動物たちの土曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は15時過ぎまで寝てしまい、丸一日ムダにしてしまった土曜日を必死に取り返そうと努力していた局長です。 もったいない限りです。

――― というわけで、深い眠りから覚めてからの我が家の様子を。

20130210_土曜日1

散歩・・・・というか 「青空トイレ」 を済ませて、ちょっぴり遅めの 「朝ごはん」 を食べた後の真熊の姿。

あれだけ寝たのに、まだ寝足りないのか。
相撲取りのように、食べた後の睡眠を習慣化させているな。

その夜・・・・

20130210_土曜日2

俺が局長を務める 「とある組織」 の活動から帰宅し、真熊の散歩や動物たちのゴハンなど、一通りのルーチン業務を済ませてソファに腰を下ろすと、またも俺にプレッシャーを与えてくる2匹の視線が。

俺がようやく一息つこうと用意したビールのアテに目を付けているらしい。

20130210_土曜日3

お前らの胃袋は底なしか。
もしくは、満腹中枢が壊れてしまっているのか。

一方の真熊は―――

20130210_土曜日4

またも眠そうにしている。

コイツは睡眠欲をつかさどる神経が破壊されているのだろうか。
のび太くんでも、そこまで眠たがらないぞ。

20130210_土曜日5

真熊の先週一週間を思い返してみるも、土曜日にスキーツアーで新潟まで行った以外は、何一つ疲れるようなことは思い当たらない。

どこから湧き上がってくるのだろうか、その眠気は。

それから小一時間後・・・・

20130210_土曜日6

真熊が眠そうにしていたベッドの上には、丸い顔に丸い目を輝かせた寿喜が陣取っていた。

とくにケンカすることもなく、上手い具合にベッドやその他の備品をシェアする動物たち。
仲がいいんだか悪いんだか分からないが、いい距離感を保っていることだけは確かだ。

俺が起きたなかったせいか、終日ぐうたらな一日を過ごしてしまった我が家に―――

にほんブログ村 ビシっとしよう!の 「ポチ」 を是非♪

 俺が起きなければ、一緒になって
 ぐうたらに過ごす動物たち・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日もこんな時間に・・・・ 今から少し寝て、活動を開始するのだ!
  

コメント

  1. 世良さん命 より:

    おはようございます。

    きょうはお天気良さそうなのでたくさん活動できるといいですね[e:343]
    ポチっ[e:284]

    ♪チップままさま
    昨晩のまんまるちゃん、私も聞き覚えがありますが、それが何なのかは覚えてません[e:330]

  2. チップまま より:

    随分遅くまで起きてたのねん[絵文字:v-356]
    寝不足の運転は危ないから気をつけるんだよー!

    にんなちゃんがベッドで寝てるとこもみてみたいな~(^○^)

  3. チップまま より:

    世良さん(^○^)

    おはようございます♪
    私も昨夜寝ながら考えてたけど、ちっとも思い出せません[絵文字:i-229] 火曜日に職場の皆に聞いてみようかな・・・
    大した事ではないのに歌が頭の中を流れ続けています[絵文字:i-278]

  4. ラブママ より:

    最近、コトちゃんとにいなちゃんのツーショットが
    多いような気がします[絵文字:v-238]
    ・・・気がするだけかな?
    でも、ふたりでそばにいることが多いのは
    とっても嬉しいです[絵文字:v-238]

    今日もいいお天気[絵文字:v-278]
    局長、そろそろ起きて下さいませ[絵文字:v-290]

    ワタクシはこれから横浜中華街の旧正月に
    行ってきます[絵文字:v-354]
    爆竹バンバンかな[絵文字:v-314][絵文字:v-314]

  5. クッキー&チャチャ より:

    ことちゃん、しっぽ長~い!触りた~い。

    ラブママ様のおっしゃる通り、にいなちゃんとことちゃんのツーショット多いですね。寒いからくっついている事が多いのかな?

    今日は本当に良い天気で、暖かです。
    ことちゃんたちも、窓辺で日向ぼっこしていることでしょう。

    青空トイレいい響きですね。これが雨空トイレとか雪トイレだと
    ちょっと・・・なんですが[絵文字:v-276]

    今日はお出かけ日和ですね。良かったです!
    どこに行ったか想像しておきます[絵文字:v-290]

    チップまま様のまんまるちゃんは思い出せないのですが、絵描き歌はよくやってました。どらえもんなら今でもできるかも・・・。
    ラブママ様は、中華街ですか?いいですね。
    でも、爆竹うるさそうですね。
    中華街で爆竹聞いたことありあす、すごかったです。

  6. ペッツはは より:

    まぐちゃんも局長さんもいつまでも寝られるのですね。
    若い証拠ですね♪
    うらやましいです。遅くまで寝ようと思ってもつい6時過ぎには目が覚めてしまいます^_^;寝るのも体力いるんですよね(~_~;)

    ことちゃんのお目目ほんとまん丸ですね♡

    チップままさん♪
    まんまるちゃん♪は、ぶたさんの絵描き唄だったような~^m^

  7. ルイママ より:

    ネットで調べたら、まんまるちゃん[絵文字:v-266]はこぶたでした。でも、私は聞いたことがありませんでした。
    へのへのもへじかコックさん位かな…

  8. チップまま より:

    ベッツははさん(^○^) ルイママさん(^○^)

    ありがとうございまーす♪  子ブタちゃんでしたねー!今、走馬灯のように記憶が蘇ってきました~(^○^)
    これで今夜はすっきり寝れます[絵文字:i-278][絵文字:i-280]

  9. ハピフラ より:

    眠くなってきましたの まぐちゃん
    人魚か金魚みたい 尻尾が尾ひれみたいで[絵文字:e-418]

    局長様 どこにお出かけだろう[絵文字:v-361]
    2日続けて ゆっくりするっちゅー事はないんですね
    彼女とか居て デートだったり[絵文字:i-282]

  10. クッキー&チャチャ より:

    デートはないでしょう。
    予告してるし。
    そろそろ、千葉かと。バレンタインも近いし。

    今度は、しぐまくんの体重計ってきて下さい(▰˘◡˘▰)
    局長さん!

  11. ハピフラ より:

    そうよね そういう色気のある書き方じゃないわよね
    活動を開始するのだ! なんてね[絵文字:v-427]

  12. つばめ11号 より:

    局長さんがいない時にマグちゃんが何しているか分かったら、その眠気の理由が判明するかもしれませんね。

    パソコンが見られないと、マグちゃんに会いにくるのを忘れてしまいます。
    早く買わねば。

タイトルとURLをコピーしました