お店、にぎやかに

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は駅前の立ち飲み屋でガッツリ飲んで帰り、うっかりコタツに入ってしまった局長です。
案の定、そのまま眠りに落ちた挙句、寝坊までしてしまいました・・・・

――― さて、どこからの続きとすればいいのだろうか。 とにかく正月休み最終日。

20140117_スマイリー1

極寒の “大きな公園” で冷たい風に晒された後、行き付けドッグカフェ 『Smiley Smile』 にやって来た我々。

しばらくの間、我々だけの貸切状態だったが、“マロン” 一家に続き、“チップ家” も来店。

20140117_スマイリー2

チップ家ママの相も変らぬ激しい愛情表現に、いささか困惑気味の真熊。

むしろ、フリーズしている。
瞳孔も開いている。

20140117_スマイリー3

いくら動かない置物のようなヤツでも、気心の知れた存在が現れたのは素直に嬉しいらしい真熊。
しかめっ面の “チップ” とは対照的な笑顔だ。

20140117_スマイリー4

こうして、店内はマロン一家、チップ家が加わり、3家族:人5人+犬5匹、そして “店長” という構成に。

一気ににぎやかさ増した。
真熊もさらにテンションを上げる。

20140117_スマイリー5

こちらは、マロン一家の犬たち。

マロン(♂)、キィちゃん(♀)、ペーニョ(♂)。
ちなみに、この日の俺はペーニョとの絆を必要以上に深めた。

20140117_スマイリー6

そしてお馴染み、動かない、笑わないパピヨン、チップ。

しつけに厳しいマロン家のママに抱っこされているせいか、意気消沈した表情。
たまには緊張感を味わった方が、お前のためだぞ。

20140117_スマイリー7

人が増えたことで、笑顔にもキレが増す真熊。
ビールにも犬にも、コクとかキレってのものは、非常に重要なファクターだ。

つづく。

ようやく店内もにぎやかになり、いつもの雰囲気で楽しそうな真熊に―――

 良かったなキサマ!の「ポチ」 を是非♪

 どんなに寒かろうが必死に指を動かして
 このバナーをクリックして金曜日を終えよう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は一週間が早かった。 来週は・・・・ 胃カメラだ・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    御殿場アウトレットで今日から始まるバーゲンに、明日行ってきま〜す♪
    夏のバーゲンも行きましたが、最大90%OFFで、すっごく安いんですよ♪
    いつもオシャレな局長さんは、売れ残りのバーゲンなんて、ご興味ないカナ?

    湘南美容クリニックのCMで、「好きな言葉は『勇気』です」ってのがあるけど、
    ワタクシの好きな言葉は…「半額」です!

  2. つばめ11号 より:

    親友登場で、マグちゃんの笑顔が一段と輝きましたね。

    某人気ブログに載ってたチップ君は、
    天使のような可愛らしさでしたよ。
    局長さんのチップ君写真とはあまりにも違うので
    最初は同じ名前の別の子かと思ったほどです。

    本当はすんごく可愛い顔のチップ君の写真も
    ちゃんとあるんじゃないですか?

    ☆ふみキャンディさん
    レポートのお役に立てて良かったです^^
    満月の大きさなんて気にしたことなかったけれど
    写真に残して比べたら面白いかもしれませんね。

  3. はるけん より:

    まぐちゃん、相棒が来てうれしそう[絵文字:v-290]

    ペーニョくんは店長さんがマロンくんと一緒に
    抱っこされてる子なのかな?

    わたしもチップ君のかわいい写真見ましたよ[絵文字:v-411]
    でも、局長さんの撮るチップ君もコクとキレがあって
    いいですよ(使い方がまちがってるかな…)

  4. ハピフラ より:

    チップ家様には局長様が声かけたのかしら[絵文字:v-361]
    それとも心が通じあったのかしら[絵文字:v-344]

    とにかく賑やかになって良かったですね。
    まぐちゃん うれしそうです[絵文字:v-411]
    チップ君も喜んでるんだろうけど
    笑ってない時ばかり撮られるんですね~♪

    てんちょー♪様一匹抱っこしてるのかと
    思いきや小さいコがもう一匹居ました。
    右手も左手も忙しいですね。てんちょー様[絵文字:v-411]

  5. まぐちゃん、ほんと一気に笑顔!
    なんて素敵な笑顔なんでしょ!

    表情が豊かだね、まぐちゃん!
    ありがとう!

  6. チップまま より:

    まぐちゃん、お目目キラキラだねー(*^^*)
    マロンちゃんママとお姉ちゃんに、いっぱい遊んでもらったもんねー♪
    うまうまもいっぱいで良かったねん(*^^*)
    チップもマロンちゃんママに抱っこしてもらってうっとり眠くなってたっけなぁー(*^^*)
    明日はやっとお休みでゆっくり寝れるねー♪
    うちは、パパは仕事で私は息子の授業参観だす!

タイトルとURLをコピーしました