久しぶりのお店

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日だというのに、すでに町内会の寄付金の徴収やら、真熊の散歩やら、庭の水やりやら
アクティブに活動を開始している局長です。 当然、昨夜もソファで寝落ちしていました・・・

――― さて、少し時間が経ってしまったが、日曜日、つまり6月30日のお話。

夕方から真熊を車の助手席に放り込んで、ある場所に向かって疾走していた。

20130706_スマイリー1

またも、ここ最近お出掛けができていなかったため、真熊が可哀想なのも然ることながら、ブログのネタが尽きて更新が自転車操業に陥っていたことも否めない。

とにかく写真が欲しかったのだ。

ということで、やって来たのがここ。

20130706_スマイリー2

困った時の駆け込み寺。
写真も撮り放題。

そう、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

よくドラマのワンシーンなんかで、主人公が行き付けの小料理屋を訪れると必ず来ている常連のオヤジっていると思う。

20130706_スマイリー3

このカフェに至っては、コイツがその存在だ。

チップ” 。
笑わない、動かない、日本一エコ運転で省エネのパピヨン。

20130706_スマイリー4

そういえば、このお店に来るの、とても久しぶりだ。

いろいろとタイミングが合わず、機会を逸していた。
決して他店に浮気していたわけでもなければ、カフェを否定しているわけでもない。

席に着いた俺は、さっそくウーロン茶とコーヒーゼリーをオーダーした。
すると・・・・

20130706_スマイリー5

相変わらず常軌を逸した代物がテーブルに運ばれてきた。

この店が 「ドッグカフェ界のラーメン二郎」 の異名を欲しいがままにしているのは周知のことだろうが、とにかく全てがキングサイズだ。
ビギナーには、関取御用達のお店と誤解されてしまうのではないか。

ウーロン茶も恐らく750mlは入っている。
皮肉にもグラスの模様が客の気持ちを代弁しているようだ。

「ウェイトを増やしたい」 という格闘技系の選手や、大学のラグビー部員などは、一ヶ月もここに通えば理想の体重が手に入るぞ!

20130706_スマイリー6

真熊は、しばらくの間はコーヒーゼリーをゲットすべく、「Xジャンプ」 か魚雷のような動きを繰り返していたが、しばらくして 「これはもらえない」 と判断したらしい。

ナイスジャッジだ。
ただでさえ体重が増えてしまったのだから、生クリームなどもってのほか。

20130706_スマイリー7

「ちゃんと犬メニューをオーダーしてあるから、そう焦るな」

ちなみに俺は、コーヒーを飲むのは苦手だが、コーヒーゼリーはイケルのだ。
理由は分からない。
きっと幼少期からそうやって体ができ上がってきたのだろう。

さて、チップの他にも先客が。

20130706_スマイリー8

容姿の整った眉毛付きのチワワ。
名前は “マロン” 。

俺の友人でも、公家のような太くて短い眉毛の男がいるが、彼のあだ名は “マロ” 。
驚くほど、どうでもいい話だ。

20130706_スマイリー9

ひょっとしたら過去に会ったことがあるかもしれないが、改めて挨拶を。

人脈ならぬ犬脈を広げていくのも大切なことだ。
一期一会って言うし。

あと2回くらい続くよ!

毎週言ってる気がするけど、一週間で最もアクセスの低い土曜日に来てくれたアナタ―――

にほんブログ村 俺も感謝しているので 「ポチ」 を是非♪

 土曜日こそインターネットの世界で
 インドアな生活を送って下さい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちなみに俺は、このあとダブルヘッダーでスポーツに勤しんできます!
  

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりのスマスマ来店ですね[絵文字:v-238]
    まぐちゃんが、とても嬉しそう[絵文字:v-238]
    当然のことながら、ちゃんとチップ家も来ているところが
    笑えます[絵文字:v-290]

    今日の関東地方、とても暑いので、熱中症に
    気をつけてくださいね[絵文字:v-278]

  2. くぅママ より:

    局長サマ、土曜日もお疲れ様です
    やっぱりsmileyすんごいですね♫コップなどの食器類もいつもカワイイし♡→というか、まず「コーヒーゼリー」を注文したのに7割以上生クリームって(笑)

  3. びび より:

    マロンちゃんのマロは、はっきりしていますねぇ~。
    うちもあるけど、ここまではっきりとしたマロではないなぁ~。
    真熊さんは、今のままのほうが、きゃわいいねぇ~。

  4. なお より:

    やっぱりいるんですねチップ君(^_^)V

    生クリームもゼリーもダメなオイラに
    いつか別メニューもご紹介くださいヾ(≧∇≦)

  5. スマスマさん、ホント久しぶりですね。
    待ち合わせした訳でもないのに、チップ家
    が居たのですか?
    さすが相棒ですね!
    チップくん、まぐちゃんが来るのがわかった
    のかな~。鋭いチップくん!

    まぐちゃん、とても嬉しそうですね。
    良かった!

  6. のん より:

    いつも読み逃げすみません。
    土曜日ポチしましたよ♪

    最近見ないと思っていたお店、
    お久しぶりだったんですね。
    まぐちゃんとっても嬉しそう☆

    メニューなかなか
    個性的ですね。
    グラス面白いの使ってるんですね~
    アイデアがあるといつ来ても飽きないですね♪
    うちの近くにもこんなお店ほしいな~[絵文字:v-22]

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔がはじけてますね。
    もらえないと分かっても消えない笑顔。
    本当にこのお店が好きなんですねぇ。
    嬉しそうだなぁ~よかったねマグちゃん。

    Xジャンプと魚雷の動き、動画でみたいです。

  8. ももたん より:

    久しぶりのスマスマ登場
    チップ君が出てくるかなと
    思ったらやはり(^∇^)
    名コンビですね。

    Xジャンプ www
    もしや昔局長さんもやってたとか

    続き楽しみにしてますね。

  9. はるけん より:

    わーい\(^o^)/ スマスマとチップ君
    お久しぶり~

    まぐちゃんもうれしそうですね。
    チップ君のお手手もかわいいです。お耳の毛をきれいに
    カットされましたね。パピヨンは耳毛が大事みたいな
    ところありますが、チップ君にはこの長さがベストかな。

    明日はサンデー動画でまぐちゃんのXジャンプ見れるかな??

  10. sefid mom より:

    は~い[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    今日もお約束のポチポチっとなぁ[絵文字:v-290]
    押したじょ~[絵文字:v-8]
    マグちゃんお出かけ良かったね。
    久々のスマスマでGood Smile炸裂ねぇ[絵文字:v-356]

  11. チップまま より:

    まぐちゃん、久々のスマイリーでとっても嬉しいみたいでいい笑顔いっぱいでしたねー♪
    いつの間にかコーヒーゼリーを完食していた局長さん、アッパレでした(^○^) 今度は是非パフェを完食してくださーい[絵文字:i-237]
    マロンちゃん、ほんと立派なマロで可愛いお顔してますよねー[絵文字:v-345] 
    この日のチップも前日まで忙しくてお留守番が多かったりだったので、いつもに増してウハウハで(^○^)まぐちゃんが来た瞬間大喜びでしたー(^○^)

  12. チップまま より:

    はるけんさん(^○^)

    こんばんはー(^○^) ってかもう寝ちゃってますかね?[絵文字:v-356] チップは耳毛カットしちゃってるのですが、伸びるのがやたら早いので近々又カットする予定でーす(^○^)
    冬だけ伸ばそうかなー♪って思ってますよー(^○^)

    では、お休みなさーい(^○^)

  13. ハピフラ より:

    スマスマさんの店内可愛いものばっかりですね。
    そちらの方へ行った際には
    是非とも寄りたい場所ですね[絵文字:v-411]

    久々のスマスマさん
    まぐちゃんも 喜んでますね。[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました