お盆休みの終わり

スポンサーリンク

お盆休み最終日の午後に、こんにちわ。

終戦記念日です。 実際には73年前のこの日以降も連合軍からの攻撃は局所的に続いて、命を落とした人もいるのですが。 今日は平和について考える日ですね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、なんてことはない動物たちの様子を。

20180815_動物たち1

今日の関東地方は風がそこそこあり、暑いには暑いが窓を開けているだけでなかなかいい風が吹き込んでくる。

20180815_動物たち2

寿喜は先日新たに導入した小さめの箱にピッタリと納まって熟睡していた。

フローリングの上で寝転んだほうが風も浴びることができて心地いいだろうに、何ゆえこんな窮屈な場所を選ぶのか、まったくもって理解不能である。

20180815_動物たち3

真熊は、正面にいるにいなと遊ぶ気満々らしい。
遊ぶといっても、一方的に理不尽なちょっかいを出すだけだが。

20180815_動物たち4

しかし、にいなはそんな気は微塵もないとのこと。

お互いに仲良く遊ぶという考えがない真熊と、そんなことお見通しのにいな。
結局、にいながどこかへ行ってしまった。

20180815_動物たち5

これは、また別の日の夜。

俺がキッチンで働いていると、ごはんの時間かと勘違いした動物たちがやって来た。
寿喜と真熊だ。

20180815_動物たち6

その後、真熊は俺の言葉を理解してキッチンを後にしたが、猫たちは逆に増えてしまった。

ここで待っていれば、ごはんが運ばれてくると思っているのだろうか。
狭いキッチンだというのに、邪魔ったりゃありゃしない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

終わりゆくお盆休みにお別れのクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする連休も応援してね。

【今日の一言】

山口県で子供が行方不明になっていた事件、ミラクルが起きましたね。 見つかって良かった!
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、小さな箱にぴったり収まって、
    気持ちよさそうですね。
    このくらいのフィット感が丁度いいのでしょうか。
    確かに箱の中よりも、外のほうが涼しそうなのに・・・。

    にいなちゃんはまぐちゃんと遊ばない( ´艸`)
    先日のこともあり、これまでの教訓もあり、
    「その手に乗るか!」と固い意志のもと、
    さっさと立ち去っていったのでしょう。
    にいなちゃん、大正解です。

    今日は午前中程よい風があり、
    洗濯物がよく乾いて助かったのですが、
    午後になって風がとても強くなってきました。
    これでは日傘をさしてラブのお散歩ができない・・・。
    どうしたものかと悩んでおります。

  2. つばめ11号 より:

    お届け物の箱を開けたら、あ~らびっくりコトちゃんが!
    ってな感じに見えました。
    こんなに体を折りたたんじゃって、首とか背中とか痛くならないんでしょうか。

    マグちゃんにロックオンされたことを察したにいな君
    今回は早々に立ち去ったんですね。
    マグちゃんからの襲撃の予告アリでよかったね、にいな君。

    キッチン大集合、なんか可愛いです。
    普段仲が悪くても、ご飯という共通の目的の前では
    喧嘩しないで大人しく待ってるんですね。

    私は日曜日までお休みです♪
    明日と明後日お仕事頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました