微妙な距離の2匹 ~真熊の単身お泊りツアー 2012夏[2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日の夕方から原因不明の目まいにやられている局長です。
今日は午前半休をもらって安静にして様子を見ているところです・・・・

――― さて、昨日のつづき。 “チップ” 家での 「真熊の単身お泊りツアー」 だ。

では、いつものようにチップ家ママさんによる原文ママのレポート・・・・といきたいところなのだが、なぜか犬たちにセリフばかりが書かれていて、ご本人の言葉があまりないのだ。

ということで、俺がリライトしながら文を構成させていただく。

 距離のあるまぐちゃんとチップ。
 (※ピンク色の文字はママさんの原文)

20120731_お泊りツアー1

 チップに何度も遊ぼうアピールをするまぐちゃん。
 見事にシカトされ、だんだんテンションダウン・・・・・

 まぐちゃん、おばたんとファッションショーでもやる?

20120731_お泊りツアー2

 では早速♪
 まぐちゃん幼稚園に行く♪の巻

20120731_お泊りツアー3

 まぐちゃんとチップ、ゴルフへ行く♪の巻

 お昼頃、どうしても郵便局に行く用事があり2ワンにお留守番をお願いすることに・・・

20120731_お泊りツアー4

 ごめんよ、まぐちゃん。 急いで帰ってくるからね。

20120731_お泊りツアー5

レポートを読む限り、チップへの言葉はなかったようだ。
チップ、恐らくジェラシーの極致だろう・・・・

 ただいま♥ まぐちゃん&チップ。

20120731_お泊りツアー6

チップが遊んでくれないため、ぬいぐるみのチップと遊ぶ真熊。

明らかに不服そうな顔をしているチップ。
普段、家の中では活発で甘えん坊らしいのだが、完全に 「Smiley Smile」 で見る姿だ。

20120731_お泊りツアー7

真熊もこの表情・・・・
チップ家に重たい空気が流れる。

そこでまたチップのママさんによる、微妙な空気関係なしのファッションショーが・・・・

20120731_お泊りツアー8

 マリンルックのまぐちゃん・・・の巻

その後、“花ちゃん” が遊びに来ることを告げられると・・・・・

20120731_お泊りツアー9

遊んでくれないチップに愛想を尽かし、花ちゃんに大きな期待をする真熊。

まだまだ写真は数千枚くらいありそうなので、数日間は続くと思われる今回のレポート。
飽きずについて来て下さいね!

チップの家という完全アウェイな状況でも自由気ままに楽しむ真熊に―――

 レッツエンジョイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 この後どれだけの女装をさせられるのか。
 明日以降の真熊にも乞うご期待!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の記事で 「犬のいる家に泊まるのは初めて」 って書いちゃったけど、実は1年半前にもありましたな。
大阪で、ストレスフルで苦しんだ小鉄の犠牲により成り立ったお泊りツアーが。
みーちゃん”、ゴメン!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. めまいしてるのに、更新ありがとうございます。
    でも、PC操作、三半規管にはよくないですよ。
    このあとは、本当に安静にされてくださいね!
    思わぬ局長さんの自宅待機で3兄弟は喜んでるかもしれませんね・・・

    さて。。。。。。

    [太字][色:FF0066]チップままさま[/色][/太字]

    もうっ、素晴らしすぎです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    幼稚園児まぐちゃん[絵文字:v-205] サイコー  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

    ゴルフ行く編は・・・・まぐちゃんがかすむ・・・・・
    なぜなら~~~[色:660000]チップくん[/色]その不服そうなお顔!!!!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    そして、そして~~~~~キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

    マリンまぐ子~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    かわゆい~~~かわゆすぎる!!!!!!!!!
    ギャー素敵[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    完璧お顔が女の子。
    チップくんもほれてまうじゃろ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    まだ数千枚のまぐ子が?????????
    ( ゚д゚ )キタノマナザシ

  2. チップまま より:

    えー!目まいですかー![絵文字:v-12]
    疲労かなー。今日で治ればいいけど心配ですね[絵文字:v-356]
    午前中回復しなければ午後、病院行って下さいね。

    写真、ブレブレばっかでごめんよー[絵文字:v-356]
    郵便局に行く時の不安気なまぐちゃんのお顔、クンクン泣いてかなり後ろ髪ひかれました。チップはコングにお菓子入れればご機嫌なのでいいのですがまぐちゃんはコングのお菓子食べてなかった。20分位のお留守番、きっと長かったろうなー・・・暑い季節でなきゃ一緒に行けたのにね。でもこの後、いい事いっぱいあったから許してくれたかな?まぐちん(*^_^*)[絵文字:v-345]

  3. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    いかにも素人が撮影しったって感じでしょ?(*^_^*)
    あんまり撮影長引くと可哀想かと思いそっこうで着てそっこうで脱いだもので[絵文字:v-356]
    ちゃんと御褒美もあげましたよー(*^_^*)
    この日の午前中は距離のある2わんでした[絵文字:v-356]
    おもちゃ遊びはまぐちゃんは興味ないようでした(*^_^*)

  4. まりあ より:

    局長さん、土日のお疲れがきているのではないですか?
    熱中症になってませんか?
    めまいは熱中症の症状の一つです。
    水分、塩分を摂って冷房も活用しつつよく寝て体調を整えて下さい。
    夏の体調不良は軽くみると怖いです。
    くれぐれも大事にして下さい・・・

    チップまま様!!!
    なんて素晴らしいファッションショーなんでしょう^^
    幼稚園スタイルとゴルフスタイルに大笑いしました♪
    まぐちゃん、似合いすぎ~~
    チップ君もめっちゃ可愛い帽子を被ってますが、ピッタリであつらえたようです^^

    チップままさんが郵便局に行く時のまぐちゃんの顔が何とも寂しそうですね~
    チップ君はお兄さんらしく、「いってらっしゃい!まま!」って感じでしょうか?

    これから花ちゃんも登場なんですね!
    楽しみです^^

    局長さん、無理はしないでしっかり休んで下さいね~~

  5. 花ママ より:

    局長さんめまい大丈夫ですか(T_T)
    なのにPC作業お疲れ様です。
    無理せずゆっくり休んで下さいね

    まぐちゃんの幼稚園姿可愛い~o(^-^)o
    花の幼稚園服も持って来てまぐちゃんとチップくんとお揃いの写真撮れば良かった!
    2ワンで撮れば可愛さ倍増♪

    たしかにまぐちゃんは花が遊んでくれるかもと期待していました。(笑)
    今までは花に遊びたい素振りは示さなかったのに
    やっぱりお家で合うといつもと違いますね(^w^)

  6. ラブママ より:

    突然自分のお家にお友達がお邪魔しているのに、チップくんは
    怒らなかったんですね。
    えらいね、チップくん[絵文字:v-238]
    うちの子だったら、「遊ばない」よりも先に「ここはボクの家だ!」
    とワンワン吠えるかも知れませぬ[絵文字:v-356]

    チップままさま
    やはりやりましたね、女装・・・いえ、ファッションショー[絵文字:v-364]
    お洋服は着てても、帽子までかぶっている子はあまりいない(全然いない)ので、
    帽子姿が可愛いです[絵文字:v-343]

    局長さま
    めまい・・・ワタクシもちょうど一年ほど前にひどいめまいで入院しました。
    診察の結果メニエールと言われ、変な味の薬を飲まされましたが、
    退院後に近所の耳鼻科に行ったら誤診だと言われ、薬もやめたのにそのうちに治りました。
    階段を降りるのが、とても怖かった覚えがあります[絵文字:v-406]
    早めにお医者さまにかかった方がいいですよ~[絵文字:v-364]

  7. しま より:

    ふわふわですか?ぐるぐるですか?
    ワタシはときどきふわふわになります。
    なんにせよ、お大事に・・・。

    「ま女やめ委員会」勝手に委員長のワタシですが、
    マリンルックのまぐちゃんはかわいい[絵文字:v-238]と思います
    チップままさま、堪能されたんでしょうねー♪

  8. たれれん より:

    ファッションショーのまぐちゃんももちろんかわいいけど、カメラに向ける笑顔がキラキラの女の子みたい。
    局長さんに向ける顔と表情が違いますねー。
    なんでかなぁ[絵文字:v-391]

    それはそうと眩暈は治まりましたか?
    無理すると癖になっちゃいますよ。
    あまり辛いのなら病院で注射&点滴をしてもらうのをお勧めします。

    やっぱりゆっくりと横になって寝てくださいね。
    レッツお部屋の模様替え!(治ってから)

  9. むらも より:

    めまいだったんですね。大丈夫でしょうか(/ω\)

    とっても可愛らしいコスチュームばっかり~ヽ(*´∀`)ノ
    帽子っていいアイテムですね♪(関西では被り物w)
    チプ子ちゃんはキャディさんかな[絵文字:v-290]
    普段はよだれ掛けだけですからね。コスプレまぐちゃんの
    お宝ショットが数千枚・・・(^0_0^)v
    いいな♪いいな♪可愛いな☆
    チップのぬいぐるみを抱えてるまぐちゃん可愛ええ[絵文字:v-343]

    ウチもお留守番中はオヤツ食べないみたい。
    ただひたすら帰りを待ってるんでしょうね。健気(´;ω;`)ウルウル[絵文字:e-263]

  10. あしゅぽん@またやっちまった… より:

    この時期はちょっと体調崩すと後引きますので
    ゆっくり休養したほうが良いですよd(>_< )

    ゴルフへ行く♪の巻
    萌えますね~[絵文字:v-383]真熊くんの目がボタンホール
    どころか見開いてますね[絵文字:v-353]

    今日は相模原方面への仕事があったので
    初スマスマでお昼にいってみよ~♪と思いウキウキドキドキで向かったら…
    定休日でした[絵文字:v-12]
    ここんとこぽんミス続き…暑さのせいかな???

  11. 黒ぽんママ より:

    ううん。

    ぽんミスウィルスのせいだよ(・∀・)ノ

    どんまい(・∀・)ノ

    今日はしばらく来られません。
    またのちほど(・∀・)ノ

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃん、目がいつもの数倍大きいよ。
    可愛い格好したときは、こういう顔すると
    より可愛く見えるって知ってるんじゃないかな?

    このあとのいい事いっぱいが気になります。
    明日も楽しみです。

    が、体調悪かったら無理しないでくださいませ。
    私も数日前から右肩が痛くてマウスを動かすのも辛いです。
    ○○肩かもしれない・・・

  13. マリィの散歩請負人 より:

    めまい、大丈夫ですか~?
    それでも、ブログを更新してしまう局長さんは、スゴイ!
    私は、暑さでへばって、超亀更新中(汗)

    まぐまくん、ひょっとして女装大好き?
    全部、お目々がボタンのようにまん丸。

    チップくんは、焼き餅焼きまくりですね~。
    どのお顔も、完全にすねてるし(笑)

  14. sefid mom より:

    うわ~!!やっぱりファッションショーですね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんかわぇぇぇぇぇーぃ[絵文字:v-10]
    でも局長心配ですなぁー。
    めまいは色々な事が考えられますので、無理をせず、速やかに病院で検査を受けて下さいね。
    まずは安静に…

  15. nuno より:

    犬のいるお家にお泊り出来るマグちゃんもすごいけど・・
    受け入れるチップ君って偉い!
    すごく迷惑そうなお顔だけど(笑)
    五エ門は家に犬が来ると、大騒ぎなのよね・・汗
    この後~楽しみ。わくわく

  16. ヒメママ より:

    めまい、少しは落ち着きましたか?
    無理しないでゆっくりする時間も作って下さいね!

    しまさま♪
    私も「ま女やめ委員会」に片足入れた気がしますが、
    マリンルックのは可愛いと思っちゃいました~

    いい事いっぱい…気になりますぅ!

  17. ティンクまま より:

    局長さま、眩暈は横になっても治まらない事があるので辛いですよね。
    遅いかもしれないけど眩暈は内科より耳鼻科が良いですよ。
    内科に行って処方された薬で治れば良いけど、治らなければ耳鼻科に行くことになるので。
    あたしは5,6年前に仕事のストレスで眩暈になってから今でもストレスが重なるとなります。
    今年の夏は気をつけた方が良いですよ。
    うちは全員、あたし→父→母→弟の順番で熱中症でやられちゃいましたから。

    マリンルックのまぐちゃんの振り向いたお顔が可愛くてたまりません[絵文字:v-411][絵文字:v-353]

    とにかくお大事になさってください。

  18. momoko より:

    帽子☆
    メチャクチャかわいいです☆

    キャップはよく見つけるんですが、初めて見ました!

    まぐま君もチップ君も、えらいですね(*^^*)

    明日も楽しみにしてます!

    局長さん、ちゃんと寝て休んでください!

  19. 黒ぽんママ より:

    さすがです!チップママさん♪

    マグレーヌちゃん[絵文字:v-345]
    お洋服、どれも似合いすぎo(*^▽^*)o

    ゴルフ帽のチップくんのクールなお顔と
    マグレーヌちゃん[絵文字:v-345]の心底嬉しそうなお顔が対照的!

    幼稚園帽に至っては
    一目見てキュン死しました[絵文字:v-345]☆(//▽//)☆[絵文字:v-345]

    チップママさんありがとう!

    明日の花ちゃんの登場も楽しみです♪

  20. しま より:

    まぐちゃん<まぐ子<マグレーヌ[絵文字:v-238]?

    原級<比較級<最上級、みたいな?

  21. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    マグレーヌちゃん[絵文字:v-238]すてちなお名前です[絵文字:i-237]   ちょっと美味しそうな名前ですね[絵文字:v-10]

  22. 黒ぽんママ より:

    他にも

    マグリアンナ[絵文字:v-344]
    マグキョンヌ[絵文字:v-344](某人気ブログのパクリ)

    などがあります♪

    チップママレポート楽しみ~♪

  23. natu先輩 より:

    りょーかいしましたよ~ん♪

  24. しま より:

    局長さま、今日も体調ふりお???(ノд-。)

  25. たれれん より:

    今日も治らなかったのかな?
    めまいは辛いよねー(;_;)
    それでも まぐちゃんはちっちしなきゃいけないし…。

  26. 黒ぽんママ より:

    natu先輩、よろしくです(*´▽`*)

  27. ラブママ より:

    まだ、具合が悪いのでしょうか?
    めまいがひどいなら、無理に更新しないで下さいね[絵文字:v-237]
    PC見ているだけでも、めまいには良くなさそう・・・
    お大事にして下さい[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました