スマイリーでスマイル

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日も 「名古屋日帰り弾丸ツアー」 を決行することになっている局長です。
行きの新幹線の中では、周りが引くくらい熟睡させていただきます。

――― さて、昨日のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

20131204_スマイル1

注文したメニューもすべて “店長” さんに食べさせてもらった真熊は、お腹も落ち着き、いざこれから何をしようか思案に暮れている。

20131204_スマイル2

我々の席の後方にいるファミリーに目星を付けたかと思えば、キッチンから美味しそうな匂いがすると、途端にその方向へと誘(いざな)われる。

20131204_スマイル3

しかし、このお店に来た時に見せる真熊の目のサイズたるや、とても普段見せる “ボタンホール・アイ” と同じ犬とは思えない。

むしろ、「目が大きめのポメラニアン」 と間違われるサイズであろう。

20131204_スマイル4

試しに前々日の記事の、家の周りを散歩している時の顔と比較してみてほしい。
ここまで変化するものだろうか。

20131204_スマイル5

そんな、大きな目で笑顔全開の真熊の後方に、すっかり背景に馴染んでしまっている “チップ” を発見。
決して、よく庭先に置かれている置物ではない。

その後も、体勢は変われど、笑顔は絶やさない真熊。

20131204_スマイル6

高い位置でテンションを維持している。
楽しくて仕方ないのだろうか。

20131204_スマイル7

唯一、笑顔が隠れたのはこの一瞬のみ。

でも、すぐまた笑顔に舞い戻り。

20131204_スマイル8

まだ、とくに何かして遊んでいるわけではないのだが、楽しんでいるのなら何より。
安上がりなヤツだ。

つまり、家にいる時はそうとう退屈でつまらないのであろう真熊の笑顔に―――

 ナイス・スマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 今度の週末こそお出掛けしなくては。
 この笑顔がむしろプレッシャーだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

同じような写真ばかりになっちゃった・・・・
 

コメント

  1. kurumi より:

    まぐちゃんの大きくなっている目にくぎ付けで
    本当に
    言われる?までチップちゃんに気づきませんでした、、、

    局長さん、
    しっかり熟睡して
    充電してください〜。

  2. 電車の中で寝るのって幸せですよね~
    私もいつも周りが引くくらい寝てます。

    スマイリーでもまぐちゃんはほんと、笑顔
    ばかり。おメメも大きい。
    嬉しいですよね!美味しいもの食べられて
    友達もたくさんいて。
    どの写真の笑顔も素敵です!
    こんなに喜ぶなら毎週末通いますか。
    もう、ボタンホールなんて言わせない~
    ですね!

    チップママさん♪
    局長さんはドラえもんの登場人物だと誰ですかね。
    のび太じゃないし、ジャイアンでもないし、
    出木杉くん?ん~結構難しいなぁ。
    私はまる子ちゃんです( ̄▽ ̄)

  3. チップまま より:

    今日のまぐちゃんも、お目目ぱちくりで、可愛いわん♪

    クッキー&ちゃちゃさん(^o^)
    確かに局長さん、ドラえもんシリーズだと難しいかもー(^-^;キテレツ君かなぁー?
    どうだろう?何となく言ってみた。
    クッキーさんはまる子ですかぁー(^o^)
    天真爛漫な女の子だったんですねー♪
    私はたちの悪いガキんちょでしたぁー♪

  4. ハピフラ より:

    まぐちゃん大きなお目々になってますね。[絵文字:v-344]
    スマスマさんに行けば
    お友達は居るし、美味しい食べ物はあるし
    かまってくれる人も居るしサイコーですね[絵文字:v-218]

    チップまま様は たちの悪いガキんちょ[絵文字:v-411]
    クさんは天真爛漫なちびまる子[絵文字:v-411]
    局長様を例えるのは難しいなぁ~[絵文字:v-394]
    私は何にも属さない中途半端なヤツです[絵文字:v-411]

    クさん電車の中での
    いびきとヨダレは避けてね~(^○^)

  5. つばめ11号 より:

    ホントに今日のマグちゃんも可愛いですね。
    笑顔見てるとこっちも自然と笑顔になってます。
    スゴイな、マグちゃんスマイルの威力は。

    どの写真も目がキラキラしてますね。
    笑顔もいいけど1枚目の思案している姿が好きです。
    ちっちゃい頭で何考えてるのかな?

  6. はるけん より:

    まぐちゃんのスマイルに癒されます[絵文字:v-290]

    スマスマの店長さんも、みんなに笑顔に
    なってもらいたくて、店名をこの名前にしたんだと
    思うから、まぐちゃんのこの笑顔うれしいでしょうね。

  7. sefid mom より:

    >同じような写真ばかりになっちゃった・・・・
    結構結構[絵文字:v-290]
    マグちゃんの笑顔満載[太字]OK[/太字]でーす。
    う~ん( ̄^ ̄) 。。。
    可愛い…
    可愛過ぎる…
    Y(>_<、)Y ひぇ~!!

  8. どどすこ より:

    新幹線で爆睡出来ましたか?

    チップままさん、ジャイ子じゃなくてジャイアンなんですか?
    相当なワルガキだったんだ🌀(  ̄▽ ̄)
    柿窃盗の前科もあるんだね♪
    今は更正したんだね、めでたしめでたし。

  9. チップまま より:

    どどすこさん(^o^)

    そーでーす!ジャイアンの方です!
    ジャイコは優しいからねー。
    歌のリサイタルもしてたし(^-^;
    今は更正?どうかなぁー(^o^)
    あ、私ったら、わんちゃんには優しいです
    よん♪

  10. RUI より:

    はじめまして。
    とっても写真綺麗で可愛いです。

    愛読させてください。

  11. みすず より:

      局長さん☆
    日帰り弾丸名古屋ツアー
    お疲れ様でした
    爆睡はできましたかzzzzz

    うれし楽しい時は、ワンちゃんも人間も

     目が大きくランランと輝きますよね♪

     その笑顔が見たくて、とーちゃん・かーちゃん達は
     頑張っちゃうんです ついついww

     高校からの友人宅で飼っている
     
     Rチワワの4匹(親子)のうち、
     1匹の2歳の男の子を、どうしても私に託したいと
     お願いされてはいるのですが・・・
     その子の先の幸せを考えたら
     なかなか「まかせてね♪」とは
     言い切れず。。

     そのうち、我が家でのお泊り会を
     計画しているようですがw[絵文字:v-286] 

     真熊くんもにゃんこ隊のみなさんも

     局長さん宅の家族で幸せですね[絵文字:v-344]

     
     

タイトルとURLをコピーしました