小便小僧、病院へ・・・

スポンサーリンク

昨日の話。

我が家の問題児――
小便小僧[にいな]を病院に連れて行った。

例のオシッコ問題が 「膀胱炎」 などの病的な要因では?という
読者の皆さまからの助言もあったので、いざ調べに。

掛かりつけの病院。
着くと院長のアシスタントをしているゴールデンレトリーバーがお出迎え。

にいな、病院へ

人生の酸いも甘いも悟りきったような貫禄のあるゴールデン。
御年8歳。

にいな、病院へ

それに引き換え、態度の悪い問題児・・・・

にいな、病院へ

確かにそうだ・・・・(汗)

とはいえ、お前が毎日あちこちにオシッコするのが悪いんだ!

――さて、診断の結果。

●膀胱炎の有無を触診では調べられない。検尿が必要。

●少量ずつあちこちにしているようなら可能性も高い。
●けっこうな量を同じ箇所にしているなら、ストレスによる嫌がらせと思われる。

ということで、まずは膀胱炎を疑い、抗生物質を処方された。
これで治まるようなら膀胱炎。
治まらないようなら別の何か(ストレス等)を疑う必要あり。

にいな、病院へ

今日から5日間、お薬を飲ませることに。
まぁ、にいなは比較的、薬を飲ませるのはラクな方だ。

帰宅後――

緊張とか疲れもあったのか、ストーブの前でグタ~~っと伸びきって熟睡。

にいな、病院へ

何か明るい兆しが見えればいいのだが・・・・

とりあえず本日も2階ににいな、1階に寿喜と隔離して仕事に出た。

本当は二匹仲良く日中も一緒にいれるのが理想なんだが・・・・

この件については、皆さまからの助言に本当に救われています。
また動きがあったらレポートしますので!

コメント

  1. みーちゃん より:

    小鉄も熟女好き~♪
    でも、子供も好き~♪
    熟女には甘える。子供は遊ぶみたいにわかれてるけど(^^;)
    熟女のがフェロモンの匂いが良い匂いやねんてぇ

    にいなちゃん、落ち着いてくれたらいいですね。
    薬で治ったらいいのになぁ
    もし、ストレスを疑うんやったら
    思い切って2人を一緒にして行ったら?
    そんでマーキングがあったら寿喜ちゃんがストレスの原因ってことになるやん。
    ワンコとか、ニャンコのストレスって
    人間が考えてるよか大きいらしいよww
    にいなちゃん...治りますよーに☆

    局長もオールはつらいお年頃(爆)
    飲みすぎ注意♪

  2. より:

    薬で治ってくれたらいいねぇ。
    ストレスが原因だったら、これからも大変だもんねぇ…
    ワンコニャンコのストレスって大きいんだねぇ。
    姫もやっぱ、ストレスで、毛の色が薄くなってきたのかなぁ?
    なんて思ったり(´・ノω・`)コッソリ
    にいなちゃんが薬で治りますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

  3. ぷりも より:

    膀胱炎のときは トイレにいってるのにオシッコがでない
    これを繰り返していました 

    お薬で治るといいですね お薬をちゃんと飲んでくれるんですね
    うちはおやつで隠さないと飲んでくれない・・・・

  4. デジャブ より:

    病院へ行かれたのですね、でも膀胱炎かどうかを、薬飲まないと
    分からないとは、つらいですね。もしストレスでしたら、どう
    されるのですか、安定剤でしょうか、別居でしょうか、どちらに
    しても、根気のいることですね。でも、大げさな表現で、ぷ
    なんやけど、明けない夜はない、なんて昔から言いますから
    気長に頑張りすぎずいてね。

  5. 局長 より:

    皆さまコメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました。

    >みーちゃん

    コテっちゃんも熟女好き?
    特有の匂いでも発してるのかな?熟女は・・・

    にいな&寿喜、ずっと一緒にしていたらオシッコ攻撃が悪化したから、
    今は俺不在時に限り隔離してるんだけど、薬の効果を確かめるためにも
    明日は一緒にして仕事行こうかな・・・・
    リスク高いんだよな~~~。
    クリスマスイヴなのにオシッコされたら凹むなぁ。。。

    俺はまだまだオールだろうとハシゴだろうとチャンポンだろうと平気でっせ~!
    気持ちはティーンのままだから♪

    >華さん

    動物ってのは口が聞けないから可愛いんだけど、こういう時は言葉を発してほしいものよね…
    何が不満なのか、何が原因なのか、行ってくれれば手っ取り早いのに。

    姫ちゃん、毛の色薄くなってきたんです??

    >ぷりもさん

    にいなは嫌がりますけど、何とか薬飲むんですよ。
    吐き出したりはしないです。
    寿喜は、それはそれは大変で・・・
    薬を飲ませるたびに俺の体に傷が増える感じです。。。

    >デジャブさん

    ストレスが原因だったら、やはり俺不在の時は隔離して、お婆ちゃんの都合があえば
    行かせてもらって・・・・そういったケアしかないんでしょうね。
    俺がいれば目を光らせていられるので「別居」まではさせずに、うまく同居させます。
    ホント、根気のいる毎日です。。。

タイトルとURLをコピーしました