とある公園へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

桜が満開だというのに、どうにも機会がなくてお花見ができずにいる局長です。
こうしている間に散ってしまいます。 ヤバイです。 儚いです。

――― さて、少し前の週末、3月23日(日)のお話。

20140406_とある公園へ1

朝から洗濯を数セットこなした俺は、真熊を愛車の助手席に放り込んで、勢いよく発進させた。

天気は快晴。 陽気も暖か。
近くのマンションに併設している公園は、梅の花が満開だった。

20140406_とある公園へ2

「毎度のことだが、着いてからのお楽しみだ」

左目が涙でヘンな感じになっているが、お出掛けが嬉しいのか、楽しそうな顔をしている。
ちなみに、二週連続でのお出掛けだ。

20140406_とある公園へ3

しかし、これだけ見事に梅が花を咲かせているというのに、人々はどうして梅の木でのお花見はしないのだろうか。

なぜに桜限定なのか。
ちょっと梅が哀れに感じていた。

20140406_とある公園へ4

晴れの日曜日、しかもお昼時とあって、それはもう道路は混み合っていた。

少しずつしか動かなく、それでいてポカポカ陽気。
睡魔と戦いながら俺は運転を続けていた。

20140406_とある公園へ5

そして、実に2時間も掛かってようやく目的地に到着したというのに、今度は駐車場待ちの長い渋滞に巻き込まれる。

「なんて日だ!」 と思いながら、再び眠気と戦いながら順番を待つ俺たち。

20140406_とある公園へ6

こんなに停まっている時間が多いのなら、暇つぶし用に 「ゲームウォッチ」 でも持ってくるんだったと後悔していた。

1980年代に大ブレイクした、当時の文明の英知を。

駐車場入口で待つこと数十分、ようやく入ることができた我々。

20140406_とある公園へ7

駐車場から奥へ進むと、マイナスイオンが俺たちを歓迎してくれていた。

「運転お疲れさま、ブシュ~~!」
そう言っているかのようだった。

20140406_とある公園へ8

駐車場から入って、最初に出迎えてくれるのが、この花壇に囲まれた噴水。

ここは、横浜市内のとある公園。
そう、前週から始まった 「公園探訪」 シリーズである。

20140406_とある公園へ9

「よく分からん。 俺も初めて来る公園だ」

この新しいシリーズである 「公園探訪」 。
お気付きかもしれないが、「熊猫犬オフ会」 の会場探しのための企画なのだ、実は。

つづく!

真熊をお出掛けさせるのが目的ではなく、単にオフ会の会場探しだった俺たちに―――

 せめて労いの 「ポチ!」 を是非♪

 会場探しと言っても、真熊にはそんなの全然
 関係なく楽しんでいるようなので良かった♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

巨人がヤバイくらいに絶好調だ。 俺の厄年ぶりとは大違いの快進撃。 いいなぁ・・・

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. らびっと より:

    1番乗りかな?
    梅の木、綺麗ですね(*^^*)

    オフ会、旦那と参加予定で申し込んでます。
    会場どこだろう??
    楽しみにしております!

  2. Corvallis より:

    オフ会が1ヶ月遅かったら行けるのに。。。
    会場が町田だったら泣きます〜

  3. 色んなとこに下見してくれているんですね。
    まぐちゃん、ありがとう♪
    あ、運転お疲れ様プシュー( ̄▽ ̄)

    2時間走って着いたら駐車場待ちとはトホホ
    でしたねーー。

    まぐちゃんは楽しそうだけど!

    オフ会の会場はどこになりそうなのかなぁ。
    待ち遠しいですーー!!

  4. 会場探しお疲れ様です。

    熊猫犬オフ会は、人数が多い上に、車組・電車組・飛行機組とか色々おられそうなので、選定が大変そうですね。

    オフ会は過去4回やっているので、少しノウハウがあります。
    お手伝いできることがあれば言って下さい。

    私は、マリィの昨日の検査結果がもう一つだったので、参加させて頂くかもう少し検討させて下さい。

  5. さっちん より:

    昭和40年代には懐かしいキーワードのゲームウォッチ。同時にモンチッチを思い出しました。
    局長さん、まぐちゃん、お疲れ様でした。オフ会の準備、色々大変かと存じますが、陰ながら応援してますよ。行けない私はレボが楽しみです。

  6. おちゃんこママ より:

    ゲームウォッチ‼︎
    なんて懐かしい響き笑
    ミッキーがテニスするやつを持ってる友達が眩しく見えた青春時代です。局長さんのブログは犬猫飼いにはそれだけでも堪らない素敵なブログなのに、時々出てくる昭和なモノが青春時代を思い出させてくれて感動です涙
    以前のブログのオフコースのヒマワリの映像云々なんて涙ちょちょぎれでしたよ…

  7. てんのママ より:

    今日も会場めぐりでしょうか?

    夕べの対談、再び読み返して内容が入りました。
    テレビの対談番組を観たようです。

    先程の急な雷、まぐちゃん達は大丈夫でしたか?
    我が家のてんは飛び起きて、失禁してしまいました^_^;

  8. つばめ11号 より:

    公園探訪お疲れ様です。
    でもマグちゃんが喜んでくれるから
    あちこち行くのも楽しいですね。

    巨人の絶好調ぶりがめっちゃ羨ましいです。
    8点取っても勝てないなんで・・・

  9. 白ぽめまりん より:

    局長さん会場探しお疲れ様ですとありがとうございます。オフ会当日午前中仕事の後ダッシュで参加させて頂きますので会場が何処になるかちょっとドキドキ(@_@)一人(アッ助手席にまりんがいた)長距離?ドライブは初めてなので不安ですがそれ以上にまぐちゃん&ファミリーの皆さんに会えるのが楽しみです

タイトルとURLをコピーしました