真熊のひとっ風呂

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

すっかり陽も落ちかけた日曜日、選挙に行かねばと思っている局長です。
昨日まで、プライベートで本当に腹立たしいことがあり、その怒りからどうにも手が進まず、ブログのアップがこんな時間になってしまいました・・・・

――― さて、先週のお話。

少し前に、真熊の息子 “志熊” がファンキーな臭いを漂わせていたので風呂に入れたことを綴ったと思うが、父親の真熊も負けず劣らずの悪臭を放っていた。

20121216_お風呂1

普段は2~3週間おきに風呂に入れているのだが、今回だけは時間がなくて、丸一ヶ月も空いてしまっていた。

しかも、その間にゲロでもぶちかましたのだろうか、終盤は急に臭いの質が変わって耐え難いものがあった。

ということで、満を持してお風呂へ。

20121216_お風呂2

その前に、バリカンで足の裏の毛を刈ることも忘れてはいない。

しかし、こうやってシャンプーでモフ毛が小さくなると、サマーカットした時のシミュレーションができる。
ツイッターの “あの子” と似たようなイメージになるらしい。

そうこうしていると―――

20121216_お風呂3

またも寿喜が割って入ってくる。
いつからか、真熊をお風呂に入れていると必ず様子を見に来るようになった。

ひょっとして、お風呂に入りたいのだろうか。
一度入れたら、えらく嫌がっていたのだが。

グレムリン誕生。

20121216_お風呂4

お世辞にも可愛いとは言えない “ミミズク” フォルム。
いつ見ても気色悪い。

その後、ドライヤーで乾かし、一時間以上かけてコームでブラッシング。
浮いたアンダーコートを片っ端から除去する。

20121216_お風呂5

最近、毛ぶきの良さが尋常じゃなかったが、実際は浮いたアンダーコートが溜まっていたのもあるだろう。

かなりスッキリした。

そんな俺と真熊の姿に触発されたのか―――

20121216_お風呂6

猫同士の毛づくろいを提案する寿喜。
しかし、あえなく玉砕・・・・

年末に一ヶ月間の汚れを洗い流し、きれいサッパリした真熊に―――

にほんブログ村 ナイス清潔!の 「ポチ」 を是非♪

 ブラッシングのせいもあって
 一回り小さくなったかな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、選挙にでも行ってきますか。
今夜のテレビは選挙一色だな、こりゃ・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの「みみずく姿」はいつ見ても可愛いです[絵文字:v-237]
    うちは外注のため、ラブの「みみずく姿」を見たことはないのですが、
    きっと情けない姿をしていることでしょう。
    小一時間のブラッシング、大変ですね[絵文字:v-356]
    ブラッシングをする方もされる方も「忍」の一字ですね。
    今日は「小まぐまちゃん」は作らなかったのでしょうか[絵文字:v-362]
    あれ、可愛くって好きなんですけど・・・

    選挙に行ってきました。
    入り口で行列してました!
    お天気がいいせいか、ワンちゃん連れが多かったです。
    うちもラブを連れていきましたが・・・

  2. ハピフラ より:

    志熊クン 出てきませんねぇ(^_^)
    貯めて貯めて年末まで引っ張っちゃって
    くれるのでしょうか(^_-)-☆

    選挙行ったことは行ったのですが
    ワンコの散歩を兼ねて行ったら
    ポケットに入れてたはずの選挙券がありませんでした(-_-;)
    散歩の途中 落としたものと思われます。
    名前も書いてるのに恥ずかしい・・・

    昨日の夜 熊猫犬日記の過去の記事を読ませて頂いてたら
    各自治体の犬の糞禁止の看板のコトロで
    吹き出してしまいました。ポツポツ髭の生えた
    おっさん犬^m^

  3. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:75]

    まぐぅの お風呂は2~3週間おき なのねェ~[e:224]
    もぐも 目標はそのぐらいだケド、実際は月いちになっちゃってます[e:263]
    まぐぅは バリカンで、足の裏の毛を刈ってるのねェ~
    もぐは 最近はドコもカットしてないっす[e:813]
    それにしても、寿喜ちゃんがお風呂のよ-すを見に来るトコ、可愛いィ[e:787]

    ちなみに あたしも
    選挙 行って来ましたぁァ~[e:346]

  4. もぐたん より:

    きょうは 風[e:190]強かったケド気温上がった[e:731]ねェ~[e:257]
    いつもこンな感じだと い~のにねぇ~[e:813]

    ドッグラン[e:134]は貸切じょ-たいだと、あたしも もぐと一緒にハッスルしちゃうンだケド、他のワンワンがいると もぐが 何か仕出かさないか 気がきじゃありませんョォ[e:788]まったく。

    きょうは 冷凍の生サンマが ウチ[e:112]にあったノデ、焼いてたら
    もぐの匂いセンサー[e:758][e:282]が働いてモォ~~~大変でしたぁ~
    だって もぐったら サンマ焼けるの 待ってらんないのょねぇ[e:782]
    でも サンマ食べてるトキ、とってもウマウマしてたなぁ[e:349][e:420][e:787]
    チップちゃんも、ウマウマしたかなぁぁ[e:3]

    でゎ おやすみなさぁ~ぃ [e:346][e:203]

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、悪臭って(・・?)
    せめてファンキーな匂いにして下さいな。

    みみずくまぐちゃん、可愛いですよ。
    サマーカットのまぐちゃんも見てみたいかも。
    きっと、似合うだろうな~(▰˘◡˘▰)
    局長さんは、バリカンから爪切りまでするんですね。
    もしかして、黄門しぼりも局長さん自らですか∑(ёロё)ホエー!!

    選挙…
    今日の仕事、急に決まって…
    だから…
    この先は、言えない…

  6. つばめ11号 より:

    あわあわマグちゃん可愛い~
    もちろんみみずくになってもです。

    マグちゃんって思いのほか小さいんですね。
    どんだけフカフカなのか、触って確かめたいです。

    私も夕方の散歩ついでに選挙行ってきました。
    田舎なので、投票所はガラガラで恥ずかしくなるほど。
    自民党の圧勝のようですね。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    黄門しぼり・・・笑えました。
    黄門様をしぼったら助さん角さんに怒られそう。。。スミマセン

  7. 黒ぽんママ より:

    あわあわも、みみずくも、とっても可愛いです[絵文字:v-344]
    全然、気色悪くなんてないですよ♪

    ことちゃん、毛づくろいの提案
    却下されて残念だったね・・・

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    水戸黄門好きだったなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  9. アナログ より:

    まりあ様
    クゥーーーッ!!
    あの日、あの時、あの場所で君に会いたかったよおぅ♪
    小田和正先生の歌にのせて(//∇//)
    カウル君に会いたかったよおぅ!!
    誰もいないと思い込んでた…でも行くの中止したのには体調不良もあったんです。
    その結果、今日朝から洗濯やら掃除してランチ後に暖かい部屋でウトウトしてたら14時位に腹痛…そしてトイレ…震え…意識ぶっ飛びました…
    で、21時に目が覚め…
    選挙は…言えない…クッキー&チャチャ様と同じ(//∇//)

    クッキー&チャチャ様
    アナログも助さん格さんに見守られながらアナログポメの黄門様に臭い印籠を出して貰ってますよ♪

    ルーク様
    貴女様の昨日のコメには思わず声出たね…
    「かっけえぇぇーっ」
    男前過ぎる!!姐さんと呼ばせて頂きます。

    局長様
    昨日、嫌な事があったんですか?楽しい忘年会のはずなのに?狙ってた女子をとられたとか?なんてね。
    熊猫犬日記の忘年会とかないんですか?
    参加したいーっ(*≧∀≦*)

  10. ルーク より:

    クッキー&チャチャさま

    男前といっていただき、ありがとうございます[絵文字:v-352]
    人様のブログでぶっちゃける話題でもなかったのですが、まぐちゃんの笑顔で嫌な気持ちのかけらまでスッキリ流せたので[絵文字:v-341]

    アナログさま

    男前は嬉しいような気がしますが、姐さんの称号は、丁重に辞退させて下さい[絵文字:v-391]

    こんなの見習ったら、シングルライフから抜け出せなくなりますよー[絵文字:v-40]

  11. ルーク より:

    まぐちゃんのみみずくショット、大好きです[絵文字:v-343]

    まぐちゃん、ファーミネーターしたらどれだけのデスコートが取れるのか、ブラッシングしてみたいです[絵文字:v-407]

    うちの子は皮膚トラブルの為、動物病院で薬用シャンプーを薦められ(湿疹や炎症予防の為)、毎週シャンプーしています[絵文字:v-406]
    それまでも、2週を超えると和風だしの匂いがしだすので、2週で家シャン、4週でトリミングのサイクルでした[絵文字:v-352]

    他の子たちのシャンプーやトリミングのサイクルってどれくらいなんでしょう?

  12. アナログ より:

    ルーク様
    アナログなんて彼氏すら今いないんですよ…シングルライフまっしぐらですよ。
    姐さん駄目ですか…兄貴なら良いかな?(//∇//)
    うちは2週間でシャンプーしてますよ。毎回アナログ自宅サロンにて、
    爪切り、足裏とお尻カット、肛門絞り、耳掃除、シャンプー、トリートメント、ヘアースプレー、乾かしながらブラッシングしてます。
    ちなみにファーミネーターは抜け毛を取るクシかと思ってアナログポメが小さい時に頑張ってブラッシングしちゃったんです。そしたりダブルコートが見事なシングルコートになり地肌丸見えな毛の薄いポメになっちゃったんです…。
    一年かけて最近少しずつ毛量増えてます。

  13. チップまま より:

    モフモフのまぐちゃんも可愛いけど、あわあわのまぐちゃんも幼く見えて超可愛いですねん[絵文字:v-344]
    ことちゃん、ファイト~!にいなちゃん、機嫌悪かったのかな?
    ソファーでくっついて寝てる時もあったから、そのうち、毛づくろいもしあう関係になるといいですね(*^_^*)

  14. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日はほんとポカポカで日も長かったですね(*^_^*)
    もぐちゃん、よっぽど秋刀魚が大好きなんですね~♪いい匂いがして待ちきれなくソワソワするの、分かるな~[絵文字:v-411]
    チップは焼き芋を焼いてる時がまさにそんな感じです(*^_^*)
    今日はお友達とイルミネーションを見に行ってきました~[絵文字:v-352] 冬は寒くて超苦手な私ですが、きれいなイルミを見て癒されてきました~(*^_^*)チップは最初キラキラが怖かったのか震えていました[絵文字:v-356]でも途中からは慣れてハッスルしてましたー(*^_^*)
    もぐちゃんはポカポカだったから、いっぱいお散歩したのかな~?
    それでは、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-352][絵文字:v-353]

  15. おんぷまま より:

    うちのおんぷはお風呂ビビリまくりで、こんなにじっとしてない(^^;;
    シャンプー終りは、洗いてもトホホな感じです( ̄▽ ̄)
    せめて途中のブルブルだけはやめてほしい(^^;;

タイトルとURLをコピーしました