリィの散歩請負人 より:

    あんみつ姫、メッチャ可愛い!
    お目々まん丸だし、ひょっとして喜んでる?w

    ちなみに関西ではマクドナルドのことを「マクド」と言います。
    (「ク」にアクセント)

  14. たれれん より:

    マックでは関西仲間になれないわ(>_<)
    マクドね、マクド!
    …言いにくい~[e:330]

  15. 世良さん命 より:

    あんみつ姫から昭和ネタに持っていく気はさらさらないのですが、ikeさんがオブラートのこと書いてたので。
    うちの平成生まれの甥姪はキコキコ開ける缶切りが使えませんでした[e:330]ほとんどパッ缶ですもんね。

    真熊くん、キャディーさんにも見える[e:349]

    チップくんと花ちゃんのママさん、ファッションショーありがとうございました(*^o^*)

  16. あしゅぽん@ぽん より:

    あんみつ姫かわいいですね[絵文字:v-383]
    真熊くんの笑顔と対照的なチップくんと花ちゃんの
    すまし顔笑えました~

    ゴルフ楽しくないですか???
    わしは結構はまっているのですが…

    熊猫犬地方ただいま豪雨です…
    夏祭りは大丈夫でしょうか???

  17. 被り物の極み・・・・・日本髪とは!Σ(´∀`;)

    やられました。これは花ちゃんママさんとチップままさんになにか称号を与えなくてはですね!

    [太字][絵文字:v-383]チームのみなさん![/太字]
    局長さんとはひと味もふた味も違うコスプレを見せてもらって数日間楽しませて戴いたお二人に何か素晴らしいチーム名を考えてくださいな。←完全に丸投げ・・・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    あしゅぽんしゃん、そんなにひどいの?
    夏祭りは日中かしらん・・・・
    駆けつけてあげて、アイス全部買ってあげて!!

  18. むらも より:

    ウケる~~~(*≧∀≦*)

    あんみつ姫。。。は私も分からないけど[絵文字:v-356]
    西太后はイメージじゃないですよ~(>_<)

    ビールの売り子さんにも見えるけど
    石川遼くんにも見えますね(笑)

    柔道は私もエキサイトして応援してたけど
    日本○○会の為に。・・・とかじゃなくなんていうか、
    選手の皆さんは
    ただ自分の実力を発揮してくれればいいな。と思って
    応援しております(´・_・`)

    甘いぞ!坊主!って言われそう/(-_-)\

  19. あしゅぽん@ぽん より:

    週末は静かなコメ村ですな…[絵文字:v-353]

  20. ヒマワリ より:

    あら~~~!
    まぐちゃん、あんみつ姫もだけどお笑いの小梅太夫になっちゃった[s:20533](“ちっくしょ~~♪”)

    これですね?秘蔵写真!
    お蔵入りにならなくてよかった~[s:20289]

    チップくんも花ちゃんも可愛いわぁ[s:18242]

    局長さん、今日の夏祭りお疲れ様です。
    猛暑じゃなくてよかったけど、一瞬[s:18283]ゴォ~~って降りましたね[s:17704]

    まぐちゃんはお留守番かな?

    [s:18232]男子サッカー、1-0で勝ってる~[s:20551]

  21. そら(あまのじゃく) より:

    部活終了(・◇・)ノ

    ちなみにバレー部でも体操部でもないソラッチ(T■T)

    あんみつひめ(・◆・)

    うっすらわかったけどあんみつが好きなのか??(・◆・)??

    ikeしゃんまで中学生ネタ(T■T)

    チップママしゃんと花ちゃんママしゃんファッションショーお疲れ様ですた(・■・)

    仁しゃん

    スタジオアリス的にチームスタジオチップ’S[絵文字:v-212]

  22. つばめ11号 より:

    ごめんなさい、最初に日本髪のマグちゃん見たとき
    「マグちゃん花魁にの巻き」かと。
    あんみつ姫ですよねぇ、この可愛らしさは。

    今回は、クールなチップ君もたくさんみられて嬉しかったです。

    この日のためだったんですね。
    打ちっぱなしに行ってたのは。

    やったー!サッカー勝ったー!!
    しかも4試合連続無失点なのが嬉しぃ~

  23. 花ママ より:

    まぐちゃん着せ替えに付き合ってくれてありがとう♪
    可愛くって楽しかったよ~o(^-^)o

    ちなみに花は被り物
    毎日被ってませんから~(笑)

  24. ひかる&るる より:

    被り物シリーズ&可愛いお洋服を着た3ワンコプリチィですね[絵文字:v-238]

    チップ君ママさん花ちゃんママさんナイスですっ☆

    あの~
    あんみつ姫は何年か前に井上真央ちゃんがあんみつ姫役で実写版のドラマをお正月??SP??かなにかで、やっていた気が・・・

    ちなみにアニメ見てました~
    おかしいな・・・
    むらもちゃんと同い年なんだけどな(>_<)

  25. [絵文字:v-383]スタジオアリス的にチームスタジオチップ’S[絵文字:v-212][絵文字:v-383]

    これで決まりでいいのかな?
    他の[絵文字:v-383]チームの参加者いない?

  26. 黒ぽんママ より:

    チーム・ナスのぽんは
    へべれけで只今おやすみをいただいております

  27. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)仁子さん(*^_^*)

    チームスタジオチップ[絵文字:v-238]なんだかカッコイイ!
    名前のわりにはピンボケだらけ・・・[絵文字:i-278]

    では、お休みなさーい(*^_^*)

  28. そら(あまのじゃく) より:

    めまい平気かしら??(・◇・)??

  29. 世良さん命 より:

    昨日の打ち上げで爆睡?
    それともきょうもお祭り?
    あるいは目眩がひどいのでしょうか…

タイトルとURLをコピーしました