食後のまったりタイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遠方から帰宅したら、あまりに寒暖の差が激しくて体を壊しそうな局長です。
俺の夏は本当に終わってしまったんですね・・・・・

――― さて、俺の遠征のため一時中断していた 「Smiley Smile」 レポートのつづきを。

すなわち、9月21日の記事のつづきである。
チップ” たち犬友達や、その親たちとひとしきり遊んだ真熊。

20120925_スマイリー1

食って、遊んで、次はのんびりという実に贅沢な身分だ。

一方のチップは・・・・

20120925_スマイリー2

いくら食べても、その実感を得られない特異な症状なようだ。

そんな 「食っちゃ寝」 生活に危機感を覚えたギャラリーたちから、活きのいいチワワをけし掛けられるも・・・・・

20120925_スマイリー3

自分のくつろぎを邪魔する者は、何人(なんぴと)たりとも許さないという姿勢。
真熊も流れ弾を食らっていた。

そこへ、店長さんがミルクをサービスしてくれた。

20120925_スマイリー4

何事もなかったかのように、一心不乱にミルクをすする犬たち。
真熊は、この店で初ミルクだったためか、少し驚いた様子だ。

※賢明な読者の方なら気付いたかと思うが、これが 9月12日の動画のシーンだ。

20120925_スマイリー5

ちょっとしたミルク戦争が起こったものの、みんな美味しく完食。

20120925_スマイリー6

でも、何か物足りなそうな顔をする真熊。
サービスしてもらっておいて、その失礼な態度はなんだ!

ミルクが飲み終わると、何事もなかったかのように再びまったりし始める一同。

20120925_スマイリー7

食べ物がないと動かない。
チップの悪い影響が全員に蔓延しつつある。

20120925_スマイリー8

なんだ? その舌チロは。

その後、店長さんからの激しい抱擁を受ける真熊。

20120925_スマイリー9

完全に押されて少し困惑気味だった・・・・

―― では、お待ちかねの企画を。

20120908_赤子バナー

昨日9月24日の赤子たちの様子。

20120925_赤子たち1

布団の上で転がっている三男。
まだまだバランスが悪いらしいな。

20120925_赤子たち2

その様子を尻目に、この日は積極的に動く長男。
いいぞ、お前は少しどん臭そうだからな。

20120925_赤子たち3

でも、向かった先はママの元。
3兄弟の中でも甘えん坊なのかな、長男。

20120925_赤子たち4

そして、子供たちの成長を日々優しく見守りながら、育児に奮闘するモカちゃん。
引き続きよろしくね。

そうそう、この4日間、俺は一体どこへ行っていたかというと・・・・・

20120925_タイ

ゾウの国。
つまり 「タイ王国」 。

トラだけでなく、ゾウとも触れ合っていたのだ。
日本と違って、動物園の柵越しにしか見れないような動物と普通に触れ合えるタイ。
このレポートはまた後日。

父親になった自覚もない無邪気な真熊と、すくすく育つ子供たちに―――

 さらに育て! 「ポチ」 を是非お願い♪

 ずいぶん前から企画していたタイ旅行。
 仕事やら赤子やらタイミングが悪かった。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

蒸し暑いタイから成田に降り着いたら、あまりの寒さに驚いた・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃんの、ぽよ?の舌ちろ可愛いー[絵文字:v-10]
    朝から元気でますた♪
    では蟻のように働いてくるので後ほどー(*^_^*)

  2. クッキー&チャチャ より:

    「ゾウの国」・・・市原(千葉県)ではなく
    ”タイ”に行っていたのですね!(^^)!

    ほほう、やはり海外はでっかいなあ!
    赤ちゃんがあの大きさですからね(^^♪
    リフレッシュできたようですね!!

  3. クッキー&チャチャ より:

    Smiley Smileのミルクシーン、
    動画のだと気がつきました!
    (賢明な読者を目指しているので
    (=^・^=)
    まぐちゃん、Smiley Smileでの初ミルク
    だったんですね(^^♪
    仲間と飲んだり、食べたり、まったり
    したり、まぐちゃんやチップくんたちも
    幸せそうです(#^.^#)
    舌チロもかわいい、シャーアロちゃん
    の手がまぐちゃんの頭に乗ってるのかと
    思ったけど、目の錯覚でした(^^♪

    今日の三兄弟、局長さんのコメが
    ピッタリとはまって、
    ”ころん”シーン・・・
    むっちゃ、可愛い(#^.^#)
    もかちゃんも、すっかりお母さんですね!

    頑張れお父さん&爺いじ(^_-)-☆

  4. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん 局長ちゃ~ん、おゲンキ[e:257]
    しちゃってますかぁ。
    もぐたんも
    絶好調 の シーズン到来しちゃってますゥ。
    キョウの まぐちゃんも
    スンゴク かわい~。
    サービスの ミルクを食している姿
    堪らんねぇ。
    あたしも まぐちゃんのいっしょの オワンでペロペロ
    のみたぁーい。
    たぁくさんの
    まぐちゃん見れて
    大満足デェ~ス。まぐちゃんの息子ちゃんたちも
    相変わらず
    かわいすぎ~。
    そう そう
    それよりさぁ
    局長ちゃ~ん
    タイまで 行っちゃったの
    すんごい バイタリティーやなぁ!
    子虎[e:345]だけ でも 腰 ぬかしちゃってる
    のに まるで ゾウツカイの
    ように 現地にとけ込んじゃって
    まいちゃったなァ。
    ドンナコト しちゃったのか
    もっと しりたぁ~い。
    また オシエテ~ネェ明日も
    モフ モフ まぐちゃんまってるでぇ~!

  5. ram より:

    東南アジアのどこかだとは思っていたけれど・・
    行き先は『タイ』だったのですね
    これでスッキリ!

    『シンガポール』は、外れてしまった、残念。

  6. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ さま(^^♪

    クッキーは先日の体重測定で5.5キロに
    なっており、中2の娘に
    「6キロになったら外イヌにするよ」
    と脅されているのです(T_T)

    サモエドになったら、外イヌか
    (;_;)/~~~ヤバシヤバシヤバシ

  7. coco嬢 ママ より:

    タイに旅行だったのですね
    子トラを抱いているので 私も シンガポールだと思ってました
    象には 篭に入った果物[絵文字:v-378]をあげているんでしょうか? 明日は 何の動物かな?
    動物に好かれる 局長さん 
    目的は動物に癒され旅行?

    Smiley Smileでのまぐちゃん お目目パッチリの「ぽよ?」
    とぼけた目線でかわいい~
    3ワンズの ころん癒されま~す[絵文字:v-238]

  8. 黒ぽんママ より:

    大丈夫大丈夫(*´▽`*)
    うちも6Kg超えた時期もありますが、スリングやバッグに入れて移動も可能ですし(・∀・)
    サモエド化しても室内愛玩犬として充分やっていけますよ(・∀・)

    今はダイエットして、スリムになったので
    5.6Kgしかありません(*´▽`*)ウフフ
    まぐちゃんの2倍よりちょっと重いぐらいです♪

  9. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様(*^^*)

    おっと、6キロを超える事は
    ないと思ったが、まだまだ
    油断禁物ですね(>_<)

    そう!真熊ちゃんを二倍して
    チョットふやかしただけです
    心配はいりません
    (*`へ´*)

  10. ティンクまま より:

    黒ぽんママさま[絵文字:v-410]

    温かいお心遣いお言葉とても嬉しくありがとうございます[絵文字:v-345]

    ちびず[絵文字:v-343]の画像や動画を見ているだけで一日の疲れも癒され自然と笑顔になってしまいますね[絵文字:v-410][絵文字:v-344]

  11. ティンクまま より:

    お名前をお忘れの方、見事局長さんの旅行先タイと言い当てさすがです[絵文字:v-314]

    まぐちゃんは「ぽよ」モカまぐべいびーずは「ぽにょ」なんですね[絵文字:v-410]やっぱり可愛い[絵文字:v-345]

  12. ティンクまま より:

    今日のブログとは関係ないですが[絵文字:v-356]

    以前、コメ村でヒマラヤチーズのことが話題になっていたので…
    家のティンクもこのヒマラヤチーズが大好きで良く食べているのですが先日いつもよりガリガリ、ガジガジ音を立ててかじっていたのですが突然「ッガチ」という音が[絵文字:v-364]
    その瞬間ティンクがチーズを見つめてフリーズしてたので改めて見て見ると明らかにチーズではない白いかけらが[絵文字:v-405]そうです、歯が欠けたのです[絵文字:v-399]
    その時なんでもっと早くやめさせなかったのかと・・・[絵文字:v-390]
    本当にティンクには可愛そうなことをしてしまいました[絵文字:v-409]

    ここにいるみなさんは大丈夫だと思いますが私みたいな事にならないようにとこの場を借りて書かせていただきました[絵文字:v-390]
    長々と失礼いたしました[絵文字:v-390]そして局長さんこの用にコメ欄を使わせていただきありがとうございました[絵文字:v-410]

    いま、ティンクはあたしの隣でいびきだか寝言だかを言いながら可愛く爆睡中です[絵文字:v-398][絵文字:v-345]

  13. 黒ぽんママ より:

    ぽよ?まぐちゃんと
    むに?ちびちゃん・・・

    可愛いよお[絵文字:v-345]

  14. ペッツはは より:

    まぐちゃんミルクおいしかったかな?良かったね♪
    日に日に成長していく3兄弟に癒されています。

    [太字]黒ぽんママさま♪[/太字]
    ぽんたくんダイエット成功したんですね。
    うちのペッツ(トイプーですが)もダイエットちうですが、なかなか減らないです(T_T)
    どうやってダイエットしましたか?
    現在6.5kgで油断するとすぐ7kgになってしまいます^_^;
    めざせ5kg台(せめて5.8kg)です。
    いつも、何犬?と聞かれます(/_;)

  15. 黒ぽんママ より:

    ペッツははさま♪

    お久しぶりです(*´▽`*)

    ダイエットゆうかですね
    そもそも私、ダメダメ飼い主なもんで(;・∀・)
    おやつおねだりされちゃうと
    ついついあげすぎちゃって(;・∀・)

    で、ドライフードはメーカーの規定分量より少なめにして
    おやつは、全て低カロリー系にして
    おねだりされても、寝たふりしたり
    あるいは、ワンコにじゃれついて転がして遊んだりして気を逸らすように
    がんばりました(;∀;)
    そしたら、ちょっとずつ減っているようなんですね(・∀・)
    でも、おやつ減らしたらひもじいみたいで、
    ベランダの家庭菜園の菜っ葉、やられました(;∀;)。
    菜っ葉、まるハダカです(;∀;)

    ところで、トイプーちゃんで7kgって、重いんですか?(・∀・)?

  16. 世良さん命 より:

    黒ぽんママさまの※おもしろいー[e:319]飲んでます?
    私は飲んでます[e:400]
    久しぶりにワイン1本近く飲んでます。
    明日の朝が怖いけど明日は用事がないから、頭が痛くてもゲロゲロでもいいんです[e:442]
    二日酔いはお昼過ぎに復活しますから。
    あらあらなんという※をいれてるんでしょう。

    ティンクちゃん[e:51]スマイリーさんがハロウィンのうちに遊びに行くので、うちの豆を優しく鍛えてね[e:133]

  17. 黒ぽんママ より:

    飲んでないのに
    飲んでる?ってよく聞かれます(^▽^)
    なんでだろ?

    スマイリーさん
    今、ハロウィン仕様なんですね♪
    いいなあ。行きたいなあ。

  18. あしゅぽん より:

    へべれけ~( ̄▽ ̄;)

  19. 世良さん命 より:

    あしゅぽんぽんさまと世良は、へべれけ出来上がり[e:446]

    黒ぽんママさま、ハロウィンには仮装しないとですね[e:487]
    京急がはやく復旧するよう、お清めに飲まないと[e:400]

    豆太[e:282]早くご飯食べようよ[e:282]
    今までは、吐いてもPしてもご飯食べてたけど、お母ちゃん、今回ばかりは心配だよ。

  20. 黒ぽんママ より:

    京急が…脱線しちゃった…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

  21. 黒ぽんママ より:

    京急が…
    京急の1500形車両三浦海岸行が脱線しちゃった…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

  22. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ様の ウゥ、ヒック
    は、酔っ払い?泣いてる?

    うーん、酔ってますね(*^^*)

  23. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさま

    ううん[絵文字:v-356]
    大好きな京急があんな事故を起こしてしまって
    泣いてるの…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

    サモエドナカマより

  24. ティンクまま より:

    豆太くん、具合悪いのですか[絵文字:v-361]
    心配ですね[絵文字:v-393]早く良くな~れ[絵文字:v-354]
    元気になってスマイリーに来る時は是非教えてくださいね[絵文字:v-345]
    世良さん命さま、ワイン1本とは結構いける口ですね[絵文字:v-411]
    私も明日は休みなので飲みたいのですがちょっと眩暈がしてるので迷ってます[絵文字:v-414]
    黒ぽんママさまの仮装見たいです[絵文字:v-476]

  25. クッキー&チャチャ より:

    し、失礼しました(>_<)

    遠くTVの中の世界でしたが、
    け、京急ファンだったんです
    ね(=^ェ^=)

    後輩サモエドより

  26. 先輩サモエドより より:

    後輩サモエドさんへ

    うん!そうなんです!
    京急大好きなんです!(・▽・)エヘ

  27. まりあ より:

    局長さん、こんばんは^^

    本場の微笑みの国、タイで局長さんは「少年トラ」や像へのエサやりやらで微笑み返しをしてますね~~^^
    日本を離れても、動物への愛ばかりですね^^

    ベビズは・・・三男君の「コロン」が可愛いですね~~
    しばらくそのままだったのかな?
    泥棒顔に親近感があるので、どうも気になってしまいます^^

    今日も肌寒い関東地方ですが、明日は結構暑くなるようですよ!
    夏大好きな局長さんには良い知らせですね!

  28. ペッツはは より:

    [太字]黒ぽんママさま♪[/太字]

    お久しぶりです♪
    トイプーはポメちゃんと一緒で、大体3kgくらい(まぐちゃんみたいにもっとちっちゃい子もいます(^_^;))
    よってうちはデカプーです(T ^ T)

    うちもドライフード規定量よりかなり少なめしかもダイエットフードです(^_^;)
    かさ増しで野菜を入れてます。それがいけないのかな?
    おやつ低カロリーにしてみます。
    あとは寝てばかりです、遊んでくれませんヽ(;▽;)ノ

    ぽんたくん菜っ葉食べちゃいましたか。
    きっとペッツもその気持ちわかるんだろな~

    京急の電車大変でしたね。思わずぽんママさんを思い出しました(^O^)
    台風近づいているので、まだ心配ですね。

  29. つばめ11号 より:

    私も店長さんみたく、マグちゃんを激しく抱擁したいです。
    あんなかわいい舌チロぽよ顔見せられたら、
    きゅーって抱きしめたくなっちゃいました。

  30. ぴー より:

    毎日赤ちゃんたちに癒されてますが
    今日はまぐちゃんの舌チロ「ぽよ」に悩殺されました[絵文字:v-10]
    可愛すぎるポメ父・・・

  31. クッキー&チャチャ より:

    ティンクまま 様(^^♪

    はじめまして(#^.^#)
    ヒマラヤチーズを食べて歯が欠けた
    ティンクちゃん、その後歯は生えて
    きましたか(・・?

    ヒマラヤチーズって相当硬いんですね(ーー;)

  32. しま@ケータイ より:

    あちきもへべれけでやんす(*´∇`*)

    3年前ラクダに乗ったので、今度はゾウさんに乗ってみたいな…
    局長さまは乗らなかったのかしら?

  33. チップまま より:

    何度見てもまぐちゃんの舌ちろ、ぽよ?がたまらなく可愛いっす! 今日の赤ちゃんは長男君のアップが見れて嬉しいです♪
    今は歩く練習で頑張ってるようですね(*^_^*)モカちゃんが見守ってくれてるから、たれれんさんも心強いでしょうね[絵文字:v-238]
    タイでは、寅に続き像さん♪すごい貴重な体験をしましたねー♪
    はしゃぐ局長さんが目に浮かびます(*^_^*)次回も楽しみです♪

    スマイリーでのミルクタイムはまるでわんちゃんの保育園のようで可愛かったなー[絵文字:v-344]

  34. ティンクまま より:

    クッキー&チャチャさま[絵文字:e-343]

    はじめまして[絵文字:v-410]
    ティンクは11月で6歳になる成犬なので歯の生え変わりはないのです[絵文字:v-393][絵文字:e-30]

  35. クッキー&チャチャ より:

    ティンクまま (^^♪

    そうですよねぇ(>_<)
    ティンクちゃん、11月で6歳、クッキーと同い年!
    クッキーは8月で5歳になったばかり
    なので、学年は先輩ですね(#^.^#)

    クッキーは何でも噛むので気をつけます!
    ありがとうございました!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました