楽しかったカフェライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の最終日をいかがお過ごしですか? 局長です。
俺の今日は洗濯デーで終わってしまいそうです。 しかも今日に限って曇り空・・・・

――― さて、長らく引っ張ってしまった 『Smiley Smile』 レポートも、ようやく今日が最終章。

20131223_最終章1

他のお客さんも来なくなったことで、店内はまったりした雰囲気に。
日曜日の夜だし、世間の休日モードも終わりつつある時間帯だ。

20131223_最終章2

しかし、真熊は尚もお遊び気分。
“ハナちゃん” のママさんにお腹をなでてもらって上機嫌だ。

本当、節操ないな、お前・・・・

20131223_最終章3

相手が誰であれ、お腹をなでてもらおうとする精神。
警戒心がなさ過ぎるのか、単に厚かましいだけなのか。

そうこうしていると、早いもので時刻も20時を回っていた。

20131223_最終章4

チワワくんファミリーも帰り支度を始める。

苦手意識から、あまり絡もうとしなかった真熊も、飼い主さんに対してはお見送りをする。
でも、一つだけ勘違いしていることが。

真熊よ、俺たちも帰るんだ。

20131223_最終章5

もう時間も遅いし、お店も閉まる時間だ。
休日は終わったのさ。

こうして、2時間弱の僅かな滞在となったが、真熊にとっては楽しい時間となったことだろう。

20131223_最終章6

そのせいか、帰りの車では機嫌が悪そうだった。

さっきまでの満面の笑みはどこへ行った!
そんな一瞬で豹変するものか?

日曜夜の駆け込みだったが、それでもカフェライフを満喫できた真熊に―――

 良かったなカフェライフ!の 「ポチ」 を是非♪

 お出掛けしてたり、遊び疲れたりしてても
 当ブログの応援だけは忘れずにね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【以下、ぜんぜん関係ないレポート】

20131223_忘年会バナー

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 を訪れた前日、つまり12月14日(土)のこと。
俺が局長を務める 「とある組織」 の忘年会が執り行われた。

20131223_忘年会1

一次会、二次会と順調に進行し、23時過ぎにお開きに。
勢いがある者のみが三次会のカラオケに行くこととなった。

20131223_忘年会2

ドリンク飲み放題メニューに生ビールを付けなかったので、俺はマッコリをデキャンタで頼んでいた。

ちなみに、このカラオケはオールナイツ、すなわち 「オール」 で行われる。
なぜなら、全員が終電を見送っての参加だったからだ。

20131223_忘年会3

最初はちゃんとグラスに注いで飲んでいたが、途中から面倒になりダイレクトに。

いい飲みっぷりだ。
ヤギの乳を飲む “ペーター” を髣髴とさせる。

20131223_忘年会4

その後は必死に場を温める俺。

なぜなら、勢いが止まった瞬間に眠気に襲われる恐れがあったからだ。
気力を振り絞るようにテンションを上げる俺。

20131223_忘年会5

タンバリン、マラカスの両使い。
隣の輩をマラカスで殴打したりしながら、必死に眠気と戦う俺。

20131223_忘年会6

その間、俺のいろんな意味での相方 “ブラザーK” は、三次会スタートと同時に落ちていた。

情けないヤツだ。
初老か!

20131223_忘年会7

その後、俺は自分で入れた曲を歌った覚えもなく、写真右側の坊主頭に起こされて目が覚めた。

時刻は5時前。
散々タンバリンで大騒ぎしていながら、「ちょっと休憩」 気味にソファに座った瞬間に気絶するかのように落ちたらしい。

結局、起きた時には、この坊主頭とブラザーKとの3人のみ。
他のメンバーは全員、俺が落ちた瞬間に帰り始めたらしい・・・・

いつの間にか電池が切れてしまった、もう若くない残念な俺とブラザーKに―――

 ドンマイ40歳!の 「ポチ」 を是非♪

 そんなことより起きたら誰もいないって
 一体どういうことだ? 薄情すぎるぜ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「オール」 ができない体になっているのか? 俺・・・・
 

コメント

  1. やっぱりマグ君かわいすぎる!
    めろめろになっちゃいます[絵文字:v-10]

  2. kobungo より:

    帰りの車内で名残惜しそうな表情をしているまぐちゃんも可愛いです♪
    よっぽど楽しかったんでしょうね~。

    忘年会、お疲れ様でした。
    40歳で三次会のカラオケをここまで楽しめるなんて尊敬します(笑)
    私にはもう無理です~。

  3. チップまま より:

    まぐちゃん名残惜しかったんだねー。
    でも遊べて良かったね(^o^)
    もしかしたら?と思ってたらやっぱり、はなちゃんがいたのねん!肌触りといいお顔といいパピヨンっぽくて超可愛いんだー♪
    しかも優しいから大好きなのだ!
    オール、私は何年も前から無理だわー(>_<)
    カラオケも声がわりしてからジャンルせまくなったなぁー。昔はソファーに立って歌ったもんだが。
    局長さんはレパートリーいっぱいありそうだね!
    まさか、レオちゃんばっかり歌ってるわけじゃあるまいね?

  4. つばめ11号 より:

    昨日の背中に続き今日はお腹ね。
    うんうん、いいよ~
    マグちゃんにだったら、どこでもクシャクシャしちゃうよ。

    忘年会の2枚目の局長さん
    ダチョウ倶楽部の肥後さんに似てませんか?
    局長さんが落ちるのを待って帰っちゃったみなさん
    その瞬間を今か今かと待ってたんですね(笑)

  5. ハピフラ より:

    あっらぁ~
    自分も帰らなければ
    いけないということを忘れていたのですね
    まぐちゃん チーン[絵文字:v-427][絵文字:v-411]

    局長様でき上がっちゃってますね~
    いつもの顔ぢゃないです。[絵文字:v-411]
    二日酔いじゃないみたいで良かったですね。[絵文字:v-344]

    終電終った皆さんはタクシーで帰られたのかしら?
    局長様オチるのを待っていたのですね[絵文字:i-184]

  6. はるけん より:

    おなかなでられた後のまぐちゃん
    毛がもしゃもしゃですね[絵文字:v-290]
    かわいいぃぃ

    局長さん はじけちゃってますね。
    楽しそうでなによりです。

  7. 局長さん、すごいですね。オールだって。
    無理ですね、はい。

    まぐちゃんも帰るって知った時の顔がまた
    可愛いわ~

タイトルとURLをコピーしました