牧場キュウリ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週まだ3日間も働かなきゃいけないかと思うと、超ブルーで so Blue な局長です。
早くもお盆休みが待ち遠しくて仕方ありません。

――― さて、またも長々引っ張っている 「行き当たりばったり春の旅」 レポート。

これまた偶然行き着いた牧場で、搾りたて牛乳のソフトクリームを食した後、お口直しに現地生産のキュウリを買ってみた。

20130522_牧場で1

家では味噌を付けて食べるのが常だが、ここではダイレクトに。

採れたてだけあって、素材の味が凝縮している感じだ。
味噌もマヨネーズもいらない、自然の恵みの味。

真熊にもあげてみる。

20130522_牧場で2

ちなみに、真熊は美味しいキュウリなら喜んで食べる。

しかし、鮮度の悪いキュウリだと口から出したりする。
「野菜にはちょっとうるさいグルメ犬」 気取りか。

20130522_牧場で3

黒い革ジャンのオッサンと、黒い毛皮の犬が、一心不乱にキュウリをむさぼる怪しい絵づら。
実にシュールだ。

20130522_牧場で4

そりゃ良かった。
モフ毛にキュウリが付いてるけどな。

こうして、牧場で小一時間過ごした後、来た道(というか白樺の樹海)を戻り車に乗り込み、この施設を後にした。

20130522_牧場で5

なんだかよく分からない施設だったが、それなりに時間は潰せたような気がする。
でも、牧場で動物を一匹も目にしなかった・・・・・

そして、この日の宿に入り、ホットプレートでお好み焼きパーティーと洒落込む。

20130522_牧場で6

実はここ、俺の職場が保養所契約した 『わんわんパラダイス』 。

そう、先日の 「熊猫犬合宿」 で利用したアレだ。
早くも二度目の利用。

ちなみに、前回は蓼科だったが、今回は八ヶ岳。

20130522_牧場で7

動物全般が苦手で、真熊にもまったく興味を示さない “ブラザーK” だが、酒が入ると饒舌になる。

しかし、動物嫌いが 「わんわんパラダイス」 宿泊。
どうしてそうなったのだろう・・・・・

20130522_牧場で8

こちら、妙に外泊馴れしているポメラニアン。

お風呂に入るためにコテージに一匹残しておいても、環境が変わっても、とくに不安になることもオドオドすることもなく、実に落ち着いたものだ。

牧場でキュウリを食べて、夜はコテージで宿泊するいっぱしの旅行犬・真熊に―――

にほんブログ村 ナイストラベル!の 「ポチ」 を是非♪

 とはいえ、一日目はほとんど
 抱っこされて寝ていたかな・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

本日 5/22(水)は、家入レオの新曲 『Message』 の発売日ですな。

20130522_Message.jpg

俺クラスになると、前日には入手してますがな。
予約特典のクリアファイルと共に。
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    局長様 おはよ[絵文字:e-266]

    まぐちゃん キュウリもらって
    嬉しそうですね。
    目はボタンホールに近いですが[絵文字:v-411]

    ブラザーK様 動物苦手なのに
    気の毒ですね。
    めちゃ1点を見つめて飲んでいますね[絵文字:v-286]

    料理とか後片付けとか自分でするんですね。
    ハピフラ上げ膳据え膳が良いです。
    そんな感じの所で企画お願いします[絵文字:v-222]

  2. まぐちゃん、キュウリ美味しそうに食べて
    ますね。ソフトクリームは貰えなかったけど、
    キュウリは貰えたのね。
    モフ毛についたキュウリ!局長さんがとって
    あげて、食べたのかな。

    保養所大活躍ですね。
    わんこも泊まれるとこが保養所にあるなんて
    素敵です(▰˘◡˘▰)

    今回のメンバーは三人だったのかしら。
    私も、上げ膳据え膳がいいです(笑)

    まぐちゃんは、どこでもお泊り出来るから
    安心ですね。

    家入レオ、あのドラマの主題歌ですね!
    私も好きです。買わないけど。
    俺クラス?ファンクラブに入ってるん
    ですか? ファンクラブって言わないのかな?
    そんなに好きなんだ~。

    お盆休みまでは遠いですね。頑張りましょ!

  3. ぽろ より:

    まえに、つばめ11号様が、気にしていた、黒い物体~だぁ(*⌒▽⌒*)

    きゅうりですね♪

    真熊君、局長様、顔そっくり(・∀・)

  4. クチャ様専属介護ヘルパーあなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    クチャ様!!!
    違うよ!(@ ̄□ ̄@;)
    俺クラスは別に俺クラブとかじゃないから(`□´)
    似た言葉でいうなら
    「俺レベルになると」
    って意味なのよ。

    マジか、クチャ様…(;´д`)
    もう一度リハビリを一からやっておこうかね?
    はいクチャ様は、もうセンターに帰りましょうね?
    ポチポチはしたよね?じゃあ、帰りましょう。

    失礼致しました。

  5. どどすこ より:

    ブラザーKさん、何を見つめて・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

    あ、私も上げ膳据え膳でお願いします。

    赤ジャージの局長様、こんなお笑い芸人いませんでしたっけ?
    名前が出てこないケド・・・

  6. ポプリママ より:

    初めての場所で一人でお留守番できるなんて!マグちゃん本当にエライ肝っ玉が座っていて、物怖じしない、素直な性格なんですね〜♪誰に似たのかしら?(^^)

    ウチのポプリなんて…昨日、家族で食事に行って車で留守番させたのですが、戻ってビックリ!運転席にウ○コが!しかも「オレの事、置いて行くからだじょ!」とドヤ顔★私に似たんですね…

  7. ぽろ より:

    さすが、ヘルパーあなろぐ!

    よく、読みきったね(^o^)
    よかった、今回、ぽろは、大丈夫だぁ~~(〃▽〃)

    行ってらっしゃーい!クッチャ様(^-^)/~~

    可愛い、看守が、まってるよ≡≡≡ヘ(*–)ノ

  8. ももたん より:

    マグちゃんキュウリは もらえて
    よかったね。ψ(`∇´)ψ
    うちのワンコもキュウリ好きですよ!
    キュウリ美味しいの顔が めちゃ可愛くてたまらん!!! \(//∇//)\

    ブラザーKさんは何回会っても
    マグちゃん苦手なんですかね(笑)

  9. ATO より:

    今回の「行き当たりばったり春の旅」レポートを
    読んでいて、私もデート?Wデート??なんて
    勝手に想像していましたが…。
    お部屋でのお好み焼きパーティ、そして局長さんの
    赤ジャージ?スウェット?姿w( ▼o▼ )w
    私の想像に過ぎませんでしたね^^

    先週末ちょうど中央道を利用したのですが、その際
    牧場の様な場所が見えて、でも動物は見えなくて、
    何だろう?!と気になっておりました。
    確か八ヶ岳辺りだったので、もしかしたら
    「八ヶ岳自然文化園」だったのかもしれませんね!

  10. はるけん より:

    まぐちゃん、新鮮なキュウリしか食べないだなんて、なんてグルメな子なんでしょうか。

    とどさま、赤いジャージの芸人さんはテツandトモですよ。

  11. どどすこ より:

    あーそれそれ!
    「何でだろう」の人達ね
    はるけんさん、ありがとう(^O^)

    ところではるけんさんて男性?女性?

  12. ラブママ より:

    局長の勤めてる会社って、福利厚生ばっちり!なんですね。
    社員旅行やお祭りとかもあるし・・・[絵文字:v-218]

    しかも、保養所といってもただの保養所ではなく、
    ペットもOK!なんて、高感度アップです[絵文字:v-238]

    採れたてのきゅうりをほおばるまぐちゃん、
    可愛いです[絵文字:v-290]
    ソフトクリームは匂いだけだったけど、きゅうりは
    もらえてよかったね[絵文字:v-290]

    それにしてもきょうの東京地方、どうしてこんなに暑いの?

  13. はるけん より:

    どどさま、自己紹介もしてなくてすみません。
    はるけん、女性です。酉年のアラフォーです。ハルとケンタというパピヨンと暮らしてましたが、二匹とも虹の橋を渡ってしまったので、今は皆さんのブログが癒しのひとときでなんです。
    只今仕事の移動ちゅう~です。

  14. me-gu より:

    まぐちゃんと局長さん2人できゅうりを食べてる姿が微笑ましいですね。
    まぐちゃんきゅうりくっついてるし(笑)
    ポメは毛によく色々くっつきますよね!
    うちもよくご飯粒がくっついてます。

    旅行慣れしてるまぐちゃん♪
    初めての場所でもまったく動じないなんてさすが男の子ですね!
    そのうち全国制覇しちゃうんじゃないですか?

  15. つばめ11号 より:

    ホントだ、あの時のキュウリですね。
    ぽろさまよく覚えてましたね。
    思わずあの時の日記を読み返しちゃいました。

    マグちゃんは新鮮なキュウリが好きなんですね。
    夏にマグちゃんのためにお届けしたい気分です。
    うちのは今年も散歩途中、野いちごを食べてますよ。
    どこに行けばあるか覚えてて、ぐいぐい引っ張られてます。

  16. ぽろ より:

    なんかね  物忘れ激しいのに、へんなこと?[i:63915] [i:63915] スイマセンm(_ _)m
    覚えてるんですよね[i:63918][i:63915]

  17. あなろぐはん!

    ポチポチしたか忘れちゃったんだけど、
    この場合はもう一度しておいた方が
    いいのかしら。
    そうね、しときますね、

    いやだわ、俺クラスの意味分かってるわよ。
    私の日本語がおかしいのね。
    日本で生まれて日本で育って大分たつのに、
    日本語って難しいわ~。
    大分たつのにって言っても、局長さんより
    すこ~しレベルが上なだけよ('ー') フフ

  18. 中学三年の娘が合唱コンクールで、家入レオの
    「シャイン」を歌うそうです。
    どんな歌か聴いたら知ってました、私。
    これもドラマの主題歌になってましたね。

    中学生にも人気あるようですね。
    局長さん、若い('ー')

  19. チップまま より:

    採れたてのきゅうりってすごい美味しいよねー♪
    鮮度のいいきゅうりしか食べないまぐちゃんも、このきゅうりは
    喜んで食べたんだねー(^○^)よかったね♪まぐちゃん[絵文字:v-349]
    初めてのコテージで一人でお留守番できるなんて、すごいよ!まぐちゃーん! チップだったら、絶対パニクっちゃうよー[絵文字:v-405]
    お好み焼き、美味しそうだねー(^○^)3人の中で誰が仕切って焼いたのかな?  私、こーいう時って早く食べたくてすぐひっくり返すタイプかもー(^○^)
    それにしても、局長さんって、やたらジャージいっぱい持ってるよね(^○^)集めてるのかい?[絵文字:v-285][絵文字:v-278][絵文字:e-343]

タイトルとURLをコピーしました