春を待つ公園の花壇

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は、ワケあって5時起きだったので、3時間しか寝れなかった局長です。
昨日も横浜で遊んでいたので、今週末も体力チャージができなさそうです・・・・

――― さて、本日は機会を逸して今まで紹介できていなかった、ずいぶん前の写真を蔵出し。

20130526_近所の公園1

この日は今からさかのぼること2ヶ月。
3月20日の出来事だ。

春分の日で祝日だというのに、相変わらず “近所の公園” は人っ子一人いない。

20130526_近所の公園2

そして、寝起きの悪い真熊も、相変わらず “ボタンホール” のような目の大きさで、不機嫌なまでに眠たがっている感じだ。

しかし、この公園。 気付いたことがあるのだ。

20130526_近所の公園3

少し前に、チューリップが咲き乱れていたことを書いたが、それが4月16日。
一ヶ月前は、まだこんな寂しい花壇だったのだ。

20130526_近所の公園4

ちなみに、つい先日来た時は、さらに花たちで賑わっていた。

いつ来ても人っ子一人いないのに、ちゃんと誰かが花壇をメンテナンスしてくれているらしい。

ありがとう、花壇のおじさん!
(おばさんかもしれないけど)

20130526_近所の公園5

パンジーを始めとする寒冷対応の花たちに心を洗われた俺たちは、澄みきった心で帰路に就いた。

20130526_近所の公園6

それはまるで、穢れを知らない無垢で清らかな子供たちのような姿だったことだろう。

20130526_近所の公園7

でも、真熊を呼び止めると、えらく迷惑そうな顔で振り向かれたが・・・・・

花たちに心を癒されたのは、俺だけだったのね。
お前は見てくれだけでなく、心もダーティーなのか。

20130526_近所の公園8

そんなこんなで、過疎地の公園のように常に閑散とした公園なのに、花壇は手厚く管理されていたという、非常にどうでもいいお話でした。

40歳だけど心はピュアなオッサンと、花などには無関心な黒い生き物に―――

にほんブログ村 無垢な気持ちで 「ポチ」 を是非♪

 色とりどりのキレイなお花を
 打ち消す色味、真っ黒真熊…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一昨日案内した 『熊猫犬日記』 の “Facebookページ” 。
数多くの 「いいね!」 をありがとうございます! 上の 「ぽち」 もよろしくね。
  

コメント

  1. どどすこ より:

    ぽんの安否確認出来ました。

    次 そらーっ!

    局長様、体壊しますよ。寝ないと。

    クさんの、本名なに?

  2. ぽろ より:

    どど様

    ク様の本名、わかんないけど、彼女のFBに貼ってある?画像は、愛犬ちゃんだったよ! ク様のブログみると、わかりますよ!

    ぽろも、FBは、…も、さっぱり、わからないので、こちらで、コメ派です(・∀・)

  3. どどさま、こちらでぽんさんの安否報告
    ありがとうございます(笑)

    私は昨日のコメ欄に入れました!!

    私の本名は…

    名乗るほとのものではありませんことよ(*≧∀≦)
    オホホホホホ(▰˘◡˘▰)

  4. 局長さん、間違え発見!!
    まぐちゃんのみてくれはダーティじゃ
    ないです。
    プリティです( ̄▽ ̄)

    公園の花、この時点でもきちんと整備されて
    ますよね~。
    私の近所の公園はずいぶんまえから花、
    ないですからー。

    今日もお出掛けですか?
    睡眠は大切ですよ!

    ぽろさん!私の愛犬チャチャの写真まで
    分かったのに、本名が分からないとは(笑)
    逆に凄いかも(ーー;)

  5. ぽろ より:

    のんびりとした、空気の漂う、今日の記事 

    眠りを誘いますね~~私だけ?

    うちの近所の公園は、やはり綺麗に花を咲かせてますね …蜂も、飛んでて、ちょっと危険ですが……生涯に、もぅ三度刺されているので、Gとは、違う恐怖があります。

    クッチャ様、ぽろは、一回に、2つ覚えられませ~~ん(・∀・)

    散歩友達も、わんこちゃんの名前は、覚えてるけど、飼い主さんの名前、聞いてなかったり、耳に?脳に、届かなかったりです(〃▽〃)

    私にとって、クッチャ様は、クッチャ様で通じますから(笑)

    散歩友達同士が、ジムで会って、名前が分からず、愛犬の名前で、呼んだら、周り人が、引いたとか( ̄◇ ̄;)

  6. ポメ より:

    どどすこ様

    クッキー&チャチャ様が、「いいよ」と、
    許可してくれたら、本名教えますよww

  7. てんのママ より:

    まぐちゃんがボタンホールの小さい公園は、私の子供達が小さい頃、育児サークルでよく利用してましたよ。
    今は利用者さんが少ないんですね。

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんの襟巻きが豪華ですね。
    見てくれも心もプリティーですよ。
    ねーマグちゃん!

    さっきテレビでスカイツリー展望台の窓拭き作業を見ました。
    人の手でやっていて驚きました。
    花壇のお花の手入れとか窓拭きとか、目立たず管理してくれる人に
    本当に頭が下がる思いです。

  9. ハピフラ より:

    そうそう お花の手入れも
    大変ですよね。[絵文字:v-388]

    昼間暑くなってくると
    早朝か夕方しかお手入れ出来ないよね
    おばちゃんかおっちゃんか知らないけど ありがとう[絵文字:v-344]

    ハピフラもつばめ11号様と一緒のテレビ見てました。
    あのお仕事は無理です。
    気失います[絵文字:v-39]

    どどすこ様安否確認ありがとうございます。
    出てきてくれると安心しますね[絵文字:e-266]

  10. どどすこ より:

    ポメさん

    いいよ

    クッキー&チャチャ

  11. どどさま、他力本願はいけませんわ。
    ご自身で努力をしなければ。
    ほら!達成感も違うわよ。

    頑張って!

    どどさまの本名はたのしんごですか?
    田野慎吾?
    あれ?男性でした=( ・_・;)⇒ アレ?

  12. チップまま より:

    風になびいてるまぐちゃんのモフモフ、きれいだねー[絵文字:v-349]
    色んな公園のお花は一生懸命に手入れしてくれる人がいてこそなんだよねー[絵文字:v-353]季節ごとのきれいなお花が見れて感謝だね(^○^)

タイトルとURLをコピーしました