田舎道 ~真熊の子作り合宿 【6】

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく金曜日がやってきました。 局長です。
この二週間は長かった・・・・ 今日は飲みまくるのだ。

―――さて、疲労困憊で二日ほどお休みしてしまった 「真熊の子作り合宿」 レポート。

遠く愛知県まで遠征して子孫を残そうとするオスの本能を、“たれれん” さんによるレポート(原文ママ)でとくとご覧あれ。

 ●まぐちゃんの名古屋婿入り物語(仮)●

 【3日目-1】

 最終日。まぐちゃん寝ずに食べずに本当にご苦労様でした。
 いい結果になるといいね。
 そして雨模様だった2日間とは打ってかわって朝から暑いくらいの快晴。

20120914_田舎道1

 AM5:30トイレ散歩。
 まぐちゃんが起きたので、モカは寝室へ。帰宅後モカを探して鳴いている。

 AM6:30 長めの散歩。
 今までは雨模様だったので、団地1周の散歩だったけど、今回は団地の周りへ。

20120914_田舎道2

 でもまぐちゃん、どうも田舎道は嫌い?
 うちの団地を抜けて、たんぼに行く前に隣の団地があるんだけど、なぜかそっちへ
 行きたがる。

 そしてこの辺のわんこなら大好きな草むらにはあまり興味がないみたい。
 さらに、田圃道が続いたら、途中で「抱っこ」と言われちゃいましたよ。

20120914_田舎道3

 (稲に影の写真は抱っこしているところ)

 そして団地に入ると自分から降りて歩き出したよ。

20120914_田舎道4

 シティボーイまぐちゃん(死語)だね。
 都会っ子にちょっとびっくりしました。

 家に着いたらおとさんがバイクを出してたので、一緒に記念撮影。

20120914_田舎道5

 暴れることもなく、ちゃんとカメラ目線のまぐちゃん。素晴らしい。

 帰宅後7:10、本日1回目。トータル6回目。

 相変わらずフードは食べない。
 モスキートさんにもらった犬ポテをあげると、あっという間に2本完食。
 これはいいぞ、もっとあげよう。と裏の注意書きを読んでたら「1日2本まで」だって。
 ダメダメじゃん。
 せっかく嬉しそうに食べてたのに、ここで終了。

 8:30~、モカとまぐちゃん連れて外で写真撮影。
 やっと晴れてくれたのはいいけど、とにかく暑すぎる!!

20120914_田舎道6

 黒い2匹には辛いくらい暑いので、あまりいい写真が撮れずに撤退。
 外でもラブラブしだしたらどうしようと思ってたけど、場所が変わると雰囲気が違うのか、
 そこまで大変じゃなかったです。

 まあちょこちょことまぐちゃんがモカに寄って行って避けられたりはしましたが。
 せっかくお洋服も買ったんだし、いつか局長さんのいいカメラで、ツーショットを撮って
 欲しいです。

 10:00帰宅。
 そろそろ帰る準備を。
 その前に洗濯を干さなきゃ。

 家に帰ると、まぐちゃんはすぐにモカに乗っていく。
 マナーベルトつけてるから、そのまま遊ばせておこう。と洗濯を干してたら、
 モカの悲鳴が。
 なんと、ベルトがあるにもかかわらず、まぐちゃん成功。

 本日2回目。トータル7回目。
 これは本当に予想外。

 終了して、落ち着いたところでおうちに向けて出発。

ということで、たれれん家での子作りの儀式はこれで終了。

しかし、7セット・・・・
オスの本能とはすごいものだ。

――― では、本日も皆さまお待ちかねのアレを。

20120908_赤子バナー

少しずつポメラニアンの要素が出始めた3匹。
やることも何やらおもしろくなってきた。

20120914_赤子1

あいかわらずの熟睡ぶり。
見ているこっちも眠くなる。

20120914_赤子2

次男と三男の 「体重倍増ペア」 。
何かおかしいと思ったら・・・・・

20120914_赤子3

三男の手が、次男の頭上に。
肘掛け感覚なのだろうか。

その後、産箱から出してもらい、モカちゃんの周りに集まる3匹だが・・・・

20120914_赤子4

なぜかモカちゃんに沿って、長男と次男が縦列駐車。
貴重なフォーメーションだ。

20120914_赤子5

いっぱしの母親の顔になって、モカちゃん、いい表情だ!

ようやく花金を迎えた局長と、ますます成長してきた赤子たちに―――

 ナイス成長!の 「ポチ」 を是非♪

 早く赤子たちに会いに行きたい・・・・
 摩擦で焼けどするほど頬ずりしたい

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜もテッペン越え。 最近、ゴルフ練習ができてない・・・・
 

コメント

  1. たれれん より:

    とりあえず睡眠を確保して、体力を蓄えて下さいね。

    ただ、火傷は止めて…。

  2. ちょっと見ない間に
    お孫ちゃまたちはスクスクと丸々と成長されましたね〜。(#^.^#)
    微笑ましい限りです♬

    局長さんの更新を楽しみにしていますが
    ゆっくり休養することも忘れないで下さいね!
    そして私からもお願い…ヤケドは止めて…。(^◇^;)

  3. クッキー&チャチャ より:

    局長さんの真夜中の更新、
    たれれんさんの真夜中のコメ、
    お二人とも、とてもお忙しいです
    (>_<)
    影ながら、遠く千葉から応援してます
    (>人<;)

    真熊ちゃんも合宿、お疲れ様でした、
    合宿の効果で誕生日した三兄弟、
    本当に良かったですね(=^ェ^=)

    三男、昨日の舌チロに続いて、
    お手ての面白い(可愛い)こと!
    お笑い担当ですo(^▽^)o

    今日も元気な三兄弟にポチ(^_−)−☆

  4. ラブママ より:

    毎日のハードスケジュール、お疲れさまでした[絵文字:v-22]
    今日が終われば三連休[絵文字:v-238]

    局長、初孫に目を細めているおじいちゃまそのものです。
    だんだんと三者三様の特徴が出てくることでしょう。
    三男はだいぶ笑わせてくれていますが・・・[絵文字:v-290]

    三連休のうち、二日間はお墓参りのワタクシです・・・

  5. あしゅぽん より:

    三兄弟ばかりに目がいっていましたが
    やっぱり真熊くんの笑顔はかわいいですな[絵文字:v-383]
    モカちゃんの幸せそうな笑顔もいいですね[絵文字:v-353]
    美男美女のお子様たちだからかわいいのも当然ですね
    d(>_< )

    たれれんさん
    おとさんの単車かっけ~ですね(σ^▽^)σ
    ナイスセンスです!

  6. coco嬢 ママ より:

    3ワンズのすやすや寝ている写真 遠近法みたいに
    手前の三男が すごく大きく 奥の長男が小柄に見えますわ
    ホント 三男って 馬跳びのように前足はかけるわ
    みんなで整列してたら あっち向いてるわ
    何をしてくれるか 楽しみなお子ですね 
    局長さんも 2週間お疲れ様でした
    [絵文字:v-275]飲みすぎると よけいに湿疹出るかも… 程々に

  7. P より:

    遅ればせながらおめでとうございます。
    毎日楽しませていただいてます。
    本日は母の入院付き添いで病院のPCから密かにポチ成功!!
    それではまた~!

  8. つばめ11号 より:

    モカちゃんの笑顔がまぶしいです。
    本当に幸せそう。

    マグちゃんやっぱり寝てなかったんだ。
    すごいな。

  9. チップまま より:

    たれれんさんのお宅での子づくり合宿!という事でしたが、今までのレポートを読んできて、皆の頑張りはもちろんの事、たれれんさん家のまぐちゃんへの精いっぱいのおもてなしに感動しました!たれれんさんはモカちゃんのフォローもしつつ、まぐちゃんに対して本当に一生懸命お世話してあげたんだなー・・・って。
    まぐちゃんへの愛情を感じました(*^_^*)
    無事赤ちゃんも誕生して、スクスクと育っていて・・・すごい事ですよね(*^_^*) これからも赤ちゃんの成長ぶりが楽しみですね♪
    明日はやっとお休みですね!思う存分寝て下さい[絵文字:i-278]

  10. まりあ より:

    「肘掛け感覚」・・・可愛過ぎます[絵文字:v-10]
    この世にこんなCUTEな光景ってあったんですね~~~
    置いてる方も、置かれてる方も完璧な体制です^^;

    これからも楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました