正月早々の来訪者

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は我ながら過酷な企画を打ち出して、自ら自分の首を絞めてしまった局長です。
でも、年始早々皆さまとコミュニケーションを取れたことは良かったと思います。

――― さて、本日もとくにネタがないので昨日の我が家の様子を。

20140103_見知らぬ猫1

寿喜が相変わらずベランダのデンジャラスな場所にたたずんでいる。
しかし、何か様子がおかしい。

20140103_見知らぬ猫2

にいなもその不自然さに気付いたらしい。

ちなみに、素晴らしいくらいの天気だったので、俺は太陽に誘(いざな)われるように片っ端から布団を干していた。

その、寿喜の異変の原因はこの子らしい。

20140103_見知らぬ猫3

庭に猫が一匹。

キジトラ模様の見たことのない子だ。
ずっとこちらを見つめている。

20140103_見知らぬ猫4

そんな我が家の異常なベランダの様子に気付いた “隣のお婆ちゃん” も出てきた。

ベランダ越しでの、猫と人とのやり取り。
お婆ちゃんが出てきたことで、にいなも激しく反応する。

20140103_見知らぬ猫5

しかし、この子・・・・

どこの子だろう。
見たことのない子だ。

20140103_見知らぬ猫6

約3.5メートルを隔てた攻防がしばらく続く。

すると、ふいにキジトラ猫が移動を開始。
建物に近付いてきた。

20140103_見知らぬ猫7

どうやら、にいながリビングに移動していたらしい。

今度は網戸越しの攻防。
なかなかキジトラ猫も肝が据わっている様子だ。

20140103_見知らぬ猫8

でも、気持ちの切り替えも早そうだった・・・・

夕方は普通に真熊の散歩に―――

20140103_見知らぬ猫9

しかし、忘れないでほしい。

上述の猫の攻防にしても、この真熊の散歩にしても、俺は怒涛のコメント返しを同時並行で行っていたという事実を。

20140103_見知らぬ猫10

そんなことより、クリスマスに真熊に買ってやった服、サンタさんみたいだな・・・・

正月早々騒がしかった我が家のベランダと、サンタさん仕様の真熊に―――

 とりあえずお疲れ!の 「ポチ」 を是非♪

 今日は初詣に行ってみる。 お正月だし
 それっぽいことをしなければ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

お正月、ずっと天気が良くていいですね♪
 

コメント

  1. チップまま より:

    昨日は沢山のコメント返しご苦労様です(*^o^)/\(^-^*)
    実家の帰り道の渋滞で見させて頂いてお陰で寝ないですみましたー♪
    まぐちゃんの赤いお洋服暖かそうでお似合いだね♪
    今日はうちも珍しくwww初詣にでも行こうかなーと思っています。
    息子が受験生だしね。って言っても本人は友達と初詣行っちゃったけどねwww
    今日もポカポカだといいねー(*^o^)/\(^-^*)

  2. KURUMI より:

    あけましておめでとうございます

    今年も楽しませていただいております。

    お庭の緑がうっすらと見えました、
    こちらの方も楽しみですね!

  3. 白ポメマリン より:

    コメント返しお疲れ様でした。色々な局長さんのコメント見れて楽しかったです。素敵な企画ありがとうございました

  4. びび より:

    遠慮してしまいましたよ。
    やはり、大人気!真熊さんファミリー、いや、
    局長さんファミリーですからねぇ~。

    今年もパワーアップでお願い致します。

  5. ファンファン より:

    コメ返し♪♪お疲れ様でした(^o^)/そしてありがとうございました(^O^)局長は大変だったかと思いますが、とても嬉しかったですし♪楽しかったです♪
    しかし~局長ってホントはいくつですか?一回り上の私でさえ、岡田真澄さん(>_<;)?准一くんでなくて!?って??…遠ーい記憶をたどりましたよ(-o-;)!マグマたいしぃ~☆の方ですねf^_^;…真熊くんが神奈川の親善大使になってくれるといいなぁ(*^m^*)まぐちゃん♪♪

  6. キジトラちゃん、また局長さん家に居候
    するのかと思い、少し驚きましたが、そうでは
    なかったのですね。
    一瞬わかばちゃんが脱走したのかと思いました。

    年末年始はとても良い天気ですよね。
    暖かいし。起きる時間が遅いのも嬉しい~!

    初詣行きましたか~?
    うちも行きました。毎年行ってる
    実家の近くのお寺に。

    まぐちゃんの洋服、クリスマスみたいです。
    とっても似合ってますよ!
    可愛い(*≧∀≦)

  7. てんのママ より:

    沢山のコメント返しお疲れ様でした。考え過ぎたのと、タイミングを逃しコメント出来ず、すっかり乗り遅れた気分です( ̄Д ̄)ノ

    今日はのんびりと皆さんのコメントを読ませて頂きます。

    今年もブログ楽しみにしています。忙しい時は写真だけでいいですからね。
    局長さん、まぐちゃん皆様が健康で幸せな1年になりますように✨

  8. どどすこ より:

    おおっ
    いつもの静かなコメ村に戻りましたね。

    しーん( ̄ー ̄)

  9. つばめ11号 より:

    赤いお洋服、暖かそうですねぇ。
    マグちゃんにとってもよく似合ってます。
    サンタさんみたいだなって昨日の写真見て
    私もそう思ってました。

    本当に暖かでいいお正月三が日でしたね。
    この辺も絶好の布団干し日和でしたよ。
    特に今日は風もなく穏やかで、午後の散歩も気持ちよかったです。

  10. 片っ端からコメント返し企画、お疲れ様でした☀︎
    とっても嬉しかったです!
    疲れを癒すためにも、ゆっくり休んでくださいね★

  11. sefid mom より:

    Oh~[絵文字:v-12]
    正月早々またわかばちゃんが脱走したのかと思いました。
    そして、にいなはあのままバァちゃんとこへ行っちゃったのかと思いきやリビングへ移動と言う予想外の展開[絵文字:v-237]
    今年も局長ファミリー何が起こるか分からないですねぇ…
    楽しみだわぁ~[絵文字:v-290]

  12. みすず より:

    前人未到の??コメ返し

    このお年頃で、お年玉をもらったような気分でした[絵文字:v-290]

    ありがとうございました。
    お疲れさまでした。

    御近所の猫さんも、ご陽気に誘われて
    いろいろなお宅訪問をしているようですね♪
     コトちゃんを見てると猫さんは、犬に比べて縄張り意識が高い のカナ?

    さっき、1泊2日のチワワくん新春お泊り会が
    無事終了いたしました。

    とても大人しい子で、人の顔をしっかり見て
    話を聞く、陰性だけどとても聞き分けの良い子でした。

    近い将来、ホスピスへ入る高校時代からの友人の体調の関係で、3頭は彼女の実家へ、残り1頭は是非我が家へ託したいと願ってのお泊り会でした。

    今日も彼女としっかり話し合って、すぐに引き取ることはせず、これからもできうる限りの協力をしながら、万が一のことがあれば・・・・との結論に至りました。

    2社詣でで、いつまでも彼女家族(大人2人子供2人+チワワ4頭)が恙なく暮らせるようにと思いをこめて福みくじをひいたところ・・・・
     『おめでとうございます~○▲■☆?大当たりです~~』
      とハイテンションの巫女さんにマイクで叫ばれて
      周りの方々を巻き込んだ三さん七拍子の後、「打ち出の小   槌」を頂きました[絵文字:v-425]
       友人は横で泣き笑いしてました(恥ず)

     局長さんも真熊くんとおみくじひきましたか~?
     
      幸多い一年でありますように☆

       

  13. どどさま♪
    納得いかないコメ返し(≧∇≦)ブハハハ!
    落ち着きましたか?
    確かに年齢叫ばれてもねぇ(*≧∀≦)
    羨ましいです。

  14. くぅママ より:

    きっと局長サンは、なにやら動物たちを引き寄せる力を持っているんでしょうねぇ(*^^*)

    報告ですが、昨晩早速噛んできたウチの子に コメントの返信通り首⁈をガブッと噛み返してみました‼︎
    情けないけれど鳴くまで噛むコトはできませんでした…。が、ウチの子は噛まれたことに驚いたのか その後は大人しくなったように感じています(今のところは…)
    改めて、今後も飼い主として上下関係をシッカリ教えようと思います。
    ありがとうございました☆お疲れ様でした(。`・д・)☆

  15. おはようございます♪

    今日から1泊2日で伊勢へ旅行に行ってきます。
    と、いうことで、ただいま、「静岡地獄」を通過中です。

    キャンディはドッグホテルでーす!

  16. ハピフラ より:

    あれ?昨日コメしたと思ったのにしてないなぁ~
    酔っぱらってたのかしら[絵文字:v-361]

    ハピフラもキジトラちゃん家族になるのかと
    心配しましたよ[絵文字:v-356]

    隣りのお婆ちゃん元気そうでなによりです。[絵文字:v-411]
    お年寄りが傍にいると
    なんだかほっこり気分になりますよね~[絵文字:v-278]

    そうそう芝生見えてますよね
    楽しみ楽しみ[絵文字:e-291]

  17. あずき より:

    局長さん
    怒涛のコメ返し。さすがです!!

    新年早々、局長さんからのコメントを頂けたので今年はいい事がありそうです( ´ ▽ ` )ノ

    来週からお仕事がスタートして、また忙しくなられるかと思いますが、身体に気をつけて下さい!

  18. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    ゴキゲンようなのねぇ~[e:819]
    まぐぅも初詣[e:459]連れてってもらったのぉ[e:3]
    もぐたんまだ行ってナイょぉ[e:441]

    あっ、まぐぅちゃん
    この冬[e:191]は まだちゃんちゃんこ[e:420]着ナイのかなぁ
    ちゃんちゃんこ[e:416]まぐぅが見たいのねぇ [e:346]

  19. チップまま より:

    私もちゃんちゃんこまぐぅ、見たいのねぇー♪
    もぐたんさん、今年も宜しくなのねぇー(*^o^)/\(^-^*)

  20. もぐたん より:

    チップちゃんまま~
    コンニチゎ[e:819]

    ちゃんちゃんこまぐぅ[e:416]
    とってもカワイイ~[e:455]ですょねぇ

    こちらこそ 今年もヨロシク[e:466]なのねぇ~[e:346]

タイトルとURLをコピーしました