シーバス横浜探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

猛暑の中の三連休、いかがお過ごしですか? 局長です。
俺は、これといった予定もなく、疎かになっている家事に勤しもうと思っています。

――― さて、昨日のつづき。 「酒気帯び横浜探訪」 レポートだ。

犬同伴で入れる素敵なショッピングモール 「横浜ベイクウォーター」 で、吸い込まれるように入ってしまった特設ビアガーデン。

20130713_横浜探訪1

夏の暑さで火照った体を、ほんの少しの酔い心地でクールダウンさせてくれる魔法の飲み物。
それがビール。

残念ながら、真熊向けのメニューはなかった。

20130713_横浜探訪2

そう、ここはドッグカフェではなく、特設ビアガーデン。

ちなみに、真熊が入ったキャリーの底面には、大きな保冷剤を敷き詰めているので、かなりの快適空間。
この猛暑の中でも、一度たりともパンティング(※)を見せない。

※「パンティング
  犬が体温を下げるために「ハッハッハッハ…」 と小刻みに息を吐く行為。
  ちなみに、ボクシングで頭を相手にぶつけて攻撃する行為は 「バッティング」 という。
  当然、反則。

とりあえず2杯ばかり飲んだところで、次のフィールドに移動することに。

横浜といえば中華街。
中華街といえば、小龍包と豚まん。

20130713_横浜探訪3

これらをアテに、この炎天下でビールを飲んだら、きっと失禁するくらい快感だろうという結論に達し、急ぎ中華街へ向かうことに。

20130713_横浜探訪4

その最短の交通手段を模索していると、なんとシーバスが該当することが分かった。
意外な事実だったが、とにもかくにも急ぎ船着き場へ移動して、シーバスに乗り込んだ。

前夜の睡眠状態が良くなかったのか、単に歳を取っただけなのか、なんとなく疲れ切ったオッサンの表情だ。

20130713_横浜探訪5

よろしくない。
(いつからそういう設定になったのかは分からないが)肉食系のギラギラしたエネルギッシュ感が失われつつある。

そんな疲れ切ったオッサンを乗せた船は、みなとみらいエリアを通過。

20130713_横浜探訪6

インターコンチネンタルやランドマークタワーを眺めながら、全身で夏を感じる。

20130713_横浜探訪7

石川優子とチャゲの 『ふたりの愛ランド』 のサビ “飛んで夏しました” という謎の歌詞が、不思議なことに今はしっくり来ている。

そうこうしていると、10分強で山下公園に到着。

20130713_横浜探訪8

確かに速かった。

移動時間も含めて最速だ。

20130713_横浜探訪9

眺望も海の匂いも、横浜感がにじみ出ていていい感じである。

そういえば山下公園、なんかつい最近来たばかりのような気が・・・・・

20130713_横浜探訪10

「デジャブだろうか」 なんてことを思いながら、真熊を放尿させ、少し歩かせる。
ずっとキャリーの中にいたので、さすがに退屈だったことだろう。

同時に、涼しいキャリーの中で体力を温存していただけあって、異常に元気だ。

20130713_横浜探訪11

一方の俺は、アイスノンが大量に入ったキャリーを担ぎ続けていたので、実はえらく重かった。

早く真熊を減量させなければ。

もう一回くらいつづく!

アクセスが激減するであろう三連休の初日に遊びに来てくれたアナタの優しさに―――

にほんブログ村 心から感謝するので 「ポチ」 を是非♪

 この猛暑の中で犬連れで横浜へ
 出掛けた俺って阿呆だろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

三連休の初日は、肉体労働なんですよ・・・・・
  

コメント

  1. まぐちゃんの入ったバックの中に保冷剤を
    敷き詰めているんですか~。
    なるほど、なるほど。
    タオルに巻いてね。この暑い中のお出掛けには
    必要ですね!
    重たくなるけど…

    シーバス良いですね!
    まぐちゃんも楽しそう。頭だけ出して可愛いわo(≧ω≦)o
    時間短縮じゃなくても
    シーバスに乗って行きたいです!
    肉体労働頑張って下さいまし(▰˘◡˘▰)

  2. はな より:

    いいですね保冷剤
    私は涼しくなったら神戸を散歩や!!
    でもマグちゃんオシャレな横浜散歩いいね♡

    あっ局長髪の毛切らないんですか?

  3. びび より:

    保冷剤はいいお考えですねぇ~。
    涼しくなくちゃね、倒れますよね。
    海風が、きもちよさそうですよ。

  4. なお より:

    三連休きますよ~!
    股の筋肉を切ったのでどこにも行けず
    家でグダグダしますから(T_T)

  5. ポプリママ より:

    この炎天下、散歩させられているワンコ、いますよね…
    一昨年、ポメ友が、炎天下の散歩中、熱中症で亡くなったので、そういうコを見ると可哀想で…
    そんな中、重たいアイスノン完備でシーバスに乗せてもらうマグちゃんは、何て幸せ者なのでしょう!局長さん家のコになれて、ヨカッたネ!

  6. ももたん より:

    今からはワンコ連れの時は
    保冷剤や飲み物は必須アイテム
    になりますね。(^^)
    マグちゃんも充電完了で
    お散歩も元気いっぱいで可愛い~
    さてもう少ししたらあたしも
    我が仔のトイレ散歩に行かねば
    ♪( ´▽`)

  7. てんのママ より:

    のりのりの局長さんの横で「?」の乗り切れないまぐちゃん、かわいいですね(^.^)
    今日は薄曇りでしたが、蒸し暑かったですね。

  8. つばめ11号 より:

    旅行で訪れるような場所に気軽にいけるなんて
    すごくうらやましいです。
    今度横浜に行くことがあったら、シーバスで探訪してみます。

    ちっちをしてるマグちゃん、
    シコを踏む白鵬のようにきれいに足があがってますね。

    ☆餡どーなつさま
    弁天島の花火大会だったんですね。
    こっちはなぜか花火大会が盛んで、
    毎週末どこかでドンドンと上がっています。
    今日も音がしていました。
    舘山寺の花火大会はいかがでしょう?
    浜名湖の船の上から見るのもなかなか良いですよ。
    規模で言えば袋井の花火大会がおすすめです。
    是非またいらしてくださいね。

  9. くぅママ より:

    肉体労働お疲れ様です(*^^*)
    いつ見ても、局長サマとまぐちゃんのツーショットはステキですね♡まぐちゃんのセリフも本当にそう言っているみたい☆

    あっ、局長サマの写真ですが…全くオッサンなんかじゃないですよっギラギラは…まぁ置いといて(笑)若くてカッコいい♡ですよ〜♪本当に♡♡♡

  10. 田舎のばぁば より:

    なおさん[e:447]股の筋肉 切ったって
    どうしました~ お大事にしてくださいね

  11. もこ&しーば より:

    何時もブログ楽しく拝見させてもらっていますー
    我が家には真熊くんとそっくりなポメチワミックスのもことポメペキミックスのしーばがいますしーばは短毛でノッテカンガルーにそっくりです
    真熊くんのなんとも言えない表情が本当に毎回可愛くて
    局長様に質問ですどーしたら無駄吠えって辞めさせれますかしーばのみですが、家の中でのマーキングが治りません

  12. ☆なの☆ より:

    初めまして(*^^*)♪
    いつも楽しく見させて
    いただいてます(*^^*)
    昔ポメラニアンを飼ってました♪
    真熊ちゃん可愛いですね(*^^*)
    シーバス…気持ち良さそうですが
    船は苦手なので…酔っちゃいそう
    です(^-^;(>_<)船酔い大丈夫でしたか?
    (>_<)

タイトルとURLをコピーしました