千葉の両親宅レポート ~最終章

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく花金ですが、実は明日も横浜で仕事という不運な男、局長です。
超ブルーで So Blue ですが、頑張ってブログを綴ろうと思います・・・・・

――― さて、長らく続いた “千葉の両親宅” レポートも今日でようやく最終章。

20130830_千葉ライフ1

最終日、つまり8月17日(土)。
前回の記事でお伝えした通り、重度の二日酔いにより、著しく動きに精彩を欠いていた俺。

20130830_千葉ライフ2

いつもの快活さも、キレのある動きも、ウィットに富んだジョークも、すべて失われていた。
充電が切れかけた電気シェーバーの如き、切れ味のなさだった。

20130830_千葉ライフ3

この日は夜から、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動があったため、お昼過ぎには“親父” 宅を出るつもりだった。
しかし、想定外のコンディション悪化により、いつまで経っても出発どころか準備もできずにいた。

20130830_千葉ライフ4

できることと言えば、横になって 「うめき声」 を上げることくらい。

20130830_千葉ライフ5

夕方になり、少しずつではあるが頭痛や目まいが和らぎ、快方に向かってきたので、ようやく帰宅の準備を始めることに。
でもその前に、真熊親子にこの夏最後の思い出づくりをさせるべく、庭先で遊ばせることにした。

20130830_千葉ライフ6

相変わらず志熊を受け入れない真熊と、以前ほど熱心に真熊を追わなくなった志熊。
悲しい光景だ。
犬の父子の関係とはこんなものか。

その間、親父は俺のお土産用にと、畑に入ってせっせと野菜を収穫していた。

20130830_千葉ライフ7

最近では大量に生産することもやめ、自分が食べる分程度しか作っていないらしい。
とりあえず、プチトマト数百個にインゲン、はぐら瓜を収穫。

20130830_千葉ライフ8

プチトマトとはぐら瓜は後日、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 や “チップ家”、“職場の部下” などへと配給した。

そうこうしていると、陽も落ちて時刻も20時近くに。
もう 「とある組織」 どころではなかった。

志熊に、大好きな寿喜とのお別れをさせ、大量の荷物を車に運び込む。

20130830_千葉ライフ9

にいなと寿喜はケージごと運搬するのだが、2匹と一緒にできない “稚葉”(わかば)はキャリーバッグに入れなければならない。
しかし、例によって 「キャリーバッグの恐怖」 に駆られたらしく逃走。

ここから30分にわたる大捕り物が始まったのだった。

20130830_千葉ライフ10

最後は親父の書斎に追い込み、時間をかけて落ち着かせ、見事に捕獲。
相変わらず手の掛かるヤツである。

こうして、毎年お盆恒例の千葉の両親宅ツアーは終了した。

20130830_千葉ライフ11

今回は、甥っ子どもと予定が合わずに、俺と動物たちだけの滞在だったが、まぁゆっくりできた。

親父よ、次は年末になるかもしれないが、それまでお達者で・・・・

そろそろ生後一年というのに、未だに距離が縮まらない真熊と志熊の親子に―――

 ドンマイそっくり親子!の 「ポチ」 を是非♪

 次に会う時は、志熊の毛も伸びて
 お互いソックリ状態での対面かな?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日も仕事なので、花金なのに手放しで浮かれてビールを飲むことすらできない俺・・・・
 

コメント

  1. 万歳してるしぐまちゃんの顔が面白いです!
    小熊みたいですね、ホントに可愛いです。

    まぐちゃん、お父さんの自覚はあるのですよ、
    でも照れているのでしょう。人間と同じですよ。
    忙しくていつも家にいないお父さんは息子との
    会話が出来ず…
    自分でも何を言ってるのか分からなくなって
    きたのでやめておきます(笑)

    プチトマト数百個どうしたのかと思ったら、
    なるほどですね!
    明日も仕事、頑張って下さい!

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんは、じぃじの家でも 扇風機のベース部分が
    好きなんですね[絵文字:v-290]

  3. びび より:

    これぐらいでいいのかもしれませんね。
    若いときは、親父との距離は、微妙ですからねぇ〜。
    歳をとってくれば、いろいろわかり合える感じでしょうね。

    それにしても、飲み過ぎ注意報(汗)

  4. sefid mom より:

    稚葉ちゃん、最後も大変だったのね[絵文字:v-12]
    志熊ちゃんに大好きな寿喜とのお別れをさせて…って写真に
    いつかは稚葉ちゃんも入っている事を願います。
    そして、じいじと局長とみんなで本当の局長ファミリーの写真がアップされる事を心から楽しみに待ってます。[絵文字:v-290]

  5. つばめ11号 より:

    明日もお仕事とは。お疲れ様です。頑張ってくださいね。

    うちも弟たちがくると畑で採れた野菜を山のように持たせますよ。
    それが楽しみで作っているんじゃないかと思うほど。

    でも畑の夏野菜も終わってしまいました。
    店で改めてナスやキュウリの値段を見て、こんなに高いの?と
    驚いています。
    ただで食べられていたなんて本当に幸せだなと実感しています。

  6. ラブママ より:

    ・・・はぐら瓜って なんですか?

  7. はぐら瓜とは

    >果肉は白うりの中でも一番柔らかいといわれいる。
    「ハグラウリ」の名の由来は、歯がグラグラした人も食べることができるくらい柔かいことからついた

    だそうです!
    面白いですね!!

  8. はるけん より:

    しぐまくん、最後の写真以外は、パパが遊んで
    くれなかったから がっかり顔ですね。
    年末に会ったときは、仲良く遊べることいいなぁ。

    はぐら瓜 私も気になって調べてみました。
    千葉、茨城あたりでとれる瓜なんですね。

  9. ハピフラ より:

    ハグラ瓜のお世話にはならなくても
    ハピフラまだ大丈夫です
    少々ぐらつき加減であったりはしますが………って違うか[絵文字:v-411]

    志ちゃんのオスワリの格好もマグちゃんそっくり[絵文字:v-426]

  10. 黒ぽんママ より:

    フルオープンのバンザイ志熊くんに萌え[絵文字:v-345]

    はぐら瓜…生まれて初めて聞きました…
    この歳になるまで知らんかった(・▽・;)

  11. チップまま より:

    子供がいくつになっても親の愛情ってあたたかいですよね~(^○^)
    その節はトマトとうり♪ありがとうがざいましたー!美味しかったです(^○^) お父様にも宜しくお伝え下さい(^○^)
    実家に行った時ってあっという間に感じませんか?私はいつも帰りの車で悲しくなり、チップに慰めてもらってます[絵文字:i-229]
    お正月も楽しみですね♪その時は志熊ちゃん、見事なモフモフなんでしょうね[絵文字:v-349]

タイトルとURLをコピーしました