正月2日目の我が家

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

勢いで始めてしまった 「片っ端からコメント返し」 企画のお返事を今朝の早朝まで頑張っていた局長です。 おかげで起きたらこんな時間でした・・・・

――― さて、とくにネタもないので、正月2日目の真熊の様子を。

20140102_正月1

直射日光が当たると、いつにも増して写真に写りにくくなる真っ黒生物。

それでも、口角が上がっていることだけは分かる。
天気がいいからだろうか。

20140102_正月2

しかし、毎年のことながら、正月はよく晴れる。

その度に、こりゃ今年は幸先いいぜ!なんて思うのだが、結局一年が始まってみると苦悩や試練に満ちた日々になってゆくのだ。

20140102_正月3

もう若くないんだし、平穏な日々を過ごしたいものだ。

アフターファイブはジムで体を鍛えて、その足でラーメン二郎に通うような。
まぁ、せっかく消費したカロリーが水の泡だけど。 (むしろプラスかもしれない)

20140102_正月4

今年は真熊とどんな思い出を作ろうか。

とりあえず、2月の上旬に 「第二回・熊猫犬合宿」 が予定されている。
まずは、ウォーミングアップがてら、そこへ全精力を注ぎ込むか。

20140102_正月5

てなわけで、本日もこれからコメント返しに勤しむ局長です。
夜は鍋を作るので電話とかしてこないで下さいね。

なんか写真も少ないので、こんなコーナーもいってみよう!

20140102_正月のアテ

「昨夜のアテ」 シリーズの正月バージョンだ。
非常に大したことないぞ!

20140102_アテ1

まずは大晦日、つまり12月31日のアテ。

年越しくらい贅沢しなきゃ・・・・なんていう義務感から、お寿司を買ってみた。
ビールは、スーパードライと黒を割って 「ハーフ&ハーフ」 だ。

20140102_アテ2

すべてのネタが2カンずつ。
2人用セットなのか?

できれば、すべて異なるネタで、もっとバラエティ豊富にしてほしかったぜ。

20140102_アテ3

でも、スーパーのお寿司にしては美味しかった。
こうして、豊かな気持ちで新年を迎えたのであった。

そして元旦、つまり1月1日のアテ。

20140102_アテ4

大晦日は充実していたが、うっかり元旦まで気を回していなかった。
そして、近所のスーパーは軒並み休業。

まさかの 「コンビニの焼きうどん」 となってしまった。

当然、それだけでは足りないので・・・・

20140102_アテ5

年末に職場の元部下からお歳暮的にもらったポテトチップス(コンソメ味)のビッグサイズ。

これらをアテに、ビールを計4リットル飲みながら、必死にコメントを返していたのであった。
でも、(しつこいようだが)今日は鍋を作る!

けっこう質素な正月を迎えてしまった俺と、今年の局長一家に―――

 哀れみと同情の 「ポチ」 を是非♪

 では、これからカレーを食べます。
 俺はお餅を食べられないので・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

引き続き、新春特別企画やってます。 本日の18:00までです!――――

20140101_コメントバナー

昨夜から24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事しています。
質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、Facebookのコメントにも必ず返信します。

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春特別企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20140101_コメント返し

我ながら、とんでもない企画を始めちゃったな・・・・と少し後悔していますが、こうなったら最後まで頑張ります!

[コメント返信期間 1月1日18:00から、1月2日 18:00まで]

ということで、2014年も 『熊猫犬日記』 を変わらず応援いただけますようお願い致します。

 では、新年二日目の 「ポチ」 を是非♪

 このブログの読者さんってけっこういるのね。
 次々に舞い込むコメントに驚いてますぜ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんかここ数日、暖かいですね♪
 

コメント

  1. ズッころ より:

    ずうずうしく、2度目のコメント。
    誕生日だから許されるでしょう。

    いつになったら局長さんに出会えるのか…と毎日?想っています。(愛媛だから無理だけど)

    ズバリ!
    局長さん、私はどうでしょう〜!
    なかなかいいダシ出てまっせ〜!

  2. よつばの母 より:

    ブログを毎日楽しみにしてます。
    うちに人も犬も苦手な4歳のポメがいます。これから苦手を克服することは無理でしょうか?
    まぐちゃんみたいになれないかと悩んでいます。

  3. ジャスミン より:

    局長さん、あけましておめでとうございます。
    実は初コメではありません。いつコメしたかは秘密です。
    マルチーズ飼いのジャスミンと申します。

    局長さんのブログ、毎日とっても楽しみに拝見拝読しております。日々の癒しになってます。
    キャラが立った犬たち猫たち人間たちの登場も最高です!

    今年も楽しいブログを楽しみにしています。

    でも、局長さん、もうそこそこ年なんですから、身体には十分気をつけてくださいね。寝不足はダメですよ~

    今年こそ局長さんに素晴らしいパートナーが現れることをお祈りしつつ、新年のご挨拶にかえさせていただきます。
    私があと10歳若かったらなあ・・・

  4. 局長 より:

    [色:000099]俺にはレオちゃんが・・・・[/色]

  5. むさママ より:

    新年、あけましておめでとうございます。じつは、こたらのブログが開設されたときから読ませていただいてます。パソコンや、スマホ音痴なので、なかなかコメントなどできず、本日は勇気をだして投稿してみました。いつも、たのしみにブログ見させていただいております。うちにも、ミニピンが2匹とボーダーコリーが一匹おります。局長さんは、お仕事が激務なのに、よくお世話をされていてすごいと思っております。
    今年も、たのしいブログをたのしみにしてます。がんばってくださいね。良い一年となりますように。

  6. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    4歳ですか・・・・
    社会化期間を過ぎてしまっているので難しいとは思いますが、
    少しでも馴れさせてあげることは大事だと思います。

    できるだけ人と犬の多い場所へ頑張って連れて行くことですね。
    最初は吠えると思いますが、少しずつでも馴れるかもしれません。
    望みを捨ててはなりません![/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    戸籍上の年齢に、必死に精神を反比例させている局長です。
    今年も体力の低下や老いに、真っ向からぶつかっていきます!

    でも、やっぱり睡眠は大事だと痛感しています・・・[/色]

  8. あずき より:

    局長さま
    まぐちゃん ことちゃん にいなちゃん わかばちゃん

    新年おめでとうございます。

    いつも楽しくブログを拝見しています( ´ ▽ ` )ノ

    我が家の黒ポメは、人一倍、独占欲が強く自分が一番でないと気が済まないし、犬見知りも酷いです。

    みんなと仲良くできるまぐちゃんみたいにするには、どうしたらなれますか?

  9. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    犬が3匹ですか。
    それは大変そうですね。
    我が家のお隣さんにもボーダーコリーが2匹いますが、彼らのパワーたるものや
    ソリでも引くんじゃないかってレベルですよね。

    今年も頑張りますので、応援よろしくお願い致します![/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    真熊は、うちに来た時から千寿やにいながいたので、人の愛情を独占するという
    概念がそもそもなかったんだと思います。

    少しだけ突き放してみるのもいいと思います。
    何かいいことをした時以外には「いい子いい子」しないとか、必要以上に抱擁しない
    といった風に態度で示す必要があるかもしれませんね。

    犬見知りについては、やはり犬が多いスポットに根気よく連れて行って
    馴れさせるしかないと思います。[/色]

  11. ミント&まつりママ より:

    局長。
    明けましておめでとうございます&はじめまして♪
    いつも読み逃げしていました。
    ダックス4匹のママをしているアラフォーです。
    いつも全力で元気な局長ですけど、その元気はどこから出てくるんですか?
    その元気。分けてもらいたいです・・・

  12. 小太郎 より:

    局長さん 詳しくアドバイスありがとうございます!!

    母としては とにかくずっとドラムを叩いている娘が見ていたい!な一心です。

    本人も局長さんのアドバイスを頂いてすっごく感動しています。

    いろんな方法があって厳しいのでしょう。若いうちにしか出来ない事を苦労をしてもいいからやって欲しいです。
    本当にありがとうございました。
    カディさんもバンド組んでいたんですね。

    サブリナ盛り上がるんだ(^O^)
    一度娘とライブに行ってみたいです。

    正月マジックにかかりましたね。我が家もですが、元旦から旦那はチビと実家に。息子はバイト私も今日からバイトです。

     今夜は鍋なんですね~。うちは娘と二人だからお弁当・・。
    では 楽しいお正月を!!

  13. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    体の奥底からアドレナリンが沸々と分泌されてるんですよ!
    ダックス4匹となると、車高が低い車が4台みたいなもんですね。[/色]

  14. ヒメママ より:

    明けましておめでとうございます\(^o^)/
    そして随分ご無沙汰しておりますm(__)m

    局長さんに質問!

    かなり前になりますが、『ヤマトの体重当てクイズ~』みたいので我が旦那が透視能力を駆使して当てた様な…
    プレゼントが届いてないのは気のせい?
    まさか、局長さんに限って忘れてませんよね?(ーー;)

    もう1つ、お悩み相談も!

    ヒメ、自分が嫌と思った事はとことん嫌みたいで、私が出掛けたりする時は怒りまくります。
    おもちゃに当たったり、毛布ぶん回したり…
    諦めを学習させるには、どうしたらいいですか?

    今年も、まぐちゃん&局長さんにとって素晴らしい年になります様に☆

  15. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    ご無沙汰してます。

    旦那さんのプレゼント、忘れているわけないじゃないですか!
    ちゃんと用意してますよ。
    チップパパの生写真を。

    ヒメちゃんの件は、少し突き放す方がいいかもしれません。
    お気に入りの場所にいる時に、あえてそこからどかして自分が座ってしまうなど、
    「お前が一番じゃねぇんだぞ?」 ってことを態度で示していかないと、
    権勢症候群が強くなっているのかもしれませんね。[/色]

  16. 寅ちゃんママ より:

    どうも、はじめまして。いつもブログ楽しみにしてます、寅ちゃんママと申しまーす。

    質問してもよいですか?お写真を撮る時にカメラの設定などどんなかんじに撮っていますか?また、気を付けていることなど教えて下さーい(^-^)

    あと今年、飼養管理士の二級に挑戦してみようと思っています!アドバイスをお願いします!ついでに励ましの言葉をもらえたら嬉しいですっっ!

    これからも毎日見に来ますねー!!

  17. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    カメラの設定は、基本的にマニュアルです。
    オートだと黒い犬は写りません・・・・
    F値ができるだけ小さい明るいレンズを使い、絞りは解放気味に。
    ちょっと明るい箇所が飛び気味になりますが、黒を写すためには仕方ないっす。

    愛玩動物の試験ですが、ひたすら勉強した記憶しかありません。
    犬猫はなんとかなるんですが、鳥類が難しかったです。
    フィンチ類とかハトとか、カテゴリーが細かいんです。[/色]

  18. 図々しく、3回目のコメントです。さすがに局長さんを苦しめてるため、良心が疼きはじめてますが…
    私から、質問とお願いです。←本当に図々しい!

    質問

    1.局長さんが今までの人生で一番怖かったことは?
    2.局長さんが好きなマグくんの顔は?どんな時にする顔か。
    3.マグくんが人にされて嫌がることは?また、喜ぶことは?
    4.マグくんが好きな食べ物は?
    5.マグくんが局長さんにされて嬉しいことは?
    6.にいなくんがされて喜ぶことは?
    ↑ちょ〜図々しいです。すいません。

    お願い

    今年は、ちゃんとベッドで寝てくださいよ☀︎

    ついでに…「アフター・シャワー・ハイ」シリーズと「おお、真熊ぁ」シリーズ、大好きなんです。楽しみにしてます。

    最後に…本当に図々しくてすみません。

  19. 局長さん、お正月から頑張ってますね!
    こりゃ大変だ。皆さんが質問するのを回答
    している局長さんの言葉になるほどとか、
    へぇ~とか楽しんでいます。

    せっかくの機会なので質問したいなぁって
    思ってるんですが、いざとなると言葉が
    出てきません。内気な性格がジャマしてる
    のかしら(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんはお手、お代わり、お座り、
    ばーん?タッチ、ころん、他に出来る芸?
    はありますか?
    オシッコは促せば出来るとの事ですが、
    局長さんが遅い時でもしないんですか?
    失敗する事はないですか?

    八重の桜、私も全部録画して、今一気に見て
    います。全50話の内28話まで終わりました。
    なかなか面白いですよ!時間がないですから
    なかなか見れないですよね。

    では(*≧∀≦)

  20. たみころ より:

    初めまして、たみころと申します。
    去年の五月頃からずっとROM専で、ポチッとだけさせて頂いておりました。
    一昨年まで、シェルティを飼っていましたが、老衰で亡くなり、それからはワンちゃんのブログでほっこりしてました。
    まぐちゃんや仲間たちはほんとに素敵ですね。局長さんの人柄がいい人を惹きつけるのでしょうか。
    私もそうなりたいものですo(^▽^)o
    社会人になってまだ少しなので、後学も兼ねて、局長さんのブログをこれからも見続けたいと思います♪
    応援してます。本年もぜひ、素敵なブログをよろしくお願いします!

  21. ヨッチ より:

    明けましておめでとうございます(^o^)
    初めてコメントさせていただきます。
    11月下旬に熊猫犬日記を発見し、一回目から読みました。現在のブログに追い付くのに1ヵ月ほど掛かりました(^。^;)
    私も黒ポメと白ポメを飼ってます。うちの黒ポメが真熊くんにソックリなんです。親バカですが可愛いです。
    これからもブログ頑張って下さい。
    楽しみにしています。

  22. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    若手芸人のようにグイグイ来ますね・・・

    1.19歳の時にバイクで事故った時です。
      バイパスのど真ん中だったので、後続のトラックに何度も轢かれそうになり・・・

    2.普通に笑った顔です。それと首をかしげた時ですかね。

    3.嫌がることは、手足をつかまれること。好きなことはお腹をなでられること。

    4.お肉類です。

    5.お腹をなでられること。

    6.頭をなでられること。[/色]

  23. チップまま より:

    一番の得意料理はなんですかー?
    お友達のチップパパのどんな所が好きですかー?

  24. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    ●長時間の「待て」
    ●「ヨシ」(こっちに来ること)
    ●集合(膝に飛び乗ること)
    ●伏せ
    ●ちゅう
    ●イン(キャリーに入ること)
    などです。

    トイレは、促さない限りは頑なにしません。
    漏らすこともなく、俺の帰宅をずっと待ってます。
    6年間で数える程度しか失敗はないです。[/色]

  25. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。
    シェルティーですか。
    優しい子が多いですよね。

    俺の周りは、運よくいい人たちに恵まれていますね。
    でも、仕事はそうでもなかったりしますよ?[/色]

  26. あけましておめでとうございます。

    ただいま、気合を入れて最初から拝見しているところで、
    まだ志熊くんがでてきません~。(^_^;)
    (現在、台湾旅行から帰ってこられた辺りです)

    2014年も局長さんファミリーの笑顔、楽しみにしています。

  27. 昨日は、丁寧なコメ返しありがとうございました!

    阪神は昨年と同じ2位予想ですか~。
    10月にどちらが笑うか楽しみですね。 ←どっちも泣いたりして(笑)

    家入レオちゃんは予想通りでした~。
    やっぱり、毛穴が見えるぐらい近くで見たいですよね。

    今日の記事のハーフ&ハーフが、ビールと第3のビールの組み合わせで笑ってしまいました。
    「麦とホップ黒」は局長さんにとってビールと同列なんですね~(笑)
    前にも書きましたが、私も好きですよ~。

    このコメントへのコメ返しは適当でいいですよ~。
    大したこと書いてないので。

    コメ返し企画もあと1時間を切りましたね。
    お鍋が美味しく食べれるように、ラストスパートがんばって下さい!

  28. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    真熊とソックリなポメラニアンってことは、すなわちアザラシにも似てるってことですが
    大丈夫ですか?[/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。
    てゆうか、コメント欄じゃなくてメールで送ればいいのに・・・

    得意料理は、
    「イカとタラコのスープスパ」

    チップパパの好きなところは
    「こまい作業が得意なところ」 ですね。[/色]

  30. チップまま より:

    ラインはパパしか出来ませんことよー(*^o^)/\(^-^*)
    細かい作業が得意なところ。とは好きなところなのかしらー?
    つかえる。ってことかしらー?オホホホー(*^o^)/\(^-^*)
    嫌がらせと思われそうだから、返信は要らなくってよー♪

  31. ころん♪ より:

    コメ返し企画もラストスパートですね。
    頑張ってくださいねっ!

    ラストに質問2つほど。
    まぐちゃんや猫ちゃん達の爪切りって局長さんがされてるんですか?
    まぐちゃん達と一緒に寝ていると、布団とかケモノ(まぐちゃんは毛物って感じですが(笑))臭くなりませんか?
    お布団のニオイ対策に何か良いものご存知ないですか~?

  32. な〜ちゃんママ より:

    初めまして。
    毎日楽しく見ています。

    マグちゃんをみていると、私はつくづく過保護に育てているな、

    と思います。
    もうすぐ4歳になる女の子を育てています。
    これからは色々な所に連れて行ってあげようと思います。
    何処かで、マグちゃんと会えるといいですけど。

    これからも頑張って下さい。
    18:00にまにあった。

  33. なお より:

    昨夜はお返事サンキュです!
    東北はやはり蔵王止まりですか(涙)
    出来れば安比や夏油の雪質を体験して欲しいけどアクセスが悪いからなぁ…

    まぐちゃん抱っこ、許可を得ましたので覚悟召されや!!

    もう一個だけ車の質問!
    エルグランドとかヴェルファイヤー辺りは
    考えないですか?

  34. みぽりんりん より:

    おめでとうございます。 非常に久しぶりにコメントします。
    私も局長さんと同じ歳で、独身で、ココちゃんと同じ(もっと色が濃いですが)ポメラニアンを飼ってます。 なんやかんやで 9kgになりました。ほぼ小熊です。 でも可愛いですよね。わが子は…
    大きくても、タヌキにみえても、熊に見えても…。
    コメントあまりしませんが、ブログ(FBかな)はいつも拝見しています。これからも応援していますので頑張ってください。
    ちなみに私もビールが大好き。最近いろんなクラフトビールがあってたまりません。特にIPA(インデアンペールエール)一度お試し下さい。 住まいは奈良ですが機会があれば真熊ちゃん共々是非お会いしてみたいです。 ああ取りとめなくてすみません。18時まで何で焦ってます。  ではでは~(^o^)丿

  35. kobungo より:

    明けましておめでとうございます。
    何とか滑り込みセーフでコメント間に合いました(^-^;

    いつも楽しいブログをありがとうございます!
    体育会系ポメラニアンのまぐちゃんと我が家の小夏をダッシュ対決させるのが夢です♪
    その日のために、毎朝2キロほどジョギングをして鍛えています(笑)
    片田舎のドッグカフェやスマスマに出没していますので、是非いつの日かお手合わせを!

  36. 田舎のばぁば より:

    心配したら、これだったのねぇ
    我が家の独り暮らしの息子と同世代の局長さん、息子を見るような気持ちで毎日見ています。
    どれにもこれにも全力投球、たまには力を抜いてもいいかも~
    と思ってしまいます。
    お子達のためにも、健康にお過ごしくださいね

  37. えり より:

    ブログ、毎日楽しみにしながら見ています(*´ー`*)ノ
    ずーーーーーっと前に、まぐちゃんの名刺(?)に応募したことがあります!
    あの企画は‥笑
    今年もブログがんばってください(*ˊᵕˋ*)

  38. ヒマワリ より:

    わ~ 時間切れ間近だわ~!
    コメント全部読んだら 質問することがなくなっちゃいました。

    えっと~~~。
    [s:17711]間に合えばいいけれど

    お母様、小倉出身だそうですが、北九州の方言 聞いたことありますか?
    たとえば「しよらん」とか「…っちゃ」とか「…やん」とか「わからん」とか。同じ福岡県でも博多弁とは全然違うんですよ~

    時間がないけどもうひとつ!
    難しいとは思うけれどオフコースとビートルズでいちばん好きな曲はなんですか?

    ふ~、なんとか間に合いそう[s:20518]

    アイコさんと同じく九州の最北端(実家)より

  39. kobungo より:

    先ほどコメント入力に失敗してしまい、ヘンテコリンな投稿になってしまいました。
    ごめんなさい<(_ _)>

  40. りか より:

    スミマセン!先程は局長さんにお返事を貰おうと18時まで‥18時まで‥と、 苦手なスマホでコメントを打った結果、漢字がバラバラで残念な文章になってしまいました…。
    何となく察しながら読んで頂けたら幸いです~。

  41. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    気合いを入れて読みふけって下さい。
    今年も頑張ります![/色]

  42. 局長 より:

    [色:000099]いやはや、我ながらどんでもない企画をしてしまいました。

    そう、「麦とホップ」の黒は、もはやエビスと同レベルなんです、我が家では。
    阪神、桧山が抜けてしまって寂しいですが、応援頑張って下さいね。
    鳥谷の年俸は高すぎるような気もしていますが・・・・[/色]

  43. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    真熊は暑がりなので、布団には入らないんです。
    掛け布団の上で寝ているので、ニオイは気にならないです。

    猫たちは、そもそも毛づくろいばかりしているキレイ好きなので、
    ニオイは全然ないですよ。[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    そう、可愛がることと甘やかすことはノットイコールだと自分に言い聞かせて
    日々スパルタ教育です。[/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    エルグランドは上司が、ヴェルファイアやアルファードは友達が乗ってて
    いい車だと思うのですが、家の周りの道路が狭いのと、セレナにまったく不満がないのとで
    あまり欲求に駆られません。

    今いちばん欲しい車は、スズキのカプチーノです。
    とっくに生産中止になった車ですが。[/色]

  46. 局長 より:

    [色:000099]こんにちわ。

    大型のタヌキを飼育しているんですね?
    俺の周りにも実物のタヌキを飼う美女がいます。
    奈良県には、真熊の兄弟が住んでいるんです。
    今度行ってみたいものです。[/色]

  47. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    スマイリーに来てるんですか?
    なら、近いうちにバッティングするかもしれませんね。
    チップという置物みたいな犬なら、しょっちゅう来店してますよ![/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。
    ご無沙汰してます。

    大丈夫ですよ、マイコプラズマ肺炎の免疫もできているので。
    (再発する人も多いようですが・・・・)
    息抜きしながら頑張ります![/色]

  49. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    つまり神奈川県か東京都の方ですね?
    大丈夫です。
    今年はブラザーKを動員して送付完了させますので![/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]こんばんわ。

    どれが北九州の方言だったのかは分かりませんが、「せからしか」 とか
    「せば」 とかってそうでしょうか・・・・

    オフコースでいちばん好きな曲
    「別れの情景」 です。
    かなり初期の曲です。

    ビートルズでいちばん好きな曲
    「Getting Better」 です。[/色]

タイトルとURLをコピーしました