いい感じのドッグランとキャラクター無視

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

埴輪(はにわ)の日、つまり8月28日の局長です。
注) 「埴輪の日」 なんてないですよ。

――― さて、昨日のつづき。 「こじんまりしたドッグカフェ」 レポートである。

チップ” 家と共に訪れたこの席数わずか3席の小さなドッグカフェ。
なぜ、あえてこのお店まで車を走らせやって来たかというと・・・・・

20120828_ドッグラン1

いい感じのドッグランが併設されているのだ。

しかも、天然芝。
東京ドームですら人工芝だというのに、大リーグの球場並みの贅沢だ。(んなこたぁない)

20120828_ドッグラン2

チップはここで遊んだことがあるらしく、何やら慣れた感じだ。
しかも、店内では無愛想だったのに、テンションが急上昇して、らしくない笑顔だ。

真熊はというと、ひとしきり縄張りづくりに精を出した後は、芝生の感触を確かめ始めた。

20120828_ドッグラン3

そう、真熊は大の芝生好きだ。
大きな公園” に行っても、芝生エリアまで一目散に向かうほどだ。

ここの芝生も自分の肉球にフィットしたのか、表情が明るくなった。

20120828_ドッグラン4

そして、足取りも軽くなる。

思わず置いてけぼりを食ったチップ。

20120828_ドッグラン5

スタートダッシュに失敗したような気分なのだろうか。
何やら真熊に文句を言っている。

そんなチップをよそに、真熊はチップのママさんと遊び始める。

20120828_ドッグラン6

チップ、さらにジェラシー。

こじんまりしたドッグカフェに、いい感じのドッグラン。
悪くない組み合わせだ。

20120828_ドッグラン7

真熊も楽しそうに小走りしている。

ママを真熊に取られたチップは、仕方なくパパと遊び始める。 ( ← 失礼だぞ!)

20120828_ドッグラン8

前回もここのドッグランでハッスルランニングしていたというチップ。
その時の記憶がよみがえってきたのか、みるみるテンションがガチ上がりしてくる・・・・

結果、俺はチップと知り合ってから一年弱で初めて 「奇跡の一枚」 とも言うべき禁断のショットを撮影してしまった・・・・

これだ!

ワンツースリー!

20120828_ドッグラン9

「日本一どん臭いパピヨン」 の異名を欲しいがままにしてきたチップ。

「無愛想チップ」、「動かないパピヨン」、「笑わない愛玩犬」 など、数々の称号を手にしてきたチップが、完全にキャラクターを逸脱した動きを。

なんだ、この躍動感に溢れる走りと、満面の笑みは。
どこから突っ込みを入れればいいんだ、俺は。

20120828_ドッグラン10

そしてこの 「したり顔」 。
つかみどころのないパピヨンだ。

一方、チップの相棒・真熊は―――

20120828_ドッグラン11

ひたすら芝生の感触を楽しんでいたのであった。

貸切状態のドッグランで、各々違った楽しみ方をする2匹。
その様子は明日もつづくよ!

笑顔で俊敏な動きをする “らしくない” チップと、マイペースの真熊に―――

 各々ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 芝生になるとテンションが上がる真熊。
 チップはそれ以上にハイテンションだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

AKB48のあっちゃんが卒業。
その流れで、コメ村から “むらも” ちゃんが卒業します・・・・・なんてことはない。
 

コメント

  1. たれれん より:

    チップままさんがGETかな?

  2. むらも より:

    照明?大道具?
    劇団、立ち上げるんですかー!?( ´ ▽ ` )v
    会いに行ける劇団員目指しますかー(=´∀`)人(´∀`=)

  3. 黒ぽんママ より:

    ちょっくら来てみたら。

    話についていけなくなっとる(・▽・;)

    むらもちゃん効果かっ!?

    それから。
    ちなみに今日は
    埴輪の日でも遮光土偶の日でもなく
    世間では「バイオリンの日」らしいです♪
    理由はわからないけど。

  4. 私は親知らずを4本とも抜いているので、歯は28本です。
    なんのこっちゃ!

  5. チップまま より:

    バイオリンの日!なんだか埴輪とうって変わってオサレー♪
    歯が28本!・・・では今日はむらもちゃんとマ人さんがバイオリンを練習開始する日[絵文字:v-353]ですね(*^_^*)
    いつか二人で発表会開いてくださーい♪
    バイオリンに合わせて仁子さんにクルクル回って踊って頂きましょー(*^_^*)[絵文字:v-352] 

    では、言い逃げで皆さん、お休みなさーい[絵文字:v-411]

  6. むらも より:

    歯は28本ってうけるー(*^m^*)

    今日がバイオリンの日で安心しましたー(^-^)/

  7. [太字]チップままさま[/太字]

    おやすみなさい!(^o^)ノ < おやすみー
    いい夢を!!

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    バイオリン・・・・実は・・・・( ´ノД`)コッソリ

    軽部さん&高嶋さんのめざまし音楽会だっけ?
    あれ、一昨年だっけかな、聴きに行って感動して。。。。。
    通販で一万円で清水からスルスルロープで降りて買っちゃいました。
    全くまともな音は出ないまま弦がブチっ、ブチっと切れて・・・・
    眠ってらっしゃいます。

    そのバイオリン持ってクルクル回って目眩おこしましょうか?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  8. ティンクまま より:

    キャサリンに綾瀬はるか出てたけど局長さん見たかな~?

    あっちゃんの卒業式も見てないけど、24時間テレビも全然見なかったな[絵文字:v-397]

    26日はチップ家とお出かけでまぐちゃん楽しそうで良かった[絵文字:v-411]
    因みにあたしはティンクとインターペットに行ってきてまりあさんのカウル君と色違いの赤の唐草模様のちゃんちゃんこを始め色々良いものをゲトしてきました[絵文字:v-344]

    今日は※村が賑わってるようで良かった良かった[絵文字:v-411]

  9. 世良さん命@日付がかわるのを待ってたわけではありません より:

    日付がかわって、本日8月29日は「ヤキニクの日」だとなにかでみた記憶が。皆さまおやすみなさい[e:261]

  10. まりあ より:

    ティンク君の唐草は赤地ですか?白地ですか?
    ラブリ~なティンク君だから何でも似合いますけどね^^

    最近、アンちゃん&花梨ちゃんママから教えてもらったクールエプロンも唐草模様をゲット出来ました。(赤地のもの)
    なかなか良い感じです^^

    あ~~~~!!!ティンク君に会いたいですぅ~~

  11. そら より:

    8月29日はベルばらの日でもあるらしい(・◇・)ノ

タイトルとURLをコピーしました