日曜日の昼下がり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は土曜日ですが、珍しく早起きしてブログを更新している局長です。
昨夜は仕事の帰りに立ち飲み屋で一杯引っ掛けて、早々に寝ていました。

――― さて、ここ数日間のつづきというべきか。 真熊の去勢手術翌日の続編。

というほどでもないが、写真が余ったので放出していこうと思う。
ふと縁側に目をやると、またも我が目を疑う光景が飛び込んできた。

20130316_寿喜1

「猫の日向ぼっこ」 という、さほど珍しくないシチュエーションなのだが、野良猫出身の猫が完全に野性味を失った姿で俺を見つめている・・・・

そのまま時間も止まっているらしい。

20130316_寿喜2

こういうのは 「アジの開き」 ならぬ 「猫の開き」 とでも言うべきか。

もはや、「外敵に襲われた場合」 といった想定など皆無なのだろう。
堕落しきった、飼い猫に帰化した猫の成れの果て・・・・・

そんな怠惰に過ごす寿喜に触発されたのか―――

20130316_寿喜3

にいなまでおもむろにグラウンド体勢。

体全体で太陽光を受けようとしているが、何が目的なのだろう。
「光合成」 でもしようというのか。

しかも、この姿は・・・・・

20130316_寿喜3-2

これまでも何度か紹介している、我が家の猫どもの秘技 「ツイスト伸び」 。

上半身と下半身を逆方向にひねる(ツイストする)というフォームだが、にいなの場合はこのまま眠るという理解不能な合わせ技にしている。

逆に疲れそうだが。

一方の真熊は―――

20130316_寿喜4

丸一日、絶食していたこともあり、前の晩に少し食べさせたものの明らかに腹を空かしている。
急ぎ朝ごはんを食べさせる。

その後はベッドの上でくつろぐ。

20130316_寿喜5

とくにお出掛けの予定はないぞ?
ちょっと家でやらなきゃならないことがあるのだ。

20130316_寿喜6

やはり、まだ麻酔のダルさが残っているのだろう。

思うがままに眠り続けるといいぞ。
猫どものような奇怪な寝姿をとるも良し!

体育会系ファミリーにも関わらず、だらけきった猫たちと、致し方ない真熊に―――

にほんブログ村 ビバ・サニーデイ!の 「ポチ」 を是非♪

 こんな朗らかで暖かな陽気だというのに
 窓も開けることのできない花粉症の俺…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はこれから真熊も含めてお出掛けでやんす。
楽しんでくるでやんす。
  

コメント

  1. haruemi より:

    …ですね!

    憎いアイツさえ飛び交ってなければ…!(T-T)

    楽しんで来てね!いってらっしゃ~い♪

  2. ラブママ より:

    この日もにいなちゃんとコトちゃんが近くにいますね[絵文字:v-238]
    コトちゃんなへそ天だし・・・[絵文字:v-356]
    なんだか最近はふたりの仲が少し縮まったような気がして
    嬉しいです[絵文字:v-221]
    この陽だまりの中では、自然と仲良くなってしまうのかな?

    まぐちゃんも、少しずつ笑顔が戻ってきてよかったですね[絵文字:v-364]

    今日は朝からお出かけですか?
    暖かくなりそうなので、どこへ行くにも・・・
    ・・・マスクが・・・[絵文字:v-400]
    ・・・マスクが・・・[絵文字:v-400]

    手放せませんね[絵文字:v-239]
    気をつけて行ってきてくださいね[絵文字:v-278]

  3. お出かけ、気をつけて下さいね~。
    今日は大量の花粉が飛びそうだし。
    無理すると、今夜グジュグジュで眠れなくなりますよ~。

    私は、部屋に引きこもって去年の写真の整理でもします(汗)
    空気清浄機をずっと抱いていたいオッサンでした。

  4. 世良さん命 より:

    おはようございます。
    きょうも穏やかなお天気ですね[e:44]

    花粉は怖いけど、陽射しがもったいないので、おふとんを干しました[e:329]

    楽しんできてくださいね。ポチっ[e:284]

  5. ポメ より:

    お出掛け、行ってらっしゃい♪
    今日も、ぽかぽか日和(^-^)
    まぐちゃんと、おデート楽しんで来てね♪

    そして、私事ですが、今日は私の誕生日(^^)v8歳になりました。
    ※実は、これが言いたかったーww

  6. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、すっかり大丈夫なのかな?お出かけ大好きなまぐちゃん、きっと喜んでいるんでしょうね。
    楽しんで来て下さい!

    安心しきった顔で寝ていることちゃん、良かった良かった。居心地がいい証拠!
    驚いたのがにいなちゃんの「ツイスト伸び」。一瞬どうなっているのか分からなかった。すごいなあ、身体柔らかい~。あんなこと出来るのね・・・。にゃんこすごい(=^・^=)

    >ちょっと家でやらなきゃならないことがあるのだ。
    庭仕事ですか(・・?

    マ人さま
    誤)空気清浄機をずっと抱いていたいオッサンでした
    正)空気清浄機をずっと抱いていたいおっちゃんでした。

    誤字、訂正しておきますねWWW

  7. クッキー&チャチャ より:

    ポメちゃん、誕生日おめでとう!!
    8歳なのね。今日は美味しいもの沢山食べて沢山遊んでね(*^。^*)

  8. 世良さん命@コーヒーブレイクタイムなう より:

    ポメさまのポメちゃんは“ポメ”ちゃん、というお名前ですか[e:3][e:3]
    8歳のお誕生日おめでとうございます[e:405][e:313][e:405][e:313][e:405]

  9. ぽろ より:

    ポメ様、v8歳の☆お誕生日おめでとうございます☆
    え ~っと、確かvの部分は、3 …だったっけ♪ ポメちゃんたちに囲まれて、家族でパーティーですね♪

  10. あしゅぽん@いい天気 より:

    寿喜くん気持ちよさそうですね[絵文字:v-383]

    それにしても花粉がひどい…∵ゞ(>д<)ハックシュン!
    薬とマスクは手放せませんなd(>_< )

  11. ぽろ より:

    にいなちゃん、寿喜ちゃん、一緒にまった~り、寝たいですね♪
    あのツイストしたら、お腹へこむかなぁ……

    昼の番組で、新撰組のグッズ売ってるお店を紹介してましたね。高不動って日野市の、にあるらしいですね!その店の名前が、池田屋 、そこで購入してるのかなあ…?

  12. クッキー&チャチャ より:

    あれ?あしゅぽんさんも花粉症ですか?
    花粉症多いですね。我が家は50%の人間が
    花粉症です。

    ポメさまの家のわんちゃんの名前は、

    分かりません。
    ポメ、ではないですよね?

  13. なお より:

    ポメさん(?)8歳のたんじょびおめでとう\(^^)/
    うちのまいの半分だ!!
    まだまだ若い(^^)d

    まぐちゃんは何処にお出掛けだったかな?

  14. ポメ より:

    お祝いのメッセージ嬉しかったです(*≧∀≦*)

    ご質問の件ですが、局長様に、コメ村の住人登録メールをしたのですが…
    まだ認可されてないようです(;^_^A
    我が家のポメラニアンの名前は、
    上からポメたん、チャメ、チロ、コロ、クゥー、マリーです。

  15. つばめ11号 より:

    コトちゃん最高!
    私が抱いていた猫というもののイメージを
    完全に覆してくれた存在です。

    あちこちの桜が咲き始めたそうですね。
    マグちゃんのお散歩コースはいかがでしょうか?
    いっぱい飛んでる憎いヤツのせいで、
    それどころではない?

  16. どどすこ より:

    ポメさんて
    ぽろさんではないですよね?
    「アラサー」って言ってましたよね?
    28歳ですね?
    私が担任してた子供達ぐらいの世代ですね( ̄∀ ̄)
    私がゲロやおもらしの始末なんかしてあげた あの子達の世代ですね( ̄∀ ̄)
    聖闘士星矢とか、流行ってませんでしたか?
    いやあ、28歳ですか
    大きくなりましたね!

    お誕生日おめでとう!!

  17. ぽろ より:

    ぽろじゃないです(*^_^*)
    そっかvの部分は、2でしたか!若い~~うらやましぃヽ(´ー`)ノ
    最近、身体が不調だと、復活するのに、時間かかりすぎ  無理できないお年頃…そこを越すと、また元気になるよと、お姉様方から、アドバイスいただきますが(泣)本当ですかね?

  18. クッキー&チャチャ より:

    なんか、私、またまたとんでもない間違いを
    していました。ポメさんは、ご自身の誕生日と
    宣言していたのですね。vはただのVサインかと
    思ってました。
    リバース以来の勘違い(涙)
    たくさん食べて沢山遊んでね、なんて、
    間抜けなコメなんだろうか。
    改めて、28歳の誕生日おめでとうございます!

    で、ポメたんは、ポメたん、までが
    名前ですか?

  19. なお より:

    ポメさん。
    vを見過ごして勘違いしました(^^;)
    いずれにしても若いわ~!!

    改めておめでとうですぅ(^_^)/~

  20. どどすこ より:

    誰に聞いてるの?私!?
    その お姉様って幾つなんだろ?
    疲れが取れにくい、以前出来ていたことが出来ない… おかしい、何で?
    これが熟女の入り口です。

    そして ああトシなのね。と諦めて その老体と上手く付き合っていけるようになると熟女熟成期です。

    そこを乗り越えると元気になる!?
    私は、そこまで経験してませんが
    それって熟女末期ぢゃないですか( ̄∀ ̄)

  21. ぽろ より:

    どど様[i:63890] 
    お返事、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
    ぽろのお姉様方は、散歩仲間や、長女の同級生ママ友で、上は64~下は48まで数人(#^.^#)皆様、お元気何ですよ~(驚)
    どど様のパワフルなコメみて、いつもうらやましぃなと思って[i:63890][i:63890]

  22. クッキー&チャチャ より:

    どど様、私はどのあたりでしょうか?

  23. どどすこ より:

    コメ読んでて
    なおさんとクさんが、明らかに勘違いしてるのがわかったので
    それとなく、イヤミっぽくコメしてみました( ̄∀ ̄)
    クさんの 読解力のなさは不動のものですね!!

  24. ポメ より:

    クッキー&チャチャ様

    そうですよ♪
    ポメたん、までが名前です。

    どどすこ様

    年齢、大正解ですρ( ^o^)b_♪♪

  25. どどすこ より:

    クさん、どこですかね?
    アラフォーだから入り口にもたどり着けてないような気もするが

    脳の衰え方は 充分熟女だし。

    でも身体は元気そうなので、まだまだヤングで頑張って下さい!

    ほな、サイナラ(・o・)ノ

  26. ハピフラ より:

    私の誕生日って書いてるんだから
    ポメ様の誕生日だよね[絵文字:e-266]おめでとう[絵文字:e-278]
    28かぁ 若さを吸いっとってやりたい[絵文字:v-411]

    ハピフラも住人登録 
    なかなか載せてもらえなかったので
    まだまだ資格がないのかとおもってましたが
    局長様に余裕の時間が無かっただけだと思います。違う[絵文字:v-361]

    多分 ハピフラはお正月でじぃじ様とこへ
    行ってる時位に 載せてもらった記憶が・・・

    次はゴールデンウィークとか・・・

    もうクさんの勘違いは「あぁ又か」って
    皆わかってるから大丈夫よ[絵文字:v-345]

  27. クッキー&チャチャ より:

    なおさんなかーま(*≧∀≦)

    ポメたん、可愛い名前ですね。
    28歳、若いですね。

    どど様、褒められて伸びる私なので、ありがと(涙)

  28. クッキー&チャチャ より:

    そうそう、どど様、私、いつのまにか

    アラフィフになったようです。多分。

    事後報告です。

  29. わっち より:

    窓から外をみて、
    (陽気がよくて)お出かけしよ♪と思うけど、
    ベランダが黄色くて、我にかえります(^^;

    花粉だけでなく、
    花粉症を悪化させる、
    黄砂、PM2.5に加え、
    今年の関東は、この前の煙霧まであって、
    花粉症には、厳しい春ですよね~。

    我が家の空気清浄機もフル回転です。
    マさんじゃないけど、
    持っている人の周囲の空気清を綺麗にする、超小型空気清浄機…
    発明してくれないかな~、抱いていくわ。

    ワン’sの散歩後も脅威です。
    皆さん、ついてきちゃう花粉対策をどうしてるんだろうと思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました