悲しい記憶力 ~サザオフ2013④

スポンサーリンク

20131024_サザオフ

皆さま、こんにちわ。

週末の飲み会の予定が台風27号に踊らされ始めている局長です。
毎晩遅くまで戦っているのに、週末の楽しみすら揺さぶってくるのか、台風よ。

――― さて、いよいよ始まった 『その後のサザビー』 オフ会レポート。 略して 「サザオフ」 。

20131024_サザオフ1

なぜか、本家のブログでは未だレポートが始まっていないばかりか、「熊猫犬日記でご覧ください」 的な誘導までされていた。

非常に責任重大なレポートとなってしまった。

そういえば、開会式の後に集合写真なるものを撮った。

20131024_サザオフ2

これだけ大勢の集合写真なんて、高校の卒業アルバム以来だ。

20131024_サザオフ3

ちなみに、“チップ家” 父の時代は白黒写真だったかもしれないが、俺の時代はフルカラー。

こんな密集状態ですら、戦いを挑んでくる黄色いユニフォーム。

20131024_サザオフ4

危険人物だ。

そして、類は友を呼ぶというのか、娘の “マリィ” ちゃんも、なかなかの好戦的なパピヨンに仕上がっている。

20131024_サザオフ5

この阪神タイガースのユニフォームを着せるに至っても、そうとうガウガウと牙を剥いていた。
マ人さん” のブログでよく 「ガウガウ犬」 って書いてあるけど、想像以上のおてんば娘。

20131024_サザオフ6

でも、牙を剥いていない時は、なかなかどうして可愛い顔をしている。
耳も特徴的な形で、実に女の子らしい。

そうそう、こんなところで何よって感じかもしれないが、一つカミングアウトしておくことがある。

20131024_サザオフ7

実は俺、人の名前と顔をなかなか覚えない。
覚えられないというべきか。

20131024_サザオフ8

しかも、昨今は 「Facebook」 なるものが使われるようになったこともあり、“顔” ・ “ハンドルネーム” ・ “本名” という3つの記憶が必要になってしまった。

20131024_サザオフ9

そんなこともあり、毎日のようにFacebookで交流している読者さんと当イベントで顔を合わせたというのに、頭の中でハンドルネームとつながらず、普通に 「はじめまして」 的に流してしまったりした。

オフ会が終わってから事実を知って、慌ててお詫びメッセージを送る始末。

20131024_サザオフ10

ということで、当イベントで俺の態度が 「よそよそしい」 とか、「愛想が悪い」 とか、「挨拶もない」 なんて感じちゃった人がいたら、それは概ね上記の理由からだ。

ちなみに、目も良くないのにメガネをしていないので、見えていないことも多い。

結局のところ、俺がいったい何を言いたいのかというと―-――

20131024_サザオフ11

「キライにならないでね」 といことだ!

仕事でも、一度お会いした人に何度も名刺を渡してしまう記憶力の悪い俺に―――

 名刺代わりの 「ポチ」 を是非♪

 犬と一緒じゃないとスルーされることって
 ありますよね? それと同じですよ、きっと。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は朝から名古屋に行ってます。 エビフリャーとか食べようかな。 きしめんも。
 

コメント

  1. ike より:

    ○投げされてましたね(笑)がんがれ!!
    覚えられない(私もそうだけど)・・・ってことは私は「久しぶりです」って挨拶したけど、
    局長さん的には「どーもー」・・・・・・・・・・ダレ???って
    思ってたってか・・・???(汗)
    まっ!!私的には久々にみんなに会えて楽しかったから良しとしよう(笑)
    まぐオフも心待ちにしています[絵文字:v-291]

  2. なお より:

    局長さん、そうだったんですね!
    去年、一昨年とサザオフで「なおです」って言ったけど
    「はあ~」みたいな感じだったんで馴れ馴れしかったかな?と
    反省してましたが、そうではなかったんだと勝手に安心しました。
    オイラも人の顔と名前が覚えられないので・・・

    お兄さんからの丸投げレポート、楽しみに日々過ごしております!

    びびさん。
    「そのサザ」に興味があったら「愛しのサザビー」から
    始められるとよろしいかも(^_^)/

  3. ike より:

    前日の米のお返事遅くなってしまいましたが・・・
    チップ君ママ様
    むらもちゃん様
    お話してくれてありがとう~~
    とっても楽しい時間でした♪
    鮭のおやつは実はめいちゃんママの持参してくれてたのをちゃっかり自分の物のように持ち歩いてました(秘)

    また、遊んでくださいね~~[絵文字:v-411]

  4. どどすこ より:

    マリィのおっちゃんの黄色い衣装の背中。
    気合を感じます。
    既製品ですか?オーダーですか?
    我が家には巨人の背番号3のユニフォームがあるんです。
    旦那のオーダー品です。目障りったらありゃしない。

    むらもは普通にビールのCMかと思ってスルーしそうになったわ。
    昼間っからロング缶グイグイいっちゃうのね( ̄∀ ̄;)

    >実は俺、人の名前と顔をなかなか覚えない。
    いや、美人は一発で覚えるじゃないですか!

  5. チップまま より:

    マグちゃんの立っちしてる姿可愛いー♪
    昨日のくり坊といい、ポメちゃんは立っち上手な子が多いのかなー?
    そうそう!昨日突っ込み忘れてましたが、
    サザオフでま人さんの姿見つけた途端に超嬉しそうに、そそくさとオレンジ色の衣装に着替えて人が一人いました♪それは誰でしょう?
    ヒント むらもちゃんじゃないですよー♪

    ハピフラさんの(^o^)
    チップの衣装誉めて頂いてありがとございます(^o^)昨年のお誕生日にお友達に手作りお洋服をオーダーしてプレゼントしていただいた物です♪
    局長さんには白い目で見られていたような気がしますが、(°∀°)お気に入りのお洋服でーす!実は前にまぐちゃんも着た?着せた事あるんですよー(^o^)

  6. チップまま より:

    きしめん!
    食べたい!
    いいなぁー(^o^)
    あたしゃ、昼に冷凍のスパゲッチーを食べましたー♪誰も聞いてないって?
    ウヒャヒャヒャー(^o^)

  7. 名古屋ですか、近いです。
    生局長さんみたいです。
    美味しい物一杯食べて帰ってくださいね。

  8. どの写真のまぐちゃんも笑ってて楽しそう
    ですね。

    チップままさん♪
    わたしもパスタ大好きです!

  9. そうなんですよね~。
    会場に着いて、マリィに阪神の服着せようとしたら猛獣に変身!
    もう少しで流血事件でした(汗)

    まあ、マリィを持ち上げたとき、尻尾で頭を隠してくれたみたいなので許すとしよう(笑)
    (お陰で今回は、キラッとされずにすんだようで)

    「どどすこさん
    私の背中は気合いは行っているでしょ~!
    黄色のジャージは、阪神タイガースファンクラブ限定。
    「勝っても負けても虎命」と「打倒讀賣」の文字は、甲子園球場の近くの店でつけてもらいました~。

  10. カレントビルディング より:

    カレントビルディングです。
    いつもブログ更新お疲れ様です。
    また見に来ます。

    カレントビルディング

  11. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^o^)

    フフフー♪ふってくれてありがとうです!
    私はトマト系のナス入りとかが好きです♪
    今日の昼に食べたのは冷凍食品なんですが不味かったっす(^-^;その割には全部食べましたが(^-^;
    ではでは(^o^)

  12. どどすこ より:

    私もナスが入ったの好きです。
    おっちゃん、ご丁寧に名前の前に
    鍵かっこをつけて頂きましてありがとうございます。
    マリィちゃんのしっぽは、ヅラの代わりもするんですね、
    素晴らしき親子愛(///∇///)

  13. ハピフラ より:

    羊Y様のサザビーちゃんのカートと
    (違ったらすみません(^_^;))
    まぐちゃんの乗ってるカート色違いですが一緒ですね。
    高級感漂うカートですよね。[絵文字:v-344]

    へぇ~マ人様の黄色はファンクラブ限定なんですか~
    スゴイですね[絵文字:v-218]

    マリィちゃんも もう少し気効かせて
    尻尾フワッと広げてくれたら完璧だったのにね[絵文字:i-195]

    チップ君のお洋服オーダーでしたか~
    目立つピンクなのでこんな大勢の時に良いですね
    すぐわかります[絵文字:v-411]

  14. チップまま より:

    どどすこさん(^o^)
    ふってくれてありがとうです!

    ハピフラさん(^o^)
    でしゃばりの私がお答えしましょう♪
    サザビーちゃんのカートと色違いのカートは、サザオフのスタッフ様のカートだったかと思います(^o^)ご親切にサザビーちゃんと皆さんの、わんちゃんか撮影出来るようにセッティングして下さいました!
    チップも図々しく並んで撮影させていただきましたよー♪
    超、高級品のカートざます(^o^)
    ではでは(^o^)

  15. つばめ11号 より:

    羽織着て立ってるマグちゃん、なんか決まってますね。
    新撰組にスカウトされそう。

    私も台風に翻弄されてます。
    土曜日東京に行く予定だったんですが、ちょうどその頃
    台風が近くにいるようで。。。涙
    局長さんの名古屋出張は、今日で良かったですね。
    やっぱり静岡地獄感じましたか?

タイトルとURLをコピーしました