今年も真熊の水練

スポンサーリンク

皆さま、お待たせしました。

インターネット環境の障害にもへこたれず、イライラと戦いながら必死にブログ更新作業に勤しむ局長です。 見えない敵との戦いです・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。

20130816_水練1

2年ぶりに伊豆の海へとやってきた真熊。

ブランクのためか海へ入ることを躊躇(ちゅうちょ)気味の真熊だったが、俺は次なる 「訓練」 へと着手した。

そう、俺は真熊を行楽に連れてきたのではない。

20130816_水練2

訓練だ。 正しくは、「水練」 。

犬に生まれたからには、「犬かき」 は必修項目。
人が国語を学ぶことに等しいレベルだ。

そして、「体育会系ポメラニアン」を名乗るならば、求められる運動能力は走ることだけではない。

20130816_水練3

泳ぐ能力も重要なファクターなのだ。

2年にわたるブランクを考慮して、いきなり泳がせるようなことはしない俺の適切なコーチング。
まずは体を支えてあげながらのバタ足からだ。

馴れてきたところで、少しずつ手を離していく。

20130816_水練4

子供の自転車の練習と同じ要領だ。

なぜか周囲からは注目の的だったが、何も恥ずべきことはない。
ブランクとはそういうものだ。

しかし、そこは生粋の体育会系。

20130816_水練5

5分も練習を繰り返せば、勘が蘇ってくる。

補助なしでも問題なく泳げるようになってきた。
アライグマの千寿にも、こうやって泳ぎを教えたもんだ。

20130816_水練6

何事も、重要なのは反復だ。

繰り返し練習することで体が覚えていくのだ。
また来年まで体が忘れてしまわないように、きっちり覚えさせておこう。

そして、最後は―――

20130816_水練7

ちょっと毛深いアザラシのようだが、サマになっている。
大したもんだ。

20130816_水練8

そのまま、感動のゴール。

よく泳いだぞ。
マリンスポーツ系の会社に、イメージキャラとして売り込んでいくか。

20130816_水練9

心地よい疲れと、こみ上げる充実感。

大きなことをやり遂げた男の顔だ。
ちょっと毛深いが。

20130816_水練10

テントに戻ってきてしまえば、あとは余裕の表情と発言。

どう見ても楽しんでいる様子はなかったが、楽しかったと言うのであれば、あえて否定はしないでおこう。

>>> 2年前の犬かき特訓

単に海を楽しむだけでない、水練に励む父子の必死な様子に―――

 ナイス体育会系!の 「ポチ」 を是非♪

 アライグマの千寿は風呂の湯船で
 練習させたものだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これっぽっちの更新にも、えらく時間を要するんですよ、ここって・・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、泳ぐの頑張ったね(^○^)
    一生懸命泳いでるまぐちゃん[絵文字:v-349]超可愛いよー[絵文字:v-10] 優しいあんちゃんともいっぱい遊んでもらって良かったね(^○^)

  2. てんのママ より:

    まぐちゃん、頑張りますね〜
    私より、夏を満喫していて羨ましいです(^ω^)

  3. ももたん より:

    疲れた~のマグちゃんが
    可愛いすぎて…\(//∇//)\
    やっぱマグちゃんはポメ界の
    アイドルです\(^o^)/

  4. ゆーさん より:

    初めまして。数日前からブログ拝見させていただいております。
    うちもポメが4頭います。全部がオレンジです。
    なーんとなくポメブログを探していたら局長さんのブログに辿り着き、毎日見ている状況になってます。
    マグさんも写真で毎日見ているので、なんとなく身内のワンコの感覚になってますね。
    局長さんが常連のマグさんが「ごはん食べたいです」のお店も一度行ってみたいです(少し遠いんです)
    ポメが4頭連れも珍しいと思うので気づいてもらえたらうれしいです。ワンコがワシャワシャ遊んでるのははたから見ていてかわいいですよね。

  5. つばめ11号 より:

    さすが体育会系ポメラニアン!
    見事な犬かきです。
    充実感にあふれる表情もステキ♥

  6. ハピフラ より:

    最後の画像ビックリしました[絵文字:v-12]
    女性が後ろに手をついて座ってるのかと思いきや
    どーもあれ?足の指が手みたいっと思ったら
    女性の太ももに見えたのは男性の脇腹だったのですね[絵文字:v-393]
    あ〜ビックリした!

  7. sefid mom より:

    ハピフラ様[絵文字:v-237]あたくしも最後の画像で同じ錯覚に陥りました。
    よーく見たら…OH!!男じゃないかぁって…[絵文字:v-12]
    R眼が進み過ぎたかぁ?????
    やばいです。
    マグちゃん頑張ったね( *^ー゚)b Good job!! でーす。
    海の後はじーじのとこだね。
    またまた楽しみにUP待ってまーす。

  8. もぐたん より:

    す、すごいょ
    スゴイよぉ
    まぐぅちゃんは どンなコトでも
    出来ちゃうンだねっっ[e:454]

    今日は ダイスキ[e:420]なお父様ぁと
    なにして遊んだのォ[e:3]
    お父様ぁとまぐぅのツ~ショット[e:94][e:420]
    いっぱい イッパイ 撮ってきてネ^^v
    あっ、モチロン しぐぅもねっっ[e:343]
    そ~いえば あの黒ぽめちゃんの 答え
    まだですかぁぁ
    はやく おしえてね[e:346]

  9. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんばんは!

    まぐちゃん、すごいですね!海でカッコよく泳いで
    ますねえ!!
    支える局長さん、なんだかんだ優しいですね(笑)

    水練頑張ったまぐちゃんはえらい!!!

    岡に上がると毛に砂がついて気持ち悪くならないですか?
    シャンプーするのかなあ~
    毛深いからシャンプーも大変ですね!!

    千葉に来てるんですね!
    しぐまちゃんの様子、楽しみです!
    あの答えもね!!
    体重もね!!

    カピバラさん、言われて見直した最後の写真!
    確かにおもろいです(*^^)v

  10. くぅママ より:

    やっばり体育会系ポメラニアンですねっ海に怖気付いてるようでは、局長ファミリーとして堂々としていられないですもん(笑)

    それにしても、真顔で真剣に泳いでいるまぐちゃん最高にカワイイです♡まぐちゃんを支えている局長サマも、とっても優しいですね♪
    うちは半ば無理矢理泳がせて、逃げるように必死に陸までバタバタとさせていました(´-ε-`;)
    泳いでいたというよりも、必死に逃げていた結果…避難といったところでしょうか(´Д`ι)
    次回は局長サマのように、少しずつ慣らせてから泳がせてみようと思います♬

    あっ、そうそう。私も最後の写真の奥の男性、女性の脚かと見間違えてしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました