テンション再び急上昇

スポンサーリンク

今日も極寒です、こんにちわ。

例年にない尋常じゃない寒さが続いていますが、体調を崩していませんか?
道路脇に残った雪と相まって、命の危険を感じる寒さで、くじけそうです。 局長です。

――― さて、本日もお正月に遊びに行った “千葉の両親宅” レポート続編を。

20180126_千葉での二日目1

日が明けた二日目、つまり1月4日。

前夜に大した量も飲んでいないのに、けっこうベビーな二日酔いに見舞われてしまった俺は、お昼頃に起きて食事をしたまま、今度は15時まで横になっていたのだが、重たい頭をなんとか持ち上げて「自宅ドッグラン」へと真熊を連れだしていた。

20180126_千葉での二日目2

志熊” は “親父” が畑仕事をしている間は、ベンチの上で待たされていた。

実は志熊、過保護に育てられたせいか、このくらいの段差ですら飛び降りることができないのだが、逆にドッグラン入口の柵を潜り抜けることはできてしまうという、よく分からない運動神経をしているので、親父としてはベンチに乗せておいたほうが安心らしい。

20180126_千葉での二日目3

ここからは俺が志熊の監視をすればいいので、二匹をドッグランで遊ばせるべく、まずは真熊を “放牧” 。

しかし、カメラを構えるのも億劫なくらい頭が重くて辛かった。

20180126_千葉での二日目4

そうこうしていると、親父が庭仕事を終えたらしい。

大喜びで急行する真熊。
自分なりに親父を労っているのだろうか。

20180126_千葉での二日目5

「お座り」、「お手」くらいしかできない志熊と違って、けっこう芸が多彩な真熊は、あれこれと親父のリクエストに応えてみせる。

20180126_千葉での二日目6

とはいえ、上がりきってしまったテンションが親父の要求を阻害してしまうらしい。

もはやジッとしていることすらできなくなった真熊は、親父を置いたまま明後日の方向へと走り出してしまった。

20180126_千葉での二日目7

そんな楽しそうな真熊の様子を遠巻きに見ていた志熊は、何かムッとした顔を見せていた。

大好きな親父を独り占めしいるのが気に食わないのだろう。
たまにしか会えないのだから、その辺りは寛容にいてほしいものだが・・・・

話は変わって、事件です ―――

20180126_事件2

ただでさえ我が家は寒いと何度となく紹介しているが、ここ数日間の寒波でなんと水道管が凍結してしまい、お湯が出なくなってしまったのだ。

一昨日(水)の夜は、あれこれやってて疲れてしまい、お風呂にも入らずにホットカーペットの上で寝落ちしてしまっていた俺。

にも関わらず翌朝、つまり昨日の木曜日は水道管の凍結によりお湯が出ず、お風呂に入れないという事態に。

20180126_事件1

やむを得ず、スポーツ後に身体を拭くウェットシートで全身を拭きまくって仕事へ行き、夜はジムに寄ってさらにトレーニングで汗を流したのだが、23時頃に帰宅してみると尚もお湯が出ない。

まさかの二日連続でお風呂に入れない事態に。

20180126_事件3

過去、水道管の凍結は朝しか起こらなかったのに、今回の寒波で掟破りの夜にまで生じてしまうなんて、俺はこの先どのタイミングでお風呂に入ればいいのやら。

ということで、早朝にも営業しているスーパー銭湯を見つけたので、この後6時頃に家を出て行ってきます・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

二日目もテンション急上昇の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ちょっとジェラシー気味の志熊にもポチっと。

【今日の一言】

洗濯機も壊れて、お風呂のお湯も出ないなんて、この冬どうなってるんだ我が家は。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. なお より:

    水道管、そのまま放置したら破裂しちゃいますよ!

  2. 4姉妹の母 より:

    おはようございます。48年ぶりの寒さだとニュースでは騒いでおりましたが…「冬なんてこんなもんでしょ?』っと余裕こいてました。そしたら昨日、我が家のお隣の◯◯◯ハウチュ管理、雪国秋田仕様のアパートほぼ新築の水道管が破裂したようで、噴水みたいになってました。今回の寒波は一味違うようです。

  3. Luna Channel より:

    はじめまして♪
    日記・・・面白いです(笑)

  4. ラブママ より:

    志熊くん、ベンチから降りられないのね。
    跳ぶより、もぐるほうが得意なのかしら。
    でもポメラニアンは足が細いから、
    そのまま降りられないほうが安全かも。

    そこへ行くとまぐちゃんはピョンピョンですね。
    このくらいの高さはなんのその。
    階段ダッシュで鍛えた足腰がありますものね。
    畑仕事を終えたじぃじを見つけるとまっしぐら。
    嬉しくってタッチも止まらない。
    まさにテンションマックスで嬉しそう❤
    それを見ている志熊くん、
    やきもち妬いちゃって、それもまた可愛いです。

    やっぱりじぃじは人気者ですね。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんの解説を聞いて納得です!
    降りられないけど、ランの網は潜ることが
    出来ると!
    なるほどなるほど良く分かりました!!
    しぐまくん、面白い^ ^

    まぐちゃんは興奮状態ですね!
    大好きなじぃじ、そりゃテンションマックスに
    なるよね、分かるよ!

    事件ですね。
    困る事件ですね。
    室内の温度、ヤバイですね。
    水道管もヤバイですね。
    おふろ入らないのもヤバイですね。

    こちらは、水道管も無事ですし、雪も降った
    翌日の午後にはすっかりなくなりました。
    やはり、暖かい千葉の内房。
    昼は日差しがあるので割と暖かいです。

  6. まいっちんぐ より:

    お風呂は入れたでしょうか?
    ヽ(´o`;
    毎日寒いですね💦
    今日もまぐちゃんを見に心はほっこり温まりに来ました(*´꒳`*)

    志熊くんあそこで大人しく待ってるんですね〜☆可愛い♡
    私が小型犬を飼ったらスリングを買ってずっと抱っこしちゃいそうです(*´꒳`*)憧れます☆

  7. つばめ11号 より:

    なるほど、志熊君があそこに居るわけがわかって納得しました。
    ドッグランの入口をくぐって脱走してましたね、そういえば。

    マグちゃんの労いなら、畑仕事の疲れもすぐなくなりそうです。
    タッチのマグちゃん、くびれがあるような珍しいシルエットになってますね。
    タッチの姿勢で残されてるじぃじの戸惑った姿が笑えました。
    そんな二人を邪魔しないで遠くから見てるから、
    志熊君は案外寛容な心の持ち主なのかもしれませんよ。

    雪国の写真で見るような氷柱ですね。びっくりしました。
    今夜も水道管はダメなのでは?
    こっちも外の水道は一日中凍っていて出ませんが、室内は大丈夫です。
    ただ、私の部屋もマイナスの気温になっていました。。。

タイトルとURLをコピーしました