田舎から帰宅後の抱擁

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ついに夏休みが終わってしまいました。 局長です。
今年は1日だけ有休を取ることで大型連休になる素敵な暦でした。

――― さて、だらだら続いていた “千葉の両親宅” レポートも本日でようやく最終章。

たった一泊二日の滞在だったが、それなりに充実していた田舎ライフ。
動物たちも、いつもと違った環境で刺激的な時間を過ごせたことだろう。

20120820_大原1

中でも人が集まるキッチン周りが特ににぎやかだった。

にいなも、夜になってようやく寿喜から爪研ぎをゲットできていた。

20120820_大原2

ひとしきり爪を研ぎまくっていた。
ちなみに寿喜は “小坊主” に体をこすり付けて、毛まみれ攻撃を仕掛けていた。

20120820_大原3

小僧” も俺も一泊だけの予定なので、夜は花火をすることにしていた。

ということで、庭先でこじんまりと花火大会。

20120820_大原4

田舎の夜は、辺り一面真っ暗なので、花火の光がよく映える。

この翌日の夜、23時頃に親父宅を発った俺たち一行は、高速道路から首都高を乗り継いで、深夜1:30に自宅へ到着。

すると、どうだろう―――

20120820_大原5

あまりの疲れのためか、2匹が寄り添って寝ているではないか。

横から見るとこう。

20120820_大原6

寿喜がにいなを枕にしている感じだ。
いつもなら、“天敵センサー” が鋭く感知して寿喜を跳ね除けるにいなだが、もはやそんな気力も残っていなかったようだ。

さらには、もっと衝撃的なことが―――

20120820_大原7

にいなが寿喜を抱きかかえ始めた。
夢の中でメス猫でも抱いていたのだろうか。

すると、寿喜も無意識の中で体を回転させてにいなに甘える。

20120820_大原8

微笑ましいぞ、キサマら。

しかし、目尻を下げたのも束の間。
眠りの中でも理性は働くのか、これまた無意識の中で寿喜に背を向けるにいな。

20120820_大原9

もはや本能的なものか・・・・・

結局、それから5分もすると―――

20120820_大原10

いつもの2匹の距離感に。
なんだったんだ、ひと夏の思い出づくりだったのか・・・・・

ほんの一瞬だけど微笑ましさを見せてくれた猫ども2匹に――

 ナイス抱擁!の 「ポチ」 を是非♪

 にいなにとっては抱き枕感覚での
 抱擁だったのだろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から社会復帰・・・・・
気が重い、憂鬱である。
 

コメント

  1. チョコタン@ず~~っとお仕事(@_@。 より:

    素晴らしき事かなぁ~~

    ナイス!!『ポチッ』

  2. あしゅぽん@外出… より:

    ややっ!確実ににいなくんと寿喜くんの距離は
    縮まっていますな[絵文字:v-353]
    もっと仲良くなれるといいね[絵文字:v-383]

    もうまもなく「猫団子」が見れそうだ( ̄∇ ̄)

  3. たれれん より:

    ことちゃんの毛まみれ攻撃受けたい…

  4. ラブママ より:

    2人の寝姿には胸が篤くなります[絵文字:v-238]
    たとえそれが、眠さのせいであっても。
    こんな場面がだんだん多くなるといいですね[絵文字:v-343]

    長い夏休みが終わって、またいつもの生活[絵文字:v-356]
    チャージした体力を少しずつ使いながら、週末まで頑張って下さい[絵文字:v-91]

  5. MoeZO より:

    めっちゃ可愛い(*^▽^*)

    このまま仲良し…と思いきやの分列(T-T)

    猫団子見ちゃうと 密着した部分をフンガフンガ嗅いじゃうのはアタシだけかしら(・・;)

  6. ヒメママ より:

    猫の、尻尾ピーンでスリスリするのって可愛いですよね[絵文字:v-237]
    最近猫と戯れてないので、毛まみれ攻撃受けたいです。

    微笑ましい光景♪思って見てたら、いつもの距離に…
    でも、これからこんな光景がいっぱい見れるといいな~(*^.^*)

    最近の花火ってどこでやればいいんですかね…
    公園だと警察がすぐに来るし、河川敷もダメですよね?悩む…

  7. クッキー&チャチャ より:

    にゃんこ達の寝姿、可愛い(=^ェ^=)
    よっぽどお疲れですね、まぐちゃん
    は( ? _ ? )
    きっと、お疲れですね。

  8. 黒ぽんママ より:

    可愛いー[s:18242]
    いつの日か、こうして団子になる光景が
    日常になりますように[s:18242](*´▽`*)

  9. しま より:

    [打消]微笑ましいぞ、キサマら。[/打消]

    うらやましいぞ、キサマらぁぁぁぁ。.:*・゚(*’▽`*)ぁぁ♪゚・*:.。
    ワタシもハグハグ大会に交ざりたい[絵文字:v-238]

    今年の冬あたり、本当に猫団子が見られるかも!ですねw

  10. あしゅぽん より:

    桐光学園負けてしまいましたね…残念です[絵文字:v-383]

  11. チップまま より:

    待ってました!この光景を![絵文字:v-352]
    にいなちゃん、本当はことちゃんが好きなんだけど、今更引くに引けないって感じなのかしらー?(*^_^*)
    これからも少しずつ、距離が縮まるといいな[絵文字:v-411]
    まぐちゃんは帰ってから、しばらくは起きてたのかな?(*^_^*)

  12. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    息子にお祝いの言葉、ありがとうございましたー[絵文字:v-411]

  13. つばめ11号 より:

    仲良しの瞬間の目撃者になれて
    ゆううつな朝に笑顔が浮かびました。

    最後の写真のコトちゃんのポーズが
    水泳の高飛び込みの選手に見えました。

    桐光学園残念でした。行けると、いや行って欲しかった。
    いくつ三振をとるか、本当に楽しみだったのに。。。

    ☆そらさま
    優しいお気遣いありがとうございます!
    2ヶ月目に入り、だいぶ慣れてきましたよ。
    分かることが増えてくると嬉しいですね。
    ストレスためないように時々元職場へ寄ってバカ話してます。

  14. ミツ より:

    今年も賑やかな夏休みだったんですね。
    3兄弟も表情がくるくるだし。
    なんだかにいなさんとことちゃん似てきたような気が。

  15. 黒ぽんママ より:

    いえいえどういたしましてv(。・▽・。)V♪

  16. まりあ より:

    ほんの僅かな時間とはいえ、微笑ましい抱擁が見れて「有難い」と思わせてしまう・・・にいな君と寿ちゃん。。。
    これは毎日、息子さんたちの様子をUPしてくれる局長さんの努力の賜物ですね^^
    この姿がいかに貴重か・・・よく解ります^^

    写真の様子だと・・・にいな君が寝ているところに寿ちゃんが寄り添ったのでしょうか^^
    寝ぼけながらも寿ちゃんを抱きしめちゃうにいな君^^;
    こんな姿は多頭飼いの醍醐味ですね~~
    羨ましいです[絵文字:v-398]

タイトルとURLをコピーしました