活動納め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休もあっという間に最終日、局長です。
今日は、キリストの誕生日前夜であって、「恋人同士であんなことやこんなことをする日」 じゃありません、決して。

――― さて、微妙に昨日の記事から続くのだが、土曜日の夜のこと。

笑顔一つない散歩を終えて、タイヤ屋さんに行った後は、その足で俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に真熊を連れて行った。

20121224_とある組織1

冬は、ブランケットとハンモック・キャリー、さらには俺のダウンジャケットあたりを置いておくと、そのどれかの上でくつろいでいる。

20121224_とある組織2

あとは、とある組織の構成員たちが通り掛かるたびに遊んでもらって、なんのかんの楽しそうに過ごす。

20121224_とある組織3

俺も活動の合間には真熊の元へ駆け寄り、相手をする。
写真では笑顔がないが、遊んでもらっている時はよく笑っていた。

20121224_とある組織4

あぁ、楽しいさ。

そんな組織の活動も、今年はこの日が最終日。
今年も一年間よく頑張った。
右肩の負傷で長い通院&リハビリ生活も強いられたが、それもいい思いでだ。

20121224_とある組織5

この写真を見ても決して誤解しないでほしいのだが、俺が局長を務める 「「とある組織」 は、決して宗教団体ではない。
坊主頭が二体いるのは単なる偶然だ。

20121224_とある組織6

まぁ、体育館だからな。
だからといって、ドッグランのように走り回ってはダメだぞ?

20121224_とある組織7

最後まで組織のメンバーたちに構ってもらう真熊。
へそ天サービスの代わりに、お腹をなでてもらう。

20121224_とある組織8

その後も、次々にメンバーの元を回ってお腹をなでさせる。
心なしか、女性メンバー限定で回っているようにも見える・・・・・

でも、犬が苦手で上手にお腹をなでれないメンバーには―――

20121224_とある組織9

少し当たりも厳しかった。

組織のメンバーたちよ、今年も一年間お疲れさま!
来年も頑張ろう。

組織のメンバーたちから代わるがわる遊んでもらいご満悦の真熊に―――

にほんブログ村 人気独り占めだぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 とある組織は忘年会も終え、年内の
 活動も無事終了。 よく頑張った。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日からちょこっと頑張れば正月休みじゃ~~~~!
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、ことちゃん、にいなちゃん、局長さん、
    メリークリスマス![絵文字:v-315][絵文字:v-255]

    夜は父上にスペシャルなうまうまもらってねー(*^_^*)

    では、すてちなクリスマスをー♪[絵文字:i-269]

  2. ラブママ より:

    この時期になると、それぞれの組織の「××納め」が増えてきますね。
    「とある組織」での忘年会は無事終わりましたか[絵文字:v-362]
    来年まで後悔を引きずるような乱れ方をしませんでしたか[絵文字:v-362]

    何も予定が無い、と言っても必ず何かをやらかず局長。
    今日は乱れないで下さいね[絵文字:v-238]

    今日は最後にまぐちゃんの笑顔が見られて安心しました[絵文字:v-238]

  3. アナログ より:

    …なんか、なんの組織か分かったかも…。
    チラチラ、ヒントが溢れちゃってるから(^-^)アナログ小さい時に一年間だけやってた。
    今日は、地球上のカップル達が…
    (´Д`)

    マグちゃんバッグの上で大人しくしてて偉いですね。出来た子だよ♪

    クッキー&チャチャ様
    えぇ、チェンジが出来ないから局長様からオファー無かったですね。
    全くチキ○野郎ですね(笑)
    まぁ、アナログ側はブログを通して知ってるけど局長様からしたら、たまにコメくれる人っていう情報しかないから怖いよね。
    …えっ?違うの?
    確実に若くて可愛い女の子って保証がないから会うモチベーションが上がらないだけ?
    ヒドイッΣ(ノд<)

    ルーク様
    渋いですね…。でも、アナログも先週末に親戚が亡くなり葬儀があるのですがミカンの国なので、こちらから合掌

    世良さん命様
    三回にしても吐くなら違う理由もあるかもしれないですね。
    実はアナログポメも、いきなり吐く様になり食事を三回にしたり、カロリーが高い物にしたり空腹で吐かない様にしてたんですが、吐いてました。で、たまたま健康診断の血液検査にて肝臓の数値が悪いのが分かり色々、調べて貰ったら胆泥症だったんです。
    吐いてたのは胆汁みたいで空腹が原因では無かったんです。
    不安になる様なコメになってしまいましたが、軽い参考までにして頂けたらと思い、でしゃばらせて頂きました。

  4. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、まぐちゃん、メリークリスマスです。

    とある組織でのまぐちゃん、みんなに可愛がられて、幸せそうですね。私もまぐちゃん、なでなでしたいな。
    来年は生まぐちゃんと会えるといいなあ~
    チップくんとかぽんたくんとか、コメ村の住人さんのわんこたちに会いたいです!!

    今日は、チキンを買って・・・
    なんかアナログはんがさっきチキン野郎と言っていたが?
    気のせいかな??
    えーチキンを買って食べますよん。
    崩れないようにケーキも買ってきて。
    ルンルン♪ クルスマスソングを聞きながら、ふふふ~

    もう少し会社いけば楽しいお正月ですね!
    さて、年賀状やっつけなければ。

    でも、クリスマスにお正月、確実に太るんですね、これが。。。

  5. チップまま より:

    楽しいですか?・・・のまぐちゃん、可愛過ぎてマヅルを掴みたくなる~[絵文字:i-237][絵文字:v-344][絵文字:v-285]
    笑顔もいいけど、こーいう真顔も可愛いですね![絵文字:v-344]
    今日はお昼にパーチーしていっぱい食べたから、夜はしょぼくれたご飯でーす(*^_^*)

  6. より:

    今日の出囃子に笑いました!
    局長さん、ちょっと(かなり)やさぐれてる?

    私は何の予定もなく、午前中は窓拭きをしていました
    「クリスマスイブ」歌いながら
    何だか空しくなってきて、いつの間にか嘉門達夫の替え歌の方になり、しまいにはやけっぱちで「ボキャブラ天国」のになっていました
    「兄は夜更け過ぎに♪」というやつです
    その後、家の裏手に移動
    水回りの格子がある窓を拭きながら「格子戸を♪」と小柳ルミ子になり、最後、年末の情景を歌ったさだまさしの「寒北斗」を歌う頃には窓拭き終了
    そんなクリスマスイブの一日でした

    という訳で
    メリークリスマス!

  7. より:

    あ!明日の夜は「クリスマスの約束」観ながら、年賀状を仕上げます
    毎年の恒例行事
    放送が終わる頃までに仕上がるかしら?

  8. アナログ より:

    橘様!!
    初めましてアナログと言います。
    橘様もクリスマスの約束を知ってるコメ住人さんなんですね!
    アナログも毎年このライブをテレビで見るのを楽しみにしてます!
    しかも録画してます(~▽~@)♪
    ちなみに兄は夜更け過ぎに♪の続きが気になりますが、ココに書けない内容ですかね…。

    クッキー&チャチャ様
    ケーキの呪いは届きましたか?
    (´Д`)
    ちなみに局長様にチキン野郎なんて言った覚えはないです!そんな失礼な事は言えないですよ!
    アナログが言ったのはチキマル野郎ですよ。
    チキ○野郎→チキマル野郎
    それを勝手にクッキー&チャチャ様が穴埋め問題かの様に「ン」を入れてアナログを陥れてる…。
    恐ろしかぁ…(∋_∈)

  9. りんご より:

    メリークリスマス[絵文字:v-315]
    まぐちゃんよかったねーー
    うちのコロンは人が苦手で吠えますよw
    とある組織w
    私も入りたいですww

  10. つばめ11号 より:

    ひとりで大人しくしてられるなんて
    ホントいいこですねマグちゃんは。

    そんな可愛いマグちゃんを、
    私もきゃっきゃ言わせてみた~い!

    明日はもっと寒くなるそうです。
    ちゃんとお布団で寝てくださいね。

  11. メリー・クリスマス!

    聖夜も性夜も関係ないオッサン(オジンともいう)ですw

    とある組織の皆様、髪型もさることながら、休憩ポーズも個性的ですねw
    局長さんの休憩ポーズは???
    まあ、オッサンのとしては、特に興味があるわけではないんですがw

    真熊くん、お腹こちょこちょ、気持ち良さそう♪
    うちのマリィに同じことしたら、怪我人が数十人出ます(汗)
    真熊くんはサービス精神旺盛でいいですねえ。

  12. クッキー&チャチャ より:

    ぷっ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
    ちきまる野郎ってo(≧ω≦)o

    局長さんは、ちきまる野郎と(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

    チキンにポテチにケーキに、こりゃ太ったなɿ(。・ɜ・)ɾ?

    局長さんは、ケーキ食べたかな~(・・?))

    わんこ用のクリスマスケーキ売ってました。
    買わなかったけど、美味しそうだったな(▰˘◡˘▰)
    わんこ用のおせちもあるようですね('ー') フフ

  13. クッキー&チャチャ より:

    マリィちゃん、可愛い顔して、激しいですね(p^ω^q)

  14. マリィは激しいですよ~。
    怒り出したら手が付けられません(汗)
    一度、局長さんに指導してもらおうかな。

  15. クッキー&チャチャ より:

    局長さんの指導は、効き目ありそうですね。
    クッキーも指導してもらいたいな(p^ω^q)
    矯正とも言うがf^_^;)

  16. 黒ぽんママ より:

    ニンゲン大好きまぐちゃん
    みんなから可愛がられてご機嫌ですね♪

    かなり短めスポーツ刈りの
    双子と見紛うお兄さんたちがダブルス組んだら
    けっこうな迫力でしょうね♪

  17. より:

    こちらこそはじめまして!
    コメントいただきまして、ありがとうございます!
    時々突然出没する橘といいます
    よろしくお願いします
    「クリスマスの約束」毎年観ています♪
    この番組を観ながら年賀状を仕上げ、翌日投函するのが毎年恒例となっています
    「『ゆきえ』と変わるだろう♪」というのが続きです

タイトルとURLをコピーしました