夜間用ソーラーライト設置

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は寝ても寝ても寝足りない局長です。
体が睡眠を欲しているので、こんな時間になってしまいました・・・・

――― さて、一昨日以来の 「自宅ドッグラン計画」 シリーズの続編を。 今回で18回目。

2013年5月15日(水)の作業。

20131201_ソーラーライト3

夜間でも足元くらいは照らせればと思い、照明を設置することに。

当然、ソーラーライトだ。
日中の太陽光で充電して、暗くなると自動的に点灯する、ランニングコスト0円の照明。

20131201_ソーラーライト1

確かに、さほど明るくないが、等間隔に設置すれば、歩くための最低限の明るさは確保している。

8時間ほど太陽光を浴び続ければ、暗くなった瞬間に光り出す。
日中が曇り空や雨の場合は、十分な充電ができずに、夜も点灯しない。

20131201_ソーラーライト2

とりあえず3箇所に設置。

昨今はこの手の照明が非常に安価で売られている。
便利な世の中になったものだ。

少しずつだけど進化してゆく自宅ドッグラン計画に―――

 ナイス光源!の 「ポチ」 を是非♪

 これだけ?なんて思いました?
 本日は後ほどもう一本アップします!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

2時間後くらいに、もう一本アップしますので・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    ソーラーライトも雰囲気があって、いいもんだねぇ(^o^)
    夏にはビールいっぱいひっかけて♪のんびりおつまみ食って♪
    楽しみだねん(^o^)

  2. ソーラーライトうちにもありますよ!

    光が弱い時もありますが、ソーラーだから
    よしです。

  3. ハピフラ より:

    ソーラーライトうちにもありますよ!

    壊れて光りませんがめんどくさいので
    そのまま置いてます。

タイトルとURLをコピーしました