グラサン横浜探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので三連休も今日が最終日。 あっという間です。 そりゃそうです。 いつもの週末にたった一日プラスされただけなんですから。 局長です。

――― さて、数日前からのつづき。 真夏の 『横浜探訪』 レポートの続編なり。

20130715_ゴーグル1

餡ドーナツ” からサングラスというかゴーグルというか、とりあえずUVカットしてくれる代物を買ってもらった真熊。

購入動機を聞いてみると、獣医師として、夏の日差しから犬の眼球を保護することが目的かと思いきや、単に 「面白そうだから」 というシンプルな理由であった。

20130715_ゴーグル2

真熊が好きらしい氷川丸をバックに撮影してみると、こんな感じになる。

ジブリの作品に出てきそうな空想上の生き物を抱えたオッサン・・・・といった絵柄だろうか。
トトロとか、紅の豚とか。

20130715_ゴーグル3

ただでさえ真っ黒い毛むくじゃらで、犬かどうかも分かりづらいというのに、余計に謎めいた姿になってしまった。

ゴーグル装着の状態で、いよいよ地面に降ろしてみる。

20130715_ゴーグル4

写真こそ撮り損ねたが、通り過ぎる人の全てが異常な反応を示していた。

外人男性に写真を撮られたのだが、彼は撮影中、終始 「Oh my God!」 と呟いていた。
日本の地で、想定外のカルチャーショックを与えてしまったのだろうか。

20130715_ゴーグル5

まぁ、本人(犬)が喜んでいるのであれば、多少ギャラリーに笑われようが、外人に大袈裟なリアクションを取られようが、すべてOKだ。

そうだ、我々が山下公園を訪れたのは、何もゴーグルで笑いを取るためではないのだ。

20130715_ゴーグル6

中華街に小龍包と豚まんを食べに行くためなのだ。

ということで、思い出したかのように歩を進める我々。
真熊も何やら楽しそうだ。

ちなみに、いつものポジションに真熊を抱きかかえると・・・・

20130715_ゴーグル7

なんか、ヘンな人形を抱えている痛い大人みたいだ。

真熊を歩かせない場合はキャリーに入れて歩かないと、通報されちゃうかもしれない。
要注意だ。

今日で終わる予定が、写真が多かったので、もう一回だけつづくよ!

さて、全然関係ない話だが―――

20130715_肉体労働

三連休の初日の俺。

「肉体労働」 とは告知したはずだが、読者の皆さんが想像している以上にガチの肉体労働だったのだ。
まぁ、この詳細はいつかまた。

もう一つ、特別企画を―――

20130715_燕バナー

少し前にお伝えした、知らぬ間に我が家の玄関先に造成されたツバメの巣。
なんと、これまた知らぬ間に孵化していたのだ、卵が!

20130715_ツバメ

しかも、以前に中を覗いた時は卵が一つだけだったのに、孵化してみたらなんと3羽。

母ツバメったら、あの後さらに追加産卵していたらしい。
天敵の猫がニャーニャー騒がしいこの “いわく付き” 物件で、よく頑張ってるな!

三連休の最終日だしネットなんか見ないかもしれないけど、もし見にきてくれたら―――

にほんブログ村 ハードコアに感謝するので 「ポチ」 を是非♪

 ヒゲのオッサンとゴーグルの犬
 という新たな組み合わせに要注意。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、近所のホームセンターで当ブログの読者さんに遭遇した。
寝癖ぼうぼうだったし、ちょっと恥ずかしいものですね・・・・
  

コメント

  1. もぐたん より:

    きょうも 暑い[e:44]ですねぇ
    まぐぅちゃん おゲンキ[e:257]してますかぁぁ
    もぐたんも 毎日まいにち
    暑さ[e:452]に負けず ガンバってまっす

    グラサン[e:116][e:44]まぐぅ
    この夏[e:255]注目の的[e:231][e:420]間違いナッシ

    で、肉体労働[e:711]って
    一体ぜンたい ソコは何処なンすかぁ
    なンかさぁ スッゴク本格的[e:368][e:711][e:1]なンですケド…
    びっくり[e:451][e:447]だょ
    バイトでも始めたのォ[e:346]

  2. びび より:

    新し物好きなようですね~(笑)
    なかなか似合っていますよ~。

    それにしても、暑い毎日ですね。
    真熊さん、暑くない?

  3. ラブママ より:

    サングラスを格好良く着こなしていますね[絵文字:v-238]
    舌を出していない時のまぐちゃんは、謎の物体そのものです[絵文字:v-38]
    可愛いですけど[絵文字:v-238]
    まぐちゃんの写真を撮った外国人男性には、クレイジーで
    ファンキーな思い出ができましたね。
    彼にとって Yokohama JAPAN が誤解されていないと
    いいんですが・・・[絵文字:v-356]

    つばめの子たち、可愛いですね[絵文字:v-290]
    巣立ちまで元気に育ってほしいです[絵文字:v-521]

    ワタクシも近所のホームセンターで、まぐちゃんと局長に
    遭遇したい[絵文字:v-364]

  4. くぅママ より:

    もう三連休も終わりですね…(´-д-)-3

    局長サマに抱かれているまぐちゃん、三枚とも何モノなのかわからないくらいサングラスがフィットしてますね(笑)
    ツバメもとりあえず無事に孵化したみたいで安心しますね♪あとは無事に巣立つことを願って、またUPお待ちしてます☆
    それより‼めちゃくちゃ本格的な肉体労働じゃないですか⁈今度はなにを始めたのでしょうかΣ(゚Д゚;)⁇やっぱりパワフルで素敵すぎますっ♡

  5. てんのママ より:

    サングラスのまぐちゃんは横から見ると近眼の子みたいですね。
    どの写真もかわいいです(o^^o)
    ホームセンターでの事を一言に書いて下さり、夢じゃなかったのだと確認出きました。
    写真を撮らせてもらえばよかったと、後からあれこれ思いました。

  6. なお より:

    日中、オットの運転で外出したので
    今、ポチしました。

    局長さん、転職したかと思いました(≧▽≦)
    似合います(^_^)V

    田舎のばぁばさま
    お父様を見送られたとのこと。
    お悔やみ申し上げます。
    オイラは父が他界して21日で丁度10年になります。
    最近、やっと泣かずに思い出が語れるようになりました。
    ばぁばさまも無理せず御自愛ください。

  7. ハピフラ より:

    局長様ホントオシャレですね。
    お洋服はどこでお買いになるのかしら・・・
    好きなブランドとかあるのかしら・・・[絵文字:v-361]

    餡ドーナツ様のスカートもステキです。
    局長様と色の系統が似ててなんかお似合い[絵文字:v-406]

    てんのママ様
    良かったですねぇ~。
    局長様とお会いできて[絵文字:v-353]
    そうですね。写メ取ってもらっておけば
    良かったですね。
    寝癖ぼうぼうのお顔[絵文字:v-411]

  8. つばめ11号 より:

    私もこの姿のマグちゃんに会ったら、二度見すると思います。
    こんな面白い姿の犬見たことないですから。

    下から3枚目のマグちゃんを抱っこした写真
    すごく好きです。
    局長さんも素敵だし、何より正体不明なマグちゃんがいい!
    本当にジブリ映画に出てきそうな感じですね。

    中学校のツバメさんたちは、先日玄関のところを飛び回ってました。
    もう巣立ちしちゃったんじゃないかな。
    局長さんちのツバメさんたちは、ちょっと遅めですね。
    無事巣立ちますように。

  9. sefid mom より:

    今日もポチポチッとしたじょ~[絵文字:v-237]
    ハードコアに感謝して頂ければ光栄です。
    Wow[絵文字:v-12]マグちゃん[絵文字:v-10]
    ”You drive me crazy !!”
    おばちゃん笑い過ぎて顔しわくちゃじゃないの。
    もう、似合い過ぎて[絵文字:v-424]最高です。
    餡ドーナツ先生( *^ー゚)b Good job!!

  10. 寝癖ボウボウでも素敵な局長さん、実物の
    方が素敵な局長さん、私も近所のホームセンター
    で会いたいです、まぐちゃんに!

    そのサングラスは歩いても落ちないんですね。
    後ろはゴムになってるのかしら。
    すごく、すごく、可愛いんですけど局長さんが
    片手で抱っこしてる写真はポメラニアンに
    見えないです(笑)
    フクロウとか?

    ツバメ、まぁ三羽いたんですね。
    賑やかなとこが好きなツバメなのかな。

    局長さん、庭の改装工場にしては本格的ですね( ̄▽ ̄)
    お疲れ様でした!

  11. ももたん より:

    ツバメのヒナ可愛い~
    でもヘビにはお気をつけくださいね
    (>_<)
    無事に巣立ち出来ますように
    局長さん肉体労働姿も
    素敵ですよー\(//∇//)\

  12. はるけん より:

    まぐちゃん かわいすぎ~[絵文字:v-10]
    グラサンきまってます!
    ぶたま~ん 食べれたかな??

    局長さんの本格的な肉体労働 気になりますねぇ。
    たしかに自宅の庭じゃないですよね[絵文字:v-405]??

  13. けーちゃん より:

    >>いつものポジションに真熊を抱きかかえると・・・・
    の写真で麦茶吹きました。
    サングラス最高ですね・・・。
    アップよりも遠目の写真がシュールすぎですwww
    まぐちゃんだから可愛く見えるんだろうなあ(*´∀`)
    あぁ…これうちも欲しいです・・・。どこに売ってるんだろw

    ツバメついに孵化したんですね!
    このまま無事に巣立ちしてくれる良いですね。
    ツバメ通信楽しみにしてますー!

タイトルとURLをコピーしました