サザビーと一触即発?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

庭仕事を頑張り過ぎて、ちょっと腰が痛くなってしまった局長です。
これから熱い風呂に入って、筋肉をほぐします。

――― さて、本日も 「その後のサザビー」 ファミリーによるBBQ企画のレポート続編。

いよいよカートから芝生に放たれた真熊。
ここはいっちょ運動でもするか!

20130321_お台場BBQ1

おぅ、体育会系ポメラニアンとして、ビジュアル系のパピヨンとは足回りが違うぜってとこを見せ付けてやろうぜ!

ということで、「待て」 の状態で俺が離れる。

20130321_お台場BBQ2

広いフィールドならではの運動だ。

もっと離れる。

20130321_お台場BBQ3

本当に広いな、ここ。
真熊がゴマ程度の大きさになってしまった。

そして、指を鳴らして 「集合!」 の掛け声で―――

20130321_お台場BBQ4

体育会系ダッシュ。

強靭な足回りが可能にする抜群の走破性。
血に飢えたチーターの如き躍動感。

20130321_お台場BBQ5

「愛玩犬ポメラニアン」 の概念を根底から覆すアグレッシブな走り。

こんなコピーで今後も真熊を売り出していこうと思う。
去勢したからって、勢いが衰えたなんて思われたくないのだ。

20130321_お台場BBQ6

だんだんとテンションが上がってくる真熊。
全力疾走の中にも笑顔をのぞかせる。

20130321_お台場BBQ7

お前、後半にスピードが落ちてないか? 明らかに。
最後まで全力疾走で駆け抜けろ!

こんな感じで長距離ダッシュを終えた真熊の目の前に、ある犬が。

20130321_お台場BBQ8

ダッシュでエンジンが温まってきた真熊は、その勢いのままに押していくが・・・・

相手はそんな真熊の姿にカチンと来たらしい。
顔が戦闘モードに切り替わった。

そして、逆に真熊に詰め寄る。

20130321_お台場BBQ9

真熊も次第にこの状況を理解し始めた様子だ。

そういえば、ここまで真熊はずっと “チップ” と共にカートの中にいたので、他の犬たちとの挨拶をしていなかった。

よって、自分が最も苦手とするツンデレ犬の “サザビー” が率いる集団の中に身を投じたことに気付いていなかったのだ。

20130321_お台場BBQ10

会うたびに真熊に対してこの上ないプレッシャーをかけるサザビーだが、養父の “羊Y” さんの前では 「素直で可愛い娘」 を演じている。

一瞬で表情を180°変える技術は、もはや秀逸としか言いようがない。

そんなサザビーにうっかりケンカを売るところだった真熊は―――

20130321_お台場BBQ11

一気に疲れが出てしまった模様。

何度会っても、そのプレッシャーから苦手意識が取り除けないのであった。
恐るべしサザビー。

ひと睨みで震え上がらせるサザビーのプレッシャーと、完全に打ち負ける真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ・プレッシャー!の 「ポチ」 を是非♪

 サザビーと会うのもこれで4回目。
 それでも恐怖を払拭できない真熊…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一昨日、駅で 「はいからさん」 のような袴姿の女子大生をたくさん見た。
そういえば、卒業式シーズンなのね。
 

コメント

  1. 真熊くん、サザビーとまだ4回しか会っていないんですね。
    今回は、本気で怒られなくてよかったね~W
    サザビーお姉様に認められるまで、あと何回かかるかな?ww

  2. チップまま より:

    まぐちゃん、去勢しても、いい走り♪してたねー(^○^)
    性格も明るくてフレンドリーで♪全然かわってないから良かったね(^○^)
    サザビーちゃんは、やはり、オーラが出てたねー[絵文字:v-353][絵文字:v-352] チップなんて、ビビッて、目も合わせなかったよー(^○^)まー、相手にもされないだろうけどねん[絵文字:i-278]

  3. ラブママ より:

    心配していた、去勢後のまぐちゃんの性格変化ですが・・・

    どうやら元のままのようですね[絵文字:v-238]
    局長とあんなに距離をおいても、ちゃんと「待て」をして、
    「集合!」で走ってくる[絵文字:v-355]
    しかも、笑顔付き[絵文字:v-354]
    何にも変わっていないようです[絵文字:v-290]

    サザビーちゃんも、「ツンデレ娘」のまま変わっていないけど・・・

  4. ルイママ より:

    焦った~[絵文字:v-12][絵文字:e-451]
    心臓の音が聞こえそうな感じですね。
    ドンマイ・プレッシャーのポチ[絵文字:e-140]しましたよ。

  5. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、あんなに長い時間、遠く一人で待っていられる事がまずすごいですね。で、あんなに遠いのに「集合」って聞こえるんですね。
    ダッシュのまぐちゃん、飛行犬になってます(=^・^=)
    浴衣であんなに走ったら前はだけちゃうね!

    ふふふ~んのサザビーちゃん、立派なたたずまいですね。すばらしい!!
    サザビーちゃんのシッポはどうなっているのでしょうか??

  6. どどすこ より:

    ↑のかた

    えっと確か、静電気によるゴミ付着防止の為に
    尻尾を和紙でくるんでいるとか・・・
    だったと思います。
    ブログにそう書いてありました。

  7. ハピフラ より:

    どど様 親切ですね[絵文字:v-16]

    向かってくるまぐちゃん[絵文字:v-238]
    チョーかわいいなぁっと思って
    微笑んでたんでしょうね。局長様[絵文字:v-391

    ハピフラも局長様に向かって走ったら
    微笑んでくれるかしら[絵文字:v-410]

    サザビーちゃんは一目置かれますね。
    サザビー様ブログもとってもオシャレだし・・・
    あんな シャレオツだと 
    ハピフラとても 入れません[絵文字:v-393]

  8. クッキー&チャチャ より:

    あら、どど様ではありませんか。

    へ~和紙でね、やっぱり尻尾がね長いですからね。

    ありがとうございました[絵文字:v-344]

  9. つばめ11号 より:

    ゴマグマちゃんからマグマちゃんへ
    すごいですねぇ~
    待っていられることも、一直線に駆けてくることも。
    どこかの自動車メーカーからCMの話が来たりして!

    サザビーちゃんはやっぱり別格なんですね。

  10. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、庭仕事どうですか?
    もしかして、芝生を植えて庭にドッグラン作る
    のですか?
    なんだろーな?

  11. ミツ より:

    ほんとに良い走り!清々しさ100%
    春が待ち遠しいです。
    まぐちゃんも体の不調はないみたいで良かったです。

  12. むらも より:

    距離があっても声だけで一通り出来るってところがすごいんですよねー
    ウチはオヤツを持ってジェスチャー付きじゃないとなんにもできませんもん。
    やればいいと思ってるから濡れた地面で勝手にゴロンまでしちゃったり[絵文字:v-406]

    サザビーちゃんは鼻歌が似合いますね(〃ω〃)
    “この上ないプレッシャー”の目が点まぐちゃん、何度見ても可愛いですけどね[絵文字:v-290]
    坊の事も匂い嗅いでくれたんですよ(^-^)v
    今回はサザビーちゃんにあばらなくて良かった[絵文字:v-356]
    今回の坊は完全に固まって、目だけが泳いでましたー
    (。(ェ)。)←こんな顔してましたー[絵文字:v-411]

  13. 羊Y より:

    BBQオフ・お疲れ様でした★
    この時の真熊、凄かったね~ヽ(`▽´)/
    あの距離で指示通り呼び戻せるのはさっすがです。
    走るのも早いし何せ軽やか♪

    ちなみに衝突しそうになってランを止めたあのシーン・・・
    WBCのプエルトリコ戦、8回裏の内川のようでしたw
    あ、井端がサザ夫ね(汗
    ・・・にしても「この上ないプレッシャー」ってw
    ガンダムっぽくて[いいね♪]
    神奈川チームの皆さん、また遊んでやってくださいね。
    とっても楽しかったです★☆★

タイトルとURLをコピーしました