山梨のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は、せっかくの週末なのにピンポイントで雨にやられて憂鬱だった局長です。
でも、いろいろやっていたのでブログの更新もこんな時間で、疲労困憊です。

――― さて、もう少しだけ続いてしまう 『熊猫犬合宿』 レポート。

20130512_ドッグラン1

わんわんパラダイス」 をチェックアウトした我々は、アナログ夫妻 “チップ家” が事前に調べた室内ドッグラン付きのドッグカフェに来ていた。

アナログ夫妻だけに、インターネットではなく書籍で調べたお店。

20130512_ドッグラン2

「ドッグカフェ入門」 とかいう本でもあるのだろうか。

場所は、確か山梨県の勝沼か甲府。
いずれにしても、ワインが名産だ。

“くま子” も、昨日の車酔いはどこへやら、夜からずっと元気丸出しだ。

20130512_ドッグラン3

けっこう走るのが好きなメス犬らしい。
母親は限りなくインドアな感じだが。

真熊も、マーキングやら挨拶周りに余念がない。

20130512_ドッグラン4

でも、そんな入念に縄張り作りをしたって、場所が場所だけに再び来るかは分からないぞ?

20130512_ドッグラン5

目を見開いたり、“ボタンホール” になったり、真熊も忙しない様子だ。

そうこうしていると、にわか雨が降ってきたので、再び店内へ。

20130512_ドッグラン6

サヨ” ちゃんは、なおも真熊を使って顔を見せないようにしている。
花粉症が酷くて、納得のいくメイクができなかったらしい。

店内にも、けっこう広いドッグランが併設されている。

20130512_ドッグラン7

中を突き抜けられる筒なんかもあって、これなら雨が降っても楽しめそうだ。
チップ” いつになくはしゃいでいた。

その後、反抗期の息子に抱っこされるチップ。

20130512_ドッグラン8

反抗期の息子も嫌々感が否めない。
チップも、明らかに嬉しそうではない。

元々は、チップは彼が欲しがったことで家族になったらしいが・・・・・

あと2回くらいつづく!

ドッグランでもカフェでも、どこへ行ってもそれなりに楽しむ真熊たちご一行に―――

にほんブログ村 エンジョイ野郎!の 「ポチ」 を是非♪

 花粉やら雨やら、コンディションは
 宜しくなかったが、気合いで楽しんだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はこれからバーベキューに行ってきますさかいに。 真熊も一緒に。
 

コメント

  1. のん より:

    おでかけできて楽しそうですね☆
    (〃^ー^〃)

    くまこちゃんの明るい表情が可愛いです♪

    室内外にランがあるって素敵な施設ですよね。
    雨でも遊べるっていいなぁ~
    これからも色んなところ紹介して下さい
    (^人^)
    楽しみにしてますー(ゝω・´★)

  2. ぽろ より:

    みんな、楽しそうに満喫してますね♪

    うちも、ぽろと違い、わんこも、にゃんこも、娘もアクティブですな~(笑)
    そんな風に、育てた覚えはないだがぁ(・・;)

    良い、バーベキュー日和ですね!

    我が家の、
    娘らは、部活の大会、やら、後輩の応援やら、元気やねぇ~~

  3. 書籍で調べたドッグラン、とてもいい感じ
    ですね!雨でもOKなんて、とてもいい!!
    結構広いですね。
    チップくん、ピンクの可愛い洋服着てますね。
    息子さんがキッカケだったのか~。
    犬好きに悪いこは居ないですね!!

    今日の暑さの中でみるとまぐちゃんのダウンが
    ひどく暑くるしく見えるけど、写真の中は
    まだまだ寒い季節ですものね。

    BBQ?
    車で宝塚まで行く?違いますよね~。
    熱中症に気を付けてーー。
    行ってらっしゃーい、まぐちゃん(▰˘◡˘▰)

  4. メグ より:

    みんな楽しそうにドッグランを走り回ってますね♪

    チップ君ママさんとパパさん何の本見てるのかな~?
    なかなかワンコ連れで遊べる所が載ってる本って少ないんですよね(。>д<)
    私も本派なので(笑)

    今日はお天気も良くてバーベキュー日和ですね(*^^*)

  5. 世良さん命 より:

    ニンジンがないと…

    でもニンジンはダイエットの天敵だとか…

    きょうの記事とは、1か月ちょっとの季節の差なのに、きょう、冷え冷えマットをだした飼い主さんも、多いのでは…

    蒸しましたね~

  6. coco嬢 ママ(ここま)で~す  より:

    今日は BBQ 暑かったのでは ないでしょうか?
    でも[絵文字:v-275]は おいしいでしょうね
    川沿いなら まぐちゃん 初泳ぎかしら?
    ブログ 楽しみです

  7. つばめ11号 より:

    アクティブなチップ君がいる!

  8. ラブママ より:

    昨日は図らずも、まさかのダブルコメをしてしまいました[絵文字:v-356]
    しかも、すぐにチェックがはいっていたし[絵文字:v-239]

    まぐちゃんの青いダウンが、黒いモフモフに映えていますね。
    とても良く似合っていますよ[絵文字:v-238]
    でもワタクシのお気に入りは、なんと言ってもくま子ちゃんの
    オムツ・・・あっ、失礼しました、マナーパンツですね[絵文字:v-389]
    なんて可愛いのかしらん[絵文字:v-290]

    今日は、昨日に引き続き暑かったですが、
    絶好のBBQ日和になってよかったですね[絵文字:v-275]
    レポートも楽しみです。

  9. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    コンバンゎ[e:69][e:420][e:15]

    バ~ベキュ~[e:160][e:814]
    どでした~
    まぐぅも お肉いっぱい 食べたカナ[e:454][e:414]

    もぐは お肉いっぱい
    食べた yo~[e:348][e:420]
    おサンポも いっぱいしたノデ
    いまは ぐっすり
    寝ちゃってまぁす [e:346]

タイトルとURLをコピーしました