夏の終わりのクイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日なのに昼から横浜でお仕事の局長です。 残念です。
そして、8月が今日で終わろうとしています。 でも、まだ夏は終われません・・・・

――― さて、昨日ようやく終焉を迎えたお盆恒例 “千葉の両親宅” レポート。

20130831_こぼれ写真1

だが、画像を整理していたら、「そこそこの画像」 が他にもたくさん出てきてしまったので、もったいないから放出してしまおうと思う、この際。

20130831_こぼれ写真2

後半にはクイズも出すから、それなりに緊張しながら写真を楽しんでほしい。

油断すると、決してクイズの正解は得られない。
それくらいシビアな設問になっている。

その前に―――

20130831_こぼれ写真3

トリミング直後の 「ちょんちょこりん」 を装着した志熊の写真もまだあった。

真熊と同じで、うつ伏せに寝そべると “オオサンショウオ” に見えてしまう。
さすが親子だ。

さらに―――

20130831_こぼれ写真4

トリミング前の志熊の写真も残っていた。

俺が見ても、真熊と志熊が時折分からなくなる紛らわしい姿。
覚え方としては、甘ったれた表情なのが志熊、ストイックな表情なのが真熊だ。

――― では、さっそくクイズの第一問。

20130831_こぼれ写真1

Q1
今年はお盆休みに親父宅で会えなかった “小坊主” ですが、彼が抱いているのは真熊と志熊のどちらでしょうか?

――― つづいて、第二問。

20130831_こぼれ写真6

Q2
すっかり志熊を甘やかしきっている “親父” ですが、この写真で彼が遊んでいるのは真熊と志熊のどちらでしょう?

――― 最後の問題。

20130831_こぼれ写真7

Q3
先日の水曜日、『お台場合衆国』 での家入レオちゃんライブで、前から5列目という過去最高の席を引き当てた俺ですが、この写真は真熊と志熊のどちらでしょう?

答えが分かった人は、コメント欄まで。
全問正解した人の中から抽選で、我が家の庭に転がっているセミの抜け殻をお送りします!

とはいえ、ちょっと難易度の高いクイズだったので、少しヒントも出しましょう。

20120707_SaturdayMovieバナー

この動画を見れば、現時点での2匹の違いに分かるはず!
(なぜなら、今は志熊がトリミングされているから)


【携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい】

近づいてくる “稚葉”(わかば)には間違っても攻撃できない、緊張の面持ちの志熊。
稚葉は、野良猫丸出しのフットワークで、家の外への脱走の機会を探している・・・・・

ヒントになったかな? (なるわけないけど)

トリミングをしていないとどちらか分からなくて紛らわしい真熊と志熊の親子に―――

 そっくり万歳!の 「ポチ」 を是非♪

 毎週のことですが、今日は一週間で
 最もアクセスの落ちる土曜日です…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、準備さして仕事さ行ってくるっけよ・・・・
 

コメント

  1. りこぴんぽん より:

    しぐ、まぐ、まぐ!みたいな…

  2. なお より:

    う~ん(*_*)
    オイラも1-志熊2-真熊3-真熊のような・・・
    オイラの見分け方は目のアイラインなんだけどね(^。^;)

  3. ラブママ より:

    1.志熊くん
    2.まぐちゃん
    3.志熊くん

    だと思います。
    正解しても、蝉の抜け殻は遠慮します・・・

  4. 匿名 より:

    いつも楽しみにしてます。
    一番目回答 志熊
    二番目回答 真熊
    三番目回答 志熊

  5. チップまま より:

    ん~、何回も考えると迷いますね~[絵文字:v-356]

    全て志熊ちゃんで! 3番が一番迷う~[絵文字:v-405]

  6. haruemi より:

    全部志熊君に見えるんですが。
    最後のはちょっとマグちゃんぽい気もして(^-^;

    降参あり?
    あ、蝉の脱け殻いりませーん(笑)

  7. はるけん より:

    悩みます[絵文字:v-292]
    1:志熊くん
    2:まぐちゃん
    3:志熊くん

    うーん、3番がどうしても見分けが
    つきませーん。3番 まぐちゃんかな??

    早く正解おしえてけろ

  8. えっちゃん より:

    お久しぶりです。
    私は1.しぐちゃん
      2.しぐちゃん
      3.しぐちゃん
    に見えます。
    どうかなー!

  9. くろポメ大好き より:

    こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    わたしは、全部、志熊ちゃんだと思います。
    でも、厚かましくも、うちのくぅかなぁ⁈とか思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. 紫織 より:

    毎日、楽しく読ませて頂いてます。
    犬を飼えない状況なので、飼っているつもりで楽しんでます(笑)

    私は全部、真熊ちゃんに見えました!
    でもどっちでもいいです。
    どっちもめちゃくちゃ可愛くて大好きです。

    これからも更新頑張ってください!

  11. くぅママ より:

    お仕事お疲れ様です(・o・)ゞ

    クイズ本当悩みましたが…
    Q1 志熊くん
    Q2 志熊くん
    Q3 志熊くん
    というコトで、みんなしぐちゃんだと思います♫

    万が一正解だとしても…セミの抜け殻は遠慮しちゃいます(笑)他の素敵なものを♡

  12. りえ75 より:

    1.しぐちゃん
    2.まぐちゃん
    3.しぐちゃん

    で、どうでしょー?
    ホントにそっっっくりですねー♪

    お仕事頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

    プチ情報…レオちゃんにファンレター書くと
    直筆サインで返事が帰ってくるらしい!!

  13. タカハル より:

    はじめまして!!いつも愉しく見ています♪

    全部志熊ちゃんに見えてしまうのですが…(^-^;
    ダメ元で賭けてみます!!

    まだまだ未熟者でしょうか…f(^_^;

  14. てんのママ より:

    全部、志熊ちゃんで(^_^)v
    「抜け殻」は局長さんの御宅に取りに行きます!
    又は近くの公園で待ち合わせで
    (o^^o)

  15. あしゅぽん より:

    Q1:しぐ
    Q2:しぐ
    Q3:しぐ

    このような感じで…( ̄∇ ̄;)
    まったくわからん…[絵文字:v-383]

  16. わんころ より:

    1しぐまくん
    2 まぐまくん
    3 しぐまくん

  17. 63to39 より:

    1.しぐちゃん
    2.まぐちゃん
    3.しぐちゃん

    正直全部まぐちゃんにしか見えないけど!笑
    ちなみに、セミの抜け殻はいりません!!(^ω^)

  18. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    全部 しぐまちゃんだと 思います
     目が かわいくて! 見分けがつかない[絵文字:v-236]

  19. ロロママ より:

    うーん この暑いのに悩ませてくれちゃいますね(大汗)
    Q1 志熊ちゃん
    Q2 真熊ちゃん
    Q3 志熊ちゃん
    セミは絶対いらないっす

  20. 1.しぐまちゃん
    2.まぐちゃん
    3.しぐまちゃん

    ファイナルアンサーで(*≧∀≦)

    なかなか難問ですね!
    それだけそっくりってことですね!!

    蝉の脱け殻か~微妙~( ̄▽ ̄)
    えーっとまぐちゃんの脱け殻でお願いします。

  21. びび より:

    ワンコ神様、降臨!
    エイ、ヤァ~~~~~~。

    分かりました。
    オール真熊さんです←きっぱり!
    せみの抜け殻は、キープしていてください。
    そのうち、いただきます。

  22. トモママ より:

    1真熊くん
    2志熊ちゃん
    3真熊くん
    どうでしょう(´・Д・)」?

  23. にこママ より:

    う~ん(-3-)
    すべて志熊君かな~

    せみの抜け殻はうちの近所でもた~~~~~くさんあるので
    正解しても遠慮します(^^;

  24. にこママ より:

    う~ん(-3-)

    すべて志熊君かな~

    せみの抜け殻はうちの近所でもた~~~~~くさんあるので

    正解しても遠慮します(^^;

  25. ももんが より:

    いつもは読み逃げで、失礼しております。

    問題の答え!
    全部しぐまちゃんで!

    おめめが、しぐまちゃんのような気がして…。
    正直、見分けはついてません(;^_^A

    セミの抜け殻はご遠慮させていただきますm(_ _)m

  26. ファンファン より:

    そっくり万歳!ポチしました。
    全部志熊くんで。

    これからのまぐ&しぐ親子が楽しみです♪♪

  27. ちーぼー より:

    全部志熊くん!!
    まだどことなく幼さが目元に残ってるようなぁ~
    正解が知りたいっ!(*^^*)

  28. チップパパ より:

    1 志熊ちゃん
    2 まぐちゃん
    3 まぐちゃん かな?

  29. もぐたん より:

    1 しぐぅ
    2 まぐぅ
    3 しぐぅ かな[e:346]

  30. つばめ11号 より:

    お仕事お疲れ様でした。

    クイズですが
    全部志熊君に見えました。

    じぃじの周りを駆け回るマグちゃんと志熊君
    可愛いですねぇ。もっと見たかったです。

  31. ねこ より:

    こんばんわ
    いつも楽しく読ませていただいてます、ありがとうございます

    1 しぐちゃん
    2 まぐちゃん
    3 まぐちゃん
    かなー
    でも、しぐちゃんにも見えます

    蝉の抜け殻、我が家にもたくさんあります
    今年は、?蛙が異常発生してますが、局長さん宅はどうですか?

  32. 白ポメマリン より:

    蝉の抜け殻はお散歩中いつでも拾えるので・・
    答えはすべて志熊ちゃんでお願いします
    2番目がちょっと悩みますが、久々登場の志熊ちゃんに愛をこめて?

  33. けだママ より:

    全部、しぐま君だと思うけど。難しいです。

    蝉の脱け殻は、遠慮します。

  34. ぷりも より:

    志熊くん
    真熊くん
    真熊くん
    kana…

  35. 黒ぽんママ より:

    しぐま-まぐま-しぐま!

    セミの抜け殻は要りません。

  36. マダムゆり より:

    1、しぐちゃん
    2、まぐちゃん
    3、しぐちゃん
    甘えん坊なお顔がしぐちゃんですね!

    私、全問正解と思いますが?
    セミの抜け殻は遠慮しますね(笑)

  37. ハピフラ より:

    全部志ちゃんで(^○^)

    ハピフラ局長様の この前の海の剥け皮で お願いしまっす(≧∇≦)

  38. ヒマワリ より:

    Q1 志熊くん
    Q2 まぐちゃん
    Q3 志熊くん

    蝉の抜け殻は丁重にお断りします[s:20550]

    小坊主くん、局長さんによく似ていますね

  39. まるたろう より:

    ぜぇぇんぶしぐまちん♪

    2番目については、自信ないのだけれど・・・汗

  40. ぽんぽこ太郎 より:

    はじめまして。?

    楽しく、また、時には切ない記事をワクワクしながら拝読しています。
    熊猫犬一家の愛らしさ、そして局長さんの圧倒的なバイタリティーと表現力に惚れ惚れします。?

    クイズにつられて、コメントデビューさせていただきます。?

    1.志熊ちゃん
    2.志熊ちゃん
    3.真熊ちゃん

    ほえぇ〜〜〜 悩みました。
    難しいけど楽しかったですー。うきゃきゃ〜〜。?

  41. ポメちゃい より:

    はじめまして。読み逃げ常習ですが。
    1 真熊くん
    2 志熊くん
    3 真熊くん
    ポメのひとつの特徴として両耳の離れ具合がありますね。
    まぐちゃんとしぐちゃんの違いは耳の位置かな?
    まぐちゃんの両耳よりしぐちゃんの両耳が少し広いかな。

  42. momoママ より:

    小坊主君、お兄ちゃんになりましたね~(^^
    1 しぐちゃん
    2 しぐちゃん
    3 しぐちゃん

    うーん解りません。
    みんなどっちにも見える。。。
    DNAですねーー

  43. づおづおむう より:

    初めまして。『づおづおむう』と申します。読み逃げさせて貰ってますが、毎回の更新を楽しみに、楽しく拝見しております。
    このクイズを機に投稿致します。

    皆様方、宜しくお願い致します。

    早速ですが、回答を。
    ①真熊ちゃん
    ②志熊ちゃん
    ③志熊ちゃん

    かと。

    (本当に答えたいのは
    『局長さん自身も判らない』
    なのですが…。ボケなので真面目に答えました。)

    では、また遊びに来ます!

  44. パピーズママ より:

    局長様
    Facebookで何度かコメントしています、藤井ですヾ(o´∀`o)ノ
    初めてこちらにコメントしました!
    毎日楽しく読ませて頂いてます。
    これを機にちょくちょく絡ませていただきます(笑)

    1しぐまくん
    2まぐまくん
    3しぐまくん
    でしょうか?

    セミの抜け殻は、我が家のパピーズがたくさん持って帰ってくるので
    遠慮させていただきますm(_ _)m

  45. タカハル より:

    全部志熊ちゃんに見えます…。

    まだまだ初心者だからでしょうか…(^^;

タイトルとURLをコピーしました