ようやく生え揃った芝生と真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ

三連休初日にサービス満点の二本立てでお送りする局長です。
ヒマしてるワケではありません。 前話に動物が全然出てこなかったからです。

――― というワケで前話の 「自宅ドッグラン計画」 シリーズと少し関連するネタを。

20140719_真熊1

前話でお伝えしたのが2013年10月27日(日)の観察日記だったが、芝生の写真を一通り撮り終わった後の真熊である。

20140719_真熊2

つまり、今までのスッカスカな芝生ではなく、かなり生え揃った芝生の上で初めて撮る真熊だ。
それなのに、鼻がすべて舌で覆われてしまった。

20140719_真熊3

これまでは、芝生に放っても、そこら中に広がるスッカスカな地肌の見える箇所のせいで、みずぼらしい写真しか撮れなかったが、ようやく背景が緑一色で写せるようになった。

20140719_真熊4

ちなみに、ここで言う 「緑一色」 とは、麻雀の役である “リューイーソー” ではなく、純粋に “みどりいっしょく” と読んでほしい。

20140719_真熊5

こうして、ようやくドッグランとして使えるレベルの芝生にはなったのだが、季節はすでに秋が終わろうとしている10月末。

もう少し暖かいうちに生え揃ってほしかった。
あと一ヶ月もすれば、芝生は休眠状態となり枯れていくのだ。

20140719_真熊6

思いのほか難しかった芝生。
いや、単に買ったソッドが悪かっただけなのだろうが、一筋縄ではいかないことは痛感した。

20140719_真熊7

結局、2013年は終わろうとしている時期になってしまったが、来年こそはお友達も招いてドッグランとして活用しようと改めて心に強く思ったのであった。

ゴルファーの人は、ダフッたら必ずシャベルで砂を盛るように徹底しましょう ―――

芝生整備担当者の苦労を少しでも分かってあげてくれ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

梅雨って、この連休中に終わる予定だったはずなんだが・・・・
 

コメント

  1. まっくろくろすけ より:

    並々ならぬ努力の結果素晴らしい芝が育ちましたね (*^。^*)   ここで思う存分走り回れるまぐちゃんと友達犬が羨ましいな 

  2. ラブママ より:

    ドッグランの完成、おめでとうございます!
    とてもきれいなお庭になりましたね❤
    まぐちゃんも満足している様子。
    「ぺろっ・・・」のまぐちゃんがとっても可愛いです。

    できることなら、我が家の小さなお庭もどうにかして
    いただきたいわ❤

  3. つばめ11号 より:

    もうすでにドッグランとしてオープンしたのでしょうか?
    第1号のお友達は、もちろん相棒のチップ君ですね。
    一緒に駆け回る姿を早く見たいです。

    せっかくの3連休初日なのに、ここは一時ものすごい雨でした。
    雷もゴロゴロピカピカしてて、部屋からイナズマを眺めてました。
    涼しくて良かったです。
    これで梅雨が明けますね。

  4. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    ワンコの写真は芝生の上だとすごく映えますよね♪
    緑一色の裏側にある局長さんの愛情&努力を知ってるからこそ、まぐちゃんの可愛さが余計に引き立ちます(o^-^o)

    以前観た、サッカーなどのフィールドを管理する『芝生の番人』のドキュメンタリーを思い出しました。
    梅雨が明けると水やりも大変そうですね(^_^;)

  5. 芝生の上でくつろぐまぐちゃん!

    あぁ隣で寛ぎたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルとURLをコピーしました