プール開きと緊張と

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も満島ひかりさんのドラマを見て、この上なくブルーな気分にさせられた局長です。
背中も痛いし、天気も悪いし、いろんな意味でどんよりとした木曜日です・・・・

――― さて、地味に昨日のつづき。 真熊の想定外の 「プール開き」 レポート。

20130725_犬プール1

いきなりやって来て、なんの躊躇もなくベビープールをセッティングし始めた “チップ家” のおかげで、思わぬ形で 「今夏のプール開き」 となった真熊。

20130725_犬プール2

当初は川へ連れて行こうと目論んでいたらしいが、我が家に着いた頃には曇り空になってきて、暑さも和らいできたということで、急きょプールに予定変更となったらしい。

その前に、ベビープールを常時持ち歩いているという準備の良さが、この夫婦らしい。

とはいえ、象や鳥と違って 「水浴び」 という習慣がないのが犬。

20130725_犬プール3

20分程度で飽きてしまったらしい。

泳ぐほどの深さでもないし、そもそもそんなシロクマのような習性もないので、只々足を浸すという以外は楽しみ方が見出せないのだ。

ちなみに、その頃俺は―――

20130725_犬プール4

庭仕事に勤しんでいた。

この三連休は日中すべて庭にいた。
ましてや最終日ということもあり、作業が終わるか終わらないかの瀬戸際でテンパッていたので、犬たちのプール遊びに構っている余裕などなかった。

20130725_犬プール5

真熊たちが完全にプール遊びに飽きてしまうと、今度はチップ家に連れて帰って遊ばせるという。

まるで敏腕ペットシッター。
思わぬ形で三連休の思い出ができた真熊であった。

その後、庭仕事を終えた夜の我が家では―――

20130725_猫たち1

相変わらず “稚葉”(わかば)が先住猫たちを寄せ付けない雰囲気を全身からにじみ出している。

猫たちや真熊が不意に近づくと、条件反射的にガチの猫パンチを繰り出す。
どうにも自分から打ち解けようという気持ちはないらしい。

20130725_猫たち2

おかげで、寿喜も常にピリピリしている。

心なしか元気がなくなっている。
同じ野良猫出身なのに、どうしてこうも違うのか・・・・・

ということで、未だ緊張状態が続く我が家。

20130725_猫たち3

この緊張から動物たちが解放される日は来るのだろうか・・・・・

水遊びを飽きるまで楽しんでいた真熊と、ピリピリした状態が続いている猫たちに―――

にほんブログ村 複雑な思いを抱きながら 「ポチ」 を是非♪

 節操のない真熊ですら稚葉は苦手で
 近づこうともしない。 どうしたものか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

梅雨に逆戻りしたような天気が続きますな・・・・ 昨日の答えは②です。
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    ワカちゃんはお外に出してあげちゃダメなのかしらん?
    ウチの近所の飼い猫チャンは、外に出ているコも結構いますが…猫エイズとか心配なお宅は出さないのかな?
    チップパパ&ママさん、素晴らしい!忙しい時に連れていってくれるのってホント助かりますよね〜♪チップくんもまぐちゃんも、人間の子供同様、イエそれ以上に可愛がってもらって幸せだね♪

  2. 庭仕事してる局長さん、何でモザイクかかってる
    のかしら。顔丸出しで下モザイク~、消さなくては
    ならない物とは(・vv・) ハニャ???

    チップくん、まぐちゃんプールのあとはチップ家で
    遊んだんですね。夏の思い出できたかな?
    あ、夏はこれからですね。
    今度は是非川遊びに行って下さい~!
    チップくんとまぐちゃんが川で遊んでる様子!
    見てみたい~。

    わかばちゃんの周りは緊張状態ですか~
    まぐちゃんもネコパンチには閉口ですね。
    夏が終わる頃には緊張状態から出てると
    良いのですが('ー')

    答えは②
    正解しました。何か下さい(▼-▼*) エヘ♪

  3. あややん より:

    うふふ(^ω^)
    真熊が、プールしてるのに、飼い主だけ庭でお掃除!
    頑張って‼ファイトψ(`∇´)ψ

  4. 第一工業増永光男 より:

    第一工業増永光男です。
    いつもブロブを見させていただいてます。
    今日は、コメントしてみました。
    また、読ませていただきます。
    第一工業増永光男でした。

  5. ももたん より:

    プールの後はチップ家に
    連れて行ってもらってマグちゃんも
    嬉しかったでしょうね♪( ´▽`)
    チップママパパさん優しい
    ですね!うちも夏休みのうちに
    川遊びに連れて行こうと
    思ってます。ψ(`∇´)ψ
    しかし中々わかちゃんとの仲が
    縮まらないですね。(汗)
    ピリピリした雰囲気が画像から
    伝わって…(´Д` )
    早く打ち解けますように

  6. くぅママ より:

    チップ家、もうほぼ局長サマと家族みたいですね♬忙しい時に子供の相手をしてくれる…そんなお友達スバラシイです(*´∀`)
    まぐちゃんとチップくんの仲も、家族というか空気みたいなものらしいですし…ワンコも人もステキな関係ですよね♡
    私も、そのなかにいれて欲しいです…(●´ー`●)

  7. 小さいプールでも水を貯めるのに結構時間がかかるんですよね。

    うちの子も一度しか遊んでくれませんでした……せっかくプールを買ってきて膨らませて水をためたのに…

  8. つばめ11号 より:

    相変わらずの緊張状態なんですね。
    お気に入りの黄色いベッドでくつろいている子が
    誰もいないなんて。

    うちの近所にも敏腕ペットシッターがいたらいいのになぁ
    マグちゃんは幸せ者ですね。

  9. ハピフラ より:

    今日の寿ちゃん一段と横に丸い気がしますね。 お顔[絵文字:v-411]

    局長様が持ってるモザイクは何かしら??

    コンクリートとか割るドリルみたいなヤツ[絵文字:v-361]
    ん~でもドリルなら こんな軽装ではしないよね。

    農作業で土起こし[絵文字:v-361]

    ちっちゃい耕運機[絵文字:v-361]

    お庭はいつ完成かしら。

  10. sefid mom より:

    にいなちゃんはあまり表情を変えていませんが、寿ちゃんが何時になく表情強張ってますね[絵文字:v-12]
    ほんわかーんとした寿ちゃん早く見たいです。
    稚葉ちゃん!みんな良い子ばかりなのだから早く心開いてくれると良いですね。頑張れ~[絵文字:v-356]

  11. チップまま より:

    稚葉ちゃんがお話出来たら気持ち聞けるのにねー・・・
    一日でも早く皆がリラックスして過ごせる日が来てくれるといいなー。
    局長さんも大変だけど頑張ってくださいね![絵文字:v-91]

  12. むらも より:

    猫に詳しい方の色んな経験、聞きたいですね>_<
    私にはわかりませんです…

    麦わら帽子、妙に似合ってますね!オヨネーズを連想しちゃってすいません。
    やんだ、たまげだーなー♪ってか(≧w≦)

タイトルとURLをコピーしました