寝てるのか・・・?

スポンサーリンク

また性懲りもなくお好み焼きを作った。

お好み焼き

これって便利なんですよねぇ。
野菜(キャベツ)もたくさん摂れるし、肉やら具材もゴチャ混ぜにして焼くだけだから。

俺は関西人じゃないけど、せっかちな彼らが好む合理性が最近よく理解できる。
(なんか偏見に聞こえるかな・・・・)

そうこうしてたら、またも 「猫の歩行可能エリア」 をそろりそろり伝いながら寿喜が接近してきた。

寿喜半寝?

かつお節のニオイに釣られたのか?

・・・・ん?
なんかお前、眠そうだな。

そんな寿喜を尻目に、お好み焼きとビールを堪能していると、
例によって今いた場所に寿喜がいない・・・・

寿喜半寝?

またも気配を消しながら隣の椅子に瞬間移動済み。

・・・・・・んん?
やっぱりお前、眠いんだろう!

目、閉じちゃってるぞ?

寿喜半寝?

てゆうか寝てんじゃねぇか!

無意識のうちにお好み焼きに釣られてきたのか!
一体どんな食欲してるんだ・・・・

しかも、よく見りゃ口元が半笑いだし。

かつお節にまみれてる幸せな夢でも見てるのだろうか。。。

コメント

  1. pompog より:

    え~~!?寿喜くん、めちゃくちゃ可愛い~~(*≧m≦)=3
    目閉じながらふらふらお好み焼きのニオイに
    吸い寄せられてきたの?
    か……可愛過ぎる……

    お好み焼き、楽だし美味しいし、良いですよね~。
    我が家は長芋たっぷり入れたふわふわお好み焼きが好きですが
    あれって焼けるのに時間かかって
    待てないんですよね~~( ̄▽ ̄;)
    お腹空いてる時は生き地獄………

  2. より:

    お好み焼き(´∀`*)ネー
    私は今、関西に住んで2年くらい経ちますが…
    この間初めてこっちでお好み焼きを食べて来ましたよw
    自分の家では旦那が担当で作ってます(´・ノω・`)コッソリ

    寿善くん可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
    姫は食べ物の匂いがすると、眠くてもなにしても
    今まで瞑ってた目もパッチリになってやってきますw

    局長さんのカメラはいつ到着予定?
    早くデジイチで撮影したいでしょ?
    私も早く、局長さんの撮った写真が見たいわぁ(*ノ▽ノ)イヤン

  3. みーちゃん より:

    ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
    お好み焼はそんな雑な料理ちゃいまっせwww!
    くっそwww!
    局長にお好み焼っちゅうのんはコレや!ってのを
    知ってもらうために...作って.....
    ブログで見せたる(爆)
    食べに来るんも可~(●´艸`)フ゛ハッ

    寿喜ちゃんの気持ちわかる~
    みーちゃんもご飯食べながら寝るもん♪
    1回、ラーメン食べながら寝てもうて
    セイちゃんの頭にラーメンぶっかけたことある~( ̄m ̄*)

  4. 寿喜ちゃん、可愛すぎっ!
    ねむねむなのに美味しそうな匂いにつられちゃったのかな?

  5. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいました!

    >pompogさん

    寿喜は野良猫時代があったせいか、食べ物への執着がスゴイんです。
    でも、半寝でもここまでスゴイとは・・・・

    さてお好み焼きの長芋、必須アイテムですよね!
    でも入れ過ぎるとベチャ~っとしちゃいません?
    フワっとしないで広がっちゃうっていうか。
    そのサジ加減が難しいんですよねぇ。

    >華さん

    2年経って初めて本場の味を食べたんですか?
    もったいない・・・・
    家ではお好み焼きは旦那さんのご担当?
    羨ましいですねぇ~

    真熊は姫ちゃん同様に、食べ物をキャッチすると目をパッチリさせてダッシュしてきますよ。

    さてカメラ?
    今日着予定なんです★
    20~21時の時間指定にしてあるので、楽しみ~~!

    >みーちゃん

    やっぱり偏見に聞こえました?(^^;)
    関西の人は各家々でそれぞれ「こだわり」とか伝統の味があるみたいですよね。
    ダシの取り方も違うって聞きましたよ。

    ときに寿喜の気持ち分かる??
    普通は 「ウチの犬も・・・・」 って話になるはずなのに、みーちゃん自身が寿喜と同じようなことして
    どうすんねん!(^ω^)

    >武蔵かーちゃん

    ヤツは本能のままに生きてるんですよ・・・・(^^;)
    頭で考える前に体が動いちゃってるみたいです。。。

タイトルとURLをコピーしました