病院の待合室で親子ツーショット

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので11月に突入したわけですが、本日仕事に行く時間を間違えており、もう家を出なくてはならない事態に・・・・・
局長です。

――― さて、3~4日前からのつづき。 2週間ぶりの真熊の子供に会いに行こうツアーだ。

到着して、ひとしきり遊んだ後、真熊とモカちゃん、そして赤子たちを連れて、たれれん家の掛かり付けである動物病院へ。

20121101_病院1

その待合室で、とりあえず親子ツーショット撮影としゃれ込んだ。
まずは、長男と真熊。

真熊をそのまま小さくしたような姿。
でも、顔のパーツが少し中心に寄っているかな。

次に、次男と真熊。

20121101_病院2

目鼻の位置関係が若干だが長男と異なるようだ。
でも、肝が据わっている感じの次男。
甘え上手でもある。

最後に、三男と真熊。

20121101_病院3

どうしてもカメラ目線ができない三男のおかげで、このペアのみこんなショット。

おとなしくお座りすらしていられなかった三男。
おかげで、やたら大きく見えるぞ。

その他のカットも。

20121101_病院4

真熊は何が楽しいのか、笑顔を絶やさずに待っていた。
一方の赤子たちは、初めて来る場所(実際はここで産まれているのだが)に、終始落ち着かない様子だった。

しかし、三男と真熊は、病院の外に一体何を見たのだろうか・・・・

20121101_病院5

俺も写真を撮るのに必死で、そこまでチェックしてなかった。

それはそうと、昨日はハロウィン。
この日の話がいつ頃アップされるかを見越していたのか、たれれんさんがこんな物を用意していたので、その写真を先にご紹介しよう。

20121101_病院6

この上なく迷惑そうな、テンションだだ下がりの真熊。

決して被り物がキライなワケではない。
なぜなら、これまでも幾多の被り物カットをこなしてきたからだ。

ということは、単にカボチャ姿にされるのが屈辱なのだろうか・・・・

――― 時間はなくともこの企画も。

20120908_赤子バナー

昨日、すなわち10月最後の赤子たちの様子を。

20121101_赤子たち1

寒くなってきたせいか、3匹でくっ付いて眠る赤子たち。
それなら温かなベッドに移動すればいいのだが・・・・

20121101_赤子たち2

熟睡長男。
こんな写真を見せられては、読者の皆さんも鼻の穴にこよりを入れたくなることだろう。

そして、「猫好きにはたまらない子猫大量写真」 なる自信作らしき写真も送られてきた。

20121101_赤子たち3

沙羅ちゃんとラディの子供、捨て猫3兄弟の2匹、そして真熊の子供たち。
えらいことだ。

20121101_赤子たち4

捨て猫3兄弟は、めでたく全員に里親さんが見付かったので、ここにいられるのもあと僅か。
今のうちに、他の犬や猫とたくさん遊んで社会性を身に付けておけよ!

ちょっと時間がなくて病院の待合室での写真のみになってしまったけど―――

 何もためらうことなく 「ポチ」 を是非♪

 いやはや申し訳ないっす。
 ちょっとしたハプニングっす。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の日本シリーズについては、何も言うまい。
延長の最終回以外はやむを得ないというか・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    ハロウィンまぐちゃんかわいいーーー[絵文字:v-10]

    又、後ほど~(*^_^*)

  2. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんって、
    ほんとうに、被りものが似合いますね(*´▽`*)♪

    スミスでかっ!Σ(°▽°lll)
    将来が楽しみです!
    スミス、何か、他人と思えない…(*´▽`*)[s:18242]

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    可愛い!待合室で親子で注射を待っている姿!!
    まぐぱぱ、頼もしいです!
    何ともいえず可愛いですねえ!!

    まぐちゃんとスミスが並んで振り返る姿なんて、たまらーーーーん(=^・^=) その先には何が見えてるのかなあ、親子で同じ景色をみてるんですね。。。

    ハロウィンまぐちゃんも、すごくいいです!思わず写真取って保存してもうた(*^^)v 写真には「・・・」でしたが、この写真にどんなアフレコがつくのか・・・楽しみです。「これ、何ですか?」かな?

    三兄弟の眠ってる塊(●^o^●)めっさかわゆす
    あったかくて、気持ちよくて、きっと良い夢みてますね!

    たれれんさん家、たくさんにゃんこがいる!とは思ってましたが、いやはや、ほんと、わらわらわらわら ですね、あの中に入りたいです!

    写真だけでも十分満足ですが、局長さんのコメントも楽しみのひとつなので、大変でしょうが、楽しみにお待ちしております(^O^)/

    今日は、子熊ちゃんしゃべるかな? 昨日「起きろよ」としゃべったのは誰?かわかりませんでしたが、一番初めの言葉が「ママ・パパ」ではなかったですね。。。次にしゃべる子の言葉にも注目したいです!!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんママさまのコメ見て、スミスもう一回見たら・・・・・・確かにデでか(=^・^=)
    うん、他人と思えません(~_~)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒は、小さく見えるだけで実は長男と次男とさほど変わらないのかも・・・
    ぽ・ん・ちゃん!!

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    子犬と子猫に囲まれているてたれれん家、私の夢です!

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    あれえ、もうコメ追記されている、仕事早いです局長さん(=^・^=)
    ハロウィンまぐちゃん、>この上なく迷惑そうな、テンションだだ下がりの
    そうだったんだ、私にはまんざらではないお顔に見えたんですが・・・さすが局長さん、動物の声が聞こえるハイジのようです。

  8. むらも より:

    スミスおっきい[絵文字:v-345]

    思えば、ウチのくま子は、これくらいの月齢で迎えたんでした。
    こうやって成長を見てると、
    まだまだ、お母さんや兄妹と一緒にいた方がいい時期だったんでしょうね。
    他の犬に興味がない(怖い?)のはそのせいもあるのかな~
    代わりに人好きは異常ですが/(-_-)\

    かぼちゃになるのは屈辱なんですか~?
    まぐちゃん、かぼちゃ似合ってるよ♪
    たれさん、ナイスでーす(・∀・)v

    魔女?魔王?のコスプレだったら、チップ君がゴージャスな衣装持ってたはず(*゚∀゚*)[絵文字:v-345]

  9. むらも より:

    くっきー&ちゃちゃさんへ♪

    たぶん、昨日、長男が最初に『ぱぱ・・・』って言ってましたよー☆
    でも、きっとホントの最初は『まま・・・』だったんじゃないかなー[絵文字:v-383]

  10. たれれん より:

    「らしき」じゃないもん、自信作だもんっ!!
    一般家庭にこんなに大量のわんにゃんがいるのって、そうない…と思う!!
    しかもこれ、我が家の1部だし。

  11. ラブママ より:

    まぐちゃんとそれぞれツーショットを撮る3兄弟、可愛いゾ[絵文字:v-344]

    まぐちゃんの視線を追っているスミス、大きくって可愛いゾ[絵文字:v-354]

    まぐちゃんの衣装がとっても似合っていて、可愛いゾ[絵文字:v-432]
    でも、ブスっとしているのはなぜ[絵文字:v-362]

  12. 世良さん命@整形外科リハビリなう より:

    昨日の鎖で遊ぶベイビーは次男くんかと思ってました[e:330]見分けは難しいですね[e:351]

    ♪たれれんさま♪
    ラディくんがママ連合に速攻でしめられてて笑えます[e:257]

    家族の集合写真はやっぱり全員は難しいですか?サークルに入れてもニャンコはでちゃうかな…でもみたい[e:282]ぜひスマホでチャレンジをお願いします[e:405]

  13. クッキー&チャチャ より:

    うん、確かに昨日、ママ、父ちゃんって言ってましたね(。・・。)ポッ

    ありがとう、むらもさん(。◕‿◕。)

  14. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    チップがハロウィンの衣装持ってたの、よく覚えてたねー(*^_^*)  魔女[絵文字:i-278]でも魔王[絵文字:i-278]でもなく、バッドマンの衣装だよーん♪
    今度、くり坊に着せてみたいなー・・・衣装着て、ワンニャロー!言ったら可愛いだろうな~[絵文字:v-344]

  15. 黒ぽんママ より:

    長男と次男な立ちポーズが
    ほぼ一緒なのが可愛い[絵文字:v-345]

    まぐちゃんとスミスが
    シンクロして窓の外見てるのが可愛い[絵文字:v-345]

    かぼちゃかぶって
    テンションだだ下がりのまぐちゃんが
    めっちゃ可愛い[絵文字:v-345]

  16. チップまま より:

    熟睡中の長男君、可愛い~[絵文字:v-10]
    でも、鼻の穴にこより・・・は入れたくならないですけどー[絵文字:i-237] 私はクンクン匂い嗅ぎたいな~(*^_^*)

  17. まりあ より:

    まぐちゃんのテンション下がっちゃってる顔・・・可愛い~~[絵文字:v-290]
    テンションが下がってても、ちゃんとカメラ目線なところが又まぐちゃんのお利口さんのところ♪

    3兄弟それぞれとのツーショット^^
    スミス君はホントに大きい?
    遠近法で大きく見えてるのでも、やっぱり大きいですね^^;
    将来が楽しみです♪

  18. 黒ぽんママ より:

    私も、可愛い鼻の穴に
    こよりをいれてみたいとは思わないけど(・∀・;)

    モフモフに顔を埋めてクンクンしたい!
    ちっこ臭くてもいいから。

    チップママさんへ

    でもさ、パピヨンって臭くないよね?
    無味無臭だよね?
    あと、パピヨンのにくきうは
    キャラメルポップコーンの香りがするって聞いたことあるけど、ほんと?

  19. クッキー&チャチャ より:

    こより・・・こよりって言葉を考えつく、局長さんって本当面白いです(′ʘ⌄ʘ‵)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップくんって衣装もちですよね!いろんなバージョンあるし・・・。女の子の衣装のほうが多いんでしょうか??
    チップくん、お洋服似合って羨ましいです(●^o^●)

  21. 花ママ より:

    どのまぐちゃんも笑顔で楽しそうですね♪
    親子でのお出かけが一層楽しかったのかな
    父子でちょこんと座っている姿も
    同じ体勢で同じ所を見ている姿も
    どれももかわいいですね~(^^♪

    わらわらにゃんずの中に埋もれてみたい
    可愛いですね~(*^_^*)

    南瓜の被り物を被ったおすましまぐちゃんも可愛いですよ
    花も片田舎のドッグカフェで同じ被り物を被って来ましたぁ♪

  22. 確かにパピヨンは1ヶ月シャンプーしなくても臭くないです。
    (私なんか毎日お風呂入っても、加齢臭がするのに・・・)

    マリィの肉球のにおいを確かめようとしたら、猛獣に変身したので断念。
    後日チャレンジしてみます。

  23. つばめ11号 より:

    どうぶつ病院に他の人はいたのでしょうか?
    この可愛い親子の目撃者になった人がいたら、
    超うらやましい~

    で、注射を打ってるときの子供の様子が気になります。
    むににぃぃんって泣いたんでしょうか?

  24. 黒ぽんママ より:

    やっぱ。
    そうですか!マリィちゃん臭くないですか!

    (o ̄∇ ̄)σ加齢臭のお話は置いといてw

    パピヨンちゃんの飼い主さん
    みなさん、臭くなーい!って仰るんです。

    サザビーちゃんやハナちゃんは
    フローラルな香り[絵文字:v-344]だし(確認したことないけど)

    マリィちゃんのにくきうの香り
    確認したら教えてくださいね!

    ちなみはうちの子のにくきうは
    海岸に打ち上げられた海藻の香りがします(・▽・)ノ

  25. 世良さん命 より:

    うちのの肉球は、ポメはよく言われますが、とんがりコーンの香りです。

    でも身体の臭い(決して香りではない)は、2週間以上洗わないと動物園の臭いです。
    とくに皮膚炎がひどいときは、洗っても洗っても、動物園くさいです[e:351]
    飼い主でなければ、とてもあの毛皮に鼻をうずめるなんてできません[e:330]

  26. 局長 より:

    [色:000099]同じパピヨンでも、チップは正露丸のニオイがしますよ?

    ・・・・・嘘です[/色]

  27. 黒ぽんママ より:

    豆太くんのにくきう、塩の香り系なんだ!?
    ポメは塩系なんだあ♪
    三兄弟も塩の香りかな?

    身体も、動物園の香りがしますよね♪
    ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

  28. そら より:

    正露丸・・・(・◇・)

    叩かれるの覚悟ですな(T∇T)[絵文字:e-267]

    ハナちゃん緑だヨーダ事件に続きチャレンジャーですな(T∇T)

  29. たれれん より:

    うちのちびず、産まれてから1回も洗ってない。
    ちっこ臭い…。
    どのタイミングで洗えばいいのか、そもそもあんな小さいの洗っていいのかわからない…。

  30. 世良さん命 より:

    私、正露丸のかおり、大好き[e:446]

  31. たれれん より:

    長男・無臭
    次男・海っぽい匂い
    三男・臭い

    以上でしたー

  32. そら より:

    >たれしゃん

    難しい問題だね(T∇T;)

    温かい濡れタオルでふくくらいは平気なのでは??

    素人判断ですが(T∇T;)

  33. 今度ポテトチップくんのにおいを確かめてみよう。

    んっ、何か違う!?

  34. 世良さん命 より:

    局長さん、きょうは楽な気分で観戦できますね[e:278]

    たれれんさん、とりあえず拭いてみます?うちなんて、足とおしり以外は家で一度も洗ってないです[e:236]

  35. そら より:

    スミス・・・(T∇T;)クチャイ

  36. そら より:

    ポテトチップ(正露丸味)・・・(T∇T;)

    胃に優しいポテチだね・・・(T∇T;)

  37. 世良さん命 より:

    ♪たれれんさま

    たくさんかげてうらやますぃ~

    関係ないけど北風で冷え込んだので今シーズンはじめての鍋物でした[e:439]

  38. たれれん より:

    一応濡れタオルで拭いてるんだけどねー。
    なぜだか長男の首もとだけが ちっこ臭いのよ(T.T)

  39. チップまま より:

    ん?居眠りした起きたら・・・

    ぽんさん(*^_^*)
    チップは基本2週間に一回洗ってるけど、シャンプーの匂いだよん(*^_^*)にくきうは、ポップコーン塩味!!何を隠そう、私はチップの全ての匂いが大好きでクンクン嗅ぎまくり~♪

    マ人さん(*^_^*)

    マリィちゃんのにくきうの匂い♪嗅いでみたいですー(*^_^*)
    顔、かじられるかなー?[絵文字:i-237]あー!生でマリィちゃんの猛獣顔みたーい[絵文字:v-10]

  40. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(*^_^*)

    チップのお洋服♪女の子ようのほうがダントツ多いです~[絵文字:v-238] どうせお金出すならやっぱりピンクが一番ですからねん(*^_^*)

  41. そら より:

    首元・・・(T◇T)

    加齢臭???(T◇T)???

  42. たれれん より:

    長男の加齢臭…
    ちっこ??(T.T)

  43. チップまま より:

    局長さん(*^_^*)

    おや?なんだか私の[絵文字:v-354]ミラクルパンチ[絵文字:v-354]を受けたい人がいるようですが、誰だか知ってます~?
    まさか局長さんではないだろうし、誰かな~?[絵文字:i-278]
    ぽんさんなら知ってるかしらー?
    あたしゃ、正露丸の匂いは超苦手だよー[絵文字:i-183]

    アイス買ってくれたら許してあげるよ[絵文字:i-237]

  44. たれれん より:

    チップままさん

    長男のちっこ臭い加齢臭嗅いでみる?

  45. むらも より:

    ミラクルパンチ♪ミラクルパンチ♪

    そしたら、ワシが止血のこよりをお鼻に詰めてあげますー♪

    くり坊の鼻にこよりを突っ込んだお礼、まだしてなかったしー( ´ ▽ ` )v

  46. そら より:

    パンチ(・◇・)[絵文字:e-267]

  47. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    もちろん♪クンクン嗅ぎたいずら~(*^_^*)

    むらもちゃん(*^_^*)

    大爆笑[絵文字:i-237] 良く言った!それでこそコメ村看板娘だ♪  やっぱり、お礼はして差し上げないとね[絵文字:i-278]
    きっと、局長さん、泣いて喜ぶよー(*^_^*)
    ウキャキャキャー[絵文字:i-237]

  48. チップまま より:

    そー言えば、・・・・嘘です。って書いてあったような・・・
    ま、いいかー(*^_^*)

    前、まぐちゃん、バニラの匂いしてた事あった気がするー♪
    ハナちゃんは、薔薇のかほりのイメージだな~[絵文字:v-238]
    ぽん太君の磯のかほりも嗅いでみたい[絵文字:v-411]
    豆太君のトンガリコーンもすてち[絵文字:v-344]
    そーいやあ、むらもちゃんの髪、ラベンダーのいい匂いしたー♪
    ってか、決して変態ではありません・・・
    では、ご機嫌様ー(*^_^*)

  49. 黒ぽんママ より:

    わはっ!ヾ(≧∇≦*)ゝいいねえ。

    うちも海の香りするする!
    ザリガニの入った水槽の香りもするー(*´▽`*)
    あと、金魚池の香りとかー(*´▽`*)

    結果、クチャイんだけどねヾ(*T∇T*)

  50. クッキー&チャチャ より:

    何故、正露丸(・-・)・・・ん?

タイトルとURLをコピーしました