真熊のベッド争奪戦・・・

スポンサーリンク

以前、真熊にベッドを買い与えたことを紹介したかと思う。
>>> 12/9のブログ

基本的には、真熊が昼夜問わず睡眠に使うのだが、
最近、こんな姿をよく見かけるようになった―――

真熊のベッド

気がつくとゲージの中に同じ猫が入っている。

どうやら真熊のベッドが気に入っているらしい・・・・

ある時なんて、このくつろぎっぷり。

真熊のベッド

体の大半は真熊のベッドに収まりつつも、ベッド外の毛布もフル活用。

これが猫の寝相か・・・・

真熊のベッド

お?
逆ギレかよ、コイツ・・・・

そして、夜になっても寿喜がどかないもんだから――

真熊のベッド

どういうワケだか真熊がベッド外で就寝・・・・
寿喜が我が物顔でベッドを使用中。

この日も・・・・

真熊のベッド

むしろ、真熊の方が肩身狭そう。
完全に二匹とも自分の立場を間違っている。

そんな様子を凝視されると、さすがに寿喜も気まずいのか―――

真熊のベッド

この態度。。。

お前、寝る場所を間違えてんぞ!

てゆうか、真熊も怒ればいいのに。。。

コメント

  1. ぷりも より:

    真熊くんは偉いね貸してあげてるのね~っていうか。。。
    奪いたくても怖いとか・・・

    寿喜くんのサイズにピッタリだし暖かいのでしょうね~
    我が家はベットが4個ほどリビングに置いてあります
    それぞれ好きな処で寝てます。。。 今はこたつばかりですがね

  2. pompog より:

    あら。寿喜くん、ちょこんとベッドに座っちゃって
    可愛い(人´∀`*)
    ・・・・とい思ったら・・・・・

    何その格好ーーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    え~~!?ちょっと!!
    可愛すぎるーーー!!寛ぎ過ぎも良い所だから!!
    猫??キミは猫だよね!?
    あ~、笑った。

    真熊くんはちゃんとベッド貸してあげて
    エライね~♪
    なんとなく、同じゲージ内で仲良くネンネ♪
    て可愛いですよね(*^_^*)
    我が家は絶対同じゲージ内の距離には
    お互い寛がないです。。。

  3. 局長 より:

    皆さん、今日もコメントありがとうございます!

    >ぷりもさん

    真熊はにいなのことは怖がっても、寿喜のことは怖がっていないんです。
    ただ、優しいのか適当なのか、争いを好まないようです…(^^;)

    ぷりもさんちはベッドが4つ?
    2匹の犬に4つのベッド?
    贅沢な話じゃないですか!
    ウチなんて3匹のペットに、ベッドは真熊の一つだけ・・・・

    >pompogさん

    そうなんです・・・・
    寿喜は俺の猫に対する概念を根底から覆すヤツなんです。
    猫の教科書のような先輩猫にいなとは真反対の性格です。

    pompog家は仲良さそうなのに、微妙な緊張関係もあるんですか?
    ウチは・・・・
    寒い冬なんだし、にいなと寿喜が仲良く寄り添って寝る・・・・なんて光景を
    見たいんですけどね。。。

タイトルとURLをコピーしました