睡魔誘発ベッド

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は “Mキック” に誘われて参加し始めた職場のバレーボール練習でしたが、未だ練習でMキックと会ったことのない局長です。 主催者なのに全然来ていません。

――― さて、真熊の画像が在庫わずかになってしまったので、本日は寿喜で。

賢明な読者の方なら覚えているかと思うが、真熊の誕生日に “餡ドーナツ” からプレゼントされたこの黄色いベッド

20130626_寿喜1

毎日のように真熊と寿喜の間で、熾烈な争奪戦が繰り広げられている。

ちなみにこの画像は、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動から戻ってきた夜。
恐らく争奪戦に勝利したのであろう寿喜が、ベッドの中からグダグダな雰囲気でお出迎え。

湯船の縁(ふち)にもたれ掛かる、銭湯でのオッサンを髣髴とさせる雰囲気。

20130626_寿喜2

どうなんだろう、この姿。

野良猫時代のハングリー精神や緊張感の類は、ひょっとすると寿喜の中ではセピア色ですら残っていないのかもしれない。
きれいサッパリ消え去っているのだろう。

ちなみに、これは週末の日中。

20130626_寿喜3

今度は縁にアゴを乗せてくつろぎ始めた。

この狭いベッドに小さく納まってのアゴ乗せ。
どう考えてもラクな姿勢には見えないのだが・・・・・

20130626_寿喜4

それでも眠りに就く。

今すぐその狭いベッドから抜け出して、思い切り体を伸ばして寝た方が、絶対に気持ちいいはずなんだが。
猫のコンパクトな脳みそでは、その辺りの分析ができないのだろうか。

20130626_寿喜5

この姿勢、俺には 「鼻にこよりを入れて下さい」 というドM的な催促に見えてしまうのだが。

もしくは、「キンカン」 や 「ムヒ(液状タイプ)」 の蓋を開けた常態で、鼻の前に限りなく近づけるとか。

では、体育会系の真熊が同ベッドの争奪戦に勝利した場合は―――

20130626_寿喜6

やっぱり眠気に襲われてしまうらしい。

恐るべき睡魔誘発ベッド。
俺にとっての、この赤いソファのような存在なのだろうか。

ちなみに、真熊がベッドを占有している時、寿喜は何をしているかというと・・・・

20130626_寿喜7

大概は俺の上でくつろいでいる。

しかも、若干すべるのか、爪まで立ててくれている。
おかげで身動き取れないし、二重の迷惑だ。

夜も然り―――

20130626_寿喜8

俺の脚の上で熟睡だ。

結局、寝れればどこでもいいんだな?

さて、バリエーションが乏しい内容で細々と続いているこの企画―――

20110828_昨夜のアテ

今日は、「アテ」 というより “ツール” の紹介を。

ここ最近、キャベツの千切りばかり載せていたせいか、その時のコメントで 「私はもっぱらスライサー・・・・」 といったものが目に付いた。

スライサー??

実は俺、知らなかった。

20130626_スライサー1

ということで、急ぎホームセンターに行き、買ってみた。

我が家には、「おろしがね」 に刃が付いたものはあるが、それでスライスできるのはキュウリくらいなもの。
こんなキャベツまでいけちゃう代物が存在していたなんて。

さっそくスライスしてみる。

20130626_スライサー2

すごい、すご過ぎるぜ、スライサー。
俺の今までの千切り地獄はなんだったんだ。

千切り時代のキャベツは、けっこう歯ごたえのある仕上がりになっていたが、このスライサーでスライスしたキャベツは、とても優しい口当たりだ。

そう、例えるなら、冷やし中華の “錦糸卵” のような、マイルドな食感。

これなら、「アテ」 のバリエーションにも広がりが加わるのではと思いもしたが・・・・・

20130626_スライサー3

結局は、ツナサラダに落ち着くのであった・・・・

動物たちをダラケさせてしまうベッドのおかげでグダグダな我が家の雰囲気に―――

にほんブログ村 「喝!」 の代わりに 「ポチ」 を是非♪

 餡ドーナツよ、このベッド、あと3つ
 買ってもらえないかしら・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近は雨ばっかりで、しばらく太陽を見ていない気がする。 光合成できないよ・・・・
  

コメント

  1. くぅママ より:

    おはようございます☆
    いろいろコメントしたいことはあるのですが…とりあえず今朝の叫びを(>_<)
    「我が家にも睡眠誘発ベッドをっ」
    だって…理由も全くわからないけど、昨夜0時頃から3時頃までずぅ〜と吠えて大迷惑なヤツがいたんですΣ(-᷅_-᷄๑)→それは我が家の「くぅ」…
    そのため局長サマと同じく睡眠不足のまま朝を迎えました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    睡眠誘発ベッドさえあれば、寝てくれたのでは〜(笑)

    それにしても本当、吠え続けていた理由が全く理由がわからない…↓↓

  2. ラブママ より:

    千切り地獄から抜けられそうですね[絵文字:v-238]
    世間のオバちゃん達のつぶやきにも、役に立つことって
    案外多いのよ[絵文字:v-218]
    これで週末の「一週間分のキャベツの千切り」も
    楽しくなるといいですね[絵文字:v-290]

    これからも、悩みがあったらオバちゃん達に相談して下さいね。

    コトちゃんは、「ベッドの争奪戦に敗れたときには
    局長の膝の上で」と決めているのかな?

  3. スライサーか~。うちにはあったかな~。
    って言うかそんなにスライスしても食べる
    人がいないからな~。結局スライスされた
    パックキャベツを買ってしまう…

    ことちゃん、以外に立派な手をしてますね。
    ホワイトタイガーみたいです。
    睡眠誘発ベッドにアゴを乗せて寝ている
    ことちゃん、可愛いですね。なんて無防備な顔。
    こより、入れてみて下さい~(笑)

    うちも今度入れてみますぅ。

    今日も笑顔のまぐちゃんが見られて
    嬉しいです(▰˘◡˘▰)

  4. まぐちゃんの笑顔と書きましたが戻って
    良くみたらアクビの顔でした(笑)

    スライサーの後ろにあるカレンダーは
    あの方のですねo(≧ω≦)o

  5. びび より:

    そういえば、昨日は、ちくわキュウリをぱくぱくと…。
    魚肉ソーセージを焼いてキャベツとともにも
    おいしそうでは…。
    いつもさえない私ですが、今日は特にさえないナァ〜(汗)

    真熊さんは、3.1キロ、うちのチワワンは3.4キロだぁ〜〜〜(大汗)

  6. ポプリママ より:

    手で切ってアレだけ細く切れていたなんて、スゴイ!
    さらに、縦にも刃が付いているスライサーもあって、細長く切れるので、大根サラダ、長イモ、冷やし中華用のキュウリなど、もっとバリエーションが増えるかも⁈

  7. ももたん より:

    局長の膝の上のことちゃん
    カワイイ~
    イイなあ~羨ましいwww

    やっぱツナサラダww
    しかしスライサーで千切りだから
    食感変わったかもですねっ。
    明日も楽しみにしてます。(^^)
    ツナサラダ画像でもOKです。
    ψ(`∇´)ψ

  8. ポプリママ より:

    局長さん、まさかの、ドレッシング手作り⁈
    キューピーの「テイスティドレッシングイタリアン」っぽいけど。
    (↑コレ、激うま♪)

    コトちゃんの、抱っこされてる幸せそうな寝顔…癒されますぅ
    新しいベッドが来たら、今度はソレを取り合いそう⁈

  9. どどすこ より:

    いいなぁコトちゃん、羨ましいわ[絵文字:e-266]
    私も爪立ててみたいですぅ[絵文字:v-10]

    >スライサーの後ろにあるカレンダーは
    あの方のですねo(≧ω≦)o

    も一度スライサーの画像の戻って見てみましたが、どなたですか??
    綾瀬はるかではなさそうな・・・藤原竜也に似てなくもないし。

    スライサー、我が家はフードプロセッサーでスライスしてます。
    ただガ~っと入れるだけ。力も技も要らない手抜き主婦の宝物です。

    Mキックさん!バレーの練習出てあげてください!
    餡先生、ベッドあと3つ至急送ってやってください!

  10. P より:

    カレンダー上の写真は、局長様お気に入りの
    家入レオ様のアルバムのものと思われ・・・

  11. ハピフラ より:

    良かったですね。
    良いもの発見できて
    勢い余って 指すらないようにね[絵文字:v-411]
    っと思ったら指をすらないための
    部品ついてる スゴイ[絵文字:v-352]

    カレンダーハピフラも家入レオ様と思われ・・・

    餡ドーナツ様是非あと3つ買ってあげて下さい。
    無理ならハピフラ送りましょか~
    持参しますけど[絵文字:e-273]

  12. どどすこ より:

    カピバラ、お黙りっ!

    Pさん、いつもどどすこのアホな質問に、適切に答えてくれてありがとう(^O^)
    局長さん、家入レオのビジュアルも好きなんですか?
    家入レオの歌だけが好きなのかと思ってました。
    だから綾瀬はるかのカレンダーでBGMが家入レオ。という勝手なワタクシのイメージでした。

    局長さん、カピバラがベッド持ってやって来ても、絶対家に入れないで下さいね!
    すぐに110番通報して下さいね!

  13. つばめ11号 より:

    我が家にもそのベッド欲しいです。
    どこにそんな魅力があるのか不思議ですね。
    私もその中で寝てみたい。

    局長さんの上でくつろぐコトちゃん可愛いです。
    幸せそうでいいですねぇ。

    バレーボール私も参加したいです。
    翌日から筋肉痛で動けなくなりそうですが。

  14. 睡魔誘発ベッドいいなあ。
    阪神が負けてイライラして寝れない時に欲しい(笑)

    今日気がつきましたが、「アテ」って関西弁?
    他の地方の皆様は使わないんですか~?

    で、何で局長さんが関西弁使うの?(笑)

  15. 餡どーなつ より:

    うちで飼っていた猫がやっぱり箱猫だったので、今日のコトちゃんと同じ(こより待ちの)格好で、よく寝ていました。

    やっぱり争奪戦になっちゃいますよねー…。
    可愛いみんなのため!
    本格的な冬がくる前に、準備したいです[絵文字:v-10]

  16. ハピフラ より:

    どどすこ様 お怒り出てくるの速いですね〜

    ベッド3つと人間用ダブルベッド持参致しますぅ。

    頑張って担いで行くので通報しないでね ウフッ[絵文字:e-273]

  17. Pさん、そうですよね~。

    私もレオさまと思われ…
    藤原竜也(・∀・)

    カピバラお黙りだって~。お蝶夫人だ!

  18. マ人さま!
    アテ…
    私、千葉ですが使わないですね~。
    ですよね?千葉人さん~(・・?))

    良く見ると、アテって言葉面白いですね。

  19. もぐたん より:

    なンだか
    まぐぅちゃんが入ると
    ベッド[e:418]が ちっちゃく見えちゃうよねぇ[e:451]
    うちのもぐたんは
    暑く[e:486][e:483]なるとベッドで 寝ない[e:261][e:192][e:261]ょっっ
    だから いろンな場所で
    びろ~~ンと お手手とあんよを伸ばして
    気持ち良さげに
    す~ぴ~ ス~ピ~
    寝ちゃいマス[e:819]

    で、 スライサ~[e:69]って 便利[e:343]
    なのねぇ
    こんど あたしも まねっコして
    買ってみちゃうねっっ[e:348]
    でさぁ~ 前から気になってるンだケド
    どンな [e:420]味[e:420]
    なンですかぁぁ[e:346]

タイトルとURLをコピーしました