ちょっと息抜き ~真熊の子作り合宿 【4】

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この土日、まったく休んだ気がしない局長です。
汗疹だと思っていた湿疹が、実は蕁麻疹だということが発覚してしまいました・・・・

――― さて、今日も少し前から続いている 「真熊の子作り合宿」 レポートのつづきを。

7月6日から3日間にわたり行われた、遠く愛知県での子孫繁栄の儀式である。
では、例によって、“たれれん” さんによるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 ●まぐちゃんの名古屋婿入り物語(仮)●

 【2日目-2】

20120910_子作り合宿1

 あまり家の中ばかりいてもまぐちゃんが興奮して疲れちゃうだろう。ということで、
 15時頃、ぐれとまぐちゃんとでドッグカフェに行く。

20120910_子作り合宿3

 お店に着いたのが閉店30分前だったので、お客さんのわんこは1匹しかいないし、
 その子とは席が離れてたのであまり交流がもてなかったまぐちゃん。

20120910_子作り合宿4

 クッキーとささみジャーキーをあげたけど、クッキーは食べませんでした。
 馬肉スープを頼んであげれば良かったなぁ。

20120910_子作り合宿5

 店長さんに 「すっごく毛並みがきれいですねー。全然カットとかしないんですか?」
 と聞かれ、確か1回もカットしたことがないって書いてあったよね?と記憶を辿り
 「そうなんですよー。ブラッシングも大変で」 とまるで我が子のように話を合わすワタシ。

20120910_子作り合宿6

 申し訳ないです。

 おやつをあげる時に、まぐちゃんの高速ガリガリ頂きました♪

20120910_子作り合宿2

 18時頃帰宅。トイレ散歩。

 その後、車の掃除につきあってもらいました。
 その時なんでカメラを持って行かなかったのかと悔やみました。
 シートにちょこんと座ってたり、あちこち動き回ったり、それはそれはかわいかったです。
 我が家に来て、一番落ち着いてたまぐちゃんだったかも。

20120910_子作り合宿7

 18:40頃、本日2回目。トータル5回目。
 モカから誘った割には、ワタシに噛みついてくる程のパニックになる。
 どういう事?

20120910_子作り合宿8

 その後、まぐちゃんはモカの入ってるゲージの横でうとうと寝るようになったので、
 今夜はそんな感じでリビングで寝かすことにする。

 相変わらずまぐちゃんはごはんは食べない。

今回の合宿で、初めて子作り以外の楽しみを味わえた真熊。
愛知県のドッグカフェはどうだった?

明日につづく!

さて、皆さまお待ちかねの――

20120908_赤子バナー

日に日に大きくなる赤子たちの様子をリアルタイムでお伝えする企画!

20120910_赤子たち1

例によって、節操なく互いに乗っかりあう赤子たち。
この日は、これまでキャラが薄かった長男が次男にライドオン。

20120910_赤子たち2

そして、大物になりそうな予感が否めない次男は・・・・・

アザラシのような後姿になっている。
現時点で、いちばん味のあるキャラではなかろうか。

20120910_赤子たち3

産箱の俯瞰撮影。
長男が三男の尻に敷かれている・・・・

20120910_赤子たち4

そして、初の長男へそ天。
この日の長男は自己アピールを頑張っている感じだ。

20120910_赤子たち5

最後に 「手乗り三男」 。

こうして見ると、現在の大きさが分かりやすい。
ミニストップのフランクフルトくらいの大きさなのね。( ← 分かりづらいか )

赤子たちの様子も(たれれんさんが画像さえ送ってくれれば)明日もつづくよ!

ちょっとした休息となった真熊と、互いのキャラを出してきた赤子たちに―――

 期待を込めた 「ポチ」 を是非お願いします♪

 長男は少しどん臭いのかな?
 寝姿だけでもキャラが異なる3匹。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日増しに蕁麻疹がヒドくなってきた。
でも、病院に行く時間がないの・・・・・
 

コメント

  1. たれれん より:

    ドッグカフェは岐阜県でしたー。
    愛知県のドッグカフェは行ったことのない我が家。

  2. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、蕁麻疹大丈夫ですか・・・?
    忙しいからできちゃいましたかね?お大事に(^_^)

    まぐちゃん、おしゃれなドッグカフェへ連れていってもらって
    嬉しそうです!(^^)!  クッキー食べなかったんですね。。。
    嫌いなのかな(^_^;) クッキーどんまい(>_<)
    食欲もないようで、体育会系まぐちゃんにも合宿の疲れがでましたかね・・・(>_<)

    まぐちゃんはカットしないんですか。
    お金かからないで良いです(^^♪

    まぐちゃんも合宿というだけあって、結構大変な中、
    モカちゃんの横で寝られて、幸せでしたね(*^。^*)

    そして三兄弟の幸せな寝顔! やはり手のひらサイズ、
    フランクフルトサイズ?  ちっちゃい(^・^)
    手に乗って寝てる!やばい、かわいすぎ(#^.^#)
    そんな三兄弟にポチ(^_-)-☆

    モカちゃんとまぐちゃんにもポチです!

  3. 黒ぽんママ より:

    フランクフルトもしくはエクレアな3兄弟に
    朝から癒されています。

    おっとり長男、どっかり次男、なにかやってくれそうな三男の
    成長日記がたのしみです。
    局長さん、たれれんさん、
    がんばってね。

    蕁麻疹発症以来、闘病歴4年の黒ぽんママより

  4. ラブママ より:

    3人が三者三様の姿を見せてくれて、これからが楽しみ[絵文字:v-238]
    まだまだエクレアサイズ(フランクフルトサイズ)、これから毛量も増えて、
    三男くんはどんな色になるのでしょう[絵文字:v-362]

    ・・・蕁麻疹ですか。
    ワタクシは子供の頃に一度だけ経験しましたが、それ以降は
    発症したことがないので何のアドバイスにもなりませんが、お大事にして下さい。
    仕事のお疲れのせいかな?

  5. そら より:

    フランクフルトじゃないよ(・◇・)[絵文字:e-267]

    エクレアだよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    毛並みがつやつやしてるのとチョコのツヤツヤと似てるもん(´▽`)[絵文字:e-267]

    多分ステロイド系の薬打って安静にするしか道はないね~~(・◇・)

    疲れたときにでるんだよね~~(・◇・)

    夜間救急行って、急になったって言えば待つけど注射打ってくれるよ(・◇・)※根本的解決になっていないが前にやったことがあるソラッチ

  6. そら より:

    あ。症状にもよるか(・◇・)

    上の※やっぱなし(・◇・)

    とりあえずなるべくお医者に行って、安静にしてくださいな(・◇・)ノ

  7. ルイカ より:

    まぐちゃんもモカちゃんも頑張ったんですね(^ ^)
    日毎に2人が仲良くなってる感じがします!\(^o^)/

    個人的に三男が1番可愛いです\(//∇//)\
    赤ちゃんのヘソ天可愛いです♪(´ε` )

  8. カワユス[絵文字:v-10]
    まだまだ手足が樽のような体にアンバランスな短さでキュートったらありゃしない。

    [太字]局長さま[/太字]
    それって、蕁麻疹っていうより、帯状発疹ではないですか?
    子供の時になった水痘のウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス)が、神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて症状が出るものです。
    通常は痛みと痒みとありますけど、そのどちらかだったり、発疹だけで痛みも痒みもない人もいるそうですよ。
    この場合は我慢しててもなかなか治りませんよ~~~~。
    適切な治療を受けても完治まで時間がかかります。

    まずは病院へ。。。。。

  9. 一徹ママ より:

    三男クン、どんな色になるんでしょうね??
    楽しみです~[絵文字:e-266]

    局長サン、休まねば!!

  10. 局長さん!お久しぶりです!!!
    ほんとにほんとにどれだけぶりでしょう~?
    時間のある時にはのぞいていたんですが、大人気ブログになっちゃって
    コメント残すの気遅れしてしまってました・・・。
    今日見てびっくり~!!!
    まぐちゃん!お父さんになったのね~!おめでとうございます!
    たれれんさんのブログも読ませていただいて、ただただ感激しています。
    モカちゃんも可愛くて、二人のベビーの成長が楽しみですね[絵文字:v-238]
    今日は!マークがやたら多くなってしまい、かなり浦島太郎的なコメントですみません・・・。
    これからも陰ながら応援していますね。
    局長さん体調には気をつけて。
    わたしもストレスで3年くらい蕁麻疹で薬飲んでましたが、生活の環境が変わったらぴたっと治りました。
    カユカユ、結構つらいですものね。早く良くなりますよ~に・・・。

  11. わっち より:

    局長さん、蕁麻疹ですか…。
    私はなったことがありませんが、隣に住む伯母が毎日大変です(←何度も入院治療してます)
    ストレスが要因として大きいと言われるといってたような…。

    局長さんの場合は、忙しさで身体がオーバーワークだと言ってるのかな?

    あと、そうそう、お疲れの状態の局長さまですもん、帯状疱疹の可能性もたしかにありますよね。
    ご指摘どおり、これだとなると、特定のお薬を飲まないと治りませんから、
    私も行ける時間がとれたら、病院に行くことをおススメします。

    でぇ、
    三兄弟可愛い~(´∀`)
    おっとり長男、大物次男、三男はあのなんともいえない色がツボ~。
    黒ポメ可愛いと思ってたけど、三男にかなり惹かれちゃってます。今日のたれれんさんの所の動画、めっちゃ可愛いo(^∇^)o

    たれれんさん、モカちゃんお母さん心配なくなってよかったです(初日は、もし、このままだったら…と、たれれんさんの育児の苦労を心配をしてしまいました(;^_^A)。
    モカちゃん、いい顔してますぅ(^-^)

  12. coco嬢 ママ より:

    手乗り三男かわゆい~
    この時期に 抱く(手乗り)出来るのは
    ママ パパになった家族の特権ですよね[絵文字:v-363]
    いろいろ大変だとは 思いますが この姿を見ると癒される~
    まぐちゃん モカちゃんありがとう[絵文字:v-407]ですね

    局長様 まぐちゃんみたいに息抜きされた方が良いのでは・・・
    季節の変わり目ですし お身体ご自愛くださいませ 

  13. チップまま より:

    蕁麻疹

    なんと局長さんもですかー[絵文字:v-12]
    じつはうちの息子が6日に救急の日の夜中に蕁麻疹で救急病院に行ったんですよー!最初はあせもかと思ってたらみるみる全身に広がって、しまいには呼吸がおかしくなって慌てました[絵文字:v-12]飲み薬2種類もらったらすぐ効きましたよー!
    一日分しか薬もらってないし原因分からないから今日の夕方病院行く予定です。局長さんもとある組織の前に行っておいでー!
    19時までならとある組織の近くに名医のいる病院やってるから
    連れて行ってあげるよー!!帯状疱疹だったらもっと大変だしね。蕁麻疹なら汗かくと余計痒いから、病院行かないならとある組織もお休みしないとダメだよー!分かったー?
    取り急ぎなので可愛い赤ちゃんコメはのちほどー(*^_^*)

  14. 久慈くん より:

    蕁麻疹平気? 私もお盆前から出てきて、血液検査とかしたよ・・・

    いまも、少し出るよ(@_@)

  15. 平日中に病院行けなくて治らなかったら、土曜日に行ってきてくださいね[絵文字:v-400]
    こじらせると大変みたいだし、みんな前回のマイコプラズマ肺炎のことがあるので、すっごく心配してますよ。

    頑張り屋の局長さんだけど、無理しすぎるから心配です[絵文字:v-388]

    ぐれが、「疲れてお酒呑むと出る」らしいから、アルコールを控えたら良くなるかも[絵文字:e-442]

  16. チップまま より:

    心配されている皆さま(*^_^*)

    局長さん、病院行ったそうです(*^_^*)蕁麻疹ではなく湿疹だそうです。
    では、失礼致しましたー(*^_^*)

  17. ご報告ありがとー。

    今回は行動が早かったですね。
    かなり辛かったのかな?

    念のためアルコール控えるといいですよー[絵文字:v-8](まだ言う)

  18. ご報告ありがとう。m(_ _"m)ペコリ

    まずは、ひと安心ですね。ちゃんとした病名がわかって治療も決まったでしょうし。

    アルコール?[絵文字:v-275][絵文字:v-272]
    控えるというより・・・・
    断酒はいかがでしょう?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ(←飲めない私はどんなことも言える!)

  19. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)仁子さん(*^_^*)
    断酒して、今度はストレスで蕁麻疹なったりして[絵文字:v-8]
    なーんて冗談はさておいて、疲れすぎは色んな要因を引き起こすから湿疹も早く治るといいですけどねー・・・
    多忙のたれれんさんも仁子さんもお気をつけて下さいねー!
    ちなみにわたしはアルコールアレルギーで飲むと蕁麻疹強烈でーす(*^_^*)
    さて、息子の病院行く前に洗濯ものしまってチップとイチャイチャしないとーーー(*^_^*)

  20. まりあ より:

    局長さん、湿疹だったようですが大丈夫ですか?
    皮膚の疾患は原因がなかなか掴みにくいので繰り返すようでしたら要注意ですね。
    冷房も上手に使って、ひどくならないようにして下さい。
    そんな身体の状態でもお仕事&更新&組織活動を怠りなくなさっているので、ただただ凄いバイタリティだと感心しております^^;

    赤ちゃんたちの成長、毎日グングンと大きくなっていて驚くばかりです。
    産まれて2~3ヶ月の間に生きていくために必要な事を覚えてしまうんですものね~
    小さいのに命の力強さを感じます^^

    チップまま様~
    息子さん、いかがですか?
    昨日は娘がチップぱぱさんが発症したと勘違いしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
    お薬でだいぶ良くなったという事ですが、夜中の救急搬送と一時的に呼吸困難になるなんて、母としては寿命が相当縮まったと思います。
    大事に至らず、本当に良かったです。

  21. しま より:

    まずは帯状疱疹とか大変な病気でなくて良かったです(*´∇`*)

    仁子さま、
    >控えるというより・・・・断酒はいかがでしょう?
    絶っっっっっ対、無理!!!!!(笑)

  22. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)仁子さん(*^_^*)

    息子の心配ありがとうございます(*^_^*)
    今日は元気に学校いったのですが、先ほど年の為病院で血液検査をして来ました(*^_^*)たぶん疲労がたまっての事だとは思いますが・・・そんな心配をよそに息子は吹っ飛んで遊びに行きました[絵文字:v-356]帰って来てからは10時までサークル・・・
    ちっとも休憩しない子なのです[絵文字:i-278]
    休憩しない所がどこかのブロガーさんみたいでしょ?[絵文字:i-278]

  23. チップまま より:

    あれ、年の為じゃなくて念の為。でした[絵文字:v-356]

  24. いけません・・・・
    どこかのブロガーさんの、その部分は見習わせないようにしたほうがよろしくってよ。

    [色:CC00CC]疲労が溜まったら休む!体を労わる![/色]
     ↑ ↑
    これは、もうどこかのブロガーさんは聞き入れないでしょうけど息子くんはまだ聴く年齢。
    ままさま、しつこく耳元で念仏のように唱えましょう。(笑)
    遊びに行ける元気があれば安心は安心ですね!

  25. あしゅぽん より:

    「手乗り3男」かわええ~[絵文字:v-353]
    エクレア3兄弟毎日癒されますな[絵文字:v-383]

    仁子さま
    断酒…
    へべれけ部隊には聞きたくないお言葉ですが…
    健康のためみなさま控えましょう(o´Д`)=з

  26. 黒ぽんママ より:

    武蔵のかーちゃん様がコメントしてらっしゃる![s:18242](*´▽`*)[s:18242]

  27. さあさあ、みんなで断酒の会結成して局長さんを引き込みましょう!

    頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

  28. たれれん より:

    はじめましてー。
    過去日記を読んでいて、武蔵のかーちゃん様のお名前は拝見してましたが、ワタシが訪問するようになってからはお姿が見えなくて(T.T)残念な気持ちでした。

    うちのブログも見て頂いて、ありがとうございますー。
    これからも毎日、飽きたと言われても3兄弟を載せ続けますので、お暇な時にでも見てください[絵文字:v-398]

  29. チップまま より:

    まぐちゃん、ドッグカフェに連れて行ってもらえて良かったね♪
    お友達とは遊べなくても美味しいもの食べれたし、たれれんさんとグレちゃんが一緒だから楽しかっただろうなー(*^_^*)
    赤ちゃん達、少しずつ個性が出てくるのが楽しみだなー[絵文字:i-237]誰が一番いばりんぼうさんになるかなー・・・[絵文字:v-411]モカちゃん、この日はご機嫌ななめだったのかな?
    そんなモカちゃんも可愛いわー(*^_^*)ね、まぐちゃん♪

  30. つばめ11号 より:

    手乗り赤ちゃん見たら、うちの子を同じように乗せたことを
    思い出しました。
    いつのまに、こんなに大きくずっしり重くなってしまったのやら。

    季節の変わり目がくると、蕁麻疹やら湿疹やらが出ます。
    夏と仕事の疲れが原因みたいです。
    局長さんも疲れがたまっているのが一因かもしれませんね。

  31. しま より:

    局長さまもあしゅぽんぽんさまもしまっちも、断酒なんて、
    ムリなんだもんね~σ(゚┰~ )アッカンベー

    今日だって、ボスから野菜ジュースみたいな面白いお酒をもらって
    冷やしてるところなんだも~ん♪♪♪

    -=≡ヘ(* – -)ノ さっ!逃げる!!

  32. ひとり、逃げたわね? (;一_一)

タイトルとURLをコピーしました