BBQスタート!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、前夜の “家入レオ” ライブの余韻から冷めず、まったく仕事が手に付かなかった局長です。 まだしばらく続きそうです・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 「その後のサザビー」 一派によるBBQオフ会のお話。

「熊猫犬日記」 一派としてお招きいただいた我々一向。
さっそく肉や野菜を焼いていると、とくに号令もなく済し崩し的に会がスタートされていた。

20130319_お台場BBQ1

「働かざるもの食うべからず」 という言葉があるが、それを真っ向から一蹴するもいた。
座っていれば自動的にお肉が配膳されると思っているらしい。

しかし、いくら待っても肉が来ないとなると、今度は “チップ家”のママさんが作ってきたおにぎりを口いっぱいにほお張る。

20130319_お台場BBQ2

焼肉に行くと、まったく焼き作業をせずに、ひたすら食うのみのヤツって必ずいるけど、まさかこのBBQでもそんな輩にバッティングするとは思わなかった。

20130319_お台場BBQ3

そうこうしている間に、今度は焼きそばのスタンバイが始まった。
すごい食欲だぞ、サザビーファミリー!

再び我々の陣地に目を向けると―――

20130319_お台場BBQ4

人に代わって犬たちが抗議を始めていた。

当たり前だ。
太陽の下、おにぎり片手にただ肉を待つなど、まるで殿様気分だ。

その間、犬たちは美味しそうな匂いのみ嗅がされるのに何も食べられないという生き地獄を味わっているのだ。

しかし、その輩は・・・・・

20130319_お台場BBQ5

開き直っているらしい。

一方、一派の主である伝説のパピヨン “サザビー” は―――

20130319_お台場BBQ6

普通に焼肉を食べさせてもらっていた。

彼女の元気の源は焼肉だったのか?
どうりで、これまでお菓子を差し出しても見向きもしなかったわけだ。

20130319_お台場BBQ7

彼女も、うちの “むらも” 同様に大名気分だ・・・・・
貫禄すら漂っている。

それに比べて、こちらはいつまで経っても “お預け” 状態の2匹。

20130319_お台場BBQ8

炎天下の中、肉を食らうヒトの姿のみ見せられる、むしろ罰ゲーム。

これでは、いくらなんでも可哀想。
とはいえ、当然お肉は与えられないのでチップ家のママさんお手製の 「さつま芋ガム」 のようなものをひたすら食べさせてやった。

さて、お腹が満たされたサザビーは―――

20130319_お台場BBQ9

実姉の “ハナ” ちゃんとイスをシェアしていた。

案外、仲がいいらしい。
お互い 「超」 が付くほど気難しいくせに。

対して真熊は―――

20130319_お台場BBQ10

チップもいなくなってしまい、カートの中で一人ぼっち。

そんな姿を見かねたお姉さんが話し相手になってあげていた。
真っ黒で、どこが目なのかも分からない、謎の生き物のような姿を見て不憫に思ったのだろうか。

20130319_お台場BBQ11

俺から見ても可哀想になってきたので、ちょっと散歩にでも連れ出すか・・・・・

当分つづく!

働かざる者食うべからず!って言いたくなる女と、肉を求める真熊たちに―――

にほんブログ村 働いてこそ肉を食え!の 「ポチ」 を是非♪

 焼肉を普通に食らうサザビー。
 あれが長寿の源なんだろうか…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の関東地方は台風ですか?
なんだったんだ? あの風と雨は・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    テーブルにあるビールは、アサヒの黒生?!
    先日、南足柄のビール工場で、試飲してきましたが、すっごい美味しかった
    「生ビールは、刺身と一緒!鮮度が命!」と、お姉さんが力説していましたが、確かに、ビール工場の生ビールは、うまい!
    でも、衛生上、ワンコは駐車場の車から出せないんですよね…。

  2. むらも より:

    この、おにぎりは・・・
    昆布だから、二個目のそれですね。

    後できちんと言い訳しに来なくては・・・

  3. ポプリママ より:

    BBQって、メンツによって、メニューが変わるのが楽しみの一つですよね♪
    オニギリを用意してきた、さすがのチップママさんですが、お皿の上は…イチゴ?その横のタッパは、あずき?!
    一体、何のメニュー?

  4. なお より:

    あれ?むらもちゃん、言い訳するの?
    オイラと同類だと思ったのに(ブツブツ)

  5. ポメ より:

    まぐちゃんは、お肉食べないのですか?アレルギー?!

    マ人様
    返コメありがとうございます♪
    初兵庫県行った時は、事故があった数ヵ月後だったので、印象に残っているのです。
    他にも、ありますけどね(;^_^A

  6. チップまま より:

    ちょいちょい!
    むらもちゃんには私がわんこの番を頼んだんだよー[絵文字:v-356] 一人ついてないと心配だからんねん(*^_^*)
    お陰で助かったのよー♪
    その分、パパに働くように任命したから、プラマイゼロなのだ[絵文字:i-278]

  7. チップまま より:

    ハナちゃん[絵文字:v-344]とサザビーちゃん[絵文字:v-344]
    キラキラ輝いていて、より一層美しいねー[絵文字:v-353][絵文字:v-352]やっぱり絵になるわ~[絵文字:v-398]

    たまには、チップやくり坊にもキラキラマーク♪入れんかーい!
    ハートでもよくってよん[絵文字:i-237]

  8. つばめ11号 より:

    サザビーちゃんは焼肉を食べてるんですか。
    しかも自分で行かず椅子の上で待っているとは。
    驚きました。
    彼女の貫禄はまさに女王様ですね。

    サザビーちゃんを抱っこしてる局長さんを拝見しましたよ。
    女王様を抱っこできるなんて、光栄の極みですねぇ。
    羊Y様も書いてますが、
    ビッコちゃんと局長さん、とてもよく似てると思いました。

  9. サザビーとハナちゃん、やっぱりゴージャス。
    ちょと分けてくれないかなあ。 ←何を?w

    サザビーのところで見ましたが、確かにサザビーと局長さん似てますねえ。
    笑顔がそっくり。

    ひょっとして局長さんってパピヨン?w

  10. チップまま より:

    ポプリママさん(^○^)

    紙皿にある苺は参加された方が持って来て下さって皆でご馳走なりましたー♪大げさではなく、生涯食べた苺の中で一番美味しくて、それは見事な苺だったので、私ったら、図々しく10個位は食べちゃったかもですー[絵文字:v-414]
    ほんとにほんとに美味しくてびっくりでした[絵文字:v-344]
    タッパーに入ってるものは、ハナちゃんのおやつで、ママさんのお手製ジャーキーですよん♪チップも頂きましたー!チップったら、ウハウハでした(^○^)・・・親子揃って食いしん坊なんですー(^○^)

  11. クッキー&チャチャ より:

    サザビーちゃん、はなちゃん、二人共女の子の
    顔して、可愛い(*≧∀≦)
    サザビーちゃん、お肉あんなに食べて太らないのね。
    羨ましい…

    まぐちゃん、チップくん、良い匂いがする中で
    お預けは、可哀想です。ヨダレたれなかったかな?
    でも、若いお姉さんが話相手になってくれたから、
    笑顔ですね!オトコだなぁ~!!

    チップままさま、さつま芋のオヤツ手作りですか?
    またまた、腕あげちゃいましたか?!
    チップくんは幸せですね。

    局長さんとサザビーちゃんが似ているとなると、
    まぐちゃんとサザビーちゃんも似ているのか?
    いやいや、似てないですね。
    マ人さま、BBQの案内に写ってるマリィちゃん
    すごく可愛いです!目がキラキラしてますね。
    マ人さんとは違うキラキラです(*≧∀≦)

  12. もぐたん より:

    ライヴ[e:420][e:292][e:420]観たアトってさぁ、
    アノ感動的[e:69]興奮[e:69]が 脳裏から
    はなれない ょねっっ[e:418]
    あたしの場合っ、
    おウチ[e:112]に 帰ってカラ
    ライヴの[e:343]曲順[e:343]で また聴いて[e:69][e:294][e:69]
    アノ余韻に
    ひたる ょお[e:414]

    サザビーちゃん、
    お肉[e:160][e:746]だぁ~いスキっ[e:415]なのねぇ
    もぐも お肉には 目がナイの[e:451]

    サザビーちゃん&ハナちゃん姉妹
    やっぱし オ~ラ[e:75][e:414][e:75]
    すごそぅぅ^^v
    エレガントで お上品[e:51][e:420][e:415]だゎ

    ままちゃんの 愛情のタップリの
    お握り[e:244][e:415][e:244]
    おいしそ~
    あたしも 食べたぁ~ぃ なっ[e:346]

  13. ハピフラ より:

    今日は ハピフラ地方穏やかな良い天気でした
    そちらの方も天気は穏やかだったのでしょうかね。

    卒業式の方もいらっしゃったし[絵文字:v-252]

    むらも様みたいにおいしそうに
    食べる人大好きです[絵文字:e-415]
    自分があまり食べれないので・・・

    サザビー様ブログも見ました。
    素敵ですぅ 愛してますぅぅぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ・・・・よし!どどすこ様居ないな

  14. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、少食なの?
    私、大食感です。パスタはいつもラージサイズ。
    さすがに、ラーメン二郎は無理かも。

    今日は、穏やかな一日だったと思います。
    どど様、着物着るから天気良くて良かった
    ですね!晴れ女ですか?
    ちゃんとバスタオル持参したかな?

    卒業おめでとうございますぅぅ

  15. ポプリママ より:

    チップママさま

    そんなスゴイ苺だったんですか!どこの苺でしょう?
    お皿だけ見ると、クレープかな?鉄板でクレープ焼いたのかな?…と思ってしまいました★

  16. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    おこんばんはー(^○^)
    この日はサーモンのジャーキー焼いたのと、サツマイモをこれまたジャーキーみたいに薄く焼いたのをわんこ用に持って行ったんですよん♪ いい匂いで可哀そうだと思って[絵文字:i-228]
    時間はかかるけど、ただ焼いただけ~[絵文字:i-278]なのです(^○^)
    ほんと、ハナちゃん&サザビーちゃん姉妹はキラキラで美しいですね~[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    そうそう、まぐちゃん、いろんな女性の方と遊んでもらって笑顔全開でした~(^○^)やはり、パパ譲りだろうか?[絵文字:i-237]
    では、お休みなさーい(^○^)

  17. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    お子様のご卒業、おめでとうございます[絵文字:v-308]
    成長したお子さんの姿を見て、色々な思いがこみ上げたのではないでしょうか? これからの成長も楽しみですね♪

    それでは、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-300][絵文字:v-252][絵文字:v-274]

  18. むらも より:

    言い訳は見苦しいので諦めます[絵文字:v-356]
    これからはしっかり働きます。それから食べます。
    あゆりすさんのお皿のお肉も、もう盗み食いしません!
    自分の食欲が怖いです[絵文字:v-406]
    すみませんでした<(_ _)> 

    サザビーちゃんとハナちゃん[絵文字:v-343]
    気品あふれる美人姉妹ですよね[絵文字:v-238]

    サザビーちゃんを抱っこしてる局長さん見ましたー
    嬉しそうでしたねー(*≧∀≦*)
    あのアト局長さん、まぐちゃんを「まぐびー♪まぐびー♪」って呼んじゃって浮かれてましたよねー( ´艸`)

  19. チップまま より:

    ポプリママさん(^○^)

    確か、千葉県の方だったと思うので、千葉産かな?とにかく甘くて大きくてキラキラ艶があって、たまらんでしたー[絵文字:v-10] しかも、その方のパピヨンちゃんがめちゃくちゃ可愛いのですよー[絵文字:v-344]
    いつの日か苺は買いに行こうと思っています[絵文字:i-237]
    もし、どこの苺かわかったら、コメ村でご報告しますねん♪
    では、お休みなさーい(^○^)

  20. チップまま より:

    まぐびー♪か~(^○^) 可愛いねん[絵文字:i-237]
    確かに、局長さん、超嬉しい顔してたー♪
    マ人さんの嬉しい顔、思い出したよー(^○^)
     
    ってか、むらもちゃん、早く寝なさい(^○^)
    お休みー(^○^)[絵文字:i-268]

  21. あゆりす より:

    青空の下で皆と食べると余計に美味しいよね☆
    むらもちゃん、わんこの番大事だよ♪
    誤解のないよう”ワンコの番人”って名札を首からぶら下げちゃおう~(*・∀-)☆
    チップ家、局長さん、当日は率先して焼いてくれたりと助かりました。
    改めましておつかれさまでした♪

    姉妹ショットもしっかり撮ってくれてたんですねヽ(´▽`)/
    この日は爽やかな陽気だったけど、日差し強くて
    真っ黒モフモフなまぐちゃんには少し暑かったかなぁ?
    ソフトクリーム美味しそうだったなぁーw

タイトルとURLをコピーしました