散歩とミルク ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[6]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

猛暑の中の局長です。
先ほどは、出掛ける予定があったので、中途半端な更新になってしまいましたが、帰宅したので再度更新しました。

――― さて、“チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 レポートのつづき。

チップ家のママにお泊りレポートを頼んだところ、なぜか動物たちのセリフばかりがギッシリ綴られた紙を渡されてしまった。
しかし、これがまた文字量が多くて転用が厳しい。
ということで、今回のお泊りツアーレポートは、原文ママでなく一部リライトしながら紹介している。

20120805_まったりタイム1

 花ちゃんのお洋服を着たまま寝てしまいました。
 父上の夢でも見てるのかな?

20120805_まったりタイム2

花ちゃん” は、長いマズルを投げ出しながら眠りに就こうとしている。

チップはというと・・・・

20120805_まったりタイム3

この日の、犬を含めた来客の多さに困惑して、すんなり眠れないようである。

 楽しかった時間もあっという間で、17時前に花ちゃんファミリーが帰っていきました。
 花ちゃんママ、お肉とかいっぱいありがとう♪

 夕方になり、お散歩はやっぱり別々のほうがいいよなぁー。
 でも、まぐちゃん、1人になっちゃったら心細いから、やっぱり2匹一緒のほうが
 いいかなー・・・・など考えていたら、早朝から出掛けていたお兄ちゃんが帰宅。

20120805_まったりタイム4

 びっくりするほど、まぐちゃんが大喜び。
 まぐちゃん、子供が好きなんですね♪

 早速お兄ちゃんに抱っこしてもらいましたー!
 まぐちゃん、ちょっと緊張してるのかな?
 おばたんが、まぐちゃんのことイジメないように圧力かけといたから大丈夫よー

 そんな訳で先にチップをお散歩してる間、お兄ちゃんがまぐちゃんと遊んでくれました。
 チップが帰宅後、お兄ちゃんは塾へ行きました。

20120805_まったりタイム5

 まぐちゃんお待たせー!
 お散歩行こう♪

20120805_まったりタイム6

 途中、ポメを飼っているお宅の男の子が遊んでくれました♪
 やっぱりまぐちゃんは大人気だね

20120805_まったりタイム7

 嬉しすぎてお水を飲まないまぐちゃん。
 少し休憩しようね。

20120805_まったりタイム8

 まぐちゃんのブラッシング後の毛。
 なんとなく記念に撮ってみました。

20120805_まったりタイム9

 お散歩の後、わんわんミルク。
 早すぎてお顔が撮れない・・・・

20120805_まったりタイム10

 お腹こわすといけないからダメです。

ようやく着せ替え遊びも終わり、いつも通りのお泊りツアーっぽくなってきた。
ということで、明日もつづくよ!

――― さて、日曜日恒例の企画も忘れずに。

20120407_SundayMovie.gif

再び動物たちにミルクを与えてみた時の様子。
今回も予想通りの争奪戦となった・・・・


携帯で見れない人は、こちら からもトライしてみて下さい。

当然ながら譲り合いの精神などは一切なく、隙間から頭を突っ込んだ者が勝つ。
熾烈な争いゆえ、3匹全員が一度ずつドロップアウトしている様子が分かる。

本日は二度にわたっての更新となってしまったが、ここまで読み終えたら―――

 とにもかくにも 「ポチ」 を是非お願い♪

 週末が一瞬で終わってしまったような
 気がする・・・・ また明日から仕事か。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も猛暑。 
なぜ昨日の夏祭りの日だけピンポイントで大雨が降ったのやら・・・・
 

コメント

  1. まりあ より:

    仲良くミルクを飲む、三兄弟に癒されました^^
    争奪戦というより、譲り合っているように見えるくらい・・・3匹は穏やかな良い子ですね!

    局長さん、お忙しいのでしたら更新は無理しないで下さいね[絵文字:v-221]

  2. nuno より:

    着せ替えもつかれましたね^^;
    可愛いけどねえ~。
    ミルク・・五エ門にあげたことがないんですよね。
    犬用?いや。。。ネコ用?

  3. そら(あまのじゃく) より:

    おお!

    元気だった(・▽・)

    よかったね(^▽^)ノ

    ミルク三兄弟♪団子♪かわいいね(^▽^)

    ミルク飲むときはにいなちゃんとことちゃん喧嘩しないで偉いね(^▽^)

    暑いから人間もにゃんこもわんこも大変だ(×■×)

    ソラッチも夏バテた(×■×)

    局長さんもお気をつけて~~(・□・)ノ

  4. 黒ぽんママ より:

    団子3兄弟が団子になってミルク争奪戦・・・

    可愛すぎる・・・(-▽-)[絵文字:v-344]

  5. ヒメママ より:

    チームスタジオチップの皆さん、お疲れモードですね…

    団子3兄弟の争奪戦、メッチャ可愛いです♪
    パピーの時にミルク飲ませてたけど、
    大きくなってからはあげた事ないな~

    昨日の豪雨は大丈夫でしたか?
    お疲れ様でした!

    あと、お時間のある時に受け取って下さいね!
    ビールにアテに色々渡そうと思ってたのに、残念でした~

  6. 黒ぽんママ より:

    きゃわいー[絵文字:v-345]Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love[絵文字:v-345]
    ミルクおかわりのチップ&マグ
    可愛すぎ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oハンソクー

  7. ラブママ より:

    まぐちゃんはブラシもかけてもらったんですね[絵文字:v-290]
    おとなしくしていましたか[絵文字:v-362]
    うちの子はブラシ嫌いで困ります[絵文字:v-406]

    三兄弟のミルクを飲む姿は可愛いですね。
    ひとつのお皿のミルクを仲良く(?)一緒に飲んでいてエライ[絵文字:v-354]
    にいなちゃんもコトちゃんに怒ったりしないんですね[絵文字:v-238]
    いつか、にいなちゃんがコトちゃんに心を開きますように[絵文字:e-266]

  8. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、お兄たんに遊んでもらってよかったね♪
    お泊りの続きが楽しみです
    まぐちゃん、夜は大丈夫だったかな?

  9. ヒメママ より:

    更新、お疲れ様でした!

    お散歩の時の顔、本当に嬉しそうですね♪
    ごくごく&ぐびぐび飲んでる姿も可愛いです♪♪

    チップままさま☆
    まぐちゃんの毛、オークションかけたら高く売れたのでは!?なんて…
    可愛い写真、いっぱいありがとうございます(*^.^*)

  10. つばめ11号 より:

    仲良く並んでわんわんミルク飲むマグちゃん&チップ君。
    背中から見ると同じ大きさに見えますね。
    楕円形なのが可愛いです。

  11. たれれん より:

    レポと動画で「ミルク」2本立てだったんですね。
    「ミルクおかわり」のまぐちゃんのお顔がキュート[絵文字:v-10]

    チップくんもちゃんと仲良くできるし、おりこうさんだよね。
    まだまだお泊まり編、翌日編があるんだよね?
    どんな事件が起こるのかな?w

  12. 着せかえ終わって花ちゃんのお洋服で寝て、お散歩で笑顔満載ですね!
    仲良くミルク飲んでチップくんも、まぐちゃんが自分の家にいても
    いいよ!って認めてくれたのかな?

    これは、逆にチップくんが局長さんちにお泊り編も見たくなったなぁ。
    ニャンズがいるから難しいかなぁ・・・・

  13. チップまま より:

    [絵文字:v-411]ミルクを飲んでる3兄弟、癒される―(*^_^*)
    本当に仲悪かったら一緒にミルク飲むどころじゃないから、やっぱり、にいなちゃんはことちゃんの事、家族の一員として認めてる証拠ですよね[絵文字:v-411]

  14. チップまま より:

    ラブママさま(*^_^*)

    まぐちゃん、ブラッシングはイヤがってましたが、スパルタおばちゃんにやられちゃいましたー(*^_^*)でも逆ギレせずお利口さんでしたー(*^_^*)

    ヒメママさん(*^_^*)

    オークションという手がありましたねー!迂闊でした[絵文字:i-278]

    仁子さん(*^_^*)

    逆お泊り・・・チップはニャンコがいたら気い狂っちゃいます[絵文字:i-278]
    ママはチップいないと気い狂って眠れません[絵文字:i-278]
    という事で残念ながら家にきてもらうのみですー[絵文字:v-356]

  15. まりあ より:

    まぐちゃんとチップ君の「ミルクおかわり!」の訴える目がなんとも可愛いですね~

    今日は、昨日公開された「トガニ」という映画を観て娘と泣きはらして帰宅したところですが、2ワンズの瞳に癒されました^^
    チップままさん、ありがとう!

  16. しま より:

    動画の3兄弟、それぞれ一心不乱にミルクを飲む様子が
    かわいすぎてキュンキュンします[絵文字:v-345]
    初めの方で、満足げなまぐちゃんもかわいいですが、
    後半、にいなくんの隙間から顔をねじ込むことちゃんが
    最高です♪♪♪

    実は3兄弟がお互いを認め合ってて、仲よくしてるなぁ
    って思います(*´∇`*)

    そしてチップままさま、
    まぐちゃんが全部、満面の笑顔で、ステキです[絵文字:v-238]
    とても居心地がよくて、楽しい時間を過ごしたんでしょうね!

    どこかの部屋からいびきが聞こえる・・・
    さっきまで一緒に飲んでた、大家さんか、事務所のボスか、
    どっちだろ~?(笑)
    ワタシもおやすみなさ~い(*_*)

タイトルとURLをコピーしました