タイ王国からの帰宅

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

さほど寝なくても普通に動ける体になってしまった局長です。
「銀河鉄道999」 で徹郎が追い求めた “機械の体” 並みに便利なボディだと思う。

――― さて、昨日のつづき。 俺のタイ旅行に伴う真熊&寿喜の親父宅へのお泊り。

9月20日(木)に日本を経ち、タイで3泊ほどした後、同23日(日)に日本へ帰国した。
17時頃に成田に降り着くも、そこから電車を乗り継ぎ “千葉の両親宅” の最寄り駅にたどり着いたのは20時だった。
同じ千葉県とはいえ、実に遠い。

20120927_タイからの帰国1

タクシーで親父宅に帰り着くと、真熊は畳みの上でくつろいでいた。

とくに驚くことも、テンションがガチ上がりになる様子もなかった。
どういうことだ?

4日間も放置していたことにスネているのだろうか。

20120927_タイからの帰国2

主(あるじ)の帰宅に対し、掟破りの 「寝たままお出迎え」 だ。
お出掛け好きの真熊には、置いていかれたことがショックだったのだろうか・・・・

仕方ないのだよ、真熊。
若いうちに見聞を広めておく必要があるのだよ。 男というヤツは。

20120927_タイからの帰国3

ゾウとかトラとかがウヨウヨいるデンジャラスな国さ。
そして、仏教への信仰心が非常に強いぞ。

すると、どこからともなく寿喜がやって来た。

20120927_タイからの帰国4

トレードマークの、垂直にピンと立ったシッポは完全に寝てしまっている。

きっと苦痛な4日間だったのだろう。
明らさまに不満そうな顔をして、ブツブツ言いながらやって来たのだった。

20120927_タイからの帰国5

ふて腐れながら、ガラにもなく毛づくろいに勤しむ寿喜。

ごめんな、寿喜。
きっとニャアニャア鳴くたびに親父から 「うるせぇ!」 って怒鳴られたんだろうな。
家に戻ったら好きなだけ鳴いていいぞ。

真熊は可もなく不可もなく、親父から可愛がられながら過ごしていたのだろうな。

20120927_タイからの帰国6

おぅ、楽しかったさ。

20日の日本を発つ日は、相変わらず残暑が厳しかった。
半そで短パンで成田から出国した。

タイでも、季節が雨期であるため毎日がムシムシしており、気温も常時25℃を超えていたので、日本で言う真夏日であった。

20120927_タイ

しかし、日曜日に成田に降り立ってみると、そこは完全に秋の陽気であった。
雨も降っていて、行きかう人は誰もが長袖。
そこへ、半そで短パンで 「エンドレス・サマー」 的なノリのまま帰り着いてしまった俺。
まったくの想定外であったため、長袖など持ち合わせていなかった。

この状況下で、「アイツ、季節感ゼロだな・・・・」 といった好奇の眼に晒されながらの親父宅までの2時間半は、まさに拷問であった。
本当に寒かった。

ときに、お前は楽しかったのか?

20120927_タイからの帰国7

そりゃけっこう。
きっちり毛皮も着てるし、これしきの寒さは何でもないんだろうよ。

そして、動物たちの荷物をまとめ、22時半頃に親父宅を経った俺たち。
途中、あまりの眠気にP.Aで仮眠を取ったのだが、起きると時刻は2:30・・・・

慌てて帰路を急ぐも、自宅に着いた時には3:30を回っていた。

20120927_タイからの帰国8

ここからブログを更新し、職場に持っていくお土産をまとめたり、風呂に入ったりしていたら、当然寝る時間などなくなり、P.Aでの仮眠以外は一睡もできないままになってしまった。

そんなこんなで、慌しく始まったタイ旅行は、終焉も慌しいままであった。
でも、楽しかったから良しとしよう。

――― さて、恒例の企画を。

20120908_赤子バナー

昨日の赤子たちの様子を。

20120927_赤子たち1

次男と三男。
たれれんさん情報によると、かなり動くようになったらしく、撮影が難しくなってきたとか。

20120927_赤子たち2

しかも、ハイハイも卒業して、しっかりお尻を上げて歩き始めたらしい。
ヨタヨタしているようだが。

そして・・・・・

20120927_赤子たち3

気が付くと、常に次男と三男が取っ組み合っているらしい。

もう完全に互いを認識できているようだ。
一方の長男は少しおっとり系なのかな?

20120927_赤子たち4

モカちゃんの育児は、さらに大変になっていきそうだ。
中でも三男はやんちゃらしい。
でも、早くも呼べば来るようになったとのこと。

この先が楽しみなヤツだ。

辛い4日間に耐えた寿喜と、活発に動き出した赤子たちに―――

 ナイスファイト!の 「ポチ」 を是非♪

 俺が親父宅に着いてからは、常に足元に
 ヘバリ着いていた寿喜。 よく頑張った!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

またこんな時間だ・・・・ でも、あと2日だ!
 

コメント

  1. グレ子@夜更かし より:

    タイってなんだかダルシムが居そうな所なんですね。
    それが凄く言いたかったのです
    おやすみなさい。

  2. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん
    局長ちゃ~ん
    おっはよゥ[e:44]
    これから いつもの
    公園に チッコ&ウンウンしに
    おサンポに 行って きまぁ~す昨日に引き続き お父様宅
    での まぐちゃんの 様子が
    見れて
    アタシ 朝っぱらから テンションあがっちゃう!
    でも まぐちゃんの 寝たままお出迎えには
    チョット い・が・い!
    でもさぁ~ 全然寂しくないくらい
    お父様に溺愛されちゃったのかなぁ
    って アタシ思ったよ!恐るべしお父様!
    でも 局長ちゃん 色んな意味で 本当に
    お疲れ様!
    明日も楽しみデェ~ス!それじゃ。

  3. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます!

    今日のコメは最高に可笑しい!
    朝から、笑えた!(^^)!
    ことちゃん、ごめんね(>_<)
    >トレードマークの、垂直にピンと
    立ったシッポは完全に寝てしまっている< 
    ああ、ことちゃん・・・
    ぶつぶつ言いたくもなりますね!

    また、成田から千葉への半そでの局長さん
    の姿・・・想像すると可笑しくって、
    確かに半そで半ズボンは目立つわ!(^^)!

    まぐちゃんは、すぐ馴染んですばらしい!
    可愛い子はお得ですね
    (^_^)v (ことちゃんも可愛いよ!)

    今日の三兄弟(^^♪
    遊ぶようになって・・・
    三男、元気ですね!
    いいぞ、いいぞ!

    今日も大変そうな局長さんに
    ポチ(^_-)-☆

  4. しま より:

    ドンマイ☆

    次にお泊りがあるときは、ちょと遠いけどうちにおいでね[絵文字:v-238]
    好きなだけ、にゃあにゃあおしゃべりしていいからね(*´∇`*)

    (・・・願望です(笑))

  5. たれれん より:

    ことちゃんドンマイ[e:51]
    ちょっと遠いけど我が家も大歓迎よ!
    一晩中お喋りしようね[e:51]

    (犬猫多くてストレスたまるかも(^_^;)?)

  6. coco嬢 ママ より:

    どこでも 順応するまぐちゃん 
    父上を寝たままお出迎えとは よほど 居心地が良かったの?
    ことちゃんは いつもの赤いソファーで やっと 人(猫)心地つけたかしら?
    次の日 お迎えのにいなちゃんが 一番ゆっくしりたのかもしれませんね[絵文字:e-261]

    モカちゃん 3ワンズの行動にだんだん目が離せなくなってきましたね
    つたない動きが余計にかわいく思えますね

  7. 一徹ママ より:

    ベビタンたち、あっと言う間に‘犬’になってる…!!!
    早いなぁ、成長って。
    可愛いなぁ~ほんとに[絵文字:e-349]
    今後も楽しみです。

  8. 花ママ より:

    まぐちゃん、寝たまま父上をお出迎えとは余裕ですね!!
    色々なお宅にお泊まりしてるから慣れてるのかな!?
    流石まぐちゃんたくましいですね(^_^)v

    それに比べて花はまだ泊まりで預けた事がなく、
    ちょっと預けただけで分離不安気味です(^_^;)
    おやつはしっかり食べるみたいですが(笑)
    まぐちゃんを見習って欲しいです。

    ことちゃんもお話し好きなんですね
    好きなだけ鳴いて良いとは局長さん寛大ですね
    猫の飼い主の鏡ですね\(^ー^)/

    うちの大吉はお話好きと言うよりは
    おしゃべりが過ぎるって感じで(笑)
    寛大さに欠ける花ママです(^_^;)
    局長さんを見習わないと(^◇^)┛

    でもにゃんこって色々な鳴き方をするので
    面白いですよね
    以前違う鳴き方をするたびに記録して
    満足してたお馬鹿な花ママです( ̄∀ ̄)

    次男くんしっかり立ってますね☆
    3ワンとも元気にすくすくと
    成長しているようで何よりです☆
    可愛すぎ~(≧∇≦)
    モカちゃん母さんお疲れ様です[e:282]
    身体に気を付けて下さ~い(^∀^)ノ

  9. チップまま より:

    父上とご対面して、楽しかったですか?のまぐちゃんのお顔がプクー!ってすねたお顔に見えます[絵文字:i-229でもその後すぐにいつものまぐちゃんスマイル[絵文字:v-238]でよかったよかったー(*^_^*)
    ことちゃんはやっぱりお家が一番落ち着くのかな?ソファーでリラックスしてますね(*^_^*)
    にいなちゃんも父上との再会にちゃんと喜んでくれたかな?
    きっと、おばあちゃんに甘えまくってたんだろうねー(*^_^*)
    しかし局長さんは相変わらずタフですねー(*^_^*)うちなんて夫婦揃って疲れ切ってるよー[絵文字:v-12]元気の源はなんだい?今度教えておくれー!(*^_^*)
    もしや、ラーメン二郎だろうか?・・・[絵文字:i-278]

  10. 黒ぽんママ より:

    やる気なさそうな
    おかえりないさいまぐちゃん。
    ふて腐れ毛づくろいのことちゃん。
    ガウガウしちゃう3兄弟。

    今日も癒されました、ありがとうです!

    タイの仏像は、ワット・ポー??
    でも、色も違うし、何か違いますよね…??

  11. 黒ぽんママ より:

    同じ年のチップパパさんが
    「局長さんは、ほんとにタフ。凄いなあ!
    僕なんて、毎日生きるのが精一杯。」と
    仰ってたことを思い出して笑ってしまいました[絵文字:v-345]

    タフネスな方も、精一杯な方も、
    どちらもとっても素敵です[絵文字:v-345]

  12. つばめ11号 より:

    マグちゃんとコトちゃんのお迎え姿
    局長さんが感じた涼しさと同じくらい
    「まさか」でした。

    小真熊ちゃんたち、驚くほど早い成長ですね。
    もう赤子の時期は過ぎたのかも。

    あと1日ですね。
    お互いがんばりましょう!

  13. そら より:

    ダルシム(・◇・)ノ

    足が戻るまでの時間がイラッとするひとだよね(T◇T)ノ

    ことちゃんドンマイ!!

    パパには好きなだけおしゃべりできるからいいね~~(^▽^)ノ

  14. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    優しいお言葉ありがとうです(*^_^*)
    今お風呂に入ってるパパが後で見たらきっと涙ちょちょぎれると思います(*^_^*) 
    この前、ほんと黒ぽんママさん、優しいよなー。黒ぽんママさんは・・・って言ってましたー(*^_^*)もーパパったら私も優しいのに何ぬかしちゃってんですかねー[絵文字:i-278]
    私もパパ意外の人にはぽんさんのように優しくならなきゃー♪って思います(*^_^*)パパ意外はね[絵文字:i-278]
    では、今日もお疲れ様でしたー(*^_^*)

  15. クッキー&チャチャ より:

    京急、全線復旧おめでとうございます(*^^*)

  16. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪

    チップパパさん、ほんと素敵ですから[絵文字:v-345]
    お似合いのご夫婦で羨ましいです(^▽^)ノ

    クッキー&チャチャさん♪

    覚えていてくださって
    ありがとうです(*^^*)
    でも朝のラッシュ時、めちゃ混みだったー[絵文字:v-356]

  17. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママ 様(^^♪

    京急で通勤してるんですか?
    それは大変でしたね(>_<)

    私は通勤で京葉線(ディズニーリゾート
    に電車で行く人が乗る電車!)
    に乗りますが、風に弱くすぐ止まり
    苦労します・・・(・o・)
    今度の台風、ちょっと心配(ーー;)
    お疲れ様でした(*^。^*)

  18. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさん♪

    明日の強風心配ですね[絵文字:v-356]
    お気をつけて!

  19. ぴー より:

    本当に3兄弟、あっと言う間に可愛い「仔犬」姿になってしまいましたね。
    早いなぁ・・・。

    ところで黒ぽんママさん、
    あれはアユタヤのワット・ロカヤスタの涅槃仏ですよ。

  20. あしゅぽん より:

    またまたへべれけ~( ̄▽ ̄;)
    出張先の蓼科より(*⌒▽⌒*)

  21. まりあ より:

    4日振りの父上のお帰りでも寝っころがったままのスネスネまぐちゃん、可愛いですね^^
    寂しかったんですね^^;
    寿ちゃんもお家に帰れてホッとしてる様子で^^;
    にいなっちはこの時はまだお隣のお婆ちゃんのとこでしょうか?
    大好きなお婆ちゃんちに翌朝までいれたのでしょうか^^

    三兄弟・・・
    次男君と三男君のカメラ目線にはノックダウンしました^^;
    まぐちゃんの息子だけあって、カメラ目線が上手です♪
    今後の成長が更に楽しみです^^

  22. 黒ぽんママ より:

    びーさん♪

    おお!
    そうなんですか!
    ありがとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノ

  23. 黒ぽんママ より:

    へべれけあしゅぽんさん♪

    お久しぶりーヾ(≧∇≦*)ゝ
    出張で蓼科?うらやましいです(*´▽`*)

  24. 黒ぽんママ より:

    へべれけあしゅぽんさん♪

    お久しぶりーヾ(≧∇≦*)ゝ
    出張で蓼科?うらやましいです(*´▽`*)

  25. 黒ぽんママ より:

    あれ?( ̄∀ ̄;)?

  26. りんママ より:

    局長さん♪半袖短パンでうちの最寄駅も通過したのね~
    と思いながら その姿を想像してつい笑ってしまいました(^^)

    コトちゃんお留守番がんばったのですね(^^)/
    寝ころんだままでお迎えのまぐちゃんも
    ちょっぴり拗ねちゃったかな~[絵文字:v-238]
    可愛いパパさん[絵文字:v-238]

    3兄弟♪ますます可愛くなりましたね~[絵文字:v-10]
    モカちゃん♪やんちゃくんたちの子育てガンバレ~[絵文字:v-238]

  27. りんママ より:

    クッキー&チャチャさま♪

    うちの娘も京葉線で通学してます^^
    そうなんです!
    風ですぐ止まってしまいますよね^^;
    危ない時は、総武線を利用しているようです^^;

    黒ぽんママさん♪
    ニュースで京急のことをやっていたので
    心配していました><
    通勤できたのでしょうか…

  28. 黒ぽんママ より:

    りんママさん久しぶり♪

    土砂崩れの現場は、地図上では割と近いとこでした(´A`)
    不通区間ではなかったけど、全線でダイヤが大幅に乱れて(;∀;)
    昨日の朝が一番すごかったかも…。

タイトルとURLをコピーしました