ドッグカフェで飲み直し

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

完全に寝坊しました。 局長です。
お待たせしました、昼休みの文章追記です。

――― さて、職場の夏祭りレポートには、実はまだつづきがあったのだ。

20:30頃に後片付けも終えた俺は、タクシーに乗り込みある場所へと向かった。
そう、お馴染みのドッグカフェ 「Smiley Smile」 だ。

20120808_スマイリー1

こちらのお店、土曜日だけは22時までの営業となるのだ。
お酒も出る。

しかし、先客が一組いただけで、顔見知りメンバーは誰もいなかった・・・・・

せっかくお祭りでの疲れを、真熊と共にビールで洗い流そうと勇んでやって来たのに、常連メンバーが誰一人いないなんて。

これはいけない!と思い、とりあえず “チップ” 家に緊急入電をしてみた。

20120808_スマイリー2

すると、どうだろう。
まるでスタンバイ状態のまま俺の電話を待っていたかのように、電光石火で現れた。
その辺の宅配ピザより迅速だ。

このフットワークの良さには、さすがに店長も感服し、犬用ケーキをサービスしてくれた。

20120808_スマイリー3

真熊も負けじと食らいつく。
チップが来るや否や、弱肉強食の世界が繰り広げられる店内。

大きなケーキが一瞬で消え去った後は、何事もなかったかのようにくつろぐチップ。

20120808_スマイリー4

真熊も思わぬ退屈しのぎができてご満悦の表情だ。

その間、俺とチップ家パパはマイペースでビールを食らう。

20120808_スマイリー5

そういえば、パパさんとは同い年だが一緒に飲んだことはなかったような気がする。
運転してもらったりで、いつも俺だけが飲んでいたような・・・・

大雨に降られて、お店のロケットスタートを失敗したことから始まり、様々なゲストが訪れた夏祭り。

20120808_スマイリー6

充実していた分、疲れも大きい。
ヘタに滋養強壮のための栄養ドリンクなんかを飲むよりも、よっぽどビールの方が効果的だ。

20120808_スマイリー7

一方の真熊も、大雨のおかげでキャリーバッグへの滞在時間が増えたものの、菩提が来たり、店主の子供にいじくり倒されたりで、疲れはひとしおだ。

しかし―――

20120808_スマイリー8

おやつが関わると、話は別らしい・・・・
お前だけには、チップみたいな食いしん坊キャラにならないでほしいんだが。

チップ家が駆けつけてくれて寂しくなくなった真熊に―――

 一日お疲れさま!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 相変わらず付き合いがいいチップ家。
 21時過ぎに緊急集合したのだった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ということで、更新しました。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    誰もいなかったスマスマ[絵文字:v-239]
    でも、チップくんが呼び出されたようですね[絵文字:v-290]
    どんなからみがあるのかな[絵文字:v-362]
    お昼休みを楽しみにしています。

    お寝坊にもかかわらず更新して下さり、ありがとうございます[絵文字:v-339]
    またあとで来ま~~~す[絵文字:v-364]
    (関東地方は今朝はとっても涼しくて、お散歩も気持ちよかったです。お寝坊の
    原因は、この涼しさのせい?)

  2. ヒメママ より:

    寝坊でしたか…
    でも、めまいとか体調不良じゃなくて良かったです!

    チップ一家は優しいですね~
    緊急集合のおかげで、チップくん美味しいおやつ食べれて良かったのでは!?

    お昼頃にまた伺います♪

  3. ラブママ@富良野 より:

    チップ家のフットワークの良さにびっくらこきました[絵文字:v-12]
    なんと、ご主人までいらしたんですね!
    これにはまぐちゃんも満点でしょう(^_^)ノ
    写真だけでは判らなかった事実に思わず笑っちゃいました[絵文字:v-237]
    この後、チップママさんに送って頂いたことは聞かなくても分かります。
    チップくん、あまり夜遊びはいけないよ!

    でも、これで一日の疲れが取れたなら、チップくんとまぐちゃんに感謝ですね☆
    お昼休みの更新、すごく楽しませて頂きました(*^_^*)

  4. ヒメママ より:

    更新、待ってました~!

    電話しようかな思うとかかってきたり、メールしたら「今書いてる途中だったの」という事がよくある親友がいます。
    もはや局長さまとチップ家、そこまでの仲なのでは!?

    ラブママさまの言う通り、チップままさまに送ってもらったのが容易に想像出来ますね!

    ところで、ラブママさま♪
    まだ北海道を満喫中なんですね!羨ましい…
    10月か11月に道東に行こうかと思ってるんですけど、
    もしそちら方面に行かれててオススメの場所・お店があったら教えて下さい!

  5. ラブママ より:

    ずびばぜん…
    今はもうとっくに帰宅ですσ(^_^;
    スマホの入力ミスです(T_T)
    ちなみに、富良野&美瑛は一泊すれば充分です(#^_^#)

    food fighterに関しては、うちのラブがおりますので、まぐちゃんはまだまだ
    余裕ですσ(^_^;

    今はワタクシの隣でお昼寝ちうです(*^^*)
    昨日はドッグヨガとシャンプーで疲れすぎましたm(_ _)m

  6. 軽いチップ家、さすがです!

    おかげでチップ君もケーキにありつけたし、またまたまぐちゃんとの親交を深められたかも・・・

    この日のまぐちゃんは、いろんな人やワンコと会って夢でも遊んでたんじゃないかな~。
    雨は残念だったけど楽しい一日になったよかったね☆⌒(*^-゜)b

  7. 黒ぽんママ より:

    チップ家さすがです[絵文字:v-345]

    男気があって頼りになって優しいチップママさんと
    気立てが良くて気配りができて優しいチップパパさん
    そして日本一イケメンでクールで女装の似合うフードファイターチップくん

    本当に素敵なご家族ですね[絵文字:v-344]
    チップ家のファン、たくさんいるのもわかりますよね♪

    まぐちゃん♪寂しくなくてよかったね[絵文字:v-344](局長さんも♪)

    チップママさん&チップパパさん(業務連絡!)

    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんとこのハナちゃん、
    検査結果良好だったとのこと。
    よかったです♪
    同じハナちゃんファンとしてご連絡申し上げました(・▽・)ノ

  8. あしゅぽん@今日は徹夜っぽい… より:

    真熊家とチップ家…[絵文字:v-383]
    もう「つ~といえばか~」的な関係なのですね[絵文字:v-353]

    夜の呼び出しにもすぐに駆けつけるチップファミリーのおかげで
    真熊くんも楽しそうですねv( ̄∇ ̄)v

    チップくんのケーキを食している写真…
    勢いが伝わってきますね( ̄▽ ̄)

  9. そら(あまのじゃく) より:

    チップパパしゃんお酒飲めてよかったね(^▽^)ノ

    マグちゃんも兄弟が来てくれて楽しかったんだね(・▽・)

    ハナちゃん検査結果よくてよかったね(^▽^)

    しかしスマスマのケーキはすっごくすっごくおいしいんだね(・▽・)

    人間がみてもおいしそうだもんね(^▽^)

  10. たれれん より:

    チップ家優しいなー。
    局長家に甘い、甘いよね[絵文字:v-389]
    それがチップ家のいいところだけどね。

    チップくんとまぐちゃんはすっかり兄弟だね[絵文字:v-410]
    見ててほんわかするわー。

    明日からお泊まりレポ再開かな?
    また仲良し兄弟が見られるね。

  11. るーのん より:

    2枚目の画像を見て、一瞬「ろーる?なぜ??」とびっくりしました。毛がのびきてさらに似てきました…。

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃんよかったねぇ、チップ君が来てくれて。

    犬用ケーキ美味しそうですね。
    ちゃんと2匹で分け合っているのが
    ほほえましいです。

  13. しま より:

    大事なお昼休みを犠牲にしてまでの更新、恐れ入りますm(o・ω・o)m
    「どうかご無理はなさらぬよう」と言っても、無理を無理とも
    思われずにすべてを成し遂げてしまわれるのでしょうね

    今日はまたまたひっどい頭痛で、来客だなんだで薬を飲む
    タイミングも逸してしまい、何度か軽く意識を失う(寝る??)
    感じだったのですが、まぐちゃんのくりくり笑顔をたくさん見て
    とても癒されました[絵文字:v-238]

    今日のポチッ×2は、
    お昼休みの局長さまと、笑顔のまぐちゃんと、
    フットワーク抜群のチップくんご一家への敬意をこめて(*´∇`*)

  14. ヒメママ より:

    ラブママさま♪

    変な事書いちゃってスミマセン…
    昨日はお疲れ様でした!
    ヒメにもドッグヨガ、やってみたいな~

  15. チップまま より:

    まぐちゃんは、チップと同じで早食いの食いしん坊です!
    だって、チップより、ご飯食べるの早いんだよー(*^_^*)
    局長さん、ざんねーん[絵文字:v-411]

  16. チップまま より:

    黒ポンママさん(*^_^*)

    ハナちゃん、本当に良かったですー(*^_^*)
    これで、あゆりすさんも一安心ですね[絵文字:v-238]

    るーのんさん(*^_^*)

    ろーるちゃんと色合い似てますよねー(*^_^*)
    でも、ポメなんですよね[絵文字:i-278]
    きっと大人になったらポメっぽくなるんですよね(*^_^*)

  17. チップくん、かなりのフードファイターですね。
    真熊くんが上品なワンコに見えます(笑)

    パピヨンはみんなフードファイターなのかなあ。

  18. まりあ より:

    一日の締めは・・・スマスマでの呑みなおしなんですね^^
    まぐちゃんもチップ君に会えて嬉しそう♪

    MOEZOさんからのおごりの犬用ケーキを食べるワンズに元気を貰いました~

    チップママさん、カウルも明日は犬用ケーキを食べに行く予定です^^;(昼頃に~~)

  19. るーのん より:

    あの…「ポメっぽくなる」んじゃなくて、現在過去未来ろーるはポメなのです(T_T)

    昨日もわんこスクールの先生(←もちろんポメと知っている)に「ふむ…パピヨンだな」と言われました”(ノ><)ノ

  20. しま より:

    ( ´艸`)ムフフフフフフフフフフフフフ…すみません酔っ払いです[絵文字:v-238]

  21. あしゅぽん@今日は徹夜っぽい… より:

    絶賛残業中!!(o´Д`)=з 疲れた・・・
    あ~へべれけになりたい[絵文字:v-383]

  22. しま より:

    徹夜で残業、お疲れさまでっす(`・ω・́)ゝピシー

    へべれけでごめんなさいです

    がんがれ~(≧∇≦*)o"ェィ(≧ ∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

  23. たれれん より:

    徹夜お疲れ様~!
    ワタシも珍しくへべれけ~(≧∇≦)

    ごめんよ~

  24. しま より:

    いえ~い♡((o(*・ω・)人(・ω・*)​o)) ナ・カ~マ♪

  25. たれれん より:

    (*^o^)/\(^-^*)ナカーマ

  26. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    カウル君、明日、うまうま楽しみですねー(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました