サザオフ2013、スタート!

スポンサーリンク

20131023_サザオフ

皆さま、こんにちわ。

11月いっぱいは深夜の帰宅が続くこと確定中の局長です。
仕方ないんです。 働き盛りの40歳なんです。 段取りが悪いだけかもしれませんが・・・・

――― さて、一昨日からスタートした伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会レポート。

20131023_サザオフ1

略して 「サザオフ」 だ。
今年もどえらい人数が参加している。

しかし、相変わらず 「犬好きの集い」 だというのに、場違いな衣装で参加する残念な大人の姿も。

20131023_サザオフ2

人により好みや思想が分かれる野球や政治の話は、こういった公共の場ではタブーとされているのに、非常識にも程がある。

読者の皆さんも、オフ会に参加することがあったら、こういった格好は避けるようにご注意いただきたい。

我々が到着してから30分くらい経った頃だろうか。

20131023_サザオフ3

「開会式」 が始まった。
と言っても、選手宣誓のようなものがあるわけではなく、主に参加者の自己紹介だ。

それは受付順、つまり早く会場入りした 「気合いの入った参加者」 から順番に自己紹介していくというシステム。

20131023_サザオフ4

我々 「熊猫犬ファミリー」 では、なんと “チップ家” がトップバッターだった。
なんて挨拶したのかは、さっぱり覚えていないが、とにかく緊張気味に挨拶していた。

二番手は、“むらも” 。

20131023_サザオフ5

控えめの声で、オチもなく短い挨拶だったので、きっと大半の人は聞こえなかっただろう。

しかも逆光。
ポジション取りも間違っている痛い女だ。

最後は俺。

20131023_サザオフ6

「プレゼン大王」、「アドリブ兄さん」 など、数々の異名を欲しいがままにする俺にとって、自己紹介など他愛もない話だ。

20131023_サザオフ7

オレンジ色のハイセンスな衣装がまぶしい。
秋晴れの青空に冴えわたる、我ながら絶妙なファッションセンスだ。

20131023_サザオフ9

その後、今年は遠く台湾から参加した人までいることが紹介され、ついにこのイベントもワールドワイドな規模になったことを感じさせられた。

が、肝心なブログ主で幹事の “羊Y” 氏の姿が見えない。

20131023_サザオフ8

サザビーに、警察犬の如く辺りを捜索させると、先ほどの台湾人、王林さんがなんの躊躇もなくサザビーを抱き上げた。
あの隙あらば噛み付いてくるワニのようなツンデレ娘を。

誰もがあっけに取られていると、王林さんがおもむろにサングラスを外す。

20131023_サザオフ10

キャスバル兄さん!
・・・・もとい、羊Y兄さん!

すでに、参加メンバーの多くのブログで紹介されていたこともあり、ネタバレしていることだろうが、当日の会場はこの演出に大騒ぎとなったのだ。

しかも、女装が板に付き過ぎていて、普通に趣味なんじゃないかという憶測まで流れて、むしろ引き気味の人もいたくらいだ。

さて、開会式終了後は、ベースキャンプへ戻り休憩する。

20131023_サザオフ11

そういえば、むらもは俺にインスパイアされて、この素敵なファッションで参加した。

20131023_サザオフ12

俺のお気に入りのブランドのウェアだ。
袖口のデザインが異なるが、なかなかいいセンスしていると思う。

そして、予想通りいの一番に缶ビールの栓を開ける。

20131023_サザオフ13

運転もしない、荷物も運ばない、歩く速度も遅い。
にも関わらず、ビールに手を付けるのは電光石火だ。

20131023_サザオフ14

その間、真熊たちは他の参加メンバーさんたちからおやつをもらったり、遊んでもらったり、楽しい時間を過ごす。

20131023_サザオフ15

犬たちの微笑ましい姿に目もくれず、その横でひたすらビールを食らう人間たち。
道徳的に良くない構図だった。

明日以降のそうとう続くよ!

思わぬサプライズで動揺した我々と、横浜の地で勃発した巨人VS阪神の代理戦争に―――

 驚きとか衝撃とかの 「ポチ」 を是非♪

 羊Y兄さん、最初は受付にいたのに
 いつの間に仕込みに入ったのやら・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また台風が来るのだろうか。 なんか近年は異常気象つづきですね・・・・・
 

コメント

  1. むらもちゃん、ビールのCMに出られそうな
    くらい綺麗ですね。
    局長さん、いいなぁ~

    まぐちゃん楽しそう。
    サザビーちゃんとのツーショットはこれから
    ですね。

    マ人さんとの衣装対決!
    今年は、う~ん、むらもちゃんが可愛いけど、
    1人で頑張るマ人さんの勝利かな(*≧艸≦)
    衣装と言えば羊Yさま、なかなかのサプライズ
    ですね。自分で考えたのかな。普段の様子?(笑)

    まだまだ楽しみにしてます!

  2. プレゼン大王の自己紹介、是非動画で
    みたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

    アドリブ兄さん(笑)

    マ人さん、後光がさしてますね(≧∇≦)

  3. なお より:

    アルテイシア!!

  4. どどすこ より:

    オレンジと黄色のコスチューム、なかなかお似合いですね。
    でも差し色に「赤」が加わると、緑の公園がもっと映えますよ。

    羊Yさん、「スケバン響子」に見えますね。

    むらもって巨人ファンだったのね・・・
    ふ~ん・・・( ̄ー ̄)

  5. 非常識なオッサンで~すw

    この格好で3年連続参加ですから気合い入ってますよ~!
    勢いでキラキラ光ってるでしょ?

    奥で写真撮ってる黄色のオッサン、へっぴり腰ですね~。
    こんな姿勢だから、腰痛めるのかな?

    むらもさん、逆光ですね~。
    私の頭でレフ板してあげたらよかったかなあw

    あれっ、ワンコの感想書き忘れた(^_^;

  6. チップまま より:

    局長さんの自己紹介、前もって考えてきたの?ってほど素晴らしかったです!とてもアドリブとは思えない、しゃべりでしたねー!
    私なんて緊張しまくりで、パパとどっちがやるかで揉めていましたよー(^-^;
    羊さんの女装♪びっくりでしたよー!
    自己紹介の時、私達の結構近くにいらっしゃいましたよね?パパに、すごいセレブー!って感じの人がいるよー!どこぞの女優さんだったりしてー!って言ってた人がまさかの羊さんでぶったまげましたー!
    むらもちゃん、美しい!これが、ビールでなく、ヤクルトでも栄養ドリンクでもおしるこでも美しいんだろうなー。
    まさに、ワンダホー、ビューテホー,トレビアーノ!ですな♪

  7. ike より:

    2年ぶりのサザオフ楽しかった~♪
    ご無沙汰の皆さんにも会えたし、くり暴にも初対面できたし、兄さんの姉さんも見れたし、楽しかったですね(*^^*)

    いっぱいいっぱい引っ張って下さいね。
    続きも楽しみです(^-^)v

  8. びび より:

    我らが、黄金バットのような人だぁ〜。
    しかし、いい集まりですね〜。
    「その後のサザビー」なんとなく、せつないタイトルですが、私は好きです。

  9. チップまま より:

    ikeさん(^o^)
    チップに鮭のおやつを頂いたようでありがとーございましたー♪
    お久しぶりに会えた割にはすんなりお話出来て嬉しかったです!ありがとうございました(^o^)

  10. むらも より:

    私は高校野球のファンです。
    まーくん、菊池雄星くん、今村君、堂林くん…今年は高橋こうなくんが可愛かったな♪
    いつか、甲子園の決勝を観戦したいです…ビール飲みながら。

    局長!
    むらもに、も少し優しくしないと、あやさんに嫌われちゃいますよψ(`∇´)ψ
    巨人の坂本選手は青森で高校球児だったんですよねー
    出身は尼崎?
    マリィのおっちゃんも局長も私も、仲良く応援できる選手ですね(≧∇≦)

  11. マロ姉 より:

    局長さん面白い!(*´艸`)

    局長さんお気に入りのブランドウエア、ウチの主人も持ってます(^◇^)

    サザビーちゃん、女装しててもちゃんとわかるんですね!
    意外と見慣れた格好とか?(*´艸`)

    見てみたかったです~

  12. ハピフラ より:

    うわぁ~ Y羊様とっても綺麗そう。
    見たかったなぁ~。[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    局長様とマ人様はもう十分見ました。[絵文字:v-411]

    マ人様も腰痛持ちなんですかぁ~
    一緒ですね。いたわり合いながら
    仲良くしましょうね~[絵文字:v-344]

    チップ君もめっちゃ可愛い
    お洋服着てますね~。[絵文字:v-344]
    チップパパ様は毎回とってもやさしくて
    幸せですね。チップまま様[絵文字:v-411]

    局著様とお揃い着れるむらも様
    うらやましいですぅ~[絵文字:v-406]

    挨拶のむらも様もかわいいし
    くり坊も可愛い[絵文字:v-411]

  13. sefid mom より:

    あ~[絵文字:v-12]
    黄色いおっちゃんの事、非常識にも程があるって言ったなぁ…
    おっちゃんは毎年定番ファッションなんだぞー[絵文字:v-219]
    その内、おっちゃんは何処のオフ会もずっと黄色いの着ていくぞ[絵文字:v-237]
    気合の度合いが違うんじゃないのかなぁ?皆様とは…
    わたくしにはそう感じます。
    そして、益々後光が差して来ますよね[絵文字:v-290]
    勝手に期待しちゃいます[絵文字:v-355]

  14. つばめ11号 より:

    羊Y様、なんだかとっても美しそう。
    お顔も拝見したいです。
    サザビーちゃんが見慣れている姿なのかもしれませんね。

    あっちのブログにはマグちゃんが出ていましたが
    誰に抱っこされていたんでしょうか?羊Y様?

    私も自己紹介の動画があったら見てみたいです。
    どんなに素敵なしゃべりだったのか、とっても興味が。。。

    衣装対決はやっぱりマ人さんに軍配を。
    羊Y様の女装と同じくらい板に付いてますよ。

  15. はるけん より:

    見つけた~[絵文字:v-405]
    チップ家の自己紹介の写真を撮るマ人さんの下に
    王琳さんがいますね[絵文字:v-352]

    羊Yさんからサザオフ記事 丸投げ指令出てしまって
    ますね。局長さん、毎日深夜帰宅かもしれませんが、
    手抜けませんよ~

    どうも♪ のまぐちゃん かわいいぃぃ~

  16. みちゃちゃ より:

    局長さんとむらもさんのハイファッション、生で拝見したのですがとても素敵でした//
    むらもさんもとてもお綺麗で^_^

    台湾からきた女性、とてもオーラがありましたね(笑)すっかり騙されてしまいました^^;(笑)

    続きを楽しみにしております◎

  17. 局長 より:

    [色:000099]前にも言いましたが、犬のオフ会にプロ野球のユニフォームで参加するって
    どうかと思いますよ?

    プロ野球ファンの集いじゃないんですから。
    もっと紳士的なファッションで来るべきですよ。

    あと、鼻歌で 『六甲おろし』 とかも歌うべきじゃないですよ。
    何度も言いますが、犬のオフ会なんですから。

    俺も若輩の身でこんなこと言いたくないんですけどね。
    心を鬼にして言っています。[/色]

  18. はるけん より:

    写真追加になってる~
    くり坊ちゃん、可愛い。

    ハピフラさん、羊Yさんの名前
    間違ってますよ(>_<)

  19. 王琳 より:

    せんれつはあれがとうぎなえました
    とていも。楽したかったです
    また出あえることでしょう。

    谢谢。秘書仕様。
    真熊、血夫、村母。
    你的朋友是非常可爱。
    请前来参观台湾这段时间。

  20. ファンファン より:

    ((o(^∇^)o))~じょ、女優の!?王琳さんがコメントされてます♪♪おさしん見たいです( 〃▽〃)
    局長さん(- -;)、ホントに…犬のオフ会に…野球のユニフォーム来てくるなんて…信じられませんよね(>_<)……って~オレンジのもじゃろっ(ノ-_-)ノ~┻━┻…というのが、正しい突っ込みですか?…忙しい局長さんに、合いの手を(´▽`;)ノ

  21. むらも より:

    あ〜…
    一匹だけ、タッチしちゃって、節操がない(T ^ T)
    イケさん、オヤツありがとうございましたo(^▽^)o

    中国語、わからないけど、村母は…もしや…むらも?
    王琳さん、ホント綺麗でした!
    海外セレブが来ちゃった!と思ってました…これは本気で!

  22. チップまま より:

    って事は
    血夫はチップ?痴夫じゃなくて、良かったわん(^-^;

  23. ハピフラ より:

    はるけん様ありがとう[絵文字:v-344]

    ホントだね~
    まだまだお会いできる資格なしだわ[絵文字:v-393]

タイトルとURLをコピーしました