土曜日の朝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は土曜日だというのに、またもお仕事となっている不運の働き盛り、局長です。
とくに仕事に燃える男ってつもりはないです。 本当なら趣味に生きたいです。

――― さて、時間もネタもないので、恒例の 「撮って出し」 構成で更新してみよう。

20131130_土曜日1

まず、これは数日前の夜の様子。

ソファに横になるとほぼ同時に、猫どもがわらわらと、どこからともなく集まってきた。
きっと、飼い主への愛情ではなく、ホットカーペット扱いなのだろう。

20131130_土曜日2

真熊は足元でベッドの中にいるが、ほぼ4匹の縦列駐車状態。

俺の体の上には、平均4kgが3匹。
12kgが圧し掛かっている。

そして、以降は今朝の我が家―――

20131130_土曜日3

前夜、あまりに真熊が気持ち良さそうに寝ていたので、寝室には連れて上がらずにリビングに放置していた。

20131130_土曜日4

にいなは、相変わらず俺の腕枕で寝ていた。
最年長なのに、最も性格が難しく、手の掛かる存在。

寿喜も、「猫マンション」 で熟睡していたので、そのままにしていた。

20131130_土曜日5

朝、リビングに降りてみると、ソファの背もたれで佇んでいたので、起動ボタンを押してみた。
しかし、とくに何も起こらなかった。

20131130_土曜日6

そうこうしている間に、次第に空は明るくなっていった。

20131130_土曜日7

丸顔猫も新しい朝に訪れに、さらに顔を丸くしていた。

そして、こんなに快晴の土曜日なのに、俺は真熊をお出掛けに連れて行くこともできずに、そのまま仕事へ。

20131130_土曜日8

社会人というのは酷なポジションだ。

悪いな、真熊よ。
いい子で留守番しておくんだぞ。

せっかくの週末なのに今日も俺に遊んでもらえない悲運の動物たちに―――

 元気出せよ!の 「ポチ」 を是非♪

 ここ最近ちょっと低迷中なので
 とりあえず寿喜の鼻を押しておこう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あぁ~~~、しんどい。 休みたい・・・
 

コメント

  1. coco嬢 ママ   より:

    おはようございます
    土曜 出勤頑張って下さい[絵文字:v-363]
    ことちゃんの 鼻を ぽちっ!
    せんじゅくんも ぽちっ! しますね

  2. なお より:

    ポッチポチ~(●´∀`●)

  3. ラブママ より:

    お仕事お疲れさまです。
    こんなお天気の良い日にお仕事なんて。

    局長の身体の上に全員集合ですね。
    やっぱり稚葉ちゃんが一番甘えん坊なのかしら?

    コトちゃんのお鼻をポチッ!
    ついでに千寿くんのお鼻もポチッとね。

  4. チップまま より:

    休日出勤お疲れ様ー!のぽち!
    今日はうちのパパも仕事でーす。
    そしてアホ息子は高校の説明会。
    一時間前にでなければなのに30分前にやっと出ていった(>_<)間に合うわけがない!
    未だ第一志望校も決まらず(>_<)
    毎日胃が痛い。だのにちっともら痩せない。なんでだーーー!!
    局長さんはハード勤務で痩せたあるか?

  5. なお より:

    チップまま、他力本願はいけませぬ(^_-)

  6. チップまま より:

    なおさん(^o^)

    今昼ご飯の後だというのにお腹すいて
    ハンバーガー食べてるー!
    だって、もらったからー(^-^;
    だって、お腹いっぱいじゃないからー(^-^;
    あ、分かった!ストレス太りだ!きっと。そーゆー 事にしとこーっと♪

  7. てんのママ より:

    いいお天気なのにお仕事とは残念ですね。
    がんばって下さいT_T
    私は午後から近くの子供センターで、「焼き芋大会」なので、てんとお散歩ついでに行ってみます。
    まぐちゃんもお迎えに行きたい位です。

  8. ちーぼー より:

    私も土曜日出勤でしたぁ〜(>_<)
    お疲れ様です!

    ことちゃんのお鼻をもちろんぽっちん♪♪♪

  9. つばめ11号 より:

    休日出勤の日は、本当に良い天気になっちゃいますね。
    おかげでいろいろ家事がはかどっていいんですけど。
    このお天気を職場の窓越しに眺めるのは、
    さぞ悔しかったことと思います。

    明日も良い天気らしいので、明日こそ今日の分まで
    取り返してください。

    お仕事お疲れさまでした。

  10. もぐたん より:

    お仕事 まいンちお疲れ様っす[e:69]

    黄色[e:418]のベッドで寝てるまぐぅ~ってば
    めっさカワイイ~[e:415]っす [e:346]

  11. チップまま より:

    前から思ってたけど、まぐちゃん、黄色のベッドすごくお似合いで可愛いなぁー♪可愛いと色んな色似合うねー(^o^)

  12. sefid mom より:

    ポチポチっと完了[絵文字:v-237]
    [太字]OH~[/太字][絵文字:v-12]
    局長の上はてんこ盛りになってますなぁ[絵文字:v-290]
    父上に対するみんなの愛が伝わって来ます。
    この冬はオモオモあったか~い感じ…
    幸せの重み…[絵文字:e-266]
    う~ん( ̄^ ̄) 奥深い…

  13. ファンファン より:

    局長さん、激務の上に土曜日も出勤だったとは(>_<)ホントにお疲れ様です!今日は早く帰れたのでしょうか(-.-;)?…どうか1日でも十分休んで下さい!としか言えませんがm(_ _)m…そうそうラジオで家入レオちゃんがランキング1位になってました(^O^)局長さんも早く元気復活して下さい(o~-‘)b
    ことちゃん♪天然スイッチ入ったかとワクワクしましたo(^o^)oやっぱりごはん前だとスイッチ入らないんですかね(^_^;)??ザムネン!

  14. わかばちゃんが、局長さんに1番近いとこで
    寝てるんですね。女の子だわ~!
    ことちゃんのスイッチが入ったらどうなるのかな。
    みんなで、暖をとる姿は可愛いです!

    私も今日は仕事でした。
    明日はお休みですよね?また家事ですか?
    お疲れ様で~す!!

    今年もあっという間に終ってしまいます。

  15. ハピフラ より:

    1人4㌔もあるのですか。
    結構みんな大きいのですね。
    毛布代わりになってあったかいですね。
    部分部分だけど[絵文字:v-411]

    寿ちゃんのおヒゲ長いですね~。
    引っ張りたくなっちゃいますぅ[絵文字:i-278]

  16. まりんとほたるのママ より:

    お疲れさまです。
    ソファーでみんなで寛いでいる姿いいですね~♪
    今日は真熊ちゃんとお散歩してらっしゃるかな?
    毎回ブログの更新楽しみにさせていただいております。

タイトルとURLをコピーしました