健康診断とワクチン接種 ~其の弐

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ今夜、2012年の総決算がなるかもしれません。プロ野球の話です、局長です。
18時以降は、皆さんテレビの前に噛り付いて、必死に応援しましょう!

――― さて、数日前からのつづき。 真熊の子供たちと2週間ぶりの再会ツアーだ。

その中で、子供たちの健診へと掛かり付けの病院へとやって来た。
長男・次男の健診を終え、最後に三男の診察。

20121103_スミス健診1

ここで問題です。
丸々とした三男の体重は何kgだったでしょうか。

ピタリ賞には豪華賞品を。
ピタリ賞が出なかった場合は、ニアピン賞にそこそこの賞品を送ります。 多分。

答えは、コメント欄へ。

20121103_スミス健診2

そんな誰に似たのか未だによく分からない三男。
触診中も堂々としている。

次に聴診器で心音の確認。

20121103_スミス健診3

異常なし。 健康優良児。 毛ぶきに至っては良すぎるくらいだ。

さらに、耳やら目などの診察。

20121103_スミス健診4

こちらも異常なし。
横から見ると、胴の短さは真熊に似ているのかもしれない。

「カールおじさん」 のような口元を除けば、ここまではまったく異常なし。

20121103_スミス健診5

気になるのは、誰のDNAを引き継いでしまったかということのみ。
真熊やモカちゃんの親世代か、はたまたもっと上の世代か。

先生の奥さんも、三男の診察時はやたらテンションが高かった。

20121103_スミス健診6

必要以上に視線を集めていることに、うっすら気付き始めたか、三男。

そして、いよいよ肛門からの体温測定に。

20121103_スミス健診7

ここまで健診を無難にクリアしてきた三男も、さすがにこれには驚いていた。
しかし、これはまだボクシングで言うところの 「ジャブ」 。

最後に、満を持して・・・・・

20121103_スミス健診8

ワ ク チ ン 接 種 !

やはり皮膚が薄いのか、けっこう痛がる三男。
まったく動じない真熊が異常なのか、いずれはそうなるのか、果たして・・・・

20121103_スミス健診9

顕微鏡での微生物チェックにも問題はなく、こうして3兄弟の健康診断とワクチン接種は無事に終了。
初めての病院、お疲れさま!

そして、モカちゃんも帝王切開で切ったお腹の傷跡を診察。

20121103_スミス健診10

こちらも順調な仕上がりを見せていた。
良かった良かった。

このままでは、今日も真熊の写真が一枚もないままで終わってしまいそうなので、先々日にお見せしたハロウィン衣装でテンションだだ下がり画像の別カットをお送りする。

20121103_スミス健診11

とにもかくにも不満だったようだ。

初めての交配ながら、奇跡的に大きな問題もなく健康に育っている3匹に―――

 さらなる健康祈願の 「ポチ」 を是非お願い♪

 長男・次男と比べると、完全に
 別の生き物と化している三男・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本ハムも頑張って下さいね。 巨人も頑張ります。
今日は誤審などの後味の悪いことは無しでいきたいですね。
 

コメント

  1. 縷々 より:

    最近はPCから離れてしまって
    久しぶりに覗かせてもらったらこんな可愛いチビっこたちが…☆
    うちにもいつかは可愛いポメ子をお迎えしたいです~。
    予想は1150gで!!

  2. そら より:

    1170g(ΦωΦ)旦

  3. クッキー&チャチャ より:

    今のところ、ラブママさん!の1270kgがトップ
    ですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    違う、ちーぼーさんの1400キロだ(⌒▽⌒;) オッドロキー
    上には上がいたもんだ(゚∇^*) テヘ♪

  4. つばめ11号 より:

    1.41Kgで。
    こんなに大きくないかな。

    パンプキンマグちゃん、目が大きい。
    その目が訴えてる~

    ジャイアンツ優勝おめでとうございます!

  5. クッキー&チャチャ より:

    ハロウィンのまぐちゃん、見れば見るほど、かわ可笑しい(๑・‿・๑)
    首のところがキュっとなってるからか、
    いつも以上に、身体がまーるくなり、もふもふも
    倍増してます(=v=)ムフフ♪
    だから、スーモ(゚▽゚*)ニパッ♪
    右下は、白目のところがサイコー!

  6. 動物の後頭部 より:

    局長さん、おめでとうございました。

  7. クッキー&チャチャ より:

    巨人優勝したんですね!
    局長さん、おめでとうございます( ̄^ ̄ゞ

    こりゃ、ピタリ賞期待大です(゚∇^*) テヘ♪
    ニアピンと合わせると、発送作業大変ですね ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  8. たかこ より:

    1080グラムでファイナルアンサーです(^-^)

  9. にゃるる より:

    今日初めて書き込んじゃってます^^;
    いつも読み逃げ専門なんですが^^;
    思い切って飛び込んでみました(笑)

    えっと、スミスくんの体重ズバッと1.08kgで予想させていただきます。
    当たるといいなぁ〜
    ウチにはシニアのダックスと、コリー犬がおりますが、ポメも可愛いなぁーといつも見入ってます笑
    子供たんも可愛いしですね(萌)

    ではまた読み逃げ専門に戻ります(汗)

  10. クッキー&ちゃちゃ より:

    にゃるるさま!
    読み逃げ専門ではつまらないですよん(●^o^●)カモーン

  11. aqua より:

    やりました~!って感じですね?今頃美味しいビール飲んでますね・・・。  三男くん、1110gでお願いします!。どうかピタリ賞、いえ、ニアピン賞お願いっ(*゚▽゚*)。

  12. まりあ より:

    中型犬サイズになる予定なら、既に1320グラムでないと(^-^;

  13. チップまま より:

    巨人優勝おめでとー(*^_^*)

    局長さん、今頃、ウカレポンチ♪でしょうねー[絵文字:i-237]
      

  14. 世良さん命 より:

    ジャイアンツ優勝おめでとうございます[e:405][e:405][e:405][e:405][e:405]
    美味しいお酒を浴びるほど飲んじゃってくださいね[e:65][e:65][e:65][e:65][e:65]

  15. ヒメパパ より:

    初めまして
    予想は960gです。

  16. ヒメママ より:

    巨人の優勝、おめでとうございま~す\(^o^)/
    一人でビールかけなんていかがですか?♪

    賞品欲しさに、旦那にも参加させちゃいました!
    私の予想は、1060gです(*^.^*)

  17. coco嬢 ママ より:

    巨人 優勝 おめでとうございます
    [絵文字:v-275]おいしいでしょうね
    私は 優勝セールの方がいいなあ~
    近所に 巨人優勝セールの店舗がほし~い

  18. ヒマワリ より:

    スミス1160gでお願いします
    もっと重いような気もするけれど…(^_^;)
    順調に健康診断が終わってよかったです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました